この曲を聴け!
エリカ・フォンティーヌさんのページ
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Fall of Melnibone
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
・
DARKSEED - Spellcraft - Senca
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
・
DISTURBED - Wwf Forceable Entry - Glass Shatters
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DRAGONLAND - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains
・
EDDY ANTONINI
・
EDDY ANTONINI - When Water Became Ice - Rufus
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
・
EUROPE - Best Of Europe(1990)
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
FAIRYLAND
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Fight for Your King
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
・
FORGOTTEN TALES - The Promise
・
FREDDIE MERCURY
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Holding the Broken Wings
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HEATHEN - Victims of Deception
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Still Believe
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HELLOWEEN - Helloween
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keepers Live
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
IMPELLITTERI
・
IMPELLITTERI - Impellitteri
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - I'll Be Searching
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - Stand in Line
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
・
IMPELLITTERI - System X
・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
・
IRON MAIDEN
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON SAVIOR - Iron Savior
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Air
・
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - Foxy Lady
・
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
JIMI HENDRIX - Electric Ladyland - Voodoo Chile
・
JOHANSSON - Sonic Winter - All Opposable Thumbs (feat. Yngwie Malmsteen)
MyPage
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している71曲を連続再生 - Youtube
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
★★
(2003-11-11 19:54:55)
民謡風泣き泣きバラード。聴いててちょっと恥ずかしい。
ファルセットを用いたヴォーカルが雰囲気バッチリ!アコギソロは
ド演歌。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2003-11-10 17:30:00)
ハッキリ言って究極ですね!今まで聴いたあらゆる音楽のなかでもっとも好きかもしれません。いちばんはじめに聴いたのはサードアルバムですが、両方とも個人的には捨て曲無しどころか全曲名曲といっても過言ではありませんね!すべての曲にかならず悶絶できるパートがあり、まったく休ませてくれません(笑)。“ビヨンド・ザ・ファイア"や“クエスト・フォー・ジ・エターナル・フェイム"を聴いたときはホント、この世のものとは思えませんでした。まさに神の領域。このアルバムと次のアルバムはわたしが死んだら棺桶にいれてもらうアルバムの筆頭です!もう最高!
このバンドに出会えたこと、神に感謝します!!ああっ…しあわせ……
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2003-11-11 20:01:49)
どことなく暗い雰囲気がいい。メロディは最高!Aメロもいいがその
直後の転調する?キメのフレーズがカッコイイ!サビもソロも
文句なし!また歌詞もシブい!ノートルダム寺院が目の前にあるかの
ような臨場感!素晴らしいです!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2003-11-10 17:40:10)
美しくも物悲しい美旋律、それを奏でるに必要にして十分な技術、
良質なプロダクション…全てが完璧な正に音楽の理想がこの一曲に
凝縮されています!ジャンルを超えて全ての音楽ファンにきいて
もらいたい一品!もうっエリカ大感激ぃ!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
★★
(2003-11-10 19:49:39)
この曲も名曲です!ソロのフレーズはバッハのトッカータとフーガの
借用ですね。(チルドレン・オブ・ボドムも借用してる)
分厚いクワイアのロシア民謡っぽいサビもカッコイイですよ!!
みなさんもっと聴いてくださいよぅ!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2003-11-12 20:57:59)
あいかわらずいい仕事してます!メロディー美しすぎ!歌詞も
素晴らしい!!このバンドの雰囲気って中世のヨーロッパ風なんだけど
ラプソディーみたいなファンタジー系じゃない、もっと大人向け。
ラプソディーが少年ジャンプならダークムーアはヤングジャンプって
カンジですね(笑)
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
★★★
(2003-11-12 20:51:38)
なにげにカナリ好き。ソロ…というより間奏の完成度が異常に高い。
もちろんヴォーカルも素晴らしい!みんなもっと聴いてくださいよぅ…
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2003-11-10 17:50:48)
このメロディは反則です!やばすぎです、来てます。4分40秒以降は
神の領域。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★★★
(2003-11-14 12:55:54)
イントロから激!疾走ですね!!でも速さの中にも美しいメロディーを
忘れるようなことは絶対にない。それと間奏がスゴすぎですぅ!!
