この曲を聴け!
野崎さんのページ
野崎さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1601-1700
・
THE PIRATES - SKULL WARS - HONEY HUSH
・
THE PIRATES - SKULL WARS - VOODOO
・
THE PIRATES - SKULL WARS - DR FEELGOOD
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - I CAN TELL
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - DRINKIN' WINE, SPO-DEE-O-DEE
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - DON'T MUNCHEN IT
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - GIBSON MARTIN FENDER
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - THAT'S THE WAY YOU ARE
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - MILK COW BLUES
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - DO THE DOG
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - LONESOME TRAIN
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - SHAKIN' ALL OVER
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - PETER GUNN
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - YOU DON'T OWN ME
・
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - PLEASE DON'T TOUCH
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Killing Yourself to Live
・
BLUE OYSTER CULT - Spectres - Godzilla
・
BLUE OYSTER CULT - Tyranny and Mutation - The Red & the Black
・
BLUE OYSTER CULT - Blue Öyster Cult - Cities on Flame With Rock and Roll
・
BLUE OYSTER CULT - Tyranny and Mutation - 7 Screaming Diz-Busters
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Wheels of Confusion / The Straightener
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Cornucopia
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Tomorrow's Dream
・
CACTUS - Cactus - Parchman Farm
・
GURU GURU - UFO
・
GURU GURU - UFO - Der LSD-Marsch
・
GURU GURU - UFO - UFO
・
GURU GURU - UFO - Next Time See You at the Dalai Lhama
・
GURU GURU - UFO - Girl Call
・
GURU GURU - UFO - Stone In
・
PFM - STORIA DI UN MINUTO - IMPRESIONI DI SETTEMBRE
・
GENTLE GIANT - Octopus - The Advent of Panurge
・
GENTLE GIANT - Octopus - The Boys in the Band
・
GENTLE GIANT - Octopus - Knots
・
CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL - Creedence Clearwater Revival - Gloomy
・
CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL - Creedence Clearwater Revival - Walking on the Water
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ノゾミのなくならない世界
・
人間椅子 - 無限の住人 - 辻斬り小唄無宿編
・
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 夢見る約束
・
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 極東花嫁
・
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 勅使河原美加の半生
・
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 人間合格
・
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 家畜海峡
・
戸川純 - 玉姫様 - 玉姫様
・
戸川純 - 玉姫様 - 蛹化の女
・
戸川純 - 玉姫様 - 諦念プシガンガ
・
三上寛 - ベスト・アルバム - 小便だらけの湖
・
三上寛 - ベスト・アルバム - カラス
・
三上寛 - ベスト・アルバム - 夢は夜ひらく
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - イタコ・LOVE~ブルーハート~
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - イワンのばか
・
筋肉少女帯 - 80年代の筋肉少女帯
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 銀輪部隊
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
・
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 機械
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ハッピーアイスクリーム
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 少女の王国
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 何処へでも行ける切手
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - リテイク
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - ペテン
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 悲しきダメ人間
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 星の夜のボート
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 高円寺心中
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 境目のない世界
・
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
・
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra
・
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - ZARATHUSTRA
・
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - Dell'eterno ritorno
・
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - Della natura
・
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - Degli uomini
・
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
・
GOBLIN - Suspiria - Witch
・
CERVELLO - Melos - Melos
・
CERVELLO - Melos - Canto del capro
・
CERVELLO - Melos - Scinsione (T.R.M.)
