この曲を聴け!
豊丸さんのページ
豊丸さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOØWY - Moral+3
・
BOφWY - Last Gigs
・
BOØWY - MORAL - ON MY BEAT
・
BOØWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
・
BOØWY - BOØWY - DREAMIN'
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOφWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
BOØWY - INSTANT LOVE - TEENAGE EMOTION
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
WINGER - In the Heart of the Young - Miles Away
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - CiSTm KOnFLiqT... - Bomb Idea
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - Good Girl (Dedicated to Bride 20 Years After)
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 010 - Bit Crusherrrr
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - Possess in Loop
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - P・o・p - ギチ
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 消毒S・H・O・D・O・K・U
・
THE ALMIGHTY - Crank - Cheat
・
THE BLUE HEARTS - HIGH KICKS - 皆殺しのメロディ
・
THE BLUE HEARTS - YOUNG AND PRETTY - チューインガムをかみながら
・
THE BLUE HEARTS - BUST WASTE HIP - キューティパイ
・
RAMONES - Too Tough to Die - Durango 95
・
RAMONES - Rocket to Russia - Rockaway Beach
・
RAMONES - Leave Home - Pinhead
・
RAMONES - Leave Home - Suzy Is a Headbanger
・
MOTORHEAD - 1916 - I'm So Bad (Baby I Don't Care)
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
・
MOTORHEAD - 1916 - R.A.M.O.N.E.S.
・
MOTORHEAD - 1916 - 1916
・
COCOBAT - Cocobat Crunch - Cocobat Crunch
・
OUTRAGE - Days of Rage 1986-1991 - Love Song
・
OUTRAGE - The Great Blue - The Day of Rage
・
OUTRAGE - Blind to Reality - Blind to Reality
・
OUTRAGE - The Final Day - Fangs
・
SLAYER - Soundtrack to the Apocalypse
・
SLAYER - Judgment Night(Soundtrack) - Disorder
・
EARTHSHAKER - Earthshaker(new)
・
EARTHSHAKER - Earthshaker(new) - Hard Rain
・
EARTHSHAKER - Earthshaker(new) - 矛盾という名の愛
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Kill the Poor
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Holiday in Cambodia
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
・
VOW WOW - Mountain Top - Mountain Top
・
RAMONES - Too Tough to Die - Endless Vacation
・
RAMONES - Ramones - Blitzkrieg Bop
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Take a Break - End of the Road
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - Lonesome
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - Bare Foot
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 風の日
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Pizza Man
・
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Wannabies
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 45
・
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - BBQ Riot Song
・
SLY - DREAMS OF DUST - LONER
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
・
S.O.B - Leave Me Alone
・
S.O.B - Leave Me Alone - Let's Go Beach
・
S.O.B - Leave Me Alone - Not Me
・
OUTRAGE - Who We Are - Who We Are
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Argument
・
OUTRAGE - The Final Day - My Final Day
・
OBITUARY - Cause of Death - Find the Arise
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
MANOWAR - Fighting the World - Carry On
・
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Struck a Nerve
・
MACHINE HEAD - Burn My Eyes - Blood for Blood
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Kill Yourself
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
KREATOR - Coma of Souls - When the Sun Burns Red
・
KREATOR - Scenarios of Violence - Limits of Liberty
・
IRON MAIDEN - Killers - Drifter
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
GARLIC BOYS - Love - きわものフェチクラブ
