この曲を聴け!
いんふらめすさんのページ
いんふらめすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 君をのせて
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - In This Shallow Grave
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Heart of Darkness
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Symphony on Wings
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Symphony on Wings
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
BAD 4 GOOD - Refugee - Nineteen
・
BAD 4 GOOD - Refugee - Rockin' My Body
・
BAD 4 GOOD - Refugee - Tyre Kickin' (Ya Makin' Me Nervous)
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Made in Japan
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
・
ENTOMBED - Left Hand Path - Drowned
・
GAMMA RAY - Majestic - Fight
・
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
・
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
・
GLAY - BELOVED - BELOVED
・
GLAY - HEAVY GAUGE - Winter,again
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - 口唇
・
GLAY - Speed Pop - Freeze My Love
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
GLAY - pure soul - 誘惑
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Anti Social Disease
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
・
IN FLAMES - Clayman - Swim
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Colony - Scorn
・
IN FLAMES - Colony - Scorn
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
MyPage
いんふらめすさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
★★★
(2006-01-03 20:14:05)
コーラスは人類の平和を彷彿させる。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-10-02 12:45:37)
良いよねエリーゼ。こういうの好き
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2006-01-01 04:39:19)
ジャーマンに入れましたがジャーマンのメタルであってジャーマンメタルではありません
ちょっと変ですが。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★
(2006-01-03 20:17:20)
麻薬、絶対ダメ。
金切りメタル
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
★★★
(2007-09-27 17:29:06)
彼らの味がある。かなりエモい。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2005-12-25 21:59:49)
いい曲ですが、スプレッドユアファイアの方がいいです!!
まあ好き好きですかね。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★
(2005-12-25 22:00:22)
ブラジルっぽいんかな。
聞き込んだけどなんか、つかみどころがあるんだけど
ない、みたいな。
んー。嫌いでもないんだけど。佳曲。
ANGRA - Fireworks - Speed
★★
(2007-10-06 22:02:55)
まず、イントロはアングラらしからぬハードロックリフ。
新鮮。
アングラはメロスピ、シンフォバンドでありながら
プログレバンドでもあるんだから、
変拍子を盛り込んだ複雑な展開もあり。
っつかさらに強引でも良かった。
ANGRA - Fireworks - Speed
★★
(2007-12-04 19:33:28)
まず、イントロはアングラらしからぬハードロックリフ。
新鮮。
アングラはメロスピ、シンフォバンドでありながら
プログレバンドでもあるんだから、
変拍子を盛り込んだ複雑な展開もあり。
っつか、さらに強引でも良かった
んで、かっこいいけど
たしかに2分14秒あたりが
DREAM THEATERのMETROPOLIS P1の4分18秒
拍子とメロディが多少かぶる
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
★
(2007-09-22 17:51:41)
VOは意外と良かったです。
あと、Gt.ソロですが、あれが完コピなら、
とてもレベルの低い完コピですよね。
変え方が中途半端。
あと、Gt.ソロ直前のスウィープ奏法部もアレンジしてるし。
Dr.も完コピとしてはいまいち過ぎ。
そう考えると、完コピの意志は無かったのでは、と思えてきます。
完コピをしたかったのか、アングラ流アレンジをしたかったのか
コピーなのかカヴァーなのか「?」が残る一曲になりました。
しかし、アングラなどのメロスピ系綺麗ボーカルが、
ジューダスプリースの名曲、それもスラッシュメタル調の
ペインキラーを歌い上げるのは、無理があるなあ。
それにしてもライブのほうは盛り上がりそうな感じですね。
現アングラも演奏したら面白い。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2006-01-02 22:57:04)
キャリオンと比べられるのがかわいそう。
そんなやっすい曲じゃない。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2007-06-04 16:14:38)
ドリームツアター\(~o~)/
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
★★★
(2007-10-06 22:54:02)
いい
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★
(2006-09-23 14:22:27)
生じゃないのがもったいない
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-12-15 23:58:02)
曲の終わり方が気に入らないということですが、
わけありでああいう風にしたのだと思いますよ。
珍獣さんやmituくんがとってもいいことを言っているので
呼んでみましょう!!