・
CERVELLO - Melos - Galassia
・
TAI PHONG - Taï Phong - Fields of Gold
・
TAI PHONG - Taï Phong - For Years and Years (Cathy)
・
TAI PHONG - Taï Phong - Sister Jane
・
TAI PHONG - Taï Phong - Goin' Away
・
GONG - Camembert Electrique - Fohat Digs Holes in Space
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
GONG - Camembert Electrique - Tropical Fish: Selene
・
GONG - Camembert Electrique - You Can't Kill Me
・
BUDGIE - Squawk - Stranded
・
BUDGIE - Squawk - Young Is a World
・
BUDGIE - Squawk - Rocking Man
・
GENESIS - Foxtrot - Watcher of the Skies
・
GENESIS - Selling England by the Pound - The Cinema Show
・
GENESIS - Selling England by the Pound - Firth of Fifth
・
GENESIS - Selling England by the Pound - Dancing With the Moonlit Knight
・
VANILLA FUDGE - Renaissance - Season of the Witch
・
VANILLA FUDGE - Near the Beginning - Some Velvet Morning
・
VANILLA FUDGE - Near the Beginning - Shotgun
・
VANILLA FUDGE - Renaissance - That's What Makes a Man
MyPage
野崎さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
| 16 |
17
|
18
|
19
|
20
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
野崎さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1601-1700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
| 16 |
17
|
18
|
19
|
20
THE PIRATES - SKULL WARS - HONEY HUSH
★★★
(2005-03-01 10:04:40)
トーン絞った(?)太いギターがヘヴィ
THE PIRATES - SKULL WARS - VOODOO
★★★
(2005-03-01 10:00:22)
ぜんぜん暗くないけど確かにヴードゥ、な暗さがある
THE PIRATES - SKULL WARS - DR FEELGOOD
★★★
(2005-03-01 09:58:15)
楽しいなあ!
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - I CAN TELL
★★★
(2005-03-01 09:52:44)
カッティング気持ちええ~
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - DRINKIN' WINE, SPO-DEE-O-DEE
★★★
(2005-03-01 09:49:23)
ギターがリフを刻み始めるところ痺れる
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - DON'T MUNCHEN IT
★★★
(2005-03-01 09:46:59)
ハイポジションのソロが格好よすぎる
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - GIBSON MARTIN FENDER
★★★
(2005-03-01 09:42:06)
イェイ!
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - THAT'S THE WAY YOU ARE
★★★
(2005-03-01 09:38:07)
ほんのり憂鬱な雰囲気が最高
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - MILK COW BLUES
★★★
(2005-03-01 09:36:15)
!♪!♪!♪
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - DO THE DOG
★★★
(2005-03-01 09:30:09)
エビバディドゥザドッグ♪
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - LONESOME TRAIN
★★★
(2005-03-01 09:24:33)
こびりつくようなソロがたまらない
渋めのリフも最高
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - SHAKIN' ALL OVER
★★★
(2005-03-01 09:17:34)
ザ・フーもカバーしてる
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - PETER GUNN
★★★
(2005-03-01 09:13:31)
重く熱いリズムにのるミック・グリーンのギターのなんと鋭い事か
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - YOU DON'T OWN ME
★★★
(2005-03-01 09:09:13)
かなり攻撃的なリフ!
THE PIRATES - OUT OF THEIR SKULLS - PLEASE DON'T TOUCH
★★★
(2005-03-01 09:05:15)
走り出したら止まらない!
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Killing Yourself to Live
★★★
(2005-02-26 19:58:05)
ソロ入るぐらいの所で既に失禁しそうなのに
またその後の展開が格好よすぎでどうしょーもない
BLUE OYSTER CULT - Spectres - Godzilla
★★★
(2005-02-26 15:28:52)
ゴッゴッゴッジラ!と一緒に歌わずにはいられない
BLUE OYSTER CULT - Tyranny and Mutation - The Red & the Black
★★★
(2005-02-26 15:23:35)
楽しーーーー!!!!!
BLUE OYSTER CULT - Blue Öyster Cult - Cities on Flame With Rock and Roll
★★★
(2005-02-26 15:19:03)
なんかこうアメリカ~なヘヴィさがたまらんね!
