この曲を聴け!
エリカ・フォンティーヌさんのページ
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-587
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Air
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Where My Fortune Lies
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Savage
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Speed Metal Symphony
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - The Ninja
・
CACOPHONY
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
ALCATRAZZ - Live Sentence
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - I'll Be Searching
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - Shadowland - Shadowland/Valhalla
・
DARK MOOR - Shadowland - Magic Land
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - Shadowland
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Helloween
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
CHROMING ROSE - Louis XIV - Louis XIV
・
CHROMING ROSE - Louis XIV
・
WIZARD - Bound by Metal - Hammer, Bow, Axe and Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
・
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - Why?
・
ANOREXIA NERVOSA
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
・
VALENSIA - Gaia - My Heart Is In Your Hands
・
VALENSIA - Gaia - Mr. 1999
・
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - Gipsy Fly
・
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - The Scarlet Slapstick
・
VALENSIA - Gaia - Gaia
・
VALENSIA - Gaia - Scaraboushka
・
VALENSIA - Gaia
・
VALENSIA
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
・
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power
・
SKYLARK - Dragon's Secrets
・
SKYLARK - The Princess' Day - RUFUS
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - The Witching Hour
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
MyPage
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5
モバイル向きページ
Tweet
発言している64曲を連続再生 - Youtube
エリカ・フォンティーヌさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-587
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2003-11-12 18:04:59)
メロディックスピード歌謡曲(笑)
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★
(2003-11-12 18:02:28)
はじめて聴いた陰陽座の曲。ヴォーカルが素晴らしい!
シナジーのキンバリーよりも元ダークムーアのエリサよりもうまいです!う~ん満足!!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2003-11-12 17:57:45)
この曲は個人的にクサメタルです!もう悶絶ですぅ!!
JASON BECKER - Perpetual Burn - Air
★★★
(2003-11-12 17:41:07)
ああっ…美しいです…まるで天使さまのようです…エリカしあわせですぅ~…
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Where My Fortune Lies
★★
(2003-11-12 17:33:01)
この曲もやっぱりギターソロが聴きどころ。なかば強引にムリヤリ
取ってつけたようなヨドバシカメラのCMソングの出だしみたいな(笑)フレーズがイカス!!
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Savage
★★
(2003-11-12 17:25:14)
一曲目からぶっちぎりですね!!クラシカルでいて和風なギターソロが
カッコイイ!!
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - Speed Metal Symphony
★★★
(2003-11-12 17:20:50)
スピードメタルシンフォニー!!!もう曲名からして超名曲の匂い
プンプンですね!!ギター弾きまくりギター泣きまくり!最高です!!
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - The Ninja
★★
(2003-11-12 17:16:31)
演歌メタルです!あたらしいジャンルの誕生ですね!(笑)聴き所は
イントロ、そしてギターソロ!!まるで夜の闇の中、月明かりのみを
頼りに忍者(いわゆる“ニンジャ"ではなく“忍者")が屋根上を
駆け抜けて行く光景が目に浮かびます!カッコイイ!!
CACOPHONY
★★
(2003-11-12 17:08:00)
ファーストは個人的に捨て曲ナシです!ただセカンドはギターはあいかわらず凄い
ものの曲自体のスピードが落ちてイマイチですぅ~(いい曲もありますけど)。
でも一番満足できないのはココの書き込みが少ないコトですよぅ!!
たしか国内盤は廃盤…だったと思うので輸入盤を探してくださいね!!
ではでは、教会にお祈りしにいかないといけないので、これで失礼しますね!
CACOPHONY - Speed Metal Symphony
★★
(2003-11-12 16:59:00)
ギターソロ聴くだけでも価値があります!ただヴォーカルメロディはいまいちですね。
個人的にはこういうタイプのガナリ系アメリカンヴォーカル(?)は好みですが…(レーサーXの
ジェフマーティンもこんなカンジですね。)速さの中にもメロディーを忘れないギターに乾杯!
ギターキッズは必聴!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2003-11-12 15:37:18)
このアルバムで一番好き!ギターとヴァイオリンが素晴らしく
号泣モノです!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2003-11-12 15:34:00)
アルバム単位で見るとラプソよりも好みですね。でもヴォーカルはファビオのほうが好みかな?
悪くはないけど普通ってカンジで…捨て曲はなし。ラプソより聴きやすく、初心者にも
おすすめ…かな?
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
★★
(2003-11-12 15:26:00)
一曲目とラスト。この二曲のためだけに買っても損はしません!ジャーマンメタルファン必聴の
一枚です!エリカ大感激ぃ!!