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Crazy
・
EARTHSHAKER - PASSION - Arigatou kimi ni
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Don't Break the Circle
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
ANTHRAX - Among the Living - Imitation of Life
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
・
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Make A Wish
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
UNITED - BURST UNITED - REVENGER
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - St. Anger
MyPage
豊丸さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
豊丸さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2005-08-13 09:01:15)
LAST GIGSでは2度も演奏されたほどメンバーの思い入れがあった曲。武道館のライブではこの曲の途中で氷室と布袋のキスシーンが拝めます。(笑)
BOØWY - Moral+3
★★
(2005-08-13 08:53:00)
通常のMORALに初期の3曲が追加収録されたもの。DAKARAは名曲です。
BOφWY - Last Gigs
★★
(2005-08-13 08:52:00)
自分も完全版をDVDとCDで持っています。画質はビデオよりは良くなっていると思います。市販されている物よりは全然こっちの方がいいです。
BOØWY - MORAL - ON MY BEAT
★★★
(2005-08-13 08:46:04)
カラオケで歌うと結構難しい。しかしアッというまに終わってしまう。
BOØWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
★★★
(2005-08-13 08:41:25)
自分の結婚式にこの曲を流し、自分で感動してしまいました。
BOØWY - BOØWY - DREAMIN'
★★★
(2005-08-13 08:39:54)
このバンドにハマるきっかけとなった曲。いまだに聞き飽きない。
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2005-08-13 08:38:27)
PVとメイキングPVを見れば、よりこの曲の良さがわかる。
BOφWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★★
(2005-08-13 08:36:34)
雨が降りそうなときに聴きたくなる曲。原題は「ROCK'N'ROLL」
BOØWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★★
(2005-08-13 08:34:40)
日本ロックシーンを語る上で欠かせない1曲。今の中高生が聴いてもカッコイイと思えるんじゃないかな。
BOØWY - INSTANT LOVE - TEENAGE EMOTION
★★★
(2005-08-13 08:32:36)
初期の隠れた名曲。原題は「FUCK OFF」
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2005-08-13 08:28:19)
ジャーマンパワーメタルの象徴ともいえる1曲。
WINGER - In the Heart of the Young - Miles Away
★★
(2005-08-13 08:25:18)
一度聴くとしばらく頭から離れなくなる。いい曲だ。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - CiSTm KOnFLiqT... - Bomb Idea
★★★
(2005-08-06 00:10:30)
今回のアルバムの中で最高傑作。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - Good Girl (Dedicated to Bride 20 Years After)
★★
(2005-08-06 00:07:04)
まさかこのバンドがCMソングを!!!と当時驚きました。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 010 - Bit Crusherrrr
★★
(2005-08-06 00:05:53)
リズムの微妙な変化が絶妙
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - Possess in Loop
★★★
(2005-08-06 00:04:46)
この曲から、このバンドを好きになっていった思い出の1曲。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - P・o・p - ギチ
★★
(2005-08-06 00:03:36)
とにかくギチ
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 消毒S・H・O・D・O・K・U
★★★
(2005-08-06 00:02:55)
ベースのイントロがかっこいい
THE ALMIGHTY - Crank - Cheat
★★★
(2005-08-06 00:00:17)
男のロックンロールって感じ。
THE BLUE HEARTS - HIGH KICKS - 皆殺しのメロディ
★★★
(2005-08-05 22:12:38)
われわれ人類はバカ!!とヒロトが叫ぶ名曲。
THE BLUE HEARTS - YOUNG AND PRETTY - チューインガムをかみながら
★★
(2005-08-05 22:10:34)
SEX下手でもいいだろう?
THE BLUE HEARTS - BUST WASTE HIP - キューティパイ
★★
(2005-08-05 22:09:11)
ひたすらマーシーが円周率を叫んでいます。
RAMONES - Too Tough to Die - Durango 95
★★
(2005-08-05 22:01:46)
ライブが始まる前に必ずかかるインスト曲。
RAMONES - Rocket to Russia - Rockaway Beach
★★★
(2005-08-05 21:58:08)
わかりやすく軽い感じのロックンロール。大体一度聴いたら憶えられる。
RAMONES - Leave Home - Pinhead
★★★
(2005-08-05 21:55:24)
ライブでの定番でした。自分の彼女にお前はガバ・ガバ・ヘイだと言ったら殴られた経験があります。
RAMONES - Leave Home - Suzy Is a Headbanger
★★
(2005-08-05 21:53:29)
途中の展開の変化がいい。
MOTORHEAD - 1916 - I'm So Bad (Baby I Don't Care)
★★★
(2005-08-05 21:50:43)
この曲が余り人気無いみたいですね。俺はこのアルバムの中でも一番好きです。
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
★★★
(2005-08-05 21:49:21)
演奏が下手とか歌がどうとかどうでもいい。とにかくこの曲はROCK'N'ROLLの名曲だと思う。
MOTORHEAD - 1916 - R.A.M.O.N.E.S.
★★★
(2005-08-05 21:47:29)
RAMONESのバージョンもいいが、やっぱり本家本元のほうが渋みと重みがあって最高!!