BLUE OYSTER CULT - Tyranny and Mutation - 7 Screaming Diz-Busters
★★★
(2005-02-26 15:05:36)
印象的なイントロ、メロディアスで適度にハード、渋いソロ、最高・・・・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2005-02-26 14:42:50)
万歳!!です
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-02-26 14:40:40)
ソロで結構、王道のペンタなフレーズとかも使ってるけど
そう聴こえないもんなあ・・・・かっこいい
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
★★
(2005-02-26 14:33:01)
密かにこの曲好き
陽気なのに結構硬めの音がたまらんのです
BLACK SABBATH - Vol 4 - Wheels of Confusion / The Straightener
★★★
(2005-02-26 14:16:45)
なんかこのイントロ聞くと、谷崎潤一郎の濃密な世界が頭に浮かぶ
BLACK SABBATH - Vol 4 - Cornucopia
★★★
(2005-02-26 14:05:16)
イントロとアルペジオ終わりのリフが特に好き
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
★★★
(2005-02-26 14:01:58)
普通にやったらただの楽しい曲になりそうだけど
やはりサバス、異常に重たい!
BLACK SABBATH - Vol 4 - Tomorrow's Dream
★★★
(2005-02-26 13:58:23)
もしサバスのコピーバンドが組めたら
この曲を一曲目にかましたい
CACTUS - Cactus - Parchman Farm
★★★
(2005-02-18 18:14:11)
ワオーーー!!!!、です
GURU GURU - UFO
★★
(2005-02-17 21:10:00)
ヘヴィ好きは買わな損!損!
GURU GURU - UFO - Der LSD-Marsch
★★★
(2005-02-17 21:01:17)
「LSDマーチ」のとおりの酩酊っぷり。
ベースにキチガイじみたフルートが乗るとこ最高。
途中でドラムソロが入るんだけど、これがやっぱり凄い。
ドラムがリーダーだってゆうのを感じさせる。
マニ・ノイマイヤー先生と呼ばせてもらいます。
GURU GURU - UFO - UFO
★★★
(2005-02-17 20:54:57)
UFOっぽいフレーズとかじゃなくて
UFOをただひたすら轟音で表わしてる
革命的なまでの音のカタマリがたまらない
GURU GURU - UFO - Next Time See You at the Dalai Lhama
★★★
(2005-02-17 20:52:07)
「GIRL CALL」の勢いのまま、そのまま突っ込んでくる
ド、ドラムが果てしなく気持ちいい・・・
高音のベースとギターの絡みが・・・・・・・
GURU GURU - UFO - Girl Call
★★★
(2005-02-17 20:49:31)
このイントロの禍々しさったら半端じゃない。
聴いたとたん誰もが「す、すんません!」ってなるはず。
ドラム最高。このアルバムで一番好き。
GURU GURU - UFO - Stone In
★★★
(2005-02-17 20:45:28)
野蛮なドラムと重たいベースに、垂れ流れるギターが絡みつく
一曲目からこんなのぶつけられたら、どうしようもない
速くなる所の昂り方が格好良すぎる
PFM - STORIA DI UN MINUTO - IMPRESIONI DI SETTEMBRE
★★★
(2005-02-17 12:39:09)
邦題は勝手に「入滅」と名付けます
GENTLE GIANT - Octopus - The Advent of Panurge
★★★
(2005-02-13 08:09:22)
中世の怪
GENTLE GIANT - Octopus - The Boys in the Band
★★★
(2005-02-13 08:06:49)
単純に、メロディが好きだったりします
GENTLE GIANT - Octopus - Knots
★★★
(2005-02-13 08:04:35)
突然、華やかになっても
すぐ元に戻る瞬間がたまらなく不気味
CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL - Creedence Clearwater Revival - Gloomy
★★★
(2005-02-10 20:35:09)
硬質の湿り気が心地いい。そして逆回転ギター。
CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL - Creedence Clearwater Revival - Walking on the Water
★★★
(2005-02-10 20:32:37)
