この曲を聴け!
えみゅさんのページ
えみゅさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Lines in the Sand
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Burning My Soul
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Peruvian Skies
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - You Not Me
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - Moon Beyond the Glass
・
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - Love Is Not an Indulgence
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Raise Your Fist
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Inner Voice
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Primitive Life
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Deep Blue Sky
・
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - Deride at the Top
・
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - TIME TO DIE(REAL VERSION)
・
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - SOUL SQEEZED MY STRAIGHT SHOUT
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Enemy
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Long Way Road
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Turn on the Action
・
DOKKEN - Tooth and Nail - When Heaven Comes Down
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Into the Fire
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Alone Again
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Without Warning
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Soulreaper
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Retribution - Storm of the Light's Bane
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
・
DISSECTION - The Somberlain - Black Horizons
・
DIO - Lock Up the Wolves - Wild One
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - The Mob Rules
・
DIO - Angry Machines - Double Monday
・
DIO - Strange Highways - Jesus, Mary & the Holy Ghost
・
DIO - Dream Evil - All the Fools Sailed Away
・
DIO - Dream Evil - Sunset Superman
・
DIO - Dream Evil - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
DIO - Sacred Heart - Just Another Day
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
DIO - Sacred Heart - Rock 'n' Roll Children
・
DIO - Sacred Heart - King of Rock and Roll
・
DIO - The Last in Line - Mystery
・
DIO - The Last in Line - Evil Eyes
・
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DIO - Holy Diver - Don't Talk to Strangers
・
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
・
DIO - Holy Diver - Holy Diver
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Kings of Oblivion
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Day After Day
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Guilty
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Disintegrate
・
DEF LEPPARD - Euphoria - To Be Alive
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Paper Sun
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Goodbye
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Back in Your Face
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
・
DEF LEPPARD - Retro Active - She's Too Tough
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Miss You in a Heartbeat (electric version)
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - I Wanna Touch U
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Stand Up (Kick Love Into Motion)
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - White Lightning
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Tonight
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Make Love Like a Man
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Heaven Is
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Let's Get Rocked
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Don't Shoot Shotgun
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Billy's Got a Gun
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Action! Not Words
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Die Hard the Hunter
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Comin' Under Fire
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Rock of Ages
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Too Late for Love
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Stagefright
MyPage
えみゅさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
えみゅさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Lines in the Sand
★★★
(2005-06-09 15:43:05)
ヘルズキッチンから繋がるイントロのドラマティックなパートはとてつもなくクール。
ハットの音が全体通して、チキチキと耳に残り、ペトルーシのクリーントーンから
始まるギターソロはまさに感動的。次のコンセプトアルバムで我々を涙させた
扇情力のある泣きのギタープレイはすでにここの時点で境地に達していた。
ちょっと曲長いけどね。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
★★★
(2005-06-09 15:31:58)
これもペトルーシのギターがテクニックに終始するだけじゃなく、
聴く者の耳に残るメロディーを奏でてるのがいい。
マイク・ポートノイの変則的なドラミングも凄いね
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Burning My Soul
★★
(2005-06-09 14:46:27)
ジェイムズが珍しくガナるような歌い方してる。
キーボードソロが良い
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Peruvian Skies
★★
(2005-06-08 14:07:43)
ギターソロ以降の展開はさすがだが、そこまでがちと退屈。
それにしてもペトルーシってこんなエモーショナルなプレイもできるんだなぁと認識した曲
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
★★★
(2005-06-08 14:05:38)
これはジェイムズ・ラブリエの声質にばっちりハマった名曲でしょ!