めちゃくちゃカッコイイですよ!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
★★
(2003-11-14 13:01:07)
実はこのアルバム、そんなに疾走しまくりってわけじゃないんですよね。メロディーと構成で聴かすアルバムのオープニングもどっちかといえばミドルテンポ。それにしても美しいメロディーです…感動。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
★★★
(2003-11-11 20:08:13)
とにかくクサくて美しいメロディ!ネオクラギター!きらきら
キーボード!分厚いクワイア!!キメのクラシカルなフレーズは
鳥肌モノです!!まさに様式美の中の様式美…!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Fall of Melnibone
★★
(2003-11-14 13:07:28)
最初のクワイア、そのあとの合唱♪ザッフォールオーブメルニーボーネッ!ってトコがカッコイイ!曲全体も10分くらいあるのに全然ダレませんね。ただ終わり方が少々唐突かなぁ…?
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Sound of the Blade
★★
(2003-11-14 13:16:34)
シンフォニックバラード。いい出来ですねコレも!バラードを書くのがうまいバンドは信用できるがこのバンドもそう。欲を言うならオーケストラがシンセじゃなく生だったらもっと良かったのに…惜しいですね!
DARKSEED - Spellcraft - Senca
★★
(2003-11-30 15:29:42)
女性ヴォーカルの声質がプライドで選手を巻き舌でコールする外国人女性ナレーター(?)に似てる気がする(笑)。パンチの効いたカンジが。
「ヴアアァァァァンンダァァァアレェェェェィイッ、シィィーーゥウウウーーーーヴァァァァアアアアーーーッッ!!!!」(超巻き舌)
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-17 20:03:53)
わたしがロックに目覚めてから数ヶ月、ジャンル問わずいろいろな洋楽のアルバムを聴いていて…ある日ディープパープルのベスト盤をゲットしました。この曲のイントロのリフが流れてきたときはいろいろなテレビなどで使われているフレーズなだけに思わず笑ってしまいました…しかし、曲が進むにつれただならぬ雰囲気を感じ取り、身構えているところ最後のあのクラシカルフレーズが…!
アレを聴いたときは本当に頭のてっぺんからつま先にいたるまで全身が総毛立ち、茫然自失になってしまいました…それ以来、いままで聴いていたポップス等に何も感じなくなってしまい、メタルしか聴けない体に…!(笑)あの日の衝撃はいまでも昨日のことのように覚えています。そしていまでもこの曲の…あのフレーズを聴くたび…いや、考えるだけで鳥肌が立ち、いてもたってもいられなくなってしまうのです!(笑)
ぐすっ…わたしのヴァージンを…かえしてくださいっ…!!(笑)
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2003-11-17 20:17:12)
うちの母親(53歳)がこの地球上で一番好きな曲(笑)。ことあるごとに
聴かせろといってきてうるさいです(笑)。もちろん、わたしも大好き!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2003-11-17 20:23:27)
あまりに有名過ぎて、楽器屋でイントロ弾くと恥かきます…って、
この書き込み自体、恥かも…(笑)
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon
★★
(2003-11-28 13:03:00)
「ROCK CITY」で流れていたプロモを見て即買いした一枚!すごすぎですよこれは!
上の方のおっしゃるとおり、映画のサントラに相応しい出来です!個人的にはスターウォーズ系
宇宙モノSF映画の雰囲気を感じました!2曲目なんかダースベイダー系の悪役のテーマに
ピッタリですね(笑)。ラプソ並…いや、それ以上のハリウッドメタル!!エリカ、大感激です!!