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2003-11-12 15:20:35)
GATE OF HEAVENのほうがちょこっとだけ好きかな?でも
この曲も大好き!悶絶しちゃいます!!
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
(2003-11-12 15:12:22)
超カッコイイ!ハイトーン最高!!悶死!!!
ALCATRAZZ - Live Sentence
★★
(2003-11-12 12:54:00)
ここでのイングヴェイはいつもどおり(?)弾きまくり!そこが素晴らしい…!惜しむべくは
カットされた曲が数曲あること。上の方々のおっしゃるとおりです!今からでも遅くない!
完全版を…!!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2003-11-12 12:43:00)
ここでのイングヴェイはいちバンドのいちギタリストです!そこが良い…!それとグラハム
最高!!超名盤ですよ!!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★★
(2003-11-11 21:37:13)
なにげにカナリ好きです。グラハムの熱唱、イングヴェイのギター
プレイ、決めのフレーズ…あと歌詞が超カッコイイ!!
「パパのプリンセスは髪をバリバリに固め思いっきりヤクを鼻から
吸い込む…」グラハムが書いたものでしょうがこういうリアル・
アメリカン?な歌詞は好みです(笑)。「ハニー、ただいま。一杯作って
くれないか…今日もキビシー一日だったよ…まったくボスには頭に
来たぜ…。 壁にかかった幸せなひとときを刻む時計を眺めている 」
仕事に疲れた方もどうぞ。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2003-11-11 21:20:05)
ギターとキーボードの決めのユニゾンが素晴らしいです!でも武道館
ライヴヴァージョンではなぜか決めフレーズがギターのみです。
なんででしょう?でもカッコイイです!わかりやすく初心者にも
おすすめ!エリカ、大感激です!!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
★★★
(2003-11-11 21:13:38)
この曲は超名曲でしょう!イントロのガットギター、へヴィなリフ、
どこかダークなメロディ、鳥肌モノのギターソロ…完璧ですね!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
★★
(2003-11-11 21:07:43)
イングヴェイのディサイプルズ・オブ・ヘルっぽいフレーズが…(笑)
メロディは素晴らしい!グラハムのヴォーカル、好みです…
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★
(2003-11-11 20:59:06)
ギターから超音波が!!
IMPELLITTERI - Impellitteri - I'll Be Searching
★
(2003-11-11 20:56:55)
後半のギターソロ、あまりの速さに催眠術にかかりそうです…(笑)
目が(耳が?)まわるよ~!?
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-11-11 20:50:40)
ギターの凄さもさることながら、ヴォーカルが凄い!!メロディーも
素晴らしい!最高!ゴチになります!!(笑)
IMPELLITTERI
★★
(2003-11-11 20:46:00)
インぺリテリってイングヴェイと比較されがちだけど全然違うスタイルだと思う。
正統派メタル寄りだし…何よりイングヴェイが一曲を通してネオクラフレーズ
弾きまくりなのに対してインぺリテリが弾きまくるのはソロのみ。それ以外は
バッキングに徹しています。そこが良いです!イングヴェイもインぺリテリも両方
とも好きです!これからもがんばってくださいねっ!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2003-11-11 20:23:00)
インぺリテリのアルバムでスタンド・イン・ラインとならんで一番好きです。捨て曲がなく、
時間も短いのでさらっと聴けます。ギターの速さもさることながらヴォーカルメロディの充実が
目に(耳に?)つきます。リフもカッコイイ…けど使いまわしが多いのが欠点ですね…まぁ、
全メタラー必聴でしょう!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - The Ceremony
★★★
(2003-11-11 20:08:13)
とにかくクサくて美しいメロディ!ネオクラギター!きらきら
キーボード!分厚いクワイア!!キメのクラシカルなフレーズは
鳥肌モノです!!まさに様式美の中の様式美…!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2003-11-11 20:01:49)
どことなく暗い雰囲気がいい。メロディは最高!Aメロもいいがその
直後の転調する?キメのフレーズがカッコイイ!サビもソロも
文句なし!また歌詞もシブい!ノートルダム寺院が目の前にあるかの
ような臨場感!素晴らしいです!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
★★
(2003-11-11 19:54:55)
民謡風泣き泣きバラード。聴いててちょっと恥ずかしい。
ファルセットを用いたヴォーカルが雰囲気バッチリ!アコギソロは
ド演歌。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2003-11-11 19:49:45)
このアルバムの中でもっとも美しいサビを持つ超名曲!ギターソロも
最高!!歌詞もいいですね!ただフェードアウトはちょっと
もったいないなぁ~…
DARK MOOR - Shadowland - Shadowland/Valhalla
★★★
(2003-11-11 19:45:10)
曲全体を覆うクワイアがカッコイイ!最後のアコースティックパートも
美しいですぅ!
