この曲を聴け!
NIKEさんのページ
NIKEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-209
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - Hundreds Of Thousands
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - The Vision
・
TWILIGHTNING
・
UIRAPURU
・
VIPER
・
VIRTUOCITY - Secret Visions - Eye for an Eye
・
VITALIJ KUPRIJ - Extreme Measures - Intrigue
・
VITALIJ KUPRIJ - Extreme Measures - Track on Fire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
MyPage
NIKEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-209
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している6曲を連続再生 - Youtube
TONY MACALPINE - Maximum Security - Hundreds Of Thousands
★★
(2002-07-16 19:15:42)
疾走感がいい!
ギターソロにもここまで味があるのも
珍しい感じがする。
とりあえず聞いておきましょう。
TONY MACALPINE - Maximum Security - The Vision
★★★
(2003-02-09 03:54:33)
マカパイン流疾走系ネオクラインストの代表格の一つ!
全体的にとても巧い構成で作られていて
流れるように超絶弾きが繰り広げられているが
早弾きしすぎていても、自然体である所がマカパインの凄さ!
必聴ものです!
TWILIGHTNING
★★
(2003-09-01 22:14:00)
実は何枚かアルバム出してるっぽいですが(笑
新人というより、知名度がなかったせいで有名にはならなかったけど
楽曲を聴いていくと曲の良さに惹かれ、徐々にファンが増えるという典型的な実力派バンドかと思います。
俺はTwilightingの音を例えるなら北欧版Kamelotというのが合ってる気がします。
Dreamtlaとのお友達バンドということなので
お互い刺激し合って成長すると良いですね。
UIRAPURU
★★
(2003-04-28 00:34:00)
デモ音源もCD音源も
ギターの音は最悪極まりないものではあるけど
曲質は最高の物を持っている。
Violetは隠れた名曲だと思う。
CD音源はギター以外の音質は良いので聴いてみる価値あり。
CDは買ってないけど、もらったので内容はなんとも言えないが
Uirapuruは良いことは確かだ!
俺が今一番、これからの行動がとても気になってるアーティストですね(^^;
VIPER
★★
(2003-08-07 22:48:00)
ViperとAngraと比較すると、Theater Of FateはややHelloween寄りという表現が合ってるかもしれません。
Angraの方がメタルしてますし、同じくメロディアスです。
クラシック色が強いかどうかはまちまちですね。曲によりけりです。
俺はViperの方がクラシックを強く意識してる感じがしましたね。
Angraよりもデビューが早いのもあって荒削りな印象すらあります(個人的な意見として
まあ、最新アルバムを聞いてない俺には何とも言えませんが(汗
VIRTUOCITY - Secret Visions - Eye for an Eye
★★
(2003-01-12 23:35:23)
ちょっとエレジーっぽい雰囲気の漂うメロスピです。
結構キラキラしてます。
途中にカプリースのパガニーニを演奏してますが
スティーブヴァイ風ではなくジェイソンベッカー風のパガニーニだったので
きっとギタリストはジェイソンベッカーファンだと思われます(笑
その部分はかなりキラキラして現代のメタルを感じましたw
VITALIJ KUPRIJ - Extreme Measures - Intrigue
★★
(2002-11-29 19:58:05)
ネオクラシカルすぎ(ぇ
VITALIJ KUPRIJ - Extreme Measures - Track on Fire
★★★
(2002-11-29 18:53:56)
イイ
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
★
(2002-09-08 07:46:53)
さあ、スウィープの練習をしよう!
という曲。
スウィープ大好きさんは聞けばって感じ
this frame prevents back forward cache