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
★★★
(2003-11-28 13:11:45)
まさに宇宙系SF一大ファンタジー!!(笑)スターウォーズばりの壮大さ!目をつぶって聴くと暗黒の宇宙の中、超巨大衛星(?)をバックに戦闘機が派手にドンパチやらかし、悪の親玉が巨大戦艦に乗って現れ高笑いする…そんなイメージが勝手に沸いてきますね!(笑)メタラーのみならず映画好きも必聴!!プロモも超カッコイイですよ!!
DISTURBED - Wwf Forceable Entry - Glass Shatters
★★
(2003-11-28 20:01:08)
What? What? Austin 3:16 says,whoops your ass!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-11-28 18:52:00)
疾走最高!捨て曲無し!!すばらしいですよ!!!トレビア~ンです!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2003-11-28 19:21:06)
ギターソロ面白いですねぇ。ダブルドラゴンの曲は知らないけどなんか
オリエンタルな格闘モノってカンジがする(?)
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-11-18 13:43:00)
スゴイです!速さだけじゃなくメロディーも素晴らしいですよぅ!
く…首がもげそうですぅ~!!(笑)
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2003-11-28 18:58:19)
サビの「デエエエエエェェェェェェェェェイッッ、サァァーーーイッ、プルーーースッ、ォヴゥヴァーーヴィロォーーーーーーーーンンッ!!!」ってのが好きです(笑)。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★
(2003-11-28 19:03:10)
わーいわーい!なんかたのしくなっちゃうですぅ~!のりのりですね!
でも…ヴォーカルの声質のせいかどこか哀愁を感じますね…。
素敵です。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2003-11-28 19:26:57)
ちょうかっこいいですよぅ!速いだけじゃなくクサく、美しいメロディーをも持ち合わせた一品!!感動しちゃいました!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2003-11-18 13:38:08)
このアルバムで一番好きかな。悶絶高速哀愁最高!
DRAGONLAND - Holy War
★★
(2003-11-28 19:47:00)
うん、たしかに音質も曲構成もグッと良くなったけど、なんかメロディーがあんま心に残らないんですよねぇ…疾走感もキーボードのきらきら加減もわたしのツボのはずなのに…なんででしょう?まぁ、これは個人的な感想なので気にしないでくださいね(笑)。質は高いと思いますよ!
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★★
(2003-11-28 19:32:16)
きらきらキーボードがたまんないです。素敵……!
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2003-11-28 19:30:23)
キーボードのきらきら具合がたまんないです!決めフレーズがなんか
イングヴェイのライジングフォースっぽいです。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains
★★
(2003-11-28 19:43:00)
いいですねコレ!たしかに音質やヴォーカルはセカンドに劣るけど、曲の良さはそれ以上かもしれない!(笑)あのヌーノ・ベッテンコートもやったトルコ行進曲のブチ切れ具合がたまんないです!(笑)疾走最高!!!
EDDY ANTONINI
★★
(2003-12-02 18:46:00)
悶絶B級クサメタルバンド、スカイラークのリーダー兼キーボーディスト、エディ・アントニーニのソロです。このころの彼はロン毛でした。いまはつるつるです(笑)。
メンバー写真のドラマーの髪と髭が一体化してスゴイ事に……(失笑)
EDDY ANTONINI - When Water Became Ice - Rufus
★★
(2003-12-02 18:40:59)
悶絶クサメタルバンド、スカイラークのリーダー兼キーボーディスト、エディ・アントニー二のソロアルバムのハイライト?となる一曲です!スカイラークの5枚目にもリ・レコヴァージョンが収録されていますね!こっちのヴァージョンは音質が悪く、中盤のシンフォニックパートに入る直前のギターが思いっきり音ハズしてるのが悲しいですぅ…。とはいえ名曲に違いはありませんね!カッコイイですよ!!