べすとおぶあんぐらですわ
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-12-15 23:59:14)
なぜか曲のタイプ「デス」に入れてしまいましたが…。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2007-10-06 23:21:43)
宇宙を感じた。素晴らしい。
まあ、まったくもって宇宙とか歌詞に関係ないけど。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★★
(2006-01-03 22:30:05)
原曲がタッチなのかバッテリーなのかは謎です
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★
(2007-09-22 17:01:05)
「もうちょっとちゃんと調べましょう・・・・原曲しらんけども」
(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 君をのせて
★★★
(2005-07-22 15:18:58)
これはもうなんていうかもうあれですね
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
★★★
(2006-01-01 03:14:56)
やっぱあんじぇらとは違う味がありますよ。
いい声じゃねえか。太い太い男らしいぞ
重低音響き渡ってるぞ。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-08-08 14:40:25)
さわやかすばらしい
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2005-12-16 00:21:22)
イヤーいいですねえ。
何と言ってもあの曲展開。
しゃーりーッ!!
そして忘れてはならないのが、
イントロの正確なハイハット16分!!
脳天に突き刺さり致命傷を負わす高速ギターリフ!!
うん、アモアモもダニ坊も安定してる。
あんじぇららぶDEATH!!
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
★★★
(2007-10-11 22:37:37)
オープニングナンバーがこれ、もう、なんの文句もない。
これでもかというほどに詰め込まれたアイデアが綺麗に展開していきます。
そしてクライマックスは、ギターソロ。
クリストファーの流暢な速弾きギターソロに続き、
マイケルのタイトなチョーキングペンタ系ギターソロ、そして
兄弟ツインのハーモニー。
最初から最後までタチっぱなし。鳥肌が。
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - In This Shallow Grave
★★★
(2007-09-26 19:31:54)
★★★
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2006-01-02 23:37:11)
何人か「HUNGER 18」とか「HANGER 18」と似てるって言うけど・・・
空腹だの吊るすだのダサくなってますやん。
誰の曲ですか???
なんのこっちゃなんのこっちゃ。
いやいやいや、この曲…非常に良いですよ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2006-01-02 23:53:35)
「HUNGER 18」「HANGER 18」
「空腹」「吊るす」?
ガチで誰の曲?笑
ろくに曲名も知らないで似てるだのパクリだの?笑わせんな
って言いたいわけです。私は。
むしろ古畑任三郎テーマ曲のイントロの方が似てますよ。
まあ似てるって言うか、
小節または音符ごとに半音ずつずらしてくのは
作曲するときの一つの手法。
似てる曲はこの世界にありふれていて当然ですよ。
パクリといってる輩は何なんでしょうかね。
似てる、なら正解ですが。
曲名間違えるくらいなら……ねぇ。
しゅんぺーさんは間違ってないので良いです。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Heart of Darkness
★
(2006-01-01 03:28:53)
いっちばん最初のグリッサンドが
Hatebreeder収録のChildren Of Bodomの最初のグリスと
調子が全く(全くでも無いが)一緒でびびった。
そんだけ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★
(2006-01-03 12:41:57)
プログレのような意味不明理解不能なリフから始まり
そして、ARCH ENEMY節炸裂…。
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Symphony on Wings
★★★
(2005-07-22 15:13:28)
マジいけてるねこれは
ARK STORM - The Everlasting Wheel - Symphony on Wings
★★★
(2005-07-22 15:15:43)
ヤングギターについてたDVDのギターソロヴァージョンやばいよ
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★
(2007-11-14 18:36:26)
「AVENGED SEVENFOLD "BEAST AND THE HARLOT" ★ 非HR/HM
怒られるかもしれないけどこのバンド評価高すぎない?なんかVoもヘッポコだし、サウンドもB級感丸出し、今まで聞いた新人バンドの中で最低のバンドだね
Metal Warrior」
↑この人^^他にもこんな発言ばっか
規約や注意書きよく読んでから出直してきてね^^
『趣旨は「この曲を聴け!」、つまり曲の推薦です。単に中傷するような発言は削除します。』
自分的には2ポイントで
リフとサビのアンバランスさは否めないが、
多彩ゆえの味と思うがよろし。
