この曲を聴け!
としぼーさんのページ
としぼーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-190
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
・
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Black Sheep of the Family
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Still I'm Sad
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Eyes of Fire
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Haunting the Chapel
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits - Praise of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
・
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
・
SLAYER - South of Heaven - Ghosts of War
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
VENOM - Black Metal - Black Metal
MyPage
としぼーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-190
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2004-05-05 05:50:13)
みんな大好き!おいちゃんも大好き!!
サビはみなさん一緒に!!~♪♪♪
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★
(2004-05-05 05:45:20)
うん!!ちょっと評価低いなぁ~
ハリスのプレイとソロはかっこイイのに…
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
★★★
(2004-05-05 03:18:20)
この曲の構成!大好物!!ラス前に転調して締める。
ヤンのベースラインも悶絶もんだし!!
この曲は名曲だね!!
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
★★
(2004-05-05 03:48:52)
原曲は好きじゃないんだけど、とてもかっこ良く仕上がってるね!
ピートの曲になってたよ!!文字通りボーナス トラック!!
みんな楽しそうにプレイしてる感じも◎
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
★★★
(2004-05-05 03:28:27)
1曲目同様ヘビーな疾走曲だね!徹頭徹尾泣き排除の姿勢
ピートに感服!!おいちゃん大好き!!
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
★★
(2004-05-05 03:41:38)
ピートの曲は安心してPURE METALに浸れるねぇ~
全然長さを感じない、良いメロで綴られてるね!
でもちゃんと疾走ありで、ヘビーなリフ!!
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2004-05-05 03:07:54)
このPURE METALの疾走感は言う事無し!!
大仰主義に行かない、不変なスタイルを継続し続けるピート!
おいちゃんは大好きです
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★
(2004-05-05 02:37:37)
ほんとにPUREなメタルだよね!!
おいちゃんみたいなNWOBHMから引きずってるオヤジメタラーには、たまらんねぇ~昔の連中は聴いてっかなぁ~
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★★
(2004-05-05 02:14:36)
おっ!!ここにもトーメンのツーバスが気になる人見っけ!!
ブラガの方でもJourney Through The Darkなんかイイよ!!って横道それたけど、初期のハロウィンに見られたジューダスっぽさ全開!!ピートもカイもこの手は大好きなんだね
んで、おいちゃんも大好き!!
IRON SAVIOR - Iron Savior - Watcher in the Sky
★★
(2004-05-05 02:25:44)
ピートとカイが楽しんでプレイしてる様が目に浮かぶ
あとは…インゴ…か…無念!!
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
★★
(2004-05-05 02:53:58)
なんだぁ~ここは寂しいねぇ~
最近のハロウィンよっか全然ヘビーで疾走してて、かっこいいのになぁ~おいちゃんは応援してるよん!!
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★★★
(2004-05-05 02:46:19)
ピートもカイもオヤジパワー全開の疾走曲!!
まだまだイケるねぇ~
おいちゃんも大好き!!
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2004-05-05 03:56:42)
学生の頃聴いた時、サビのかっこ良さには悶絶したよ!!
ジャケットもしびれたなぁ~
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-05-05 04:38:31)
おいちゃんもプリーストの一押しはこの曲だね!!
今でもリマスター盤をちょくちょく聴いてるよん!
疾走感と強烈なサビメロは、死ぬまで忘れられないねぇ~
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2004-05-05 04:43:21)
この曲のサビメロも頭にこびり付くねぇ~
みんな大好き!おいちゃんも大好き!!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★
(2004-05-05 04:03:20)
この頃は随分ヘビーな疾走曲だったけど…
ちょっと古臭くなっちゃったかな(w
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-05-05 04:14:44)
あのイントロだけでもKOくらった奴多かったよね!
このへんになると今でも色褪せないねぇ~
おいちゃんも大好き!!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2004-05-05 04:26:02)
おっ!!実はおいらもオープニグ曲よっか、この曲の方がイイだな!