MOTORHEAD - 1916 - 1916
★★
(2005-08-05 21:45:52)
レミーが、こういう曲を歌うとは思わなかった。
COCOBAT - Cocobat Crunch - Cocobat Crunch
★★★
(2005-08-05 21:40:53)
SAITAMA SESSIONていうバージョンが一番好きだね。初めて聴いたときのTAKE-SHITのベースには衝撃を受けた。
OUTRAGE - Days of Rage 1986-1991 - Love Song
★★★
(2005-08-05 21:37:01)
OUTRAGEには、こういうカバーがよく似合う。
OUTRAGE - The Great Blue - The Day of Rage
★★
(2005-08-05 21:35:38)
まさしく爆走スラッシュ。
OUTRAGE - Blind to Reality - Blind to Reality
★★★
(2005-08-05 21:33:58)
前奏部分はバンドでやるとリズム合わせるのが、かなり難しい。
OUTRAGE - The Final Day - Fangs
★★★
(2005-08-05 21:32:52)
この曲のライブでの盛り上がりはすごい。
SLAYER - Soundtrack to the Apocalypse
★★
(2005-08-05 21:30:00)
限定セットなのに、まだ普通に売られているのを見ると、なんだか悲しくなってくるのは俺だけか?こんないいBOXセットはなかなか無いのに。
SLAYER - Judgment Night(Soundtrack) - Disorder
★★★
(2005-08-05 21:28:31)
とにかくカッコいい。
EARTHSHAKER - Earthshaker(new)
★★
(2005-08-05 21:23:00)
このアルバムは、EARTHSHAKERの中でも一番好きなアルバムですね。全てにおいてバランスが取れていると思います。発売した当時のレコ発ライブ行きましたが、メンバーみんながものすごく楽しそうに、またエネルギッシュに演奏していたのを見て「久々に満足のいくアルバムができたんだなぁ」と勝手に想像したのを思い出します。
EARTHSHAKER - Earthshaker(new) - Hard Rain
★★
(2005-08-05 21:18:14)
この曲もいい感じのPOPさが出ている。
EARTHSHAKER - Earthshaker(new) - 矛盾という名の愛
★★★
(2005-08-05 21:15:40)
EARTHSHAKERのバラードの中でも1・2を争う名曲だと思っています。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Kill the Poor
★★★
(2005-08-05 21:08:44)
曲的にはかなりポップ色が強いが、歌詞を読みながら聞くと、ものすごい曲だと痛感します。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Holiday in Cambodia
★★★
(2005-08-05 21:07:00)
前奏といい、曲のベースラインといい完璧です。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
★★★
(2005-08-05 21:02:40)
俺が始めてアリス・クーパーを聴いたのが、この曲だった。一瞬にしてはまってしまいました。
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - For Those About to Rock (We Salute You)
★★
(2005-08-05 21:00:41)
やっぱ、この曲はライブで聴かなくちゃね
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2005-08-02 22:33:12)
前奏がワクワクさせてくれます。
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
★★★
(2005-08-02 22:32:17)
この曲を聴いてRAPを少し見直した。
VOW WOW - Mountain Top - Mountain Top
★★★
(2005-08-01 12:49:44)
日本人なら一度は聞くべし。
RAMONES - Too Tough to Die - Endless Vacation
★★★
(2005-08-01 10:27:22)
とにかく速い。
RAMONES - Ramones - Blitzkrieg Bop
★★★
(2005-08-01 10:25:44)
この曲の与えた衝撃は計り知れない。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Take a Break - End of the Road
★★★
(2005-08-01 10:24:18)
このアレンジいいね
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro
★★
(2005-08-01 10:21:00)
このアルバムが一番充実していると思う。
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - Lonesome
★★★
(2005-08-01 10:19:54)
途中のハモりの部分が泣けます。
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - Bare Foot
★★★
(2005-08-01 10:17:41)
エルレ唯一のCMタイアップソング。この曲から好きになった人も多いはず。
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 風の日
★★★
(2005-08-01 10:14:18)
この歌詞は、いいです。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Pizza Man
★★
(2005-08-01 10:12:42)
かっこかわいい1曲
ELLEGARDEN - BRING YOUR BOARD!! - Wannabies
★★
(2005-08-01 10:07:14)
なんか好き
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 45
★★
(2005-08-01 10:05:19)
この疾走感がたまらない。
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL - BBQ Riot Song
★★★
(2005-08-01 10:04:11)
典型的なメロコアであるが、一度聞いたらハマる。
SLY - DREAMS OF DUST - LONER
★★★
(2005-08-01 10:01:55)
SLYの中で一番好きな曲。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
★★★
(2005-08-01 09:59:06)
俺は「ARISE」よりもこっちが好き。
S.O.B - Leave Me Alone
★★
(2005-08-01 09:54:00)
決して運転中には聞かないで下さい。(笑)
S.O.B - Leave Me Alone - Let's Go Beach
★★★
(2005-08-01 09:53:20)
海へ行こうなんて題名ではあるが、全然行きたいと思わせないのはさすがである。
S.O.B - Leave Me Alone - Not Me
★★★
(2005-08-01 09:51:34)
さすが日本最狂バンドって感じの曲。
OUTRAGE - Who We Are - Who We Are
★★★
(2005-08-01 09:44:40)
TANKのような疾走ロックンロール。
OUTRAGE - Life Until Deaf - Argument
★★★
(2005-08-01 09:43:44)