重さを求めるのは良くないと思う
彼らの魅力は他にある。はず
BAD 4 GOOD - Refugee - Nineteen
★★
(2007-10-11 21:28:58)
ホントにティーンか
BAD 4 GOOD - Refugee - Rockin' My Body
★★
(2007-10-11 21:32:19)
ギター、ボーカル、ドラム、ベース、上手すぎ。
自分より年下だし、歳が近いから比べてしまう。
BAD 4 GOOD - Refugee - Tyre Kickin' (Ya Makin' Me Nervous)
★★
(2007-10-11 21:30:11)
おかしい。特に12歳。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2006-01-02 17:51:51)
かっけー。
みゃー。鍵盤がいかしてる。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
★★★
(2006-01-03 20:48:13)
初期疾走って感じで良。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2005-12-16 18:23:07)
疾走じゃないけど疾走かなと思った。
今日池袋で地面に倒れてじたばたいている鳩を
オジーさんが袋に入れて持ち去ろうとしてた。
食べるのかな。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2005-07-26 19:45:11)
これ学祭のライブで
トーキンぐもジュれーター使ったら目立つべ
とりあえず使おう、頑張って機材そろえよう
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-12-16 17:28:52)
やんねのKey.何ていうんですかねえ…オーケストラヒットかな。
この曲が一番いい味出てる気がします。
気がしますっていうか。味出てます。
いやあええなぁ。一番好きかもしれん、
ってか一番とか決められんけど。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★
(2005-12-16 17:52:45)
イントロストリングスホラー仕立て光線~~~
間違いなく名曲ですね。
でもアルバム中盤に入るとそこまで人気が上がらないんですねえ。
1曲目だったらもっと上位に入ってたのではないかな?
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2007-10-27 20:37:06)
キラキラデスメタル
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-12-16 00:58:00)
男らしいバックコーラスもなかなかいい味出てるぜぇ。
デスラーーッシュシュシュシュ。
好きだけどほかの曲も良すぎるので☆☆
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-12-16 00:33:59)
またまたちるぼどの名曲が誕生しましたね。
ファーストアルバムからクラシカル度は少しずつ下がっていきましたが
自分的には
この曲(アルバム)は最近多いモダンな感じとチルボオドクラシカルが
いい具合に絡み合えてると思います。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2006-01-03 13:54:57)
ついにペインキラーを抜いた!
差が付いたぞ!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-12-16 17:45:44)
ちるぼどの中では曲の出来、クラシカル度ともに高水準ですね。もっと人気が出てもいいはずだけどなあ。
上位の曲に気を取られて聞き忘れるなんてことが
無いようにしていただきたいなぁ。
1stも好きよ
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-12-16 00:40:12)
ネオクラメロデスラッシュな感じで
いろいろな要素が楽しめるかな。
アレキシのデスヴォもこの手のバンドの中では軽い方で、
クリンヴォイス主義の人もわりと聞きやすいですよね。
この曲の心臓部は・・・
やっぱみんなが言うとおりGt. VS Key.のバトルですね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-12-16 00:41:31)
言い忘れましたが、
彼らはライブ版でも私たちを魅せてくれますぅ!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★
(2005-12-16 00:50:02)
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ~♪
すばらしぃ曲~
なんだけどちるぼどは他の曲が良すぎだよー
ひどすぎるよーこんないい曲なのに☆二つなんてぇ~。
おそるべし
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2005-12-16 17:44:15)
ちるぼどの中では曲の出来、クラシカル度ともに高水準ですね。もっと人気が出てもいいはずだけどなあ。
上位の曲に気を取られて聞き忘れるなんてことが
無いようにしていただきたいなぁ。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2006-08-20 21:06:43)
ちょっと遅れた話題ですが・・・
上の方の文をちょっと拝借しますね。
「ヘルシンキから数十キロ離れた1963年ボドム湖で
キャンプをしていた少年4人が狂人に襲われ3人が斧で惨殺され
1人が助かった
犯人はいまだ見つからず
助かった1人は
精神的ダメージを受け、何も話せない状態になった
しかも
未解決で
フィンランド史上最悪の殺人事件になっている・・・」
あなたは一人生き残ってしまった少年を哀れだと思いましたか?
