この曲を聴け!
とっPさんのページ
とっPさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-179
・
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Take Me Up
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
・
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Speed Metal Symphony
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
・
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
AT VANCE - No Escape - Power & Glory
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
EDGUY - King of Fools - New Age Messiah
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
FAIR WARNING - Save Me - Come on
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
AT VANCE - Only Human - Heroes of Honor
・
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
・
ZENO
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
・
AT VANCE - Heart of Steel - S.O.S.
・
AT VANCE - Heart of Steel - Goodbye
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
・
ZENO - Listen to the Light - Listen to the Light
・
AT VANCE - Only Human - Fly to the Rainbow
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
MANOWAR - Fighting the World - Carry On
・
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
・
NAPALM DEATH
・
AT VANCE - Only Human - I Surrender
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
ALCATRAZZ - Dangerous Games - Ohayo Tokyo
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
MICHAEL KISKE
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
ALCATRAZZ
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Ubu
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.)
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
MR. BIG - Hey Man - If That's What It Takes
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Pictures of Home
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Don't Run for Cover
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
B'Z
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
B'Z - Brotherhood - SHINE
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Big Foot
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
・
B'Z - ELEVEN - 愛のprisoner
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Treasure” - ROCK man
・
MR. BIG - Bump Ahead - Mr. Big
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
MyPage
とっPさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
とっPさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-179
0
| 1
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
★★★
(2005-08-13 23:21:26)
綺麗なメロディとそれに乗るSammyの熱唱とMichaelのコーラスのハーモニーが素晴らしい。
力強いハイトーンで歌われてますが、聴いてると穏やかな気持ちになります。
FAIR WARNING - Fair Warning - Take Me Up
★★★
(2005-08-13 23:11:22)
イントロからキてます。泣かせます。
ラストにいくに連れTommyの歌声も熱くなっていき、どんどん胸が締め付けられていく。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
★
(2005-08-13 23:05:51)
ポップ且つキャッチーという珍しい曲。
アルバムの中でも浮いた感じですが、曲自体は悪くなく、たまにはこういう曲もアリかと。
Goran Edmanの透明感のあるVoにはこの手の曲の方が結構合ってるんじゃないでしょうか。
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
★★★
(2005-08-04 02:49:28)
カヴァーですがロニーがRainbowで歌った曲では「Kill the King」あたりと同じ位好きです。
ロニーの歌声が凄まじくカッコいいですし、何よりもこのメロディは一度聴くと頭から離れません。
インストパートも素晴らしいです・・・が、この歌メロが好きな自分には長過ぎると感じることもしばしば。
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Speed Metal Symphony
★★★
(2005-07-23 15:03:57)
スリル満点の熱いギターインスト!!Martyの東洋的泣きメロディとJasonの西洋的クラシカルメロディが見事に融合しています。
10分弱と長いインストですが、タイトルの通り交響曲のように壮大で展開が多彩なので、ダレること無く一気に聴き通せます。
どこも素晴らしいですが、自分はカッコ良くて分かり易い6:14辺りからの展開が好きです。あと、7:05からは突如演歌が流れてきます(笑)
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2005-07-23 13:33:42)
一発で好きになれるノリの良いロックンロール。
ディオかっちょええ~・・・ロックンロール万歳!!