軍靴の音のような厳しさに聞き惚れる。名曲。
イントロのリフが途中で出てきて重なる所や、そっからのへヴィな盛り上がり。
もう全部、大好きです。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ノゾミのなくならない世界
★★★
(2005-02-08 20:59:43)
それでも世界はなくならない・・・・
人間椅子 - 無限の住人 - 辻斬り小唄無宿編
★★
(2005-02-06 15:57:37)
ギター持ったらこのリフついつい弾く
ラストの三味線ちっくなギターいい
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 夢見る約束
★★
(2005-02-06 15:36:55)
なごむ歌
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 極東花嫁
★★★
(2005-02-06 15:18:57)
この厳しい雰囲気なかなか気持ちいい
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 勅使河原美加の半生
★★★
(2005-02-06 15:15:47)
曲名に相応しい息苦しさ
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 人間合格
★★★
(2005-02-06 15:10:15)
小曲ですけど、これ名曲です。
戸川純 - 極東慰安唱歌 - 家畜海峡
★★★
(2005-02-06 15:08:21)
「親のように呼ぶ声が動脈を走る」
戸川純 - 玉姫様 - 玉姫様
★★★
(2005-02-06 15:04:12)
玉姫様乱心♪っていいなあ
戸川純 - 玉姫様 - 蛹化の女
★★★
(2005-02-06 14:57:58)
眩暈がするほど綺麗な不条理世界
戸川純 - 玉姫様 - 諦念プシガンガ
★★★
(2005-02-06 14:54:21)
朗々と唄う「我一塊の肉塊なり」・・・熱い
三上寛 - ベスト・アルバム - 小便だらけの湖
★★★
(2005-02-06 13:58:01)
パンクだね
もとい、ロックだね
三上寛 - ベスト・アルバム - カラス
★★★
(2005-02-06 13:55:19)
出だしの語りからもうすでにキてる
寺山修司の「田園に死す」では映像との相乗効果で凄い事になってる
三上寛 - ベスト・アルバム - 夢は夜ひらく
★★★
(2005-02-06 13:52:32)
ギター一本でやってるこっちの方が好き。ほんと身震いする。
筋肉少女帯 - 仏陀L - イタコ・LOVE~ブルーハート~
★
(2005-01-29 23:19:44)
僕にはイタコのババアと一緒になる勇気はありません
関係ないけど↑のネクロマンティックはグロ通り越して
笑いになってしまってて、ほとんど笑いながら観ました
夢のシーンは製作者側の意図が全くわからない、ボケてるとしか思えない
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
★★★
(2005-01-29 23:08:43)
PVの少年(少女?)の印象が凄い強かった
筋肉少女帯 - 月光蟲 - イワンのばか
★★★
(2005-01-29 23:03:53)
ラストに子供のコーラスが入るのは
何か考えさせられる物がある
筋肉少女帯 - 80年代の筋肉少女帯
★★
(2005-01-29 22:57:00)
おおもうけバカボンのライブ版に狂喜
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 銀輪部隊
★★★
(2005-01-29 22:43:00)
ヘヴィで歌詞も鬱々としてて大好きな曲
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
★★★
(2005-01-29 22:39:59)
「薄桃色の肉の檻」がなんか衝撃だった
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - 機械
★★
(2005-01-29 22:36:01)
濃い~~です。名曲。
しかし、綺麗にまとまりすぎじゃないかっ!?という気もする。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ハッピーアイスクリーム
★★★
(2005-01-29 22:32:18)
物凄さが伝わりにくい物凄さ・・・・・わかりにくいですね
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 少女の王国
★★★
(2005-01-29 22:28:04)
月影の冷たさ、がこんなにも感じ取れる曲は無い。
詞だけでも凄いのに、曲の雰囲気もそれにピタリと当てはまっている。
特に「ヒトデのスープ」のなんて蠱惑的なことか。
醜さも美しさも、月の光の中では月の光なんだろう。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 何処へでも行ける切手
★★★
(2005-01-29 22:22:40)