確かに、そうかもしれません。
狂人の正体は生き残った少年だったのだから・・・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-07-22 15:46:59)
いいね 全部いいじゃん
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2006-01-02 16:21:54)
ジョンロード
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2006-01-02 16:25:02)
アームダウンしたギターソロがかっちょいい
DEEP PURPLE - Machine Head
★★
(2006-01-04 20:57:00)
うちは一家に二枚です
神的名盤。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-07-29 22:55:06)
テンポとかそんなに早いわけじゃないのに
体感速度はハンパ無いぜぇッ!!
スタジオバージョンをしょぼいというやつら
もう一度よく聞いてみやがれってんで。
オリジナルがわかんねえでライブが分かるわけないんや!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-12-30 00:19:18)
MACHINE HEAD録音の思い出を歌った曲。
世界一有名なリフ。
しぶ~~~~~~い
リッチーさん渋すぎるよー。
DEEP PURPLE - Made in Japan
★★
(2006-01-04 20:59:00)
生まれた時から家族でドライブする時には必ずかかっていたであろう。
(レコードディスクからカセットテープへの録音)
小学校卒業して家族と出かける機会が減ったとき
急にHighwayStarが恋しくなってLiveInJapanを買いに走った。
中学に入って初めて貰ったお小遣いで初めて買ったコンパクトディスクです。
りっちー、いあん、ろじゃー、いあん。ありがとう。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2005-07-29 22:48:58)
これは確かにスタジオバージョンを上回るスピード感!
たまらんのはわかる。
でもこれを聞いたからといって
スタジオバージョンをしょぼいというやつは
馬鹿とは言わないがかわいそうだ
分かってないにぃ~
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2005-12-16 00:05:52)
まあ何を隠そう
私も後からスタジオバージョンを聞いて
ダサいと思った身ですが…。
…
まあ、噛めばかむほど味が出る
するめみたいな曲ですよね~ですよ。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2006-02-19 22:21:07)
なんか誰かがパッヘルベルのカノンカノンゆうてますけど
それって悪いことなんですかねえ・・・。
そんなん龍力は知ってて使ってるはずですよww
まあ上の人もそれが悪いと言ってるわけではないから良いけど。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
★★★
(2007-09-26 22:44:34)
優しすぎる。
ENTOMBED - Left Hand Path - Drowned
★★★
(2006-01-28 16:17:16)
正統派デスメタルですね
純正デスメタルに近いメロデス楽曲の中では一番好きであるよ
GAMMA RAY - Majestic - Fight
★★★
(2006-01-01 04:45:01)
ん?イントロリフがまずかったかな?
ガンマレイでは一番好きよ。
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
★
(2007-03-08 23:11:33)
やはり皆さんLEATHER REBELと聞き比べてしまいましたか・・・
私もです。
イントロだけでなく中間部も似てるところがちらほら。
ボーカルの歌い方まで真似ている様で面白いです。
GAMMA RAY - Majestic - Revelation
★★★
(2007-03-08 23:13:53)
これはかなりの隠れ超名曲!
聞き流してる人はちゃんと聞くべきな曲です
GLAY - BELOVED - BELOVED
★★★
(2006-01-03 20:30:29)
マジなつかしい。田舎の温もりロック。
GLAY - HEAVY GAUGE - Winter,again
★★★
(2006-01-03 20:26:30)
十分ハードロックだと思う。
なつかしい寒さと温かみを体感することが出来る
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~
★★
(2006-01-03 20:39:00)
俺の小学生時代を支えてくれたGLAY名曲劇場。
洋楽と比べるものではない俺の思い出。
なんか☆三つばっかりですいません。
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - 口唇
★★★
(2006-01-03 20:42:46)
かっこいいのに。
変拍子でかっこいいのに。
GLAY - Speed Pop - Freeze My Love
★★
(2005-07-28 21:36:26)
ギターソロが終わりそうで終わりそうで終わらないとこも好き
なかなかいいじゃん。2バス連打やメリとハリやなんかはメタルに通ずるものがありますね。
あと、シンセベースも好き。泣きナ感じだね
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★★
(2006-01-03 20:29:07)
歌詞、メロデーともに良い
GLAY - pure soul - 誘惑
★★★
(2006-01-03 20:24:28)
全体的なバランス、リフ、ギターソロ
重い太いかこいい
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2006-01-03 20:05:42)
アクセルのまじっくボイスに酔いしれてください。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2006-01-03 20:08:29)
あ?何ですかこらっ?