DARK MOOR - Shadowland - Magic Land
★★★
(2003-11-11 19:41:43)
シンフォニックで美しいサビのクワイアがいい!泣けますよぅ!!
終わり方はストラトのブラックダイアモンド風。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★
(2003-11-11 19:33:43)
イントロがいい。全体的になんか優しい感じがする。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★
(2003-11-11 19:30:41)
サビ以上にAメロがクサいと思う。いきなり悶絶!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
★★
(2003-11-11 19:11:24)
大作の直後だからよけいに良さが引き立つ。こういう曲でシメてくれる
とホント、このアルバム聴いて良かったぁ~って気持ちにさせてくれますね!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2003-11-11 19:04:20)
初めて聴いたダークムーアの曲、ジャケやバンド名から甘く見てたら
とんでもないです!すべてがわたしのツボをついてきます!Aメロから
いきなり悶絶!ギターソロのメロディーはもう、やりすぎです!!
全人類必聴!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2003-11-11 18:59:12)
まるで空を自由に飛んでるかのような壮大なサビ!最高です!!
ああっ…天使さま…
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2003-11-11 18:55:19)
イントロからしてもう来てます!このバンドの特徴として完璧に構築
されたクラシカルなギタープレイが挙げられる。ヴォーカルメロディも
最高!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2003-11-11 18:52:14)
完璧な構築美を誇る一品。前半の明るい雰囲気から一転、切なくなる
とこで悶絶!そしてイングヴェイ以上にネオクラしてるギターソロ!
(パガニーニっぽい)素晴らしすぎです!!
DARK MOOR - Shadowland
★★
(2003-11-11 18:35:00)
前半は文句なしですね!(音質、ヴォーカル除く)後半少しだれるけど聴かせどころはバッチリ
です!とくにギターはホントいい仕事してますね!イングヴェイと違って構築されたネオクラ
フレーズを聴かせてくれます。ファンなら必聴です!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2003-11-11 18:28:00)
大神さん!大神さんっ!!聞いてくださいよっ!すごいんですってこのバンド!!特に真新しい
コトはしてないんですけど…メロディーが…曲構成が…すごすぎなんですよ~!!し・か・も…
ただでさえ捨て曲なしなのに…最後に待ちうけるモーツァルトのカヴァー!!コレを最高と
言わずして何を最高というんですか!?ボーナストラックも素晴らしい出来ですっ!大好物の
プリンをはじめて食べたとき以上の感動に包まれちゃいました!エリカ、大感激ぃ!!
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★
(2003-11-11 18:17:48)
サップvs曙
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★★
(2003-11-11 18:14:44)
ガンマレイで一番好き。泣けます。ぐすん…
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★★
(2003-11-11 18:10:36)
↑間違えてライブヴァージョンのほうに書き込んじゃいました!
エリカ大失敗ですぅ~…でもこのヴァージョンも大好きです!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-11-11 18:04:36)
ちょうどポイントが777(スリーセブン)だったので投票を少しため
らった(笑)学生時代に聴きまくった一曲。このイントロを聴くだけで
死にそうになります!やばいくらいカッコイイヴォーカルメロディ!
たまりません!そしてツインギターがユニゾンし、ベースソロ、ドラム
ソロに続く展開に悶絶!最後にホーンや女声コーラスが入るトコでもう
昇天しちゃいます!ああっ、主よ…この曲に出会えたこと、感謝します!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-11-11 17:54:00)
学生時代に聴きまくった一枚(完全版なので二枚か)。当時の部活の先輩が守護神伝って
タイトルでプロレスだと勘違いしてたっけなぁ~…(笑)洋楽聴くけどメタルは知らなかった
あの先輩…いまごろメタラーになっているだろうか…初心者におすすめの一枚です。その人の
人生を変えるかもしれない一枚。結婚式に、葬式に。冠婚葬祭、守護神伝。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-11 17:44:00)
学生時代に聴きまくった思い出の一枚。当時の部活の部長が興味を示してたなぁ~…
コスプレ好きの変態部長(誉め言葉)とみんなから言われていたが…いまごろメタラーに
なっていたりして…初心者に聴かすにはこれが一番でしょう!その人の人生を変える一枚。
接待用に、おみやげに、一家に一枚。守護神伝。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-11-11 17:33:48)
ギターソロがいい!最高!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2003-11-11 17:29:26)
歌詞が超笑える。「パワー 燃える 脳ミソが飛び出すほどさ メタリアンが結集し襲い掛かる」だって…(笑)初期ハロウィンは歌詞が笑える
曲が多い。ギターソロは超カッコイイ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-11-11 17:22:22)
コミカルでいてカッコイイ!スペインのレッドワインのカヴァーヴァージョンもおすすめです!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2003-11-11 17:18:27)
ハロウィンはこのころが一番好き。ノリノリですね!