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
★★
(2005-07-22 01:02:02)
実はAメロとかあんまり好きじゃないんですが、キャッチーなサビは良いですね。
と言ってもこの曲はやはりギターソロでしょう。大空に一緒に昇っていきそうな爽快感が素晴らしい。
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
★★★
(2005-07-21 23:47:53)
このサビメロはハマりますねぇ・・・というか引き込まれてしまいます。
どことなく優しさを感じるメロディですが、トミーの力強い歌声が涙を誘います。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2005-07-17 01:45:46)
いきなりこれを提示された当時の多くの人達は相当な肩透かしを食らったでしょうね。
自分は後追いですし、時間軸も気にしないので、最初から気に入ってしまいました。
Graham Bonnetの歌うメロディアスでポップな曲はやっぱりすごく良いです。
AT VANCE - No Escape - Power & Glory
★★★
(2005-07-16 22:00:06)
自分もこのジャーマンな曲はかなり好きです。VoとGが奏でる力強いサビメロがすごく良いです。
単純な曲でGソロも無いですが、パイプオルガンっぽいパートが良いアクセントになってます。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-07-16 20:30:21)
メイデンには名曲が数多く存在しますが、一曲選ぶとなるとやっぱりこの曲ですかね。
適度に疾走するメロディにブルースのハイトーンが乗って・・・最高!!ライブで聴きたい。。
EDGUY - King of Fools - New Age Messiah
★★★
(2005-05-15 15:58:17)
オーケストラのキレイなイントロからドラムがドコドコ入ってくる所、すごくカッコいいっすね~。
明るい曲調や聴いてて心地良いメロディも素晴らしいですね。それにしてもトビアスは上手いなぁ。
Edguyでは今の所この曲が一番好きです。
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★★
(2005-02-19 07:06:09)
To Be With You同様に、MR.BIGを代表するバラード。
美しいサビメロ、それを歌うEricの声とコーラスが最高です。
FAIR WARNING - Save Me - Come on
★★★
(2005-02-14 22:59:01)
哀愁と緊迫感を帯びて疾走するメロディが最高にカッコいいです。
ハードなバンドサウンドも曲に合ってます。FWの中でもトップクラスの出来かと。
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2005-02-14 06:42:17)
ああ・・・本当にいい曲だぁ・・・
この曲を聴くとどんな時でも少しの元気を貰えます、止まっていられません。
ピアノが奏でる軽快なメロディと「ぉぉおおおおおおぉぉー!」が大好き。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-01-24 00:16:45)
HRの至宝。
カッコ良過ぎるリフ、メロディ、Ritchieのパープル時代の集大成的な構築性の高いクラシカルなGソロ・・・最高。
まあ、全パートが素晴らしいんですが。この超有名リフを初めて自分で弾いたとき何か、物凄く嬉しかった。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2005-01-23 19:12:10)
静と動の起伏に富んだ展開で聴かせる名バラード。
最後の「キャ~リオ~ン」の勇壮で荘厳なアレンジに思わず涙。
自分はカイVer.が何となくお気に入りです。
AT VANCE - Only Human - Heroes of Honor
★★
(2005-01-19 02:04:16)
勇壮なメロディがコーラスと共に疾走するタイプの曲。
ありがちですが、Voが上手く、メロディも良いのでカッコいいです。
ZENO - Listen to the Light - Meet Me at the Rainbow
★★★
(2004-12-27 14:40:32)
確かに鳥肌が立つほどのカッコよさ!
Zenoの粘っこく、ひっかかる様なGのトーンは曲に合っていて心地良く、中盤・終盤のソロも絶品!
Michaelの低音から高音までの力強い熱唱も心を打ちます。うん、最高!!!
ZENO
★★
(2004-12-27 13:36:00)
つい最近Listen to the Lightの新品が売られているのを発見しました。
でも輸入盤の「WORLD OF TOMORROW」や「TIME」は必聴ですからね。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
★★
(2004-12-20 01:23:22)
グラハム・ボネット大好きの自分にとってはやはり好きな曲。
やっぱりいいですよね、この暑苦しい声とポップな曲の組み合わせ。
爽やかにのびのびと歌うサビが好きです。
AT VANCE - Heart of Steel - S.O.S.
★★
(2004-12-11 14:54:11)
ABBAの超有名曲カヴァーですね。
原曲を忠実に再現していますが、よりヘヴィでけっこうこのバンドにハマってます。
このアルバムの中では中々良いアクセントになっていると思います。器用ですね、ホント。
AT VANCE - Heart of Steel - Goodbye
★★★
(2004-12-09 00:57:43)
極上のVoが絶品の哀メロを歌っています。
Voとメロディの相乗効果で切なさ満点です。いや~、いいバンドやな~。
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
★★★
(2004-12-07 00:33:19)
いや~…Tommyは本当に素晴らしい歌唱力と声の持ち主ですね…オーケストラがさらに引き立てます。
HelgeのGソロ(これがまた最高に素晴らしい!)から始まるバンドサウンドとの絡みもまた良いです。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
★★
(2004-12-02 22:52:31)
アルバムのオープニングを飾るに相応しい彼ららしいメロディアスな曲。
曲のそこかしこでヘルゲがスカイギターの超高音を惜しげも無く出していて、聴いてると気持ちよくなります。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
★★
(2004-11-03 01:26:24)
個人的にこのサビメロはけっこうお気に入りです。特に「saving my sanity~」の所なんかすごく好きです。
穏やかな雰囲気のAメロからヘヴィなGが入ってくるところもカッコいい。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
★★★
(2004-11-03 01:05:19)
すごくカッコいい疾走ハードロックナンバー。
メロディが良く、Ericの声も非常に合ってます。
ZENO - Listen to the Light - Listen to the Light
★★★
(2004-10-17 03:34:17)
う~ん・・・美しい・・・・
Michael Flexigの声、コーラスのハーモニー、ギターの音色、そしてメロディ、全てが美しい。
AT VANCE - Only Human - Fly to the Rainbow
★★★
(2004-10-14 02:37:26)
Oliver Hartmannが前半を渋いロートーンで、後半を超絶ハイトーンで歌っていて、彼の声の幅を存分に楽しめます。
Olaf Lenkによるかっこいいリフ、クラシカルな速弾きソロも聴き応え充分です。
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2004-10-12 02:20:13)
荘厳な雰囲気のイントロ、静かな歌いだし、そして一瞬の静寂に続くEricのブチキレVoにガッツポーズ!