あれ?みんなからの評価低いなぁ。展開が色々あり何度も楽しめる名曲。
OUTRAGE - The Final Day - My Final Day
★★★
(2005-08-01 09:42:01)
まさしく日本代表HMチューン
OBITUARY - Cause of Death - Find the Arise
★★★
(2005-08-01 09:40:51)
非常にテクニカルかつ疾走感十分。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2005-08-01 09:39:31)
カラオケにこの曲を入れてほしいなぁ(笑)
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2005-08-01 09:36:52)
俺もライブでよく演奏しました。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2005-08-01 09:35:46)
ヴィンスにバラードを歌わせたら、心に染みいってくる。
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2005-08-01 09:33:11)
アンスラがコピーするぐらいの名曲である。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-08-01 09:31:31)
これをドラムでやろうとして失敗しました。
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2005-08-01 09:30:12)
サビ以外は適当に作られたような感じがするが、このサビメロは最強である。
MANOWAR - Fighting the World - Carry On
★★
(2005-08-01 09:28:25)
隠れた名曲ってところかな。永久に隠れたままかもしれないけど(笑)
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Struck a Nerve
★★★
(2005-08-01 09:26:44)
この曲はあまり人気ないのかなぁ?この突進力は最高。
MACHINE HEAD - Burn My Eyes - Blood for Blood
★★★
(2005-08-01 09:24:24)
機械頭で一番好きな曲。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Kill Yourself
★★★
(2005-08-01 09:21:41)
かっこよすぎだけどサビは「金さん、銀さん」
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-08-01 09:19:38)
BEST OF R'N'R
KREATOR - Coma of Souls - When the Sun Burns Red
★★
(2005-08-01 09:17:41)
この頃のKREATORが一番好きだ。
KREATOR - Scenarios of Violence - Limits of Liberty
★★★
(2005-08-01 09:16:05)
ドラムがメッチャ難しい。
IRON MAIDEN - Killers - Drifter
★★
(2005-08-01 09:10:52)
この曲があり、ACES HIGHが生まれたような気がするのは俺だけか?
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★★
(2005-08-01 09:08:04)
BURRN!のレヴューでは評価低かったが、PVをみてハマッた。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2005-08-01 09:06:30)
始め聞いたとき、rainbowの曲かと思った。POPな名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-08-01 09:04:17)
全てにおいて完璧な曲ではと思う。
GARLIC BOYS - Love - きわものフェチクラブ
★★★
(2005-08-01 09:01:51)
最高!!!!
FAIR WARNING - Fair Warning - Crazy
★★★
(2005-08-01 08:59:57)
popな名曲。
EARTHSHAKER - PASSION - Arigatou kimi ni
★★★
(2005-08-01 08:58:32)
俺は結婚式の花束贈呈でこの曲を流しました。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Don't Break the Circle
★★★
(2005-08-01 08:56:47)
多分、ブラガ史上最速だと思います。何も考えずに聞ける曲。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★
(2005-08-01 08:55:13)
LIVEであまりやらないのが残念!!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2005-08-01 08:53:20)
カイさんがいい味出している(笑)
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2005-08-01 08:51:55)
operaちっくなコーラス最高
ANTHRAX - Among the Living - Imitation of Life
★★★
(2005-08-01 08:49:58)
かっこいいがMODの「AREN'T YOU HUNGRY?」とほぼ同じ
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2005-08-01 08:48:19)
やっぱ2バスでの疾走は最高!!!
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US
★★
(2005-07-09 14:20:00)
記念すべきデビューアルバム。今とは少し音楽性が違うけど「45」や「LONESOME」「BARE FOOT」など名曲は多い。ライブでの定番「風の日」も収録されている。今まで洋楽しか聞かなかったが、このバンドは素直に聞けた。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Supernova
★★★
(2005-07-09 14:16:20)
ライブのオープニングにはもってこいの曲。
ELLEGARDEN - Pepperoni Quattro - Make A Wish
★★★
(2005-07-09 14:12:47)
ライブDVDを見て、この曲を好きになりました。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-07-09 14:07:18)
この曲をカラオケで完全に歌えたら100万円貰ってもいい感じです。
UNITED - BURST UNITED - REVENGER
★★★
(2005-07-09 14:01:04)
この曲は、このバージョンの方が最高。(あえて俺は野獣バージョンと呼んでいる。)
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-07-09 13:58:41)
スラッシュメタルと呼ばれたバンドが、こういうテーマの曲をやった事に、ものすごい意味があると思います。スラッシュやデスメタルバンドでバラードっぽい曲をやるバンドって、みんなこの曲に影響されてるんじゃないかな?
METALLICA - St. Anger
★★
(2005-07-09 13:54:00)
確かにMETALではないが、METALLICAが復活した事は、かなり音楽界において大きな出来事だと思う。後半は少々ダレ気味になるが、DVD見ながら運転するとスピードが上がります。
this frame prevents back forward cache