この曲を聴け!
ばい(by)さんのページ
ばい(by)さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-118
・
聖飢魔II - 有害
・
聖飢魔II - PONK!! - 闘う日本人
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 地獄へ突撃!
・
聖飢魔II - PONK!!
・
聖飢魔II - PONK!! - GUNS'N'BUTTER
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - OVERTURE~WINNER!
・
聖飢魔II - LIVE! BLACKMASS IN LONDON
・
ルーク篁 - 篁 - ロックスターの悲劇って...
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY
・
KISS - Crazy Nights
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - The X Factor
MyPage
ばい(by)さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している10曲を連続再生 - Youtube
ばい(by)さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-118
0
| 1
聖飢魔II - 有害
★★
(2003-02-16 18:15:00)
ハマると大変危険。
うっかりこのアルバムの曲を口ずさもうものなら、周りからは白い目で見られ、赤面することこのうえなしです。
当たり前といえば当たり前。なにせ「有害」なわけですからね(笑)
個人的に大好きなアルバム。元気が出ます!
聖飢魔II - PONK!! - 闘う日本人
★★
(2003-02-16 18:09:29)
ビデオ映像が面白い。元気の出る曲ですね!
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 地獄へ突撃!
★
(2003-02-11 20:17:13)
いや~、もうなんと言っていいやら・・・・
頭の良い馬鹿って最高ですね(笑)こいつらやっぱスゲエや(降参)
聖飢魔II - PONK!!
★★
(2003-02-11 20:07:00)
ヘッドフォンから曲が流れてきたとき、CD間違えたかと思った(笑)
どうかしちゃったのかとも思いましたが、なるほど。ロックとはこういうものなのでしょうねきっと(否)。甘酸っぱさの残る、お気に入りのアルバムです。
聖飢魔II - PONK!! - GUNS'N'BUTTER
★
(2003-02-11 20:03:56)
このアルバム唯一のHM曲(かな?)
逆に新鮮です。
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
★★
(2003-02-11 20:00:30)
題名から、聖飢魔Ⅱ独特の社会批判な歌詞を想像していたので「閣下ははたして地球をどう切ってくるのかな?」と楽しみにしていたのですが・・・・・
見事に切られました。僕の耳が(笑)
言葉遊び歌もお得意な聖飢魔Ⅱですが、この曲はその中で最も優れた曲であると言えましょう。降参です。大爆笑(笑)
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - OVERTURE~WINNER!
★★★
(2003-02-11 19:55:23)
アルバムヴァージョンが一番好き!
イントロからメロディーから全てがすばらしい!
まるで曲自体が光を放っているかのような(言いすぎ 汗)神々しく、美しい曲です。超名曲!!
聖飢魔II - LIVE! BLACKMASS IN LONDON
★★
(2003-02-11 19:48:00)
必聴「アダムの林檎」
「♪悪魔の果実で~」より「♪Listen to TheVoice of TheSnake(でしたっけ? 汗)」のほうがカッコイイ!!
ルーク篁 - 篁 - ロックスターの悲劇って...
★
(2003-02-11 19:43:26)
MR.BIGの初期作品を思わせるような曲です。参謀の速弾きが堪能できます。
歌詞もなかなか笑えます(笑)
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★
(2002-12-19 14:29:13)
わお!!ダントツですね!!!
いやホントに。何回聴いてもカッコイイ。たまりませんな~。
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★
(2002-12-19 14:24:45)
イントロの安っぽさ(失礼!)にだまされることなかれ。
ブルースののびのびとした声と共に広がるこの曲の壮大なスケール。感動しました(涙)
詩にこめられたスティーヴの想いがひしひしと伝わってくるように感じました。
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
★★★
(2002-12-17 23:08:32)
「隠れた名曲」とは誉めすぎでしょうか?
僕は素直に感動できました。アコースティックバラード好きにはたまりません(笑)「TOBEWITHYOU」以上という方もいらっしゃるようですね。
ビリーシーンがいうところの「MR,BIG」さはかけらもありませんが(苦笑)
このアルバム(ヘイマン)買って、本当によかったなぁ~とほんわか思わせてくれるような、そんな中の一曲です(微笑)
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2002-12-07 22:33:06)
カッコイイ!すんごくカッコイイ!!
イントロにやられた!サビにやられた!ギターソロにやられた!プロモにやられた!そして曲にやられた!
この「カッコ良さを感じてガッツポーズをとれる曲」に出会えることが、へヴメタルを聴く醍醐味ですよね!!
最高だぜメイデン!!
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2002-12-05 23:01:00)
ライヴ版なんか聴くと、ブレイズ時代の曲はブルースが歌ったほうがむしろカッコイイと思いますが、
やっぱポール時代の曲をブルースが歌うと違和感があるように思います。
飾りがまったく無い骨格だけの、だからこそ骨太でゴツゴツ感のある曲「これぞメタル!!」と拳を固めてしまうようなアルバムだと思います。何十年たってもこのアルバムから出ている勢いは衰えそうに無いですね!(笑)
ブルースをけなすのは間違っているけど、まあポール時代とブルース時代のメイデンはそれぞれ違うバンドということで・・・。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY
★★
(2002-12-02 00:16:00)
今、聴きながら書きこみしています。
この間から聴き始めたんですが、すごくカッコイイ!!はまってます!!!!
「今宵、あなたの枕元にお邪魔します」
ぶははははははは(爆笑)
デーモン一族万歳!悪魔教万歳!
KISS - Crazy Nights
★★
(2002-09-03 16:37:00)
ほんと、ポールスタンレィには敬意を表します。とくに2曲目!古いこだわりをすてればブルースとエリック・カーの方がエースとピーターより絶対上手いし、カッコイイと思います。ジーン社長も、このころの状態が一番安定していたと言っているし(安定する事がアーティスト的にどうなのかは別として)。
「KISSはメイクだけじゃあないんだぞ!」と胸を張って人にすすめられる一枚。
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2002-08-13 02:35:00)
なんといっても、最初と最後の2曲!!これだけでお腹いっぱい。
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2002-08-13 02:33:00)
ファンの方ごめんなさい。
やっぱ評判悪いようですねこのアルバム。
だって・・・、音痴なんだもの。ブレイズ・・・・。
this frame prevents back forward cache