「ヘイッ!ヘイッ!ヘイアンキッ!」には正直最初笑ったけど今となってはもう中毒。HAIL AND KILL!
MANOWAR - Fighting the World - Carry On
★★★
(2004-10-01 02:44:54)
穏やかなアコースティックギターの音色とEric Adamsの声で始まるMANOWARのポップ・メタル(?)。
物足りない感じもしますが明るいメロディが疾走するとても良い曲です。MANOWARの中でもかなり好きな曲です。
「きゃーりおん!」と一緒に力強く歌えば盛り上がること間違いなし。
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
★★★
(2004-10-01 01:49:17)
真のメタルと呼ぶに相応しい名曲。力強いメロディと爆走感がたまらなくカッコいいです。
久しぶりに聴くと最後の「ドッカーン!」で毎度びっくりしてしまいます。
NAPALM DEATH
★★
(2004-09-22 21:30:00)
まさか...エリカさん?.....
AT VANCE - Only Human - I Surrender
★★★
(2004-09-16 23:47:21)
さすがOliver Hartmannといった感じ。しっかり切なげに歌い上げていて、とても好感の持てるカヴァーだと思います。
それと終盤のGソロではOlaf Lenkがネオクラ速弾きギタリストならではの素晴らしいものを聴かせてくれます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2004-09-16 02:43:34)
このギターの音を聴いて「泣き」を感じない人がいるだろうか?(いや、いない)
とにかく素晴らし過ぎます、カッコよすぎです。飛翔神が宿っておられます。
ALCATRAZZ - Dangerous Games - Ohayo Tokyo
★★
(2004-09-15 23:09:14)
最初の「ア~ア~ア~」の怪しげなムードからGrahamの「オ~ハ~ヨ~オォ!ト~キョ~オォ!」に不覚にもカッコいいと思ってしまった。
名曲という言葉が似合わない気がしますが個人的好みで星二つで。いや、別にこういうのが好みというわけではないんですが・・・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2004-08-19 16:37:00)
聴いた後、頭の中にはPOWERしか残らない・・・
POWERとこれ程まで連呼するだけあってパワー溢れる名曲!
疾走感と破壊力バツグンでメチャカッコいいです。
AHAHAHAHAHAHAHAHA…!漢。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★
(2004-07-16 14:31:53)
レッチリは全くノーマークだったのですが、CSでこの曲のPVが流れた時は
あまりにかっこよくてPVに見入ってしまいました。PVわけわからんけど。
ノリが良くて、サビがかっこいいですな。早速アルバム買いに行きました。
そしたら間もなくしてグレイテストヒッツ出てるし・・・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2004-07-03 19:38:53)
なんともドラマティックな曲。それでいてとてもメロディアス。最高です!!
最初の「静」のパートから疾走していく所は何度聴いてもしびれます。
ライブVerのオーディエンスのずぶといコーラス、バンドのテンションも最高!
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★
(2004-07-03 19:12:32)
サビよりBメロの方が印象に残ります。そのBメロは何か他のパートから浮いてる様に聴こえます。
でもメロディアスで力強くもあり、かっこいいです。VoのOliverは最高にうまいですし。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★★
(2004-06-26 18:54:50)
確かにどこが良いか説明しにくいですが、ふと聴きたくなる不思議な魅力のあるいい曲ですね。
良いメロディで和み、ベースソロで気持ち良くなれます。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2004-06-25 23:29:26)
やけにポップで爽やかですが、楽曲の質は高いと思います。
メロディアスで爽やかなサビとブルースの声が最高です。
やはり彼らがやるからこそカッコいいんでしょう。
MICHAEL KISKE
★★
(2004-06-19 16:08:00)
う・・・どうやらその様です。勘違いでした、すいません。
ということはSuparedでHM/HR以外の音楽をやる(今もそうですけど)
って事ですかね。とりあえず、声が聴けるなら応援します。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2004-06-12 20:09:09)
まるで音の塊が突進してくるみたいで、めちゃかっこいいですね。
こういう荒々しい疾走曲やオペラティックなパートだとカイの声は合ってる気がしますな。
ALCATRAZZ
★★
(2004-06-12 16:02:00)
「Dangerous Games」ついにゲットしました!