オーケンの歌ってるってより喚いてるに近い歌が
よけい聴いてて重苦しいんだよな~
エヴァンゲリオンはあの腐れっぷりが大好きです
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - リテイク
★★★
(2005-01-29 22:12:43)
どーせーゆうねん、ほど悲痛です
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - ペテン
★★★
(2005-01-29 22:07:14)
なんかやたらと楽しげですけど、かなり異常な雰囲気です
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 悲しきダメ人間
★★★
(2005-01-29 22:03:51)
これはこれで凄い名曲だと思うんですが
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 星の夜のボート
★★★
(2005-01-29 22:00:37)
・・・キレエだな~~
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - 高円寺心中
★★★
(2005-01-29 21:55:20)
やるせないね、ほんと
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 境目のない世界
★★★
(2005-01-29 21:44:51)
「ドロリ」ってゆうのが、なんか凄いインパクトある。
YES - Close to the Edge - Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man
★★★
(2005-01-28 22:07:21)
昨晩、無性に聴きたくなってヘッドホンで大音量で聴いたけど
やっぱりいつ聴いてもとんでもない曲だと思う
何回のけ反ったかわからん
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra
★★
(2005-01-25 23:55:00)
プログレで語られることが当たり前のムゼオですけど
この激しさはどう考えてもハードロック的だと思う。クラシカルなヘヴィ・ロックです。
このアルバムの聴き所は「全部」だけど特にメロトロンの使い方には感動する。
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - ZARATHUSTRA
★★★
(2005-01-25 23:48:28)
ツァラトゥストラ組曲。全五曲。
初期のキング・クリムゾンの叙情性とヘヴィ・ロックが混ざった超名曲。
ラストの、厳かなメロトロンが鳴り響いて一曲目のテーマに戻る所とか格好よすぎる。
激しさ、重たさ、暗さ、哀しさ、熱さ、全てにおいて完璧。名盤中の名盤の中の名曲。
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - Dell'eterno ritorno
★★★
(2005-01-25 23:43:14)
イタリアの激情と哀愁が上手く入り混じった曲。名曲。
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - Della natura
★★★
(2005-01-25 23:38:34)
ころっころ曲調が変わる。色んな要素があるが、どれも根底には「ヘヴィさ」がある。
MUSEO ROSENBACH - Zarathustra - Degli uomini
★★★
(2005-01-25 23:33:31)
途中で軽やかなパートに入る前までがムチャクチャいい。
ハードなリフに不安げなメロトロン。特に1:15~1:25よすぎる。
軽やかな所では、突然飛び込む歌がまたいい。
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
★★★
(2005-01-24 12:10:14)
呪術めいてる所の高揚感が凄まじい
GOBLIN - Suspiria - Witch
★★★
(2005-01-24 12:07:16)
乱れるパーカッション、おぞましい奇声、のたうつシンセ、まるでサバトの狂気。
CERVELLO - Melos - Melos
★★★
(2005-01-23 13:40:21)
水面を光が舞うような前半・・・穢れていない純粋で自然なきらめき、コーラスが身にしみます・・・。
そして怒涛のギターソロ、熱い。ソロのためにこの曲があると言っても過言じゃない。
CERVELLO - Melos - Canto del capro
★★★
(2005-01-23 13:38:17)
垂れ込めるエレキサックス、彷徨うフルートに不安げなギターのアルペジオが乗るオープニング。
機械のような平坦な声が喋ると、触れれば命落とす、美しい毒のコーラス。
沈むエレキサックスと歌を経ると、テンポが上がり各楽器が不吉に絡み合う。
特に4:43のエレキサックスは雰囲気や間が素晴らしい。
最後の逆回転ギターも幽玄さを更に引き出してて良い。名曲です。
CERVELLO - Melos - Scinsione (T.R.M.)
