この曲を聴け!
いんふらめすさんのページ
いんふらめすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-183
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Come and Get It
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LEGION OF THE DAMNED - Malevolent Rapture
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Skin o' My Teeth
・
MEGADETH - Cryptic Writings - FFF
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
METALLICA - Garage Inc. - It's Electric
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
MOTORHEAD - Overkill - No Class
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - Suicide Lover
・
PRETTY MAIDS - Carpe Diem
・
PRETTY MAIDS - Carpe Diem - Carpe Diem
・
PRETTY MAIDS - Carpe Diem - Violent Tribe
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SANCTITY
・
SANCTITY
・
SANCTITY - Road to Bloodshed
・
SANCTITY - Road to Bloodshed - Beloved Killer
・
SANCTITY - Road to Bloodshed - Beneath the Machine
・
SANCTITY - Road to Bloodshed - Road to Bloodshed
・
SLIPKNOT
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
・
ZZ TOP - Fandango! - Tush
MyPage
いんふらめすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-183
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-12-16 18:05:44)
そうですねぇ。余計なことは書かないに限る。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-07-29 13:52:06)
ヘヴィメタル界の宝。くらいの言葉しか浮かばない
なんて
じゅーだすぷりーすともかわいそうなやつに聞かれたもんだぜ
もうちょっと上手い具合にほめてやろーぜ
といいつつ俺も言葉が見つからない
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-07-29 13:53:12)
ヘヴィメタル界の宝。くらいの言葉しか浮かばない
なんて
じゅーだすぷりーすともかわいそうなやつに聞かれたもんだぜ
もうちょっと上手い具合にほめてやろーぜ
といいつつ俺も言葉が見つからない
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Come and Get It
★
(2007-10-27 20:26:05)
『出だしがLOUDNESSの「CRAZY NIGHT」と全く同じで初め聴いたとき
笑ってしまった』
全く同じに聞こえるなんて病院に行ったほうがいいと思います・・・
笑ってしまった
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2006-01-02 17:12:14)
ぶっ潰せ叩き潰せ。
最後に連呼されるRAM IT DOWN少々しつこいかな。
迫ってくる感じはあるよなー。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-07-22 12:32:20)
これぞヘヴィーメタル。
まあ、ポイント多いから聴いてみたけどいまいち
とかいう人もいるんだろうけど。
いまいちだったら投票するなって話で。
ポイントアップしてますから。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2006-01-02 16:37:40)
Nozzwyさんも薬缶さんも好きになれなかったなら
この曲に票入れないほうがいいですよ。
というか入れないでください。
過大評価に貢献してますよ。
恐れていたことが起きてしまいました。
趣旨は「この曲を聴け!」、つまり曲の推薦です。
1つでも良いところがあるならそれを書いて下さい。
ないなら評価をつけないでください。
俺はこの曲を愛しています。
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-28 21:48:30)
あ、これは自殺の歌っぽいですね、、。
BLUEってのはやっぱ青空…?
まあ、こんなさわやかな気分で死ぬる人はいないとは思いますが
とりあえずラル君中でなかなか好きな曲です
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-28 21:59:37)
疾走ではないけど体感速度はかなりのもの、、
ラル苦はこの手のドライブ感のある曲がたまんねぇな
でもやっぱ
来世でまた会おうって…最後がけから落ちて死んじゃうんだょね
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-28 21:54:35)
禁じられた、愛、か・・・・・・
聞くと暗い気持ちになるが…こういうのも嫌いやない。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2005-07-28 21:51:50)
そういえばメタルな感じがいいね。
デス声で歌ったらどうなるかな
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-28 21:48:30)
あ、これは自殺の歌っぽいですね、、。
BLUEってのはやっぱ青空…?
まあ、こんなさわやかな気分で死ぬる人はいないとは思いますが
とりあえずラル君中でなかなか好きな曲です
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-28 21:59:37)
疾走ではないけど体感速度はかなりのもの、、
ラル苦はこの手のドライブ感のある曲がたまんねぇな
でもやっぱ
来世でまた会おうって…最後がけから落ちて死んじゃうんだょね
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-28 21:54:35)
禁じられた、愛、か・・・・・・
聞くと暗い気持ちになるが…こういうのも嫌いやない。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2005-07-28 21:51:50)
そういえばメタルな感じがいいね。
デス声で歌ったらどうなるかな
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-28 21:48:30)
あ、これは自殺の歌っぽいですね、、。
BLUEってのはやっぱ青空…?
