この曲を聴け!
野崎さんのページ
野崎さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1701-1800
・
PINK FLOYD - A Saucerful of Secrets - Set the Controls for the Heart of the Sun
・
PINK FLOYD - Ummagumma - Careful With That Axe, Eugene
・
CREAM - Disraeli Gears - WE'RE GOING WRONG
・
CREAM - Disraeli Gears - Dance the Night Away
・
THE BEATLES - The Beatles - Glass Onion
・
THE BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
THE WHO - A Quick One - Boris the Spider
・
YES - Time and a Word - Everydays
・
BEATLES - The Beatles - Revolution 9
・
VENOM - Black Metal - Black Metal
・
特撮 - 初めての特撮 Best Vol.1 - スウェードの愛のテーマ
・
FOCUS - Focus 3 - FOCUS Ⅲ
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Foxy Lady
・
PFM - PER UN AMICO - GENERALE
・
PFM - PER UN AMICO - IL BANCHETTO
・
PFM - STORIA DI UN MINUTO - LA CARROZZA DI HANS
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 地獄へ突撃!
・
聖飢魔II - NEWS - CRIMSON RED
・
聖飢魔II - PONK!! - ロマンス
・
人間椅子 - 二十世紀葬送曲 - 幽霊列車
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - Starless and Bible Black
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
PFM - STORIA DI UN MINUTO - DOVE...QUANDO...(PARTE2)
・
PFM - STORIA DI UN MINUTO - DOVE...QUANDO...(PARTE1)
・
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - The Night Watch
・
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic - The Talking Drum
・
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic - Exiles
・
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic - Book of Saturday
・
GONG
・
GONG - You: Radio Gnome Invisible, Part 3 - You Never Blow up Your Trip Forever
・
GONG - You: Radio Gnome Invisible, Part 3 - A Sprinkling of Clouds
・
GONG - You: Radio Gnome Invisible, Part 3 - Master Builder
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Behind the Wall of Sleep
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - She's Gone
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - Gypsy
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - You Won't Change Me
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbra Cadabra
・
MOUNTAIN - Climbing! - Theme for an Imaginary Western
・
MOUNTAIN - Climbing! - Boys in the Band
・
MOUNTAIN - Climbing! - Never in My Life
・
MOUNTAIN - Climbing! - For Yasgur's Farm
・
MOUNTAIN - Nantucket Sleighride - Nantucket Sleighride
・
MOUNTAIN - Nantucket Sleighride - Don't Look Around
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - DOOM'S DAY
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - メフィストフェレスの肖像
・
TEN YEARS AFTER - Undead - I'm Going Home
・
TEN YEARS AFTER - Ssssh. / Cricklewood Green - I Woke Up This Morning
・
TEN YEARS AFTER - Rock & Roll Music to the World - Choo Choo Mama
・
TEN YEARS AFTER - A Space in Time - I’d Love to Change the World
・
CREAM - Wheels of Fire - Passing the Time
・
BUDGIE - In for the Kill - Crash Course in Brain Surgery
・
人間椅子 - 人間失格 - りんごの泪
・
CREAM - Wheels of Fire - Born Under a Bad Sign
・
CREAM - Wheels of Fire - Politician
・
CREAM - Wheels of Fire - As You Said
・
CREAM - Wheels of Fire - White Room
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 爆弾行進曲
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition - The Sage
・
THE BEATLES - Help! - Help!
