この曲を聴け!
トラッカーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-21
MyPage

トラッカーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ 
トラッカーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-21



OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance ★★★ (2007-07-08 14:40:40)

オジーさんが歌うバラードってなんでこんなにいいんだろう、歌い回しといぅか声質が凄く会っているんだよね。サバス時代でもチェンジ-ズがあったしね。ランディのギターも文句無くカツコイイ。優しく、美しく、メロディアスな音色が心に残る名曲です。


OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley ★★★ (2007-07-08 12:46:23)

イントロから哀愁あるメロデーでやられます。ランディのギターの音色の美しさ、オジーのドラマティックな歌い回し、声質がこの曲に非常にマッチしていてもう感動ものです。


OZZY OSBOURNE - Best of Ozz ★★ (2007-07-08 11:49:00)

ファン投票で選ばれただけあって初心者には聴き易いアルバムではあります。収録曲が10曲とチョツト少ないように思います、、、ですがイッキに聴ける作品に仕上がっています。代表曲はしっかりと入っていますのでオジー入門用には最適な一枚と思います。


OZZY OSBOURNE - Speak of the Devil ★★ (2007-07-07 21:59:00)

オジーBANDで全曲サバスの楽曲、なんか違和感なくも無いんですが、、、バックBANDはブラッド、ルディ、トミーアルドリッジなどの面子です。オープニングからシンプトンでブッ飛んでスノーブラインド、黒い安息日とプレーしてラスト、アイアンマンからパラノイドと超有名曲で閉めています。上の方が言うように緊急でのプレーにしては凄い演奏を披露していますよ。個人的にはお薦めできるアルバムです。


OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon ★★★ (2007-07-07 19:40:42)

もうイントロからブッ飛んじゃいますよね。オリジナルもいいんですが、ライブのほうがよりパワフルでアグレッシブ、非常にカッコいいんですね。


OZZY OSBOURNE - Live at Budokan ★★ (2007-07-07 09:59:00)

武道館でのライブ。CD DVDの作品がありますが、当然のごとくDVDを購入しました。映像、音質も文句なしでとても満足いく仕上がりです。オジーBANDのプレーも素晴らしく、もう凄いとか言えません。BARK AT MOONでブッ飛んでください。


OZZY OSBOURNE - Live & Loud ★★ (2007-05-26 13:56:00)

オジーさんのソロのビデオを初めて見ました。いやー感動、感動しました。とにかくもう凄いというしかありませんね。歌う姿が非常にカッコいいんです。約2時間の間にオジーさんの色々な顔をみせてもらいました。とくに子供さんが出てきた時の笑顔がとても素敵でした。


BLACK SABBATH - Sabotage ★★ (2007-03-18 08:32:00)

Sabotage「破壊工作、破壊する」タイトルが示すとぅりのアルバムに仕上っていますね。聴けば聴くほど凄みが出てくるんですよ。voオジーさんも1st-5th以上の絶叫ボーカルを披露していますし楽曲の素晴らしさも過去のアルバムに惹けを取りません、、、。しかし初期の頃のようなギーザーさんの重爆低音とアイオミさんの曲を包み込むようなリフが抑え気味になっているようにも思います。多分タイトルが示す意味はオジーさんのボーカルの事じゃないかなと思うんですけど、、、「と個人的にはそう解釈しています」進化「神歌、神化」したサバスサウンドが堪能出来る非常に素晴らしいアルバムだと思います。


BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe ★★★ (2007-03-11 08:22:04)

サバス的には非常に疾走していて滅茶苦茶カッコいい曲ですね。特にオジーさんとビルさんの演奏が凄すぎます。


BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes ★★★ (2007-02-12 21:05:31)

サバスが奏でるインスト、バラードはたとえようも無いくらい美っくしい名曲がありますね。この曲もオジーさんのハイトーンボイスが非常にマッチしていて哀愁を帯びた曲にピッタリはまつています。


BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Fluff ★★★ (2007-02-12 19:42:07)

ありゃ、なにこの曲、プレーヤー壊れてラジオが鳴っているのかなと思いましたよ。2曲目とのギャップが余りにもあり過ぎて、もう良過ぎて、良過ぎて凄く気に入りました。サバスらしくなくてもいいんです、いい物はいいんです。え、曲の説明になってないって、もう説明が要らんぐらいの綺麗な曲ですわ。


BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath ★★★ (2007-02-11 20:51:05)

リマスター盤で聴いているからかあまり怖さは感じないですが、怪しさ、不気味さ、暗さ、歪み、、、、デビュー作にしてサバスサウンドの全てをほうり込まれた傑作ですね。3人が織り成すサウンドにボーカルがねちっこく絡みつき聴き手をサバスワールドに導きます。


BLACK SABBATH - Black Sabbath ★★ (2007-02-11 20:23:00)

サバスのアルバムには1曲目に名曲、傑作が多いですね。このアルバムにも凄くインパクトがある曲が配置されています。Dr.Strangeloveさんが書かれている崖っぷちからの成功は1曲目のBlack Sabbathに尽きると思います。楽曲の雰囲気にしてはオジーさんのボーカルが透明すぎてあまり怖さは感じませんが、曲そのものの構成、完成度の高さは当時のリスナーに衝撃を与えるに十分な破壊力を披露したでしょう。トニーさん、ギーザさん、ビルさんの醸し出すサバスサウンドにオジーさんが美味くブレンドしブラックサバスの冠を全世界に知らしめた究極の一作でしょう。