まあ、こんなさわやかな気分で死ぬる人はいないとは思いますが
とりあえずラル君中でなかなか好きな曲です
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-28 21:59:37)
疾走ではないけど体感速度はかなりのもの、、
ラル苦はこの手のドライブ感のある曲がたまんねぇな
でもやっぱ
来世でまた会おうって…最後がけから落ちて死んじゃうんだょね
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-28 21:54:35)
禁じられた、愛、か・・・・・・
聞くと暗い気持ちになるが…こういうのも嫌いやない。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★
(2005-07-28 21:51:50)
そういえばメタルな感じがいいね。
デス声で歌ったらどうなるかな
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2006-01-02 17:49:06)
黒い。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-01-02 17:46:16)
ぱくりって・・・。
コード進行はロックンロールなんだから
一緒に決まってんじゃん。
軽薄な発言はやめていただきたい。
ツェペリンでは乗り一番よ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-01-02 17:40:26)
かなしきかな。
LEGION OF THE DAMNED - Malevolent Rapture
★★
(2007-09-16 17:37:00)
そうですねー。僕の感想は、
「スレイヤーに似た雰囲気だが、それよりデスメタルチックなバンド」
......ですね。
しかし、ただの二番煎じバンドではないことを言っておきたい。
複雑かつ暴力的なギターリフの数々はスラッシュの王道、といった感じで
ドラムのビートパターンもまた様々で、リスナーを飽きさせませんね。
ボーカルは金きり系シャウトです。いい味出してます。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2005-10-01 15:22:08)
この曲のリフは外国のバンドに負けないほどの
インパクトがあると思います
MEGADETH - Countdown to Extinction - Skin o' My Teeth
★★
(2006-01-03 21:23:16)
メガデスって感じ。
MEGADETH - Cryptic Writings - FFF
★★★
(2006-01-03 21:32:09)
メガデスん中で一番かっこいいんじゃねえかと思ってた曲。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2006-01-03 21:19:07)
和風テイストなGソロが
METALLICA - Garage Inc. - It's Electric
★★★
(2006-01-02 23:20:25)
カヴァー曲って人気でないな・・・
かっこいいのに。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-12-25 22:59:43)
じんじきじんじき一直線な君に恋しました。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-12-25 23:03:02)
この曲を完コピする頃には筋肉付いてるんでしょうか?
あのダウンには正直耐えられません。
MOTORHEAD - Overkill - No Class
★
(2007-09-16 18:54:55)
Tush/ZZ Top
いくらなんでも似すぎ 笑
どっちが先かは誰か調べてー
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2006-01-01 04:33:27)
あでないあー
あでないあーあでないあーあでないあー
あでないあー
あでないあー
あでないあー
あでないあーあでないあーーーーーーー
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2007-02-22 10:06:43)
とにかくギターがかっこいい。そしてボーカルの声がギターに合いすぎ。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2007-02-22 10:07:16)
PAUL GILBERT - Burning Organ - Suicide Lover
★★★
(2007-09-16 17:18:37)
半年くらいぶりにやってきて最初に投票するのはこの曲に決めた。
かっこよすぎんのにPOP過ぎたらだめかな?
車ん中で聞いたら長盛り上がる
PRETTY MAIDS - Carpe Diem
★★
(2006-01-03 19:05:00)
あまり人気無いみたいだけど
かなりかっこいいですよ。
とりあえず1票いれます。
PRETTY MAIDS - Carpe Diem - Carpe Diem
★★★
(2006-01-03 19:16:40)
秋葉さんもビックリPRETTY MAIDSかっこいいっすよ。
PRETTY MAIDS - Carpe Diem - Violent Tribe
★★★
(2006-01-03 19:28:14)
初めて自分が好きでココになかった曲を発見しました。
何も言わずに聴いてみてください。リフがすぞいです。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-12-30 01:02:03)
モーさいこー。
リッチー神リッチー神。
まんせーまんせー
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-12-30 00:49:03)
えあーふぁーいあーあーす♪
空気炎大地。
ラプソまんせー。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2005-12-16 18:32:24)
暴君の誇り
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2005-12-30 01:12:30)
疾走通り越して失踪してます(誤爆)
とりあえず
いんとろのドラムがやばい
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
★★★
(2006-09-01 13:47:38)
影薄めだがこれあかなりかっこいいー
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★
(2006-01-03 21:07:38)
原曲が有名。
たまにテレビで新世界・・・って思うとラプソディだったり。
やや実験的
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-12-16 18:27:32)
文句なしです。
おっしゃる通りでございます
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-12-30 00:49:03)
えあーふぁーいあーあーす♪
空気炎大地。
ラプソまんせー。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2005-12-16 18:32:24)
暴君の誇り
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2005-12-30 01:12:30)
疾走通り越して失踪してます(誤爆)
とりあえず
いんとろのドラムがやばい
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
★★★
(2006-09-01 13:47:38)
影薄めだがこれあかなりかっこいいー
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★
(2006-01-03 21:07:38)
原曲が有名。
たまにテレビで新世界・・・って思うとラプソディだったり。
やや実験的
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2006-01-01 05:18:00)
ヨハネさん
別に人にはそれぞれ好みがあるから俺がどうこう言う問題でもないとは思うんですが、
ここは『このCDを買え!』であって
『このCDを買うな!』じゃないから
こんな音楽を求めている人だったら
きっとこのCDを好きになるだろう、とか
そういうことを書くべき場所だと思いますよ。
それから、パクリはまずい。何がまずいって
テストはカンニングしろと教え込む某有名進学塾の馬鹿教師みたいで・・・。
もしそれがあなたの好みであるならば相当まずい。まずい。
まあ言ってることは参考にもなるし
書く場所が適していなかったのでは・・・?