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-11-18 18:39:00)
始めて聴いたエンペラーですが、めちゃくちゃスゴイですね!凄まじい轟音の中に物悲しくも美しいメロディーが息づいています!このあとクレイドル・オブ・フィルスを聴いたのですがいまいちでした(失礼)。どうも音が軽くて…その点、エンペラーは文句無しです!!ただ一般人には聴かせられませんね(笑)。
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2003-11-18 18:42:39)
超カッコイイ!!邦題もサイコー!!
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
★★
(2003-11-18 18:46:46)
邦題をみると格闘技のイメージが…って、それは“Uの遺伝子"か(笑)。
EUROPE - Best Of Europe(1990)
★★
(2003-11-20 17:49:00)
わたしはコレでヨーロッパを知りました。ファイナルカウントダウンのイントロに驚きました(笑)。
あまりにも有名で…一番好きな曲は“セブンドアーズホテル"ですね。良いベスト盤です。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2003-11-20 17:40:54)
ヨーロッパで一番好きな曲ですね。ファイナルカウントダウンよりも上です!この雰囲気がたまりませんよ~!
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★
(2003-11-20 17:44:58)
セブンドアーズホテルほどじゃないが、イイ曲です。ギターソロがカッコイイですね!
メロデスバンド、ノーサーのカヴァーもおもしろいですよ。ヴォーカル以外、完コピで…(笑)
FAIRYLAND
★★
(2003-11-18 15:44:00)
ラプソ以上にシンフォニックなのに…オーケストラがシンセなのが悔やまれる。
もし生だったら…!でも、ラプソフォロワーの中では一番ですかねぇ。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
★★
(2003-11-18 15:48:00)
オーケストラが生音じゃないのが致命傷です。このサウンドなら本物を使う以外に方法は
無いでしょう。曲はイイ。捨て曲は無いです。ダークムーアほどじゃないけど。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Fight for Your King
★★★
(2003-11-21 13:01:27)
後半でエリサが声高らかに歌い上げるトコがイイ!カッコイイですよ!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
★★
(2003-11-21 12:58:26)
イントロのオーケストラ?のフレーズが最後に疾走しながらまた出てくるところがお気に入りですね。あと、途中のエリサの優しくささやくような歌い方は彼女のベストパフォーマンスだと思います!美しいですぅ…
FORGOTTEN TALES - The Promise
★★
(2003-11-30 16:44:00)
ダークムーアよりはアングラっぽいですねぇ。まだまだ両バンドには及ばないけど…
もっとコーラスを分厚くすると良くなるかも。一曲目のイントロは重厚でイイ。
FREDDIE MERCURY
★★
(2003-11-17 19:04:00)
一番好きなヴォーカリストです。彼がいなければ音楽聴いてませんでしたね。
大学時代、コンピューターグラフィック部に所属していたのですがよく彼の
デッサンとか…似顔絵描いてましたよ。横顔が得意です(笑)。彼もデザイン系の
学校の出身でよく尊敬するジミ・ヘンドリックスの絵を描いてたそうですね。
わたしとの共通点ですね。うれしいです(笑)。
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2003-11-17 17:38:00)
ディスクユニオン新宿店でかかってたのを聴いて即買いしました!すごいですよコレ!!
まさに騎士メタル、教会メタル(?)って表現がぴったりです!かなりクサイです。恥ずかしい
くらいに(笑)。演奏がうまい!ヴォーカルも全然気になりませんね!英語だし。
日本のバンドだと言わずに聴かせたら絶対気づきませんよ!わたしも最初わからなかったし!
ただ問題はジャケ。有名な人の作品らしいですが、はっきり言ってB級デスのそれです(笑)。
ルイス・ロヨ(スカイラークでおなじみ)を起用すればいいのにー!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Holding the Broken Wings
★★★
(2003-11-17 17:49:17)
このアルバムでもっともクラシカルでいて恥ずかしいほどクサくカッコイイイントロを持つ曲です!わたしはこれ聴いてこのアルバム買う決心しました。個人的にはダークムーア、オパスアトランティカとならんで勝手に“騎士メタル"と呼ばせてもらってます(笑)。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
★★
(2003-11-21 12:32:54)
オープニングからしていきなりカッコイイです!この手のインストの中では上位に食い込みますね!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2003-11-17 17:55:29)
サビがカッコイイ!!ヴォーカルもバックの演奏もスゴすぎ!!