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
★
(2004-06-05 23:53:08)
かなり名曲な雰囲気なんですが何か足りない感じです。Aメロはかっこいいしサビもそこそこ。
キスクのハイトーンも素晴らしい。イントロが長いのにサビがあっさり終わっちゃうんで盛り上がりきらないのかも。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2004-06-03 22:19:15)
四人の力が卍の様にがっちりかみあっている最高傑作の一つです。ライブの様な臨場感、緊張感が伝わってきます。その中でもやはりボンゾのドラムは圧巻。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Ubu
★★
(2004-05-25 23:53:49)
何となく哀愁を感じるメロディが個人的にツボ。かなり好きです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2004-05-22 01:59:08)
イントロでグッと引き込まれてしまいました。良いメロディとアクセルの声に癒されます。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2004-05-21 23:19:43)
「Eagle~」と肩を並べる名曲だと思います。Kaiバージョンも良いですが、やはりKiskeの歌唱力は圧倒的です。
Voだけでなく、バンド全体のテンションが最高なのでスタジオ版だけでなくこちらのバージョンも聴きましょう。
Ingoのドラミング、ツインGのハーモニーもたまらない!
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.)
★★
(2004-05-15 17:05:00)
アルバムは6月16日発売だそうです。
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★
(2004-05-15 16:55:18)
かなりポップですが、こういうのも彼らの魅力だと思います。爽やかですごくいい曲ですよ。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★
(2004-05-15 15:43:04)
勇壮に疾走するメロディがカッコいい。Rhapsody版は聴いたことないですが、
これは『Victim~』や『StarLight』の様にキスクに再録してほしかった・・・。
アンディでもいいから(失礼)、今のHelloweenで録ってくれへんかな~。
でも、カイVerも決して悪くないですよ。悪くはないんですけどね・・・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
★★
(2004-05-08 05:45:27)
印象的なリフのシンプルな曲。ポップな感じですが、かっこよくてかなり好きです。MR.BIGもライブで演ってました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★★★
(2004-05-04 05:04:06)
最初のダークな感じの所は好きじゃないけど、そこ以外はメロディが最高で本当に好きな曲です。「トゥーシーザーラ~イ!」の盛り上がり最高!Kiskeはほんとうにうまい!!
MR. BIG - Hey Man - If That's What It Takes
★★
(2004-04-29 19:25:21)
穏やか~なメロディが素晴らしいバラード。
サビでコーラスが入るところはメロディも含めて大好き。
ぜひもう一度「HEY MAN」を引っ張り出して聴いてほしい。
DEEP PURPLE - Machine Head - Pictures of Home
★★★
(2004-04-17 13:45:54)
名盤「MACHINE HEAD」の中でも特に好きな曲だったりします。リフはかっこいいし、なによりベースソロでしびれる!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
★★
(2004-04-17 00:46:56)
良い曲ですね。曲もかなりいいですが、ずっと励まされているような歌詞がすごくいいです。けっこう気に入ってます。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★
(2004-03-24 03:35:36)
リフがめちゃカッコいい!でもオブリの入れ方とかけっこう難しいかも。ソロはそうでもないかな。
とにかく、このアルバムの1曲目を飾るに相応しいセンスのあるファンクメタルです。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2004-03-01 02:39:33)
スラッシュの素晴らしすぎるGソロで涙が・・・。しかし、全てが最高のバラード。PVも泣ける。このPVで初めて動くスラッシュを見たが、そのシブさに惚れた。後に顔をちゃんと見た時はびっくり!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Don't Run for Cover
★
(2004-02-23 02:23:13)
これは聴きやすくてなかなか良い曲だと思います。明るくて、歌詞も好きです。カイもキスク作の曲では1番のお気に入りだそうです。アーティストが自分の過去の作品を公で否定するのはどうかと・・・イイと思ったのに・・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2004-02-22 19:49:35)
コミカル(?)な歌詞とポップでおもしろいメロディが良い。
HELLOWEENの中でも特にお気に入りの一曲です。これだからヴァイキーはやめられない。
B'Z
★★
(2004-02-22 02:58:00)
はじめまして!TMGめっちゃ楽しみですねー。曲名は「OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~」!…なんじゃこりゃぁぁ~!でもまあ曲がよけりゃいいんですが。 またもテレ朝タイアップでもうすでに流れているそうな。お聴きになりました?