ということです。
いやしかし、オーケストラの存在に頼ることなく、というのは
ただ大まかにメタルと名付けられてしまったこのジャンルに
とらわれている意見だと思います。
「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のやつらッ。
明日からバイオリンもオーボエもクラリネットもトランペットも
楽器に頼るんじゃねえぞ。口で歌え。」
と言われたらどうですか。
メタルはメタルでありメタルである、という
過去の概念にこだわる。
これがメタルが一時的に廃れてしまった理由ではないでしょうか?
そのような現実を打開することができた
メロディックデスメタルやシンフォニックメタルが
今、メタルの進化系として生き残っています。
俺は、嫌いなCD語ってる暇があったら
好きな音楽を語ってた方が良いと思います。俺は。
俺は好きですよ、このCD。
①エピカス狂気
②エメラルドの剣
③王たちの英知
④失われた谷の勇士
⑤永遠なる栄光
⑥無限の門を越えて
⑦運命の翼
⑧アビスの暗黒の塔
⑨永遠の風に乗って
⑩魔法をかけられた国の交響曲
と、何も言わずに日本語訳してみる。
そう。ジャケはダサいけど買った方がいい。
まあ、癖ありだから、
ほんとに好き嫌いはっきり分かれちまうのは仕方がないっすね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>暗黒騎士MARSさん
・・・・・・・・・・・・・・・・ですかね(笑)
(追記)青木さやかがかくし芸で口で歌オーケストラやってました(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2006-02-19 23:11:00)
ははっ・・・俺の完敗ですね笑
ただ
>>「輪かくのはっきりした、一度聴いただけで耳に残るような魅力的なメロディの書き方」と
>>「オーケストラの存在に頼ることなく、純粋な曲展開によってドラマ性を表現するための楽曲の構成法」と、
>>「オケの音色とシンフォニックなアレンジによって「なんとなく」壮大な雰囲気を演出するのではなく、「実際に」壮大さや荘厳な響きをもつコードとハーモニーの種類」と
>>「Vo含むバンド(とくにドラムス)全体でのオーケストレーションのやり方、とくに場面によってテンポやリズムの強弱を使い分けて、一曲の中で山と谷を作る方法」と
>>「響きによって特定のイメージや世界観を語らせるような微妙なニュアンスの持たせ方(今の音の使い方はどうも大味すぎて、個々の響きの特性はそっちのけでひたすら美麗な音を重ねているような気がします)」
はなあ・・・ないなあ…。
まあ
>>それにもし私が本当にRhapsodyが嫌いだったらわざわざ時間かけてバンドの音楽性について熟考したり、それを文章にしたりしないよ。
の一行で安心しました笑
参考に印刷させてもらいます。
わざわざありがとうございますm(__)m
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-12-16 18:27:32)
文句なしです。
おっしゃる通りでございます
SANCTITY
★★
(2007-09-16 18:00:00)
これはまた画期的なバンドが現れましたね
その名もサンクティティ
スラッシュメタルの王道を突っ走るのかと思いきや
メロスピ風味のメロディアスなリフとギターソロ!
暴れ狂うドラムと、バスドラと見事なまでにシンクロするベース!
そこに超男臭いボーカルが組み合わさり
今までに類を見ない超絶メロディックスピードスラッシュメタルが生まれました
トリヴィアムやメガデスのメンバーが目をつけるだけあるという感じです
SANCTITY
★★
(2008-03-10 12:13:00)
まじすか?