BLACK SABBATH - Vol 4 ★★ (2007-02-04 12:08:00)

やはりサバスの曲にはオジーさんの声質、歌いまわしがピッタリですね。先輩方が書かれているようにアルバムの内容も素晴らし仕上がりです。特にオジーさんのボーカルが今まで以上に大変よく、曲にあった歌い方をして彼独自の世界を形成しています。聴けば聴くほど凄みが出てくるアルバムです。 このvo4で特に気になる物が有ります。4曲目にクレジットされている曲て言うか音なんですが、このFXを収録した経緯を知りたくて非常に気になります。これを聴くたびにいつたいなんなんだろうと思ってしまい不思議な感覚になります。


BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid ★★★ (2007-02-04 05:37:44)

サバス的にはシンプルで凄くカッコいい曲だと思います。このリズムにオジーさんのボーカルがめちゃくちゃマッチしていて聴きやすいです。


BLACK SABBATH - Master of Reality ★★ (2007-01-28 07:09:00)

何か咳き祓いから始まっちゃうスイートリーフ、重くのし掛かるイントロからリフの嵐ですね。他の収録曲も先輩方がおっしゃる通り名曲、名リフのオンパレード。アルバム中唯一のインスト曲もあり、ここでチョツト息抜き、癒されます。このアトから聞き手を圧等するパワーで再度タタミ掛けてきてもうノックアウト状態。パラノイドに比べて暗く、重くベースがアルバム全体を支配しています。「リフマスターが2人いる状態」ギター、ベースのコンビネーションもバツチリで、サバスの音質はギーザさんが影からコントロールしているからでしょう。でも4人そろってのサバス、この4人が作り堕した歴史的名盤、もう誰にも創れないでしょう。


BLACK SABBATH - Paranoid ★★ (2007-01-27 17:57:00)

やつと届きました、まだサバス初心者なんで一から勉強です。といっても1stは在りませんので、まずはパラノイドからですが、、先輩方の発言どうりに名曲揃いじゃないですか。パラノイド、アイアンマン、ワーピッグスはもう誰でも知っているぐらいの有名曲。それ以外の曲も傑索揃いで、私がとくに気に入ったのがプラネツトキャラバンなんです。私のサバス感、イメージ感にピツタリであの怪しさ、と気だるさはサバスだけが出せる音質です。オジーさんの声質もこの曲にはまつていますし、アイオミさんのギターもジャズぽくいいふんいき出しているし、特に素晴らしいのがベースの方のプレーですね。曲全体を支配してこの曲の気だるさ、怪しさはベースの方が醸し出しているようです。隠れた名曲と言うより、最高傑索じゃ無いでしょうか。


BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan ★★★ (2007-01-26 22:21:23)

この怪しさと気だるさはサバスしか出せない音ですね。パラノイドで一番気にいっています。


BLACK SABBATH - Reunion ★★ (2007-01-23 00:50:00)

私はサバス初心者なんです。ロニーが好きだったため、お邪魔しました。ロニーが在籍していたバンド、サバスに興味が湧き、とりあえずreunionを中古ですが購入し聴いてみました。このアルバムは先輩方がおつしゃる通りに音質が最高に良く、サバスのベスト的なアルバムみたいです。演奏のほうもスタジオ盤を忠実に再現しつつライブならではの臨場感もプラスされオリジナル盤を軽く超えているみたいです。音源も非常にクリアで洗練されていてサバスファン以外でも違和感なく聴きこめそうで万人に薦められる逸品だと思います。セツトリストのなかのアイアンマンを聴いていたときに思ったんですが「この歌は聞き覚えがあり」、このアルバムを耳に焼き付けたらヤバイかな、聴き込み過ぎたらオリジナル盤がショボク聞こえて来そうで敬遠するかも、このアルバムに収録されている楽曲は素晴らしく聴き読けられるだろが、収録されていない多くの曲が地に埋もれないか心配です。「これはあくまで個人的にですが、、、」
もうすぐスタジオ盤が4枚届くのでじつくり聴き込んで耳に焼き付けてから、またreunionを聴いてみたいと思います。


BLACK SABBATH ★★ (2007-01-08 07:14:00)

明けましてお目でとございます。初めてお邪魔しましたが、サバスのサイトは熱すぎますね。今度サバスのcdが届きますのでじつくり聞き込んで、又参上したいと思います。なんせ、サバス初めてなもので届くのを楽しみにしています。皆様のご指導、御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


JUDAS PRIEST - Rising in the East ★★ (2006-12-03 12:28:00)

私は、このDVDでプリストに嵌りました。超初心者の若葉マーク10個位もつていますが、、、CDは一枚も持つていませんのでオリジナルの曲は全然知りません。しかしこのDVDはもうかなりの回数を見ました。このライブで披露している楽曲は全てが素晴らしく、私みたいな者でも楽しく拝見できました。今回の新作からも5曲ほど演奏していて、どの曲もライブ映えする曲ばかりで素晴らし出来ばえです。とにかくロブの登場からこのライブの成功は予見できました。なんとエレクトリツクアイでロブの頭が光輝いているではありませんか、、、皆さんは声が出ていないとか、昔みたいに動いていないとか多少の不満はおありでしょうが、ロブがそこにいているだけで会場にいる人たちは感動していたはずです。もう30年位現役で残りすくないですが、これからも我われを魅了しつずけてほしものです。