この曲を聴け!
NIKEさんの同意された発言一覧 1-2
MyPage

モバイル向きページ 
NIKEさんの同意された発言一覧 1-2



IMPELLITTERI ★★ (2003-03-08 04:16:00)

まあ、理論・感性・技術などなど・・・かっこつけて評価した結果がソレなんでしょう。(笑
パクリ云々、クリスはきちんとメロディー派です。少なくともイングヴェイよりは。
ネットのインペリテリファンの人と話をしていて気付きました。
インペリテリのソロって速い中にメロディアスというより
メロディーの流れというものがあると思うんです。17th~なんてその代表例だと思います。
一定のスピードの中にメロディーがふんだんに含まれていることは聴いていてわかると思います。
実は他の曲も限界以上のスピードで弾いているんじゃなくて
きちんと早弾き速度を制御された中での早弾きだということを。
つまりクリスの本気はさらに速いと思われます。
イングヴェイのような手癖で最速を語らせるより
クリスのようにきちんと整理された中での最速の方が聞き応えある気がしますね。
まあ、どちらの善し悪しに関しては触れませんが。
良い所を誉めるだけは誰でも出来るけど
悪い点を踏まえて誉めることが出来るのは難しいと思いますね
その点、JENESISさんが挙げているサイトの人は考えを改めるべきだと思いました。
ここで言っても仕方ないんでしょうが(笑
こういう考えが入り交じるサイトはここでも同じであると思うので
これらのことを頭に入れてレビューを書いている人が多ければ
このサイトは更に発展すると思ってます。
駄文失礼しました~(汗

同意者: 古賀


SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes ★★★ (2002-07-23 18:37:27)

かっこいいですねぇ・・・
クラシカルな雰囲気の疾走系ですね。
プログレっぽいのが少ないけど
シンフォニーXらしいし、すごいかっこいいからいいですね。

同意者: teTo