雨上がりの空を見上げながら聴きたい。
このアルバム、誰もが驚嘆するテクニックの応酬というわけではない代わりに、
ジェイムズの声や、ジョン・ペトルーシのギターのメロディが直接心に響いてくる曲が多い
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - You Not Me
★
(2005-06-08 14:02:39)
デズモンドチャイルドとドリームシアター。う~ん微妙に噛み合ってない気が・・・
やるならチャート上位間違いなし!ってくらいコテコテの曲でも良かった
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
★
(2005-06-08 13:11:18)
色んな音、様々なエフェクトがごちゃ混ぜにされてるせいか、いまいち掴み所がない・・・
もう少し聴き込みが必要かな
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2005-06-08 12:10:41)
メタルにこだわったわけでもなく、派手な演奏のバトルがメインなわけでもないが、
これは純粋なプログレッシブロックの枠組みとして超名曲だと思う
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★
(2005-06-08 12:02:02)
Learning To Liveの前菜。このメロディ、本編にも登場しますよ
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★★
(2005-06-07 23:09:33)
アルバム中最もヘヴィかも。
ビデオでこの曲のギターソロ見るとあまりの凄さに思わず見入ってしまいます。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2005-06-07 13:38:30)
凄すぎ。演奏陣の各パートだけ注意して聴くだけでも、それぞれまた違った聴き方ができる。
従って、5回連続(計47分半)聴いても、全くダレないです
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2005-06-07 13:33:18)
これとAnother Dayに見られる、吹っ切れたような爽やかさは、
このアルバムの人気に一役買ってると思う。
逆に最近のドリームシアターはこういう曲がほとんどないのでアルバム通して息抜きできない
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2005-06-07 13:30:31)
これぞプログレッシブヘヴィメタル。
このアルバム聴いて最初に度肝抜かれたのは1曲目でも2曲目でもなく、まずこれでした。
ライブでは最後のジョンのギターソロが延々続きます
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2005-06-07 11:15:17)
ラブリエの温かみのある歌唱から「So Try Another Day~♪」で一気に爆発。
その後の涙が出るほど爽やかな展開に、複雑だが決して曲を壊さないジョンのギターソロ。
最後は哀愁漂うサックスでクールダウン。4分ちょっとにこれだけのドラマを詰め込むところが凄い
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★
(2005-06-07 11:01:26)
ポーミアンダー! ポーミアンダー!
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - Moon Beyond the Glass
★★
(2005-06-07 10:20:36)
これはすごくいい曲。
「ジャッジャジャカジャ ジャッジャジャカジャ」というリフが印象的で、
サビのキーボードも神秘的
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - Love Is Not an Indulgence
★★
(2005-06-07 10:18:36)
ネオクラシカル風味の疾走チューン。安っぽい仕上がりにならないところはさすが。
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Raise Your Fist
★★
(2005-06-06 23:26:51)
個人的にこのアルバム、クドい曲が多いと感じているので、
この曲や5曲目のようなコンパクトでわかりやすい曲がもう2,3あると良かった
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Inner Voice
★★
(2005-06-06 23:25:17)
サビでガラリと雰囲気が変わるので、最初聴いたとき驚いたw
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Primitive Life
★★
(2005-06-06 23:24:31)
コンパクトで聴きやすい。特にブリッジのメロディがGOOD!
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Deep Blue Sky
★★
(2005-06-06 23:22:40)
下山の音域の広さと感情の込め方には驚かされるばかり。
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - Deride at the Top
★★★
(2005-06-06 23:20:17)
なんといっても磯田のドラムに尽きる
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - TIME TO DIE(REAL VERSION)
★★
(2005-06-06 23:18:05)
終わり方がかっちょいい。
それにしてもリアルバージョンとはコンチェルトムーンのボーカル可愛そう・・・w
DOUBLE-DEALER - Deride at the Top - SOUL SQEEZED MY STRAIGHT SHOUT
★★
(2005-06-06 23:16:01)
これでもかというくらい粘っこいwハモンドの音もいいね!
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Enemy
★★
(2005-06-06 13:36:30)
中間パートの、静けさの中で悲哀に満ちた歌唱を聴かせる下山と、
その後の島のソロがとにかく凄い。このソロはイングヴェイのお墨付き!