・
BUDGIE - Squawk - Whiskey River
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Dressed to Kill - C'mon and Love Me
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
KISS - Dressed to Kill - She
・
VANILLA FUDGE - Vanilla Fudge - Eleanor Rigby / Elds
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Crying Days
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
・
人間椅子 - 修羅囃子 - 月に彷徨う
・
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 侵略者 (インベーダー)
・
人間椅子 - 無限の住人 - 無限の住人
・
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 東京ボンデージ
・
人間椅子 - 三悪道中膝栗毛 - 悪霊
・
人間椅子 - 羅生門 - なまけ者の人生 (Album Version)
・
人間椅子 - 三悪道中膝栗毛 - 夜間飛行
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - くるくる少女
・
筋肉少女帯 - ナゴム全曲集 - 猿の左手 象牙の搭
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
・
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - ゴーゴー蟲娘
・
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - リルカの葬列
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - 夜歩
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
・
MAGMA
・
MAGMA - Udu Wudu - De Futura
・
MAGMA - Kohntarkosz
・
MAGMA - Live
・
MAGMA - Kohntarkosz - Kohntarkosz Part 2
・
MAGMA - Kohntarkosz - Kohntarkosz Part 1
・
MAGMA - Kohntarkosz - Ork Alarm
・
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - Cadence and Cascade
・
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - The Devil's Triangle (including Merday Morn / Hand of Sceiron / Garden of Worm)
・
FREE - Fire and Water - Heavy Load
・
KING CRIMSON - Discipline - Discipline
・
KING CRIMSON - Discipline - Elephant Talk
・
KING CRIMSON - Discipline - Indiscipline
MyPage
野崎さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
| 17 |
18
|
19
|
20
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
野崎さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1701-1800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
| 17 |
18
|
19
|
20
PINK FLOYD - A Saucerful of Secrets - Set the Controls for the Heart of the Sun
★★★
(2004-12-28 13:13:58)
これをライブで生で聴いたら僕の精神はどうなるんだろう。ウマグマのが最高!
PINK FLOYD - Ummagumma - Careful With That Axe, Eugene
★★★
(2004-12-28 13:08:59)
あの叫びは発狂のそれだ!
CREAM - Disraeli Gears - WE'RE GOING WRONG
★★★
(2004-12-27 19:16:44)
まるで死ぬ前のひと時
熱い!渋い!ギターのトーンいい!
CREAM - Disraeli Gears - Dance the Night Away
★★★
(2004-12-27 15:04:37)
切なげなメロディがグッとくる。ベースがまたいい。
THE BEATLES - The Beatles - Glass Onion
★★★
(2004-12-22 20:14:09)
ちょっと黒くて激しい。かなり好きな曲。終わり方もいい。
THE BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
★★★
(2004-12-22 20:05:17)
ギターも泣いてて、さらに切ない。チョーキングがもう・・・・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2004-12-22 20:03:15)
なごむ~
THE WHO - A Quick One - Boris the Spider
★★★
(2004-12-21 15:27:34)
フーの中では異色っぽいですが、これはいいです。
「ぼおりすざすばいだあ」の重低音声を経て、不安なコーラス。
そこの反復ベースと言ったら、ヤニック・トップ何する人ぞ、の凄まじさ。
YES - Time and a Word - Everydays
★★★
(2004-12-19 19:49:34)
吹けば消えそうなほど繊細。
なのに、ハードに暴発するパートでは全員がソロ状態。ドラム凄い。
ラストのベースも、すぐ終わるのが勿体無いカッコよさ。
BEATLES - The Beatles - Revolution 9
★★★
(2004-12-19 19:39:40)
いいねえ
VENOM - Black Metal - Black Metal
★★★
(2004-12-13 19:14:32)
品性下劣・・・たまらん
特撮 - 初めての特撮 Best Vol.1 - スウェードの愛のテーマ
★★★
(2004-12-13 18:51:48)
メロディと歌詞の一体感がすごい
ヘヴィな部分の浮遊感もいい。しかしこの歌詞はいい。
これまでの大槻ケンヂの詞の中でも特に好きかも。
「盗まれるから鍵掛けろ」とか曲の雰囲気と相まって凄く綺麗だ。
FOCUS - Focus 3 - FOCUS Ⅲ
★★★
(2004-12-13 11:02:05)
絶妙な翳り
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Foxy Lady
★★★
(2004-12-06 20:27:19)
はじめ「かっこええ~~」てアホみたいな顔して言ってもうた
PFM - PER UN AMICO - GENERALE
★★
(2004-12-05 13:27:07)
軽やか~~・・・・です
PFM - PER UN AMICO - IL BANCHETTO
★★★
(2004-12-05 13:23:56)
文句のつけようが無い
PFM - STORIA DI UN MINUTO - LA CARROZZA DI HANS
★★★
(2004-12-04 20:37:39)
これまた完璧
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 地獄へ突撃!