ホント、いろいろなテレビとかに出てレベルの低い偽物しか知らない
一般視聴者に本物の音楽の凄さを見せつけてやってほしいです!!
エリカ、大感激ぃ!!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
★★★
(2003-11-17 18:28:18)
このアルバムのなかでもっともヴォーカルメロディが良い。泣けます。
ギター、キーボードも素晴らしいです!
GAMMA RAY
★★
(2003-12-09 16:05:00)
カイのヴォーカルは嫌いじゃないです、ってゆうかけっこう好きかも(笑)。
独特のクセがあっていいね!それに声量はカナリあると思う。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★
(2003-11-19 20:33:00)
一昔前(今も?)、格闘技の宣伝番組でマイク・ベルナルドが紹介されるときに決まってこの曲が使われてた(笑)。
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★
(2003-11-11 18:17:48)
サップvs曙
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★★
(2003-11-11 18:14:44)
ガンマレイで一番好き。泣けます。ぐすん…
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2003-12-10 13:12:13)
わたしがロック聴き始めた頃よく聴いてましたよ!プロモも超カッコイイですね!!
HEATHEN - Victims of Deception
★★
(2003-12-01 17:05:00)
中古で500円でした。キル・ザ・キングのカヴァーは秀逸。クラシカルなインストもイイ。
おすすめ盤ですね!
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2003-11-21 13:05:00)
さほどパクリは感じませんでした。何より捨て曲が無いのが嬉しいですね。ところで彼らといい、フェアリーランドといい、なんかフランスのバンドって独特のソフトで優雅な雰囲気がありますね。トレビア~ンです!
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
★★★
(2003-11-21 13:09:34)
なんかメロディーがガンマレイとかランニングワイルドっぽいですね(笑)。でもイイ!好きです!!
HEAVENLY - Sign of the Winner - Still Believe
★★★
(2003-11-21 13:15:30)
アルバム後半の幕開けを告げる曲。サビがカッコイイ!素晴らしいですよ!
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
★★★
(2003-11-21 13:11:50)
フィメールクワイアが超カッコイイ!!たしかに4時エンジェルとしか聞こえません(笑)
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2003-11-21 13:07:29)
このヴォーカルイイよ!カッコイイです!!悶絶!!!
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
★★
(2003-11-12 15:26:00)
一曲目とラスト。この二曲のためだけに買っても損はしません!ジャーマンメタルファン必聴の
一枚です!エリカ大感激ぃ!!
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
(2003-11-12 15:12:22)
超カッコイイ!ハイトーン最高!!悶死!!!
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2003-11-12 15:20:35)
GATE OF HEAVENのほうがちょこっとだけ好きかな?でも
この曲も大好き!悶絶しちゃいます!!
HELLOWEEN - Helloween
★★
(2003-11-11 17:06:00)
スターライト最高!ハロウィンはカイ時代が一番ですね!エリカ大感激ぃ!!
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-11-11 17:14:38)
カイの限界ギリギリのヴォーカルが逆に曲に合っている!
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★★
(2003-11-11 18:10:36)
↑間違えてライブヴァージョンのほうに書き込んじゃいました!