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Long Way Road
★★★
(2005-06-06 13:33:51)
日本人でもここまでやれるんだぞ!っていう凄まじい気迫が伝わってくる。
DOKKEN - Tooth and Nail - Turn on the Action
★★
(2005-06-06 13:29:20)
正統的なアップテンポ曲。やっぱDOKKENはメタルだ!
DOKKEN - Tooth and Nail - When Heaven Comes Down
★★
(2005-06-06 10:20:25)
DOKKENがこういう重々しい曲をやるのもなかなか悪くない
DOKKEN - Tooth and Nail - Into the Fire
★★
(2005-06-06 10:19:02)
ギターソロの組み立て方がかなり気に入ってます。
「Take me back where I came from~」のハモりも美しい
DOKKEN - Tooth and Nail - Just Got Lucky
★★
(2005-06-06 10:16:38)
キャッチーで伸びやかなギターの音色が気分を晴れやかにさせる。
Tooth And Nailから間髪入れず曲に入るのもいい。
DOKKEN - Tooth and Nail - Alone Again
★★
(2005-06-06 10:14:19)
哀愁を背負って歌うドンの歌唱はとても切ない
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2005-06-03 14:01:45)
これぞギターヒーロー!華やかかりし80年代が目に浮かびます
DOKKEN - Tooth and Nail - Without Warning
★★
(2005-06-03 14:00:03)
おどろおどろしい雰囲気の中にも、哀愁漂うギター。
次曲への期待が高まらずにいられません!
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Soulreaper
★★
(2005-06-01 23:07:36)
豪快なブラストビートで突き進み、サビはジョンのボーカルが冴える。
ジョンにあんな事がなければ、今ごるインフレイムスとタメ張れるくらい
大物になってたかもしれないのに、つくづくこのバンドは勿体無い
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
★★
(2005-06-01 23:03:37)
アイアンメイデンの如き展開美を見せる力作
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Retribution - Storm of the Light's Bane
★
(2005-06-01 16:08:10)
いきなりブラスト全開。
何このドラム?ジャケット見たら楽器のパート「Battery」って書いてある。なんだろw
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★★
(2005-06-01 14:54:21)
HM/HRビギナーの頃、キャプテンのラジオでかかってたこの曲を聴いて
次の日、初めてデス声のCDを買いに行きました。
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
★★
(2005-05-31 16:26:02)
イントロの極悪度には度肝を抜かれた。
もうちょっとコンパクトにまとまっててもいいかな。
DISSECTION - The Somberlain - Black Horizons
★★★
(2005-05-29 18:24:53)
これぞメロディック・スピード・デス!
ブラストビートを交えた激烈疾走パートはもちろん、
サビのボーカルパートでもセンスを感じさせるところはさすが。
それにしても、間奏で「アーーーーッ!」とクリーンなハイトーンを
歌ってるのは、、、ジョン・ノトヴェイト?
こいつ、デス声だけかと思ったら、侮れん・・・
DIO - Lock Up the Wolves - Wild One
★★★
(2005-05-29 12:42:34)
ワイルドなリフがかっこいい
BLACK SABBATH - Mob Rules - The Mob Rules
★★
(2005-05-25 09:33:05)
2ndでもディオ流ブラックサバスは健在!