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-11-11 17:14:38)
カイの限界ギリギリのヴォーカルが逆に曲に合っている!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2003-11-11 17:11:18)
シークレットスフィアのカヴァーヴァージョンもなかなかいいです。
疾走するバラード。悶絶です!
HELLOWEEN - Helloween
★★
(2003-11-11 17:06:00)
スターライト最高!ハロウィンはカイ時代が一番ですね!エリカ大感激ぃ!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2003-11-11 17:03:00)
WWEのクリス・ジェリコのフィニッシュホールド(笑)。アルバム単位では一番好きです!
カイのヴォーカルも気にならないです!ぶっちぎりですね!!
CHROMING ROSE - Louis XIV - Louis XIV
★★★
(2003-11-11 16:58:27)
ラストあたりでドラマを感じる。歌詞は社会派。
CHROMING ROSE - Louis XIV
★★
(2003-11-11 16:55:00)
わたしの最近のお気に入りです!中古で500円でした!疾走しまくりでどこかコミカルで
それでいてカッコイイ!ぶっちぎりですね!
WIZARD - Bound by Metal - Hammer, Bow, Axe and Sword
★★
(2003-11-11 16:51:37)
タイトル見ただけでどんなサビなのか容易に想像できる(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-11-11 15:21:20)
言わずと知れた超名曲。サビを歌えないクサメタラーはいないのでは?
わたしはホーリーサンダーフォースのほうがほんのちょこっとだけ
好き。でもこの曲も大好き!
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2003-11-11 15:12:46)
わたしがラプソディーで一番好きな曲ですぅ~!!とにかくクサく、
熱く、やりすぎですぅ~!!そこがたまらない!!聴いてて元気がでますね!!
エリカ、エンジン全開です!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
★★
(2003-11-11 15:09:00)
ラプソディーのアルバムの中では一番好き!こってり風味のラプソのアルバムはこれくらいの
収録時間がちょうどいいです。途中でだれることもないし…なにげにイントロは一番好きですね。
そしてなによりホーリーサンダーフォース最高!!
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - Why?
★★★
(2003-11-11 15:02:04)
少女マンガのような可愛らしいピアノのイントロ。だがウリの歌が
雰囲気をぶち壊す(笑)。曲はだんだんと盛り上がっていき、バッハの
アリアの1フレーズが挿入される。その後迎えるはこの世のものとは
思えないほど美しく、優しく暖かいまるで聖母さまのようなギター
ソロ…感動です!最高ですよ!この曲が聴けたこと、感謝します!
主よ…ありがとうございます…
ANOREXIA NERVOSA
★★
(2003-11-11 14:48:00)
ハリウッド・ブラック(笑)ラプソディー、バルサゴスより映画っぽい!
おすすめです!
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
★★
(2003-11-11 14:45:00)
超カッコイイですよ!これ聴いてると暴れたくなっちゃう!エリカ、エンジン全開です!(?)
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
★★★
(2003-11-11 14:39:38)
台風が吹き荒れる中、仕事場に自転車で向かいながらヘッドフォンで
この曲を聴いていたらあまりのはまり具合に変に感動しちゃいました!
台風の日にはぜひ外に出て聴いてみてください(笑)
VALENSIA - Gaia - My Heart Is In Your Hands
★★
(2003-11-11 14:31:37)
シンフォニックバラード。美しい…
VALENSIA - Gaia - Mr. 1999
★
(2003-11-11 14:28:25)
タッピングを使ったヴァンヘイレン風ギターソロがいい。
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - Gipsy Fly
★★★
(2003-11-11 14:21:25)
繰り返される独特のフレーズ、グリーンスリーヴスを彷彿とさせる
泣きのメロディ。トリップしながら号泣できるスゴイ曲です!
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - The Scarlet Slapstick
★★★
(2003-11-11 14:16:49)
いや~んなんでこんなに楽しいの~っ♪もうたまんない!この人の
センスにはもう脱帽です!目から(耳から?)ウロコがでちゃいますよ~!
VALENSIA - Gaia - Gaia
★★★
(2003-11-11 14:04:47)
これはすごいですよ!もうロックとかポップスとかいったカテゴリーを
超越してます!すべての音楽ファン必聴!エリカ、大感激です!