エリカ大失敗ですぅ~…でもこのヴァージョンも大好きです!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-11-11 17:54:00)
学生時代に聴きまくった一枚(完全版なので二枚か)。当時の部活の先輩が守護神伝って
タイトルでプロレスだと勘違いしてたっけなぁ~…(笑)洋楽聴くけどメタルは知らなかった
あの先輩…いまごろメタラーになっているだろうか…初心者におすすめの一枚です。その人の
人生を変えるかもしれない一枚。結婚式に、葬式に。冠婚葬祭、守護神伝。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2003-11-18 12:58:30)
長いのにまったくダレない。所々に耳をひきつけるフレーズ満載。
トリビュート盤でダークムーアがカヴァーしたヴァージョンはもっと
カッコイイので機会があったらぜひ聴いてみてくださいねっ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-11-11 17:33:48)
ギターソロがいい!最高!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-11 17:44:00)
学生時代に聴きまくった思い出の一枚。当時の部活の部長が興味を示してたなぁ~…
コスプレ好きの変態部長(誉め言葉)とみんなから言われていたが…いまごろメタラーに
なっていたりして…初心者に聴かすにはこれが一番でしょう!その人の人生を変える一枚。
接待用に、おみやげに、一家に一枚。守護神伝。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-11-11 18:04:36)
ちょうどポイントが777(スリーセブン)だったので投票を少しため
らった(笑)学生時代に聴きまくった一曲。このイントロを聴くだけで
死にそうになります!やばいくらいカッコイイヴォーカルメロディ!
たまりません!そしてツインギターがユニゾンし、ベースソロ、ドラム
ソロに続く展開に悶絶!最後にホーンや女声コーラスが入るトコでもう
昇天しちゃいます!ああっ、主よ…この曲に出会えたこと、感謝します!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-11-11 17:22:22)
コミカルでいてカッコイイ!スペインのレッドワインのカヴァーヴァージョンもおすすめです!
HELLOWEEN - Keepers Live
★★
(2003-12-02 21:28:00)
キスクの歌うハウ・メニー・ティアーズのためだけに買ってもいいかも!?
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2003-11-18 13:07:57)
わたしは守護神伝完全版で聴きました。速い!カッコイイ!!
コレ聴いて他のスラッシュメタルのアルバム探し始めました!
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2003-11-11 17:03:00)
WWEのクリス・ジェリコのフィニッシュホールド(笑)。アルバム単位では一番好きです!
カイのヴォーカルも気にならないです!ぶっちぎりですね!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★
(2003-11-30 16:22:38)
このヴァージョンはそれほどでもないがラプソのカヴァーは素晴らしい。まさに本末転倒(笑)。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2003-11-11 17:29:26)
歌詞が超笑える。「パワー 燃える 脳ミソが飛び出すほどさ メタリアンが結集し襲い掛かる」だって…(笑)初期ハロウィンは歌詞が笑える
曲が多い。ギターソロは超カッコイイ!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2003-11-11 17:11:18)
シークレットスフィアのカヴァーヴァージョンもなかなかいいです。
疾走するバラード。悶絶です!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2003-11-11 17:18:27)
ハロウィンはこのころが一番好き。ノリノリですね!
IMPELLITTERI
★★
(2003-11-11 20:46:00)
インぺリテリってイングヴェイと比較されがちだけど全然違うスタイルだと思う。
正統派メタル寄りだし…何よりイングヴェイが一曲を通してネオクラフレーズ
弾きまくりなのに対してインぺリテリが弾きまくるのはソロのみ。それ以外は
バッキングに徹しています。そこが良いです!イングヴェイもインぺリテリも両方
とも好きです!これからもがんばってくださいねっ!!
IMPELLITTERI - Impellitteri
★★
(2003-11-11 20:35:00)
光よりも早いギターソロ!あまりの速さに催眠術にかかっちゃいそうです(笑)ほんっと、
彼のギターは世界最速ですね!すごすぎです。ただ早いだけでなくフルピッキングってトコが
レガート系のイングヴェイとのちがいですね。彼のオリジナルプレイです。
IMPELLITTERI - Impellitteri - I'll Be Searching
★
(2003-11-11 20:56:55)
後半のギターソロ、あまりの速さに催眠術にかかりそうです…(笑)
目が(耳が?)まわるよ~!?