DIO - Angry Machines - Double Monday
★★
(2005-05-17 16:40:44)
うねり狂うギターの中を切り裂いて、
「Like a fly against the wall~♪」
の部分の叙情的な歌唱が光る。
DIO - Strange Highways - Jesus, Mary & the Holy Ghost
★★
(2005-05-09 18:43:38)
聴いてるうちにこれはこれで、こういう路線もアリかな~なんて。
アルバム全編通して聴くと曲の弱さがそこかしこに目立ち、結構キツいもんがあるが。
DIO - Dream Evil - All the Fools Sailed Away
★★★
(2005-05-05 16:05:25)
DIOの曲の中で一番感動的な曲。
ここまで感情こもってるロニーのボーカル聴くのもなんだか久しぶり。
クレイグのソロも泣かせてくれるし、キーボードの音もキラキラ光ってて綺麗。
PVもイメージにあってます。
DIO - Dream Evil - Sunset Superman
★★
(2005-05-05 16:02:52)
リフがスラッシーでかっこいい。
だがブリッジの「dreaming♪ screaming♪」のとこまですごくいいのにサビとの落差が・・・w
DIO - Dream Evil - Dream Evil
★★
(2005-05-05 15:59:32)
DIOのタイトルトラックはどれもミドルテンポでドラマティックな感じ。
もうちょいひねりがあるともっと良かったかな
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2005-05-05 15:57:34)
80年代のDIOのアルバム、1曲目にはずれ無し!
キーボードから始まるこの曲も最後までテンション落とすことなくかっこいいです。
そういやRAINBOW時代にロニーがアドリブでよく「Night People~」
と歌っていたがこのフレーズ好きなんかな?
DIO - Sacred Heart - Just Another Day
★★
(2005-04-27 11:17:55)
ギターの刻みがリズミカルで頭から終わりまで心地よい疾走感を楽しめる。
このアルバムの後半のハイライトですな
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★★★
(2005-04-27 11:15:14)
「So just for one~」のメロディの美しさは筆舌に尽くし難い。
今のヘヴィ路線よりもこの曲のようなポップ路線の方がDIOって感じがします
DIO - Sacred Heart - Rock 'n' Roll Children
★★★
(2005-04-26 10:54:10)
このPV、主演の男の子と女の子がめっちゃいい
DIO - Sacred Heart - King of Rock and Roll
★★
(2005-04-26 10:47:09)
この手の曲は文句なくかっこいい。でもなんでライヴ?w
DIO - The Last in Line - Mystery
★★
(2005-04-21 18:22:44)
Hungry For Heavenの作りかけといった印象かなぁ。
もう一ひねり欲しい
DIO - The Last in Line - Evil Eyes
★★★
(2005-04-21 11:21:01)
ロニーの声は相変わらずの迫力だが、曲はもの凄く爽やか、この対比がいい。
この頃のDIOはゴリ押し一辺倒じゃなくてこういう曲が清涼剤となってるのがいいんだよなぁ
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
★★
(2005-04-21 11:16:24)
ちょっとStand Up And Shoutと似すぎているので1点減点
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★
(2005-04-20 14:24:10)
エレベーターで地獄へとやってきた少年を救い出すロニー様、という内容のPVが見てて楽しい。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2005-04-20 14:22:02)
「Sail on~」以降のブリッジ部分の美しさ。
サビは「We rock!」という歌詞のみでねじ伏せる。
これぞDIOの真骨頂
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★
(2005-04-20 13:22:31)
キーボードがいい味出してる。DIOというバンドはキーボードが結構キモですよね。
PVでソロを弾きまくるヴィヴィアンもイイ!
DIO - Holy Diver - Don't Talk to Strangers
★★★
(2005-04-19 10:43:14)
ギターソロから「No no don't let them in your mind or catch your soul」へと繋ぐ
とこが気に入ってるのに、トレイシーG、そこだけはちゃんと弾いてくれよと思った。
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
★★★
(2005-04-19 10:39:44)
サビが胸にジーンと来る。
他に有名曲多数のこのアルバムの中ではあまり知られてないかもしれないが大好き
DIO - Holy Diver - Holy Diver
★★★
(2005-04-18 13:20:10)
思わず聞き惚れてしまうほどの安定感と凄みのある歌唱。
さすがStarsで並み居る名ボーカリストを見事に束ねてみせた男である。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2005-04-18 13:16:36)
野性味溢れるボーカル、ザクザクと切れ味鋭いリフ、美しいソロ、
ドンコドンコ太鼓のようなスネアの音。これぞDIO!
