この曲を聴け!
ファッカーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-113
MyPage

ファッカーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 | 1
モバイル向きページ 
ファッカーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-113

0 | 1


KILLSWITCH ENGAGE ★★ (2004-01-28 13:41:00)

ヴォーカルが変わってしまった.前の人と声たいして変わってないかなと思ったけど,メロディアスなパートになると明らかに違うって気付いた.絶対前の人が良いと思う.まあかっこいいのに変わりはないけど…ヴォーカル変わるのってバンドにとってもだろうけど,聴く側にとってはものすごい大きい変化だ.


ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Feel So Numb (2004-01-13 15:37:53)

かっこいい.ちょっと前まで学校へ行こうというTV番組で毎週のように使われていた.いやだいぶ前か.


GODHEAD - Evolver ★★ (2004-01-08 13:49:00)

三,四年前にリリースされた前作はマリリンマンソンプロデュースということもあってか,結構話題になり日本盤も発売された.当時はマリマンファンだったのでその関連で購入したのだが,速攻で「マリマンよりはるかにいいじゃん!」と思った.
それからだいぶ間が空いて,マリリンマンソンの手を離れて去年の夏にリリースされた本作
「evolver」だが,前作をも遥かに上回るクオリティである.美しいメロディには更に磨きがかかり,リンキンパークもはだしで逃げ出すほどである(と勝手に思っている).
ディスターブドのヴォーカルもお気に入りらしいし,スタティック-Xのウェイン・スタティックもゲスト参加しているなど,聴きごたえ満載である.
はっきりいってマリリンマンソンとか関係なく,とっても良いバンドである.
evolverは国内盤は発売されてないが,彼らの音楽を聴いたことのない人々には是非とも購入して頂きたいと思う.間違いなく損はしない.というより聴かずにいることが損である.


GODHEAD - Evolver - Dream ★★ (2004-01-08 13:28:17)

すごいいい曲です.
泣けます.


KORN - Take a Look in the Mirror ★★ (2003-11-28 12:50:00)

Kornの六枚目.
いままでのアルバムで一番カッコよくて聴きやすいんだけど..インパクトが弱いっちゅうか..なんていうか,期待外れ?悪くはないんだけど前作と比べるといかにも軽薄で..
それにしてもライナーノーツは相変わらずクソの塊.もう六枚もアルバム出してんのにいまだにトラウマがどうとか言われてる.


ILL NINO - Confession ★★ (2003-11-04 15:41:00)

1stより歌が上手くなったほかは特に進化が見られない。2nd聴いた後に1st聴き直すと良く分かる。
メロディアスな曲が増えたが、僕は激しい曲が多い1stのほうが好き。
しかしヘヴィロックのおいしいところだけを凝縮したようなサウンドは唯一無二で、個性の強い名曲がそろっていると思う。絶対もっと売れていいバンド。少なくともリンキンパーク並には。


AMERICAN HEAD CHARGE - The War of Art ★★ (2003-07-23 14:42:00)

slipknotほどメタルっぽくなく、ポップでもない。そして上の人も書いてる通りslipknotほど速くないが、よりダークで冷たい雰囲気を放っている。なんつーか、すごく漢クサい感じ。女性ファンが居そうにない。


MURDERDOLLS ★★ (2003-07-23 14:34:00)

歌い方も曲の感じもHIDEそっくり。つうかHIDEの音楽を下等にした粗悪コピー。そのくせエンターテイメント性においてすらHIDEに劣り、へヴィさ、メロディの質については言わずもがな。slipknotのジョーイがメンバーじゃなかったら誰も注目しなかったと思う。ギターの展開なんか無茶苦茶。こんなバンドちやほやしなくても…


LINKIN PARK ★★ (2003-07-15 15:39:00)

良くここまで万人受けするCDが作れるもんだ。俺はリンキンパークは別に嫌いじゃないが、リンキンパークを認めないとダサいと思ってるのか、一切批判的な文章を書かない評論家が大嫌いだ。


KORN - Issues - Make Me Bad ★★★ (2003-07-15 15:24:33)

kornの歌で一番好きな曲。けっこう他の人にも人気あるんですな。


ARCH ENEMY ★★ (2003-07-15 14:30:00)

批判的な書き込みもOK?OKだよな。
俺は日本でのアークエネミーの、特にアンジェラ・ゴソウ加入後の異常ともいえる人気の理由が分からない。確かにアンジェラの歌声は女とは思えないすさまじい声だが、それは飽くまで、女性にしてはすごい、というレベルでの話でしかないと思う。デス声ばっかりで表現力に欠けており、CD聴いてると中盤から飽きてしまう。まあ、あの叫びが彼女の最大のウリなのだから仕方ないのだけど。
そしてほかのメンバーにしても過大評価されている。
ドラムは確かに上手いが、あのルックスのおかげで実力以上に騒ぎ立てられているのは確かだろう。あとギター二人。たまたま兄弟だっただけだろ。ちと乱暴な表現だが、オアシスみたいなもんで、一種の兄弟キャラってある程度話題になるしね。
結局アンジェラ加入後のアークエネミーはキャラ人気でなりたってるということ。やってることは王道に乗っかってるだけの、もはや古臭いといえる普通のメタル。そこが某メタル雑誌BURRNの化石なみのセンスをそなえたアホなライターにも受けるんだろう。cradle of filthよりも高評価なのが信じられない。この二つのグループを同系列にしてしまっては失礼なのかもしれないが。


KORN - Untouchables ★★ (2003-07-14 12:36:00)

kornは1stしか聴かねえとかいってる化石みたいなやつはもういいや。そういうやつってcradle of filth よりもarch enemyのほうがいいっていうやつに似てる。…よくわからんが。


CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness) ★★★ (2003-04-24 13:42:22)

これはスゴイですよ~。音楽的な知識が乏しいので何も書けませんがクレイドルの演奏力が炸裂してます。マッドヴェインの演奏力とマリマンのコンセプトが融合..とか糞雑誌のレビューに書かれてましたが,この曲はとてもそんなものでは!