★★★
(2004-12-02 17:44:27)
初めて聴いた聖飢魔Ⅱのこのアルバムで、わかりやすく胸に響いた。
聖飢魔II - NEWS - CRIMSON RED
★★★
(2004-12-02 17:38:26)
何度聴いても飽きる事がない
聖飢魔II - PONK!! - ロマンス
★★
(2004-12-02 17:34:24)
いいよね
人間椅子 - 二十世紀葬送曲 - 幽霊列車
★★★
(2004-12-01 22:43:02)
アメンボさんの言う通り、あのボウッと消えるコーラスは渋いです
PVはアホ丸出しで残念ですが、曲自体は最高です
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2004-12-01 22:32:36)
ふはっ
こんな感じです
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - Starless and Bible Black
★★★
(2004-12-01 22:24:30)
クリムゾンに触発されてドロドロしたプログレを色々と聴いてるが
これを聴くと「全てが詰まってるなあ」と改めて実感させられる。
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2004-12-01 18:11:14)
あああ・・・
PFM - STORIA DI UN MINUTO - DOVE...QUANDO...(PARTE2)
★★★
(2004-11-30 16:17:10)
パート1で穏やかな気持ちに浸っていると、一気に打ちのめされました。
PFM - STORIA DI UN MINUTO - DOVE...QUANDO...(PARTE1)
★★★
(2004-11-30 16:10:04)
イタリア、とはわかっているんですが
アフリカの大地で、地平線から真っ赤な太陽が
誇りに満ち満ちて昇る様が僕には見えました
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - The Night Watch
★★★
(2004-11-30 15:53:56)
煌びやかなイントロに目眩を覚えたら
そこからすぐ始まる蠱惑の世界に呑み込まれる
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic - The Talking Drum
★★★
(2004-11-29 17:28:12)
太陽と戦慄パート2を喰ってしまいそうな勢い
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic - Exiles
★★★
(2004-11-29 17:22:19)
初期を思わす、重々しくも美麗な曲構成。
KING CRIMSON - Larks' Tongues in Aspic - Book of Saturday
★★★
(2004-11-29 17:18:31)
音の一つ一つにこだわりを感じる
2:09あたりで低音を奏でていたベースが突如
透き通る高音を響かせる虚無的な所では感動する
そしてジョン・ウェットンの渋い歌声がまた良い
GONG
★★
(2004-11-26 20:19:00)
ゴングが無いじゃないのっ!とゆうことで登録しました
とは言ったものの、そこまで詳しいわけじゃないですけど
GONG - You: Radio Gnome Invisible, Part 3 - You Never Blow up Your Trip Forever
★★★
(2004-11-26 20:15:39)
まるで見世物小屋のような奇怪さ
一つ一つの展開に心を惹かれる
GONG - You: Radio Gnome Invisible, Part 3 - A Sprinkling of Clouds
★★★
(2004-11-26 20:10:45)
精神世界を思わすシンセに、覚醒せんとばかりのベースが入るとゾクゾクする
やがてベースはリフを作りシンセが暴れ、頂点に達すると
メロトロンが不気味に叫び、ギターが呪う
そしてサックスが入り、フルートで幕を下ろす
クリムゾン級の破壊力にただただ圧倒される
GONG - You: Radio Gnome Invisible, Part 3 - Master Builder
★★★
(2004-11-26 19:46:31)
欠点を探すことは不可能、無謀の大傑作
中間のブレイクには気がどうにかなりそう
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Behind the Wall of Sleep
★★★
(2004-11-26 08:06:23)
どこまでも粘っこいギターに聞き惚れる
特に「ジャージャー・・・ミャ~~ン」のとこ
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - She's Gone
★★★
(2004-11-25 17:42:21)
こんなに悲しい音の塊をぶつられた俺はどうすればいいんだ!!