最後のロブのスクリーミングは悶絶もんだったなぁ~
哀愁帯びたソロもしびれてたなぁ~
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2004-05-05 14:49:24)
もう語りつくされてるね!
おいちゃんも清き一票!!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2004-05-05 14:55:51)
おいちゃんもバトレイよっか好きなんだなぁ~
攻撃的な疾走感!!たまらんねぇ~~
おいちゃんも大好き!!
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2004-05-05 15:07:08)
激しいリフに攻撃的でハートフルなラーズのドラミング!
メタルの王道で素晴しい名曲だね!!
おいちゃんも大好き!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2004-05-05 14:37:26)
激しいリフも逝けるけど、おいちゃんはラーズにやられたねぇ
今も色褪せない名曲だね!!
おいちゃんも大好き!!
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2004-05-05 06:35:31)
レミーの死にそうなダミ声!う~ん懐かしい…おっと!!
まだまだ現役バリバリだったね(w
ゴリゴリの押しまくるサウンドは一回聴くとクセになるね
おいちゃん大好き!!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2004-05-09 01:10:52)
このアルバムはジェイクに変わっちゃったけど、
すぐにジェイクのプレイに感動したよ!
歓迎の一発目だったね!ドン・エイリーも復帰したしね!
おいちゃん好きだなぁ~この曲!!
バカだも~ン(w
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2004-05-09 01:24:03)
個人的にはオジーの一押し曲だよ!!疾走フェチとしては!
荘厳なイントロからの疾走は最高だね!!
LAの香り満載、ジェイクのソロはかっこ良かったね!!
おいちゃんは大好き!!!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★★
(2004-05-09 01:33:18)
ランディー亡きあとに、この曲は泣けたよ!
オジーのランディーへの愛情が込められた曲だと…
しかし早すぎたなぁ~これからだったのに…
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
★★★
(2004-05-09 01:47:34)
あれっ!!この曲ってこんな評価低いの?
おいちゃんもオジーの中じゃ三本の指に入るのに…
ソロのトコの暗黒さなんか最高だし、
全編に亘ってドン・エイリーが効いてて最高!!
おいちゃん大好き!!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★
(2004-05-09 00:11:58)
キャッチーなメロで分かりやすいよね!
でもランディーのプレイは別格だったよね!
あのメロだから余計に際立つだよなぁ~
うん!懐かしい
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2004-05-08 23:47:58)
この曲は誰が聴いても心に響くよね!
何も感じなきゃ心の病気でしょ!!
感受性の豊かな若い頃には、ぜひ聴いておいてもらいたいね!
こんな名曲を学生時代に聴けた事を心から感謝!!
ランディーに感謝!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★
(2004-05-09 00:01:01)
軽快な疾走感は良かったね!
あの頃はけっこうヘビーに感じてたんだったなぁ~
おいちゃん好きだなぁ~こうゆうの!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2004-05-09 00:54:11)
ランディーのソロ前のルイス・クラークに、
バックのクワイアが盛り上げてからのソロへの入りなんか、
身震いモンでしょ!!ラストもランディーのバックを、
荘厳にクワイアで盛り上げて締める。
おいちゃん大好き!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2004-05-09 00:21:21)
この曲のランディーも引き続きイイね!
おいちゃん好きだったなぁ~
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
★★★
(2004-05-09 00:32:58)
繊細な泣きも最高だけど、
LAの頃の香り漂うランディーもイイっしょ!
おいちゃんは大好きだよん!!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★★
(2004-05-09 05:36:22)
リッチー節満載だね!!
泣きの王道かな!
聴いた後は優しい気持ちなれるよ!!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★
(2004-05-09 05:30:55)
キャッチーな疾走曲はおいちゃん大好物!!
イメージはチョイ暗めか!
ロジャーも頑張ってるし、
おいちゃんも一票!
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
★★
(2004-05-09 04:45:56)
クラシカルな引用はリッチーの大好物だね!
これも結構ヘビーに仕上がって良いね!!
ドン・エイリーのソロはバカテクの片鱗が垣間見られて○
エンディングの笑袋もサンキュだよ!!