シャウトからクリーンまできれいな歌声だなーと思ってたから
マジなら残念・・・
調べてみよう
SANCTITY - Road to Bloodshed
★★
(2007-09-16 18:12:00)
これはまた画期的なバンドが現れましたね
その名もサンクティティ
スラッシュメタルの王道を突っ走るのかと思いきや
メロスピ風味のメロディアスなリフと流れるようなギターソロ!
暴れ狂うドラムと、バスドラと見事なまでにシンクロするベース!
そこに超男臭いボーカルが組み合わさり
今までに類を見ない超絶メロディックスピードスラッシュメタルが生まれました!
①⑦がオススメトラックです。
SANCTITY - Road to Bloodshed - Beloved Killer
★★★
(2007-09-16 17:55:58)
これはまた画期的なバンドが現れましたね
その名もサンクティティ
超絶メロディックスピードスラッシュメタル
イントロの二段構成リフが絶妙!
一段目はブリッジミュートの嵐!まさにスラッシュメタルの王道
そして二段目(こっちがメインリフ)がまさかのメロスピ風!
なんという劇的な展開でしょうか!!!!
そこに超男臭いボーカルが組み合わさり
今までに類を見ないサウンドが生まれました
SANCTITY - Road to Bloodshed - Beneath the Machine
★★★
(2007-09-16 18:06:25)
なんともいえない不安感を掻き立てる、メロデス風味のギターリフ。
まるで、この世の憎しみ、悲しみ、嘆き、すべてがここに集約されているかのよう。
聞けば聞くほど癖になる、スラッシーかつメロディアスな1曲。
SANCTITY - Road to Bloodshed - Road to Bloodshed
★★★
(2008-03-10 12:19:08)
ダークなイントロとギターソロがかっこいいです
サビメロはだいぶポップ目
この曲に限らずサンクティティのギターソロは
短くシンプルにまとまっているわりに
ちゃんと起承転結があるし、存在感がある
SLIPKNOT
★★
(2005-08-04 10:56:00)
非常にきれいで聞きやすいデス声だ。。。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-12-25 23:22:04)
そなた5位
ソナタの中で一番
におうんじゃねえかってちまたでうわさになっている曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★
(2005-12-25 23:28:18)
そなた7位
いつの間にか耳にとり憑いて
気付くと
らなうぇいらなうぇい
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-12-25 23:19:29)
そなた3位
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-12-25 23:14:29)
そなた2位
リーぶうぃーずぶらーくしーぷりーぶうぃーずみー
最初は一曲だけ浮いてると思ってたけど、
違うよこれ。かっこいいんだ。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-12-25 23:20:45)
そなた4位
明るい曲も疾走する。究極の美メロ。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★
(2005-12-25 23:23:09)
そなた6位
爆走。狼と烏の競走みたいな曲。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-12-25 23:12:56)
そなた1位
さーのさんせーばーすてぃーあん
とにかくソナタはすんごい
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2007-09-17 22:57:01)
ドラマティック
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2006-01-03 23:50:01)
ストラトヴァリアスNO.1Music
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2006-01-03 23:38:46)
ハープシコードが良いです。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
★★★
(2007-09-17 21:15:41)
ここ数年で一番ガツンと来たかもな
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2005-07-26 19:48:31)
有名すぎてベタベタだけど、鳥肌立つなあれは…
爽やかで嫌味のない曲だ!!!
VAN HALEN - 1984 - Panama
★
(2005-07-23 20:39:17)
いなりだけしゃりなし
相当売れたし、佳曲だなー。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2005-07-26 19:54:03)
この曲もジャンプとは違ったよさがあるね
なんていうかもう切なすぎて涙が出てくるよ
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★
(2005-07-26 19:56:08)
完コピは不可能であります
VAN HALEN - Van Halen III - Neworld
★★★
(2005-08-04 11:03:53)
何でこんな低いとこにいるの??
もっと上へいらっしゃい
素晴らしいですね きれいだ
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2006-01-03 19:39:27)
すさまじい。ココまで来るとジャンルって何なんだろう。
と、考えさせられる。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2006-01-03 21:47:44)
えっくすは神です
気付くのが遅かった。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★
(2006-01-03 21:38:39)
さびついた金属の爪なんでしょうか。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-12-25 23:09:47)
聞いて納得Ⅹの名曲。
ヘドバンし放題です
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★
(2006-01-03 19:47:37)
好きか嫌いかとかより
芸術性と極悪小太りオヤジに2点
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
★★★
(2006-01-01 04:26:42)
強。かっこいいな。
さすが極悪オヤジ
不良の美学
ZZ TOP - Fandango! - Tush
★
(2007-09-16 18:55:52)
No Class/Motörhead
いくらなんでも似すぎ 笑
どっちが先かは誰か調べてー
this frame prevents back forward cache