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★
(2003-11-11 20:59:06)
ギターから超音波が!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2003-11-11 20:23:00)
インぺリテリのアルバムでスタンド・イン・ラインとならんで一番好きです。捨て曲がなく、
時間も短いのでさらっと聴けます。ギターの速さもさることながらヴォーカルメロディの充実が
目に(耳に?)つきます。リフもカッコイイ…けど使いまわしが多いのが欠点ですね…まぁ、
全メタラー必聴でしょう!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-11-11 20:50:40)
ギターの凄さもさることながら、ヴォーカルが凄い!!メロディーも
素晴らしい!最高!ゴチになります!!(笑)
IMPELLITTERI - Stand in Line
★★
(2003-11-11 20:29:00)
クリスの超絶早弾きもスゴイがグラハムも負けてません!そして何より曲がいいのです!
スクリーミングシンフォニーとならんでインぺリテリの中で一番好き!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
★★
(2003-11-11 21:07:43)
イングヴェイのディサイプルズ・オブ・ヘルっぽいフレーズが…(笑)
メロディは素晴らしい!グラハムのヴォーカル、好みです…
IMPELLITTERI - System X
★★
(2003-12-31 16:39:00)
ロブ・ロックも好きだけどグラハムも好き。このガナリ声がたまらないですぅ。あとリフが
カッコイイと思いますね。それとギターソロの無い曲があるのに驚きでしたぁ!
パクリフレーズにはイイ意味でニヤリ。
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
★★★
(2003-12-31 14:38:45)
イントロからいきなりガッツポーズ!まってましたのネオクラ疾走チューン!
このアルバムではこの曲がいちばん好きかな?
IRON MAIDEN
★★
(2003-11-18 19:29:00)
ジューダスプリーストとならんで正統派メタルの重鎮にして、良心(?)、アイアンメイデン!いままでつねに順風満帆とはいかず、苦労もありましたがこれからも頑張っていってもらいたいものです。
あと、なにげにマスコットのエディが好き。マスコットキャラクターのくせして凶悪なツラがイイ(笑)。エディを主役にした遊園地とかつくってほしいものです(笑)。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★
(2003-11-18 19:45:18)
なんだか面白くて好きですねぇ。アイアンメイデン以外の何者でもない
曲調がイイ。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-11-18 19:37:16)
超カッコイイ!まさにヘッドバンギングしてメロイックサイン掲げるためにあるような曲です!歌詞もイイ!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-11-18 19:40:28)
まさに様式美。ドラマティックすぎですぅ!イントロからもう…!
IRON SAVIOR - Iron Savior
★★
(2003-12-16 14:21:00)
わたしがロック聴くようになってちょっとの時に出会ったアルバム。当時はガッツポーズもので
毎日聴きまくってましたね!宇宙を感じさせる音がたまらなくカッコイイです!
JASON BECKER - Perpetual Burn - Air
★★★
(2003-11-12 17:41:07)
ああっ…美しいです…まるで天使さまのようです…エリカしあわせですぅ~…
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - Foxy Lady
★★
(2003-11-18 14:50:23)
ギターの凄さもさることながら、彼の声も好き。
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2003-11-18 14:40:30)
言わずと知れた超名曲。ダークでへヴィなイントロ、神懸り的ギターソロは
いま聴いてもカッコイイです!彼独特のヴォーカルも好き!
JIMI HENDRIX - Electric Ladyland - Voodoo Chile
★★★
(2003-11-18 14:31:47)
ハルク・ホーガンのテーマ曲。ハルカマニア必聴!
JOHANSSON - Sonic Winter - All Opposable Thumbs (feat. Yngwie Malmsteen)
★★
(2003-11-21 14:25:52)
エニグマスイートよりこっちのほうがストレートな(?)クラシカルチューン。やっぱカッコイイです!
this frame prevents back forward cache