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - Gypsy
★★
(2004-11-25 17:26:22)
途中でガラッと曲調変わるんでびっくりする
後半の緊迫した雰囲気が気に入ってるけど
イントロの変に明るいドラムも中々これがまた
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
★★★
(2004-11-25 17:14:59)
この夢うつつな空気に脳が溶けそうになる
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - You Won't Change Me
★★★
(2004-11-25 17:12:38)
悲哀の一言に尽きる
ヘヴィなイントロから物憂げなキーボードが入り、厳粛な世界が響きだす
ギターソロは勿論いいが、オブリの一つ一つも泣いてていい
ドラムの重々しい音もたまらない
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbra Cadabra
★★★
(2004-11-24 17:30:13)
イントロから、ギターとベースでのクリシェや
痙攣ビブラートが飛び出るのでたまらない
MOUNTAIN - Climbing! - Theme for an Imaginary Western
★★★
(2004-11-21 16:34:20)
全てが曲に溶け込んでるとゆうか
無理してなくて自然な感じが優しい
MOUNTAIN - Climbing! - Boys in the Band
★★★
(2004-11-21 16:21:56)
湿り具合が心地良いです
MOUNTAIN - Climbing! - Never in My Life
★★★
(2004-11-21 16:18:10)
やっぱりズリズリしてて良い!
MOUNTAIN - Climbing! - For Yasgur's Farm
★★★
(2004-11-21 16:12:42)
ヤスガーの農場ってタイトルからしていいですよねえ
MOUNTAIN - Nantucket Sleighride - Nantucket Sleighride
★★★
(2004-11-21 16:07:33)
霧がかかってるような淡い雰囲気
MOUNTAIN - Nantucket Sleighride - Don't Look Around
★★★
(2004-11-21 16:05:10)
どこか凛とした感じが格好良い。名曲。
激しすぎるのに、切ないメロディ。メロトロンも効いてる。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - DOOM'S DAY
★★★
(2004-11-20 18:32:13)
無機質な感じが終末観を醸し出してる
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - メフィストフェレスの肖像
★★★
(2004-11-20 18:28:28)
ヘヴィながら、仄かな気品が良い。
TEN YEARS AFTER - Undead - I'm Going Home
★★★
(2004-11-20 18:03:30)
なんですかね、この迫力は。嗚呼ブルース・バンド。
TEN YEARS AFTER - Ssssh. / Cricklewood Green - I Woke Up This Morning
★★★
(2004-11-20 17:55:07)
渋くて激しくて最高です
ギターも凄いがドラムも叩きまくりで凄い
TEN YEARS AFTER - Rock & Roll Music to the World - Choo Choo Mama
★★★
(2004-11-20 17:49:12)
素直なロックンロール
勢いがすごくて興奮する
TEN YEARS AFTER - A Space in Time - I’d Love to Change the World
★★★
(2004-11-20 17:45:39)
けだるく切ない雰囲気が落ち着く
ヴォーカルにエフェクトをかけたサビがまた良い
ソロ部分ではブルージーさを引き継いだまま走り出す
CREAM - Wheels of Fire - Passing the Time
★★★
(2004-11-15 23:30:53)
ドロドロのイントロもいいし
静かな部分も暖かい雰囲気でいい
激しくなる所では暴れまくってます
BUDGIE - In for the Kill - Crash Course in Brain Surgery
★★★
(2004-11-15 23:24:57)
のたのたしたベースがたまらない
人間椅子 - 人間失格 - りんごの泪
★★★
(2004-11-15 23:13:07)
こんなに画が見えてくる曲ありますか?