DEF LEPPARD - Euphoria - Kings of Oblivion
★★★
(2005-04-15 20:29:43)
これはいいぞ~?
ノリのもいいしギターも複雑なことしてるし、第一声の「Cold nights!」からかっこいい
DEF LEPPARD - Euphoria - Day After Day
★★
(2005-04-15 16:56:54)
ユーフォリアの曲いい曲多いのに投票少ないなー。
これも高揚感があっていいですよ。
DEF LEPPARD - Euphoria - Guilty
★★
(2005-04-12 11:38:23)
古き良き香りのするこの曲を聴くと素直に嬉しくなる
DEF LEPPARD - Euphoria - Disintegrate
★★
(2005-04-12 11:36:34)
現代の音でアレンジされたギター満載のインスト。なかなかかっこいいよ
DEF LEPPARD - Euphoria - To Be Alive
★★
(2005-04-11 15:43:10)
サビの重厚なコーラスで盛り上げるタイプのバラードではないけど、
こういうさりげないバラードもまた良い
DEF LEPPARD - Euphoria - Paper Sun
★★★
(2005-04-11 15:40:35)
この曲のギターソロはいいよ~。特にエンディングの方。
曲の良さももちろんだが、それ以上にギターソロの良さが目立つLEPSには珍しい曲
DEF LEPPARD - Euphoria - Goodbye
★★
(2005-04-11 10:34:59)
この手のバラードはLEPSの十八番。お約束と言えどもいいもんはいい!
歌詞も曲調とリンクしてて泣けます
DEF LEPPARD - Euphoria - Back in Your Face
★★
(2005-04-11 10:31:49)
クラップとHEY!のかけ声がとにかく印象深い
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
★★★
(2005-04-08 11:20:07)
不朽の名曲フォトグラフを思わせるまさに王道、これぞ真骨頂!
彼らのメロディセンスが全く衰えていないことを証明する1曲
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
★★★
(2005-04-08 11:17:01)
こんなアグレッシブな曲っていつ以来だろう。
あの華やかかりしLEPSが帰ってきた!って感じです。
ギターソロはあのデイモン・ヒル
DEF LEPPARD - Retro Active - She's Too Tough
★★
(2005-04-07 12:40:37)
やたら初期の香りを漂わせており、アドレナライズの中だとちょっと浮くw
でも80年代前半の感覚はとても好きなのです。。。
DEF LEPPARD - Retro Active - Miss You in a Heartbeat (electric version)
★★
(2005-04-07 12:37:45)
始まり方がStand Upと似てるがこっちは本格的バラード。
心安らぐ子守唄のよう
DEF LEPPARD - Adrenalize - I Wanna Touch U
★★
(2005-04-07 12:36:20)
一度耳にしたら二度と頭から離れない。
何の変哲もない曲のようだがこのキャッチーさはやはりすごい
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★★
(2005-04-07 12:34:11)
美しいバラードが好きな人はこのサビのハーモニーを聴いて一発KOでしょう
DEF LEPPARD - Adrenalize - Stand Up (Kick Love Into Motion)
★★
(2005-04-06 11:42:24)
この情感溢れるギターの音がたまらなく好きです。
サビも渋みをきかせた美しさでまさにLEPSならでは
DEF LEPPARD - Adrenalize - White Lightning
★★
(2005-04-06 11:15:49)
こりゃどこにもケチの入れようがない
DEF LEPPARD - Adrenalize - Tonight
★★
(2005-04-05 14:27:15)
LOVE BITESと同様の哀愁を感じさせるバラード。
同アルバム収録のHAVE YOU EVER~とはまた違った味わい
DEF LEPPARD - Adrenalize - Make Love Like a Man
★★★
(2005-04-05 14:24:05)
お気楽な歌詞と陽気な曲調がアメリカのノリを多分に漂わせてていい
DEF LEPPARD - Adrenalize - Heaven Is
★★★
(2005-04-03 14:03:49)
変に気取った感じがせず、自然体で作った印象を受ける。
それだけに聴く側にも余計な力が入ることなくリラックスして聴き通せる感じ
DEF LEPPARD - Adrenalize - Let's Get Rocked
★★
(2005-04-03 14:00:14)