さすが悪漢。
これぞバッドボーイズミュージック
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★
(2006-01-03 19:54:30)
さっきテレビで流れて思い出した。
こんな名曲に投票し忘れていたとは。
一生の不覚。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2006-01-03 20:01:42)
極上
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-07-26 18:20:41)
もうかっこよかぁ
なんだけど、「Ah…Ah…Ah…」というアクセルのあえぎ声により
家族の前で聴くのが恥ずかしい一曲になりましたとさ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2006-01-03 12:49:43)
10分付近のクラシック聞くと
昔やってた雪印のチーズのコマーシャルを思い出す名曲
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-12-16 18:11:48)
ハロウィン人気高ッ。
仕方無いッ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
(2005-12-16 18:17:14)
フランジャーにきいたどらみんぐそろがいいですね。
それだけかな。
みんなが言うほどでもない気がして夜も眠れない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
(2006-01-01 03:43:21)
とりあえず聞き込んでみた。俺のサブベストトラックに昇格。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2006-01-01 03:49:43)
君も飛べるはず・・・じゃなくていーぐるふらいふり
よりこっちの方がいい。
ただコーラスパートがいまいちつまらない。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★
(2006-01-03 12:53:50)
エンディングが1分くらい続く
終わりそうで終わらない
とってもくどい
かっこいい曲です。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★
(2006-01-03 12:55:52)
ライブバージョンか、ミスった。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2006-01-01 03:51:13)
1位2位3位の曲より断然こっち。
かっこいい。何より父ちゃん。
ギターソロかっこいいとおもう
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★
(2006-01-03 12:57:36)
エンディングが1分くらい続く
終わりそうで終わらない
とってもくどい
かっこいい曲です。
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
★★★
(2006-01-02 17:14:18)
ちょっとちょっと。みんな
これはかっこいいぞ。
ベストにも入ってるぞ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2006-01-02 17:22:12)
◎
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-12-16 18:07:44)
クラシカルが売りなのに
あまりクラシカルじゃない曲が一位とっちゃうなんてね。
すごっ。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Anti Social Disease
★★★
(2006-01-02 17:19:07)
メタ●カ
かっこいいよ普通に。
マスパペよりいいような気も。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★
(2006-01-02 23:26:56)
コーラス部が非常にポップですね。
1秒くらいARCHENEMYのSILVERWINGかと思わせる
ツインギターがあった。
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
★
(2007-09-26 19:58:25)
別に速弾きなくてもいいから、
Björnのギターソロが聞きたかった。
インフレイムスは速弾きに逃げなくとも
良い曲が作れる数少ないバンド。
曲はまあまあかっこいいのに少々もったいない。
IN FLAMES - Clayman - Swim
★★★
(2005-07-22 12:05:55)
たりらりらり
たりららーん たりららーん たんたたんたたーん
なつかしいわ。北海道が見える。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2005-07-29 13:35:28)
ハードロックでさえ拒んでた母親が
デスに一撃でやられちゃうなんて
やっぱこの曲……すごいや
あと、裏のほうで聞こえる金属音もたまらん
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2005-12-22 22:56:18)
後2ポイントで300.がんばれ
IN FLAMES - Colony - Scorn
★★★
(2005-07-28 14:11:46)
メロディーパターンいっぱいありすぎてうわッなんだこれ?と…
無理矢理詰め込んだ?
私は、そう思ってしまった頃がありました。
今思えばEmbody The Invisibleと対等に張り合える曲です
ドラムもボーカルもギターリフもすべてかっこよすぎ
個人的には1位なのです。
IN FLAMES - Colony - Scorn
★★★
(2005-07-28 14:13:56)
あ、ともだちは
ベースかっけぇじゃん
とな… やっぱ分かる人は分かるのだ
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2005-12-16 17:59:12)
やっぱこの人たちは粘っこいギターがように合いますね。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2006-01-03 22:14:06)
IRON MAIDEN本人が気に入ってるだけあってイイです。
東●音頭みたいだけど。
this frame prevents back forward cache