完全に、日本独自のロック。
ああ、今日も少女たちは列車に揺られ、売られていくのだなあ・・・
CREAM - Wheels of Fire - Born Under a Bad Sign
★★★
(2004-11-14 17:55:56)
アルバート・キングの曲
だるい雰囲気が気持ちいい
CREAM - Wheels of Fire - Politician
★★★
(2004-11-14 15:08:01)
引きずる演奏・・・たまらんなあ・・・
CREAM - Wheels of Fire - As You Said
★★★
(2004-11-14 15:06:48)
妙に明るい要素が入ってるのが逆に不気味でいい
CREAM - Wheels of Fire - White Room
★★★
(2004-11-14 15:03:56)
勇ましいイントロから渋い歌、そしてギターソロ。名曲です。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★★
(2004-11-13 21:49:48)
楽器がしばらく止んでオジーの歌だけになる所、凄いです。
オジーの独特の声だからこそ作り出せる雰囲気だろうな。
普通の声じゃ、この禍々しさは出ないはず。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2004-11-13 21:37:38)
全ての負を孕んでいる
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 爆弾行進曲
★★★
(2004-11-13 20:46:12)
疾走ほどには速くない、この重いノリ。
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition - The Sage
★★★
(2004-11-13 20:22:24)
生で聴いたら泣くと思う
THE BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2004-11-13 20:18:22)
はあ・・・いいなあ・・・
BUDGIE - Squawk - Whiskey River
★★★
(2004-11-13 20:07:56)
イントロのベースからゾクゾクする
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2004-11-13 20:05:09)
ギター始めた頃、初めてコピーした曲
まあイントロだけでしたけど
KISS - Dressed to Kill - C'mon and Love Me
★★★
(2004-11-13 19:59:29)
サラリとしてて軽やかな感じがいい
メロディーがよすぎる
KISS - Destroyer - God of Thunder
★★★
(2004-11-13 19:47:38)
スタジオのも重たくていいし、ライブのも凄いテンション
血吐きの時のベースめちゃくちゃ格好いい
KISS - Dressed to Kill - She
★★★
(2004-11-13 19:38:08)
リフに尽きる
VANILLA FUDGE - Vanilla Fudge - Eleanor Rigby / Elds
★★★
(2004-11-13 11:49:25)
ビートルズの曲。前半の不思議な雰囲気と
悲しい夢の中の後半にはひたすら圧倒される
ラストの崩れ去る様なオルガンには震える
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★★
(2004-11-12 23:23:29)
ヘヴィなリフでガンガン行くのはやっぱり格好いい
SCORPIONS - Virgin Killer - Crying Days
★★★
(2004-11-12 23:20:48)
ヘヴィさの混ぜ方が格好いい
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
★★★
(2004-11-12 23:14:21)
儚い幻
人間椅子 - 修羅囃子 - 月に彷徨う
★★★
(2004-11-08 22:25:34)
怪談みたいな雰囲気
あの強烈なギターソロに惚れた
人間椅子 - 見知らぬ世界 - 侵略者 (インベーダー)
★★★
(2004-11-08 22:04:47)
ライブで聴いて改めて良い曲だと思った
メインリフいいし、トレモロもいい味出してる
テルミン風のエフェクターが特にいい、てゆうかあれ欲しい
ラストのリフもまたいい
人間椅子 - 無限の住人 - 無限の住人
★★★
(2004-11-08 21:59:32)
個性出しすぎです
人間椅子 - 桜の森の満開の下 - 東京ボンデージ
★★★
(2004-11-08 21:45:34)
シンプルながら結構、味のある曲
「緑」のがシュールでかっこいい
人間椅子 - 三悪道中膝栗毛 - 悪霊
★★★
(2004-11-08 21:38:07)
ズンズン進む重いリフが男らしい
でも歌詞で風刺してるのは笑った
人間椅子 - 羅生門 - なまけ者の人生 (Album Version)
★★★
(2004-11-08 21:15:11)
茫漠としたイントロが凄い。
貧乏で落伍者、「おならで挨拶」とかに水木しげるを感じますね。
人間椅子 - 三悪道中膝栗毛 - 夜間飛行
★★★
(2004-11-08 21:10:03)
今までの宇宙シリーズにはなかったダイナミックさがいい
穏やかな静寂から突如、爆発する所とか興奮する
次のライブでやってくれへんかな~
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - くるくる少女
★★★
(2004-11-06 17:53:02)
「くるくる少女」ってゆう言葉が、またはまっててイイ
筋肉少女帯 - ナゴム全曲集 - 猿の左手 象牙の搭
★★★
(2004-11-06 17:44:52)
謎めいてて、いかがわしくて・・・・良すぎる!