VALENSIA - Gaia - Scaraboushka
★★
(2003-11-11 14:00:11)
クラシカルでいてなんか変なメロディ。おもしろカッコイイ!
VALENSIA - Gaia
★★
(2003-11-11 13:56:00)
わたしも中古で買いました。100円の超名盤。お得です!エリカ、大感激ぃ!!
VALENSIA
★★
(2003-11-11 13:52:00)
この人、なにげにギターがうまいです。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2003-11-10 20:12:06)
究極のギタープレイが堪能できます。スタジオヴァージョンは完璧に
構築された芸術的な一品。ライブヴァージョンはインプロヴィゼーションが冴え渡るアグレッシブな一品。そして新日本フィルと競演した
オーケストラヴァージョンはもはや神の領域。天才にしかできません。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2003-11-10 20:03:33)
懐かしい…昔あった某有名2D格闘ゲームのラスボスの曲がこの曲の
サビだったなぁ…あれから10年近くたってこういう形でまたこの曲を
聴けるとは思わなかった…全体的にすごいカッコイイ!ギターソロも
超絶!あとはオーケストラがシンセじゃなく本物だったらなぁ~
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
★★
(2003-11-10 19:49:39)
この曲も名曲です!ソロのフレーズはバッハのトッカータとフーガの
借用ですね。(チルドレン・オブ・ボドムも借用してる)
分厚いクワイアのロシア民謡っぽいサビもカッコイイですよ!!
みなさんもっと聴いてくださいよぅ!!
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power
★★
(2003-11-10 18:53:00)
イングヴェイの影響はあまり感じないです。オリジナリティー抜群、独特のセンスをもって
います。畳み掛けるように繰り返される風変わりなフレーズの連発、泣きまくりの
激エモーショナルなギターがあなたのハートを撃ち抜きます!(笑)メロディ重視のリスナーや
ギターキッズは必聴の一品!
SKYLARK - Dragon's Secrets
★★
(2003-11-10 18:43:00)
わたしもスカイラークのアルバムの中でコレが一番いいと思います!曲のアレンジもしっかり
してると思うし…これ以降、音質や演奏技術は向上したのになぜかアレンジがショボく
感じるんですよね~。でもこのアルバムは名盤です!エリカ、大感激ぃ!!
SKYLARK - The Princess' Day - RUFUS
★★
(2003-11-10 18:36:23)
中間のシンフォニックなパートが特にお気に入りです。
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
★★★
(2003-11-10 18:32:19)
スカイラークの曲の中で一番好き。音質もヴォーカルも気にならない
くらい良い曲。特にサビの直後がたまんない!
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★★
(2003-11-10 18:22:42)
メロディ重視のシンプルにして悶絶曲。今後も彼らにはこういう
タイプの曲を絶やさず生み出していってもらいたいものです。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - The Witching Hour
★★★
(2003-11-10 18:13:23)
書き込みの少なさが信じられない。余裕で超名曲クラスなのにね…
クラシカルだがイングヴェイっぽくない。マイケルロメオのセンスの
よさが光る一品です。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★★★
(2003-11-10 18:01:59)
素晴らしいです!世界で最も美しいバラード。また歌詞もいい。
特に終わり方。フェードアウトしながらヴォーカルがメロディを
♪ルールールールルールールーって歌うトコでいつも涙が…
エリカ大感激です!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2003-11-10 17:50:48)
このメロディは反則です!やばすぎです、来てます。4分40秒以降は
神の領域。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2003-11-10 17:40:10)
美しくも物悲しい美旋律、それを奏でるに必要にして十分な技術、
良質なプロダクション…全てが完璧な正に音楽の理想がこの一曲に
凝縮されています!ジャンルを超えて全ての音楽ファンにきいて
もらいたい一品!もうっエリカ大感激ぃ!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2003-11-10 17:30:00)
ハッキリ言って究極ですね!今まで聴いたあらゆる音楽のなかでもっとも好きかもしれません。いちばんはじめに聴いたのはサードアルバムですが、両方とも個人的には捨て曲無しどころか全曲名曲といっても過言ではありませんね!すべての曲にかならず悶絶できるパートがあり、まったく休ませてくれません(笑)。“ビヨンド・ザ・ファイア"や“クエスト・フォー・ジ・エターナル・フェイム"を聴いたときはホント、この世のものとは思えませんでした。まさに神の領域。このアルバムと次のアルバムはわたしが死んだら棺桶にいれてもらうアルバムの筆頭です!もう最高!
このバンドに出会えたこと、神に感謝します!!ああっ…しあわせ……
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2003-11-10 17:20:14)
アモット兄弟が奏でる、夢と感動のギタープレイ。
this frame prevents back forward cache