★★★
(2005-01-23 13:28:37)
冒頭の日本的な音使いがたまらない。ディレイのかかったギターは箏
フルートは尺八のようです。ああ幻想、な暗さが素晴らしい。
曲調が変わるときの重なるフルートがよすぎる。
中間はとにかく激しい。混沌としながら走り去る様がCERVELLOの味。
ラストは呪術的な空気の中を、助けを乞うようなギターソロで終わる。
CERVELLO - Melos - Galassia
★★★
(2005-01-23 13:18:11)
この曲は、アルバムの中というよりも他の音楽と合わせて、自分の最も好きな曲の一つ。
とにかく聴いてみてください。説明は不必要です。聴けば分ると思います。
人間が超えれない領域まで辿り着けた曲。大音量で聴いたら多分あっちの世界が見れるんじゃないか。
TAI PHONG - Taï Phong - Fields of Gold
★★★
(2005-01-21 21:29:37)
前半の脆いか弱さも、後半のどこまでも広がり
終わらない宇宙を思わす演奏も良い
TAI PHONG - Taï Phong - For Years and Years (Cathy)
★★★
(2005-01-21 21:20:59)
特に、ベタベタなギターソロ終わってからのパートが大好き
TAI PHONG - Taï Phong - Sister Jane
★★★
(2005-01-21 21:13:16)
音に優しく包み込まれる
TAI PHONG - Taï Phong - Goin' Away
★★★
(2005-01-21 21:10:38)
まさにメロディアスって感じ
細い音が雰囲気作ってていい
GONG - Camembert Electrique - Fohat Digs Holes in Space
★★★
(2005-01-06 19:32:55)
ヘヴィなイントロ、漂いをしっかり支えるベースとドラム良い
歌の所の「ヒューーン、パッパー」いいなあ
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2005-01-06 12:58:01)
イントロの消え入りそうなギターがまたいい
GONG - Camembert Electrique - Tropical Fish: Selene
★★★
(2005-01-06 12:50:32)
キチガイ度高し、でいいですねえ、うん。
GONG - Camembert Electrique - You Can't Kill Me
★★★
(2005-01-06 12:46:53)
ギャー!って感じ、いやほんとに。かっこよすぎる。
BUDGIE - Squawk - Stranded
★★★
(2005-01-04 19:28:14)
ラストのヘヴィな部分が特にいい
BUDGIE - Squawk - Young Is a World
★★★
(2005-01-04 19:26:09)
メロトロンがまたいい。ギターソロも泣いてるなあ。
BUDGIE - Squawk - Rocking Man
★★★
(2005-01-04 19:21:39)
こうゆう曲はやっぱり好き
GENESIS - Foxtrot - Watcher of the Skies
★★★
(2005-01-01 16:27:29)
まわりの全てを押しつぶす程の気迫
GENESIS - Selling England by the Pound - The Cinema Show
★★★
(2005-01-01 16:23:37)
前半の朝霧のような雰囲気には感動する
GENESIS - Selling England by the Pound - Firth of Fifth
★★★
(2005-01-01 16:20:25)
いい曲だな~・・・・
GENESIS - Selling England by the Pound - Dancing With the Moonlit Knight
★★
(2005-01-01 16:15:30)
幻想的で淡い歌部分、ギターとキーボードのせめぎ合い、謎を見せるエンディング
VANILLA FUDGE - Renaissance - Season of the Witch
★★★
(2004-12-29 20:02:21)
魔女の季節、ドノヴァンですね。この怪しさがたまらない。
VANILLA FUDGE - Near the Beginning - Some Velvet Morning
★★★
(2004-12-29 19:57:27)
去来するヘヴィさと神聖さに押される。名曲。
やっぱヴァニラ・ファッジは最高だ
禍々しいリフに深遠な歌パート。病み付け!
VANILLA FUDGE - Near the Beginning - Shotgun
★★★
(2004-12-29 19:52:33)
ドラム叩きまくりのヘヴィな演奏なのに、歌はロマンティック。かっこいいぞ!
VANILLA FUDGE - Renaissance - That's What Makes a Man
★★★
(2004-12-29 09:53:54)
激しい演奏と遣る瀬無いメロディがぶつかりあってる
this frame prevents back forward cache