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
★★★
(2004-11-06 17:25:36)
和むなあ~「もふもふと~うむむと考える」の所すごい好き
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - ゴーゴー蟲娘
★★★
(2004-11-05 23:03:07)
なんか甘酸っぱい気持ちになれます・・・よね・・?
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - リルカの葬列
★★★
(2004-11-05 22:55:19)
前はあんまり好きじゃなかったけど
改めて聞くと、爽やかさが逆に切なくていいですね
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - 夜歩
★★★
(2004-11-05 22:50:18)
夜の工場の横を恋人と二人で歩く。観念的な会話のやり取り・・
この風景がもう充分すぎるほど良いんです。夜の静けさ、幻想性の窮み。
「あの人は女の人の幽霊で 私と同じ顔をしてるんだわ」
「君が一人で泳ぐみたいに よろめきながら踊るを見た」
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
★★★
(2004-11-05 22:42:09)
やるせない虚無感
ラストの早口のところは鳥肌が立つ
MAGMA
★★
(2004-11-03 09:13:00)
正直、英語もちゃんと聞き取れてないので
コバイア語とか言われてもよくわからないんですけど
音はめちゃくちゃ凄い
特にヤニック・トップのベースには衝撃を受けました
難解で聞き難いとは思うけど聞いてほしい
クリムゾン級のカリスマ性があります
MAGMA - Udu Wudu - De Futura
★★★
(2004-11-02 18:03:38)
地獄がテーマの曲はよくあるが、本当にその苦艱が垣間見れるのはこの曲だけ!
ありがとうございます!ヤニック・トップ先生!!
MAGMA - Kohntarkosz
★★
(2004-11-02 17:59:00)
極上のヘヴィネスが待ってます
MAGMA - Live
★★
(2004-11-02 17:58:00)
定番
とにかく聴いたほうがいい
MAGMA - Kohntarkosz - Kohntarkosz Part 2
★★★
(2004-11-02 17:56:19)
まだ続く儀式。全員が内臓をえぐるような演奏だけど
ベースの存在感は特に凄い、響いてる
黒いギターソロも凄まじい。「LIVE」での演奏は神懸り的。
MAGMA - Kohntarkosz - Kohntarkosz Part 1
★★★
(2004-11-02 17:52:07)
邪教の儀式
休まる暇がない
MAGMA - Kohntarkosz - Ork Alarm
★★★
(2004-11-02 17:48:57)
ダークじゃ済まされない暗さ
淡々と繰り続ける、あの世の様相
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - Cadence and Cascade
★★★
(2004-11-02 17:37:52)
優しく、眠りを誘うような曲
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - The Devil's Triangle (including Merday Morn / Hand of Sceiron / Garden of Worm)
★★★
(2004-11-02 16:47:38)
退廃の叫び・・・
そう言えば、魔の三角地帯を覚えたのってパタリロでだなあ。
FREE - Fire and Water - Heavy Load
★★★
(2004-10-30 17:53:16)
男臭い哀愁に胸がジーンとする
KING CRIMSON - Discipline - Discipline
★★★
(2004-10-29 16:58:54)
複雑に入り組む機械的で冷たい音にゾクゾクする
KING CRIMSON - Discipline - Elephant Talk
★★★
(2004-10-29 16:43:26)
妙にひねくれた感じがいいです
KING CRIMSON - Discipline - Indiscipline
★★★
(2004-10-29 16:38:55)
「太陽と戦慄」~「レッド」の黒い部分を引き継いだ曲
うう・・・この張りつめた緊張感・・・・・・
this frame prevents back forward cache