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2004-02-19 03:08:23)
サビのメロディが最高にいい!!GAMMARAYにはこれよりかっこいいと思う曲は何曲かあるけど、この曲が一番好き。
Kiskeが歌ってるから少しは特別な思い入れがあるかもしれないけど、それ抜きにしても好きっす。名曲。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★★★
(2004-02-19 01:56:25)
さあ!みんなげんきいっぱいうたいましょ~ってかんじ。大声張り上げて歌うと元気が出る!!
B'Z - Brotherhood - SHINE
★★★
(2004-02-11 17:41:20)
今、B'zで一番お気に入りかも(まあ、コロコロ変わるんですけど)。ギターとベースの掛け合いがMR.BIGを彷彿とさせる…とまではいわないまでもとにかくカッコいい!うなるベース、哀愁漂うメロディもいいね!
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★
(2004-01-05 18:47:52)
メロディアスでのびのびとしたサビがキスクにぴったりでいい!イントロの初っ端の音をカトちゃんが一枚ずつ脱いでいきそうな音だと誰かが言ってた...(泣)
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2003-12-27 23:24:27)
こういう哀愁漂うメロディは大好き。イントロの泣きのギターもたまらない。グラポウの曲では一番いいと思う。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2003-12-25 15:08:54)
イントロが最高にカッコいいですね。僕はLIVEのサミーの方を愛聴しているんですが・・・邪道?
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Big Foot
★
(2003-12-12 21:08:42)
イントロがかなりかっこ良かったんで、歌が始まった時はちょっとだけガッカリしてしまった。しかし、この歌詞は何が言いたかったのか本当によくわからない。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★★
(2003-11-29 14:21:08)
一時期、疾走一辺倒だった僕を立ち直らせた(?)曲。あのタッピングにはビビッた。耳を疑った。ファンキー~~!!
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
★★★
(2003-11-29 13:56:30)
このGソロ良過ぎ!!鳥肌たった!最後の最後にこんなの持ってくるとは・・・このアルバム買ってよかったと思いました。
それにメロディも歌詞も最高に良いです。「歩いてきたこの道に最後には花が咲くように」の下りでグッときました。
あぁ、がんばろう・・・
B'Z - ELEVEN - 愛のprisoner
★
(2003-11-29 13:29:08)
へヴィなギターがかっこいい。ヘッドホン等で聴くとおもしろい。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2003-07-18 10:16:19)
速く、そして美しいGソロ・・・すごすぎる!!グラハムの熱唱も最高!何より曲自体めちゃくちゃかっこいい!!!
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2003-07-10 08:39:39)
爽快な名曲。サミーじゃなきゃこの曲の良さを最大限に引き出せなかったでしょう。LIVEでも変わらない声を聴かせるサミーは素晴らしい!!
B'Z - B’z The Best “ULTRA Treasure” - ROCK man
★★
(2003-03-04 11:12:58)
ストレートなロック・ソングです。疾走感があって自分は結構好きなんですがあまり人気がないみたいですね・・ファンの間でもそんなに・・・って感じです。
やはり曲名が腕が銃のロボットの某有名アクションゲームを連想させるのか!?
MR. BIG - Bump Ahead - Mr. Big
★★
(2003-03-03 16:51:11)
すごくヘヴィな曲。それほどビッグな曲じゃないけどふと聞きたくなる。
ラストのリードベースはすごい迫力で聞いてるとなんだか気持ちよくなってくる。それが聞きたくなる原因かも。好き。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2003-03-03 15:53:10)
イントロを聴いた瞬間、「あっ、この曲好きかも」って思いました。
アルバム自体評価低いみたいやけど僕はアルバムもこの曲も好きです。でも上の方々の発言を見る限り人気あるみたい。
某タ○リ倶楽部の某空耳○ワーを観てから「mama~」の所が「ママありがーとチャーハン」としか聴こえなくなってしまった!
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-03-01 22:57:49)
中学生の時に父の車でFM聞いてた時にいきなりサビの「オーーー!!」から流れてきた時の衝撃といったら・・・
一発で洋HM/HRにひきこまれてしまいました。今は以前ほどBonJoviを聴かないけど聴く度にあの時の車内に戻れます。
this frame prevents back forward cache