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
★★★
(2004-05-09 04:24:07)
この曲はソロのリッチーとドン・エイリーのプレイだね!!
もちろん!それを支えてるロジャーのプレイも最高だね!!
軽めの疾走曲!ターナーの声質の性かな
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
★★★
(2004-05-09 04:31:08)
この曲はイイよね!!
リッチーの泣き満載だもん!
でも聴き終わったあと、妙に清々しいんだ!
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★★
(2004-05-09 03:54:50)
やっとドン・エイリーを捕まえたのに…
しかし楽曲は見事な出来映えです
ここからEYEシリーズが始まったけど、
みんな名曲だよね!!
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2004-05-09 04:11:02)
この曲はドン・エイリーもイイけど、
やっぱコージーのプレイだよね!!
オープニングとラス前のコージーに皆悶絶したね!!
まさかこれがレインボーのラストプレイになるとは…
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2004-05-09 03:43:37)
この曲もロニー得意の中世分野からの引き出しだね
この手に引き込まれた輩は、もう止められない曲だね!
コージーとリッチーを引き連れて、
勇壮に歌い上げるロニーには涙モンです!!
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2004-05-09 03:28:10)
A Light In the Blackに引き続き傑作中の傑作!!
ロニーにコージーにリッチーに三役揃い踏みで、
またコージーとリッチーのバトルが火を噴いてて、
これまた皆悶絶したねぇ~
コージーはホント最高だよね!!
おいちゃんの青春じゃあ~!!!
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2004-05-09 03:11:34)
レインボーと言ったらこの曲でしょ!!!
リッチーにロニーにコージーに…くぅ~たまらん!!!
しつこい様だけど、ソロのコージーとリッチーのバトル
みんなが悶絶したよね!!青春時代にめぐり逢えて幸せだったよ!!
今だに色褪せない傑作!!
おいちゃんの青春じゃあ~!!!
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2004-05-09 02:58:58)
まずはコージーの挨拶がわりの一発で幕開け!!
中世の奴隷たちの重い足取りが目浮かぶ様な、
引きずられる様なメロにリズムワーク!!
奴隷達の哀愁たっぷりに奏でるリッチーのソロ!!
もちろんロニーの世界感から引きずり出したものなんだろうけど…ラストは歌い上げるロニーのバックに絶妙なチェロ
傑作中の傑作!!おいちゃん大好き!!!
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2004-05-09 02:33:02)
あの独特なリッチー節にコージーが加わって、ゆう事なし!!
まずはコージーの名刺がわりの一発!!ってトコっしょ!!
もうコージーは皆語り尽くされてるね
やっぱあの時代のヒーローだね!!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Black Sheep of the Family
★★
(2004-05-09 02:00:29)
キャッチーでロックンロールしてるでしょ!
分かりやすいメロで心地イイよ!
おいちゃん好きだなぁ~
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Still I'm Sad
★★★
(2004-05-09 02:20:05)
インストも十分満喫できるよ!
メロディーラインが哀愁ある疾走系
でも聴いたあとは何か清々しさあるんだよね!
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★★
(2004-05-09 04:53:27)
ソロのリッチーとロジャーの一体感は良いね!
全体的に良い疾走感でまとまってて、
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Eyes of Fire
★★★
(2004-05-09 05:20:25)
リッチーのEYEシリーズはイイね!!
オリエンタルな楽曲でクセになると止められません
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★
(2004-05-09 05:10:49)
↑の人の言いたいとする事は、みんな良く分かると…
でも売れ線に走り出したのはDawn To Earthでしょ!
おいちゃんはSince You Been Goneにブチ切れでしたよん!