混じり気なしのロックンロール。
この正当性はある意味AC/DCに通じる
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
★★
(2005-04-01 13:40:41)
なんだか優しい雰囲気に包まれる曲。これもシングルカットすりゃヒットしただろうなぁ
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★★
(2005-04-01 13:38:23)
ポリスの「見つめていたい」を後から聞いたんだけど確かに雰囲気似てるね。
それはともかく、このクリーンなギターのフレーズの波の上を永遠に漂っていたい気分になります。
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
★★
(2005-04-01 11:25:30)
stagefrightが好きな人ならきっと気に入るであろう躍動感に満ちた曲。
しかしこの9曲目まで疾走感のある曲を使わないにも関わらず
アルバムとして緊張感を失っていないところはさすが。
DEF LEPPARD - Hysteria - Don't Shoot Shotgun
★★
(2005-04-01 11:21:35)
わりとキャッチーだしシングルカットされればそこそこは売れたとは思う
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
★★★
(2005-03-31 14:48:24)
この曲とhysteriaは個人的に聴いていた当時のとある思い出と
重なって切なくなるので有無を言わさず★3つです
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★★
(2005-03-31 14:45:56)
韻の踏み方が面白いね
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★★
(2005-03-30 13:27:59)
これ、サビのとこまで突っかからずに一気に歌い上げられたら気持ちいいだろうな~
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★
(2005-03-30 13:25:21)
サビのコーラスが重厚すぎて主旋律がわからんとです・・・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★★
(2005-03-29 23:58:24)
冒頭のアーミング音からもう曲の虜
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
★★
(2005-03-29 23:52:16)
ちょっと間奏がごちゃごちゃしすぎかなぁ
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★
(2005-03-29 23:49:44)
オーバープロデュースなんて曲が良ければ気にならない。
Ooh we ooh
Ooh wee ooh
DEF LEPPARD - Pyromania - Billy's Got a Gun
★★★
(2005-03-28 10:45:46)
ドッドドドッドドというベース音の上に厳かでクールな歌とギター。
この曲があるからこそ炎のターゲットは名盤なのです!
なんかラストはうじゅるうじゅる言っていきなり終わる。
DEF LEPPARD - Pyromania - Action! Not Words
★★
(2005-03-28 10:42:14)
アルバム終盤に華を添えるポジティブな曲調のナンバー
DEF LEPPARD - Pyromania - Foolin'
★★
(2005-03-27 02:18:41)
ブリッジの美しさはlepsならでは。それにしてもサビの「F」の発音が日本人には難しいw
DEF LEPPARD - Pyromania - Die Hard the Hunter
★★
(2005-03-27 02:17:06)
真ん中辺りの間奏がわりと聴き所
DEF LEPPARD - Pyromania - Comin' Under Fire
★★★
(2005-03-27 02:15:51)
美しいコーラスとジョーのラフな声質が絶妙にマッチ
DEF LEPPARD - Pyromania - Rock of Ages
★★★
(2005-03-27 02:14:17)
流れるように言葉を紡いでいくボーカルスタイルがお気に入り
DEF LEPPARD - Pyromania - Too Late for Love
★★
(2005-03-24 14:04:53)
ジョー・エリオットの声のトーンの使い分けがとてもいい
DEF LEPPARD - Pyromania - Stagefright
★★★
(2005-03-23 14:20:46)
アダルティな魅力で攻める現在の彼らと違って、若いエキスたっぷりのストレートでキャッチーなロック
「I said Welcome to my show!」
this frame prevents back forward cache