ここはトトやフォリナー愛好家のコーナーですよ!!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★
(2004-05-09 17:22:22)
メランコリックなアコギあり、荘厳なクワイアあり
それぞれのプレイヤーが挙って競い合う様に前に前に…
おいちゃんちょっと後期のパープルを彷彿したなぁ
抜きん出たメロがあればもっと盛り上がったんだけど…
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2004-05-09 16:33:06)
Emerald Swordと同系で、より戦闘な曲
こちらの方が攻撃的に疾走してるかな
この曲も良い出来だね
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2004-05-09 16:49:04)
壮大な疾走感はタイトル曲にふさわしいね
前曲に続いて戦闘的なシンフォニック感は勇壮だね
この曲は構成も起承転結があって感動的
おいちゃんも好きだねぇ~
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2004-05-09 17:08:06)
良いサビメロを持ってての疾走曲
少し明日の夜明けの朝日が期待できそうでイイね
おいちゃんは好きだなぁ~
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★
(2004-05-09 16:58:59)
この曲の疾走感もイイね!
良いメロを中心に攻撃的で○
おいちゃんも好きだねぇ~
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2004-05-09 17:27:16)
とても良いメロを持ってての疾走!
シンフォの中ではやはり秀逸した曲だね!!
おいちゃんも大好き!!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★
(2004-05-09 17:22:22)
メランコリックなアコギあり、荘厳なクワイアあり
それぞれのプレイヤーが挙って競い合う様に前に前に…
おいちゃんちょっと後期のパープルを彷彿したなぁ
抜きん出たメロがあればもっと盛り上がったんだけど…
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2004-05-09 16:33:06)
Emerald Swordと同系で、より戦闘な曲
こちらの方が攻撃的に疾走してるかな
この曲も良い出来だね
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2004-05-09 16:49:04)
壮大な疾走感はタイトル曲にふさわしいね
前曲に続いて戦闘的なシンフォニック感は勇壮だね
この曲は構成も起承転結があって感動的
おいちゃんも好きだねぇ~
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2004-05-09 17:08:06)
良いサビメロを持ってての疾走曲
少し明日の夜明けの朝日が期待できそうでイイね
おいちゃんは好きだなぁ~
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★
(2004-05-09 16:58:59)
この曲の疾走感もイイね!
良いメロを中心に攻撃的で○
おいちゃんも好きだねぇ~
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2004-05-09 17:27:16)
とても良いメロを持ってての疾走!
シンフォの中ではやはり秀逸した曲だね!!
おいちゃんも大好き!!!
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2004-05-05 15:22:51)
自然にヘドバンしちゃうよね!!
超攻撃的なソロには思わず涙が…
おいちゃん大好き!!
SLAYER - Haunting the Chapel - Haunting the Chapel
★★
(2004-05-05 15:35:19)
ありゃ?一人だけかよ!!
素晴しく攻撃的で、ロンバートのドラミング最高!!
もち!!ソロも素ン晴しい!!
おいちゃん大好き!!!
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★
(2004-05-04 21:02:22)
初期の名作だね‼あの極悪地獄感はやっぱスレイヤーでしょ‼
おいちゃん好きなんだなぁ~ うん‼
SLAYER - Hell Awaits - Praise of Death
★★★
(2004-05-05 15:42:26)
疾走感と超絶ソロに悶絶!!
終わったかと思わせての再アタック!
ここもロンバート最高!!
おいちゃん大好き!!!
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★
(2004-05-05 16:09:59)
この曲も強烈な立ち上がりでイイね!
おいちゃんも好きなんだなぁ~
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2004-05-04 21:17:15)
みんな大好き‼おいちゃんも大好き‼‼
スラッシュの大定番‼
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★
(2004-05-05 16:13:20)
怒濤の様なソロですっぱりと締める!
おいちゃん好きだなぁ~
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2004-05-04 21:31:54)
短い曲だけど、スレイヤーエキス満タン‼
この曲もた~まらん‼脳みそバーン‼‼
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2004-05-04 21:08:45)
デイブ・ロンバートの最後のドラミングは最高‼‼
しびれるぅ~~~今聴いても‼
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★
(2004-05-05 16:05:18)
この曲の疾走感はたまらんよね!!
おいちゃんも好きだなぁ~
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
★★
(2004-05-04 20:55:09)
出だしからゾクゾクするぅ~♪学生だった頃に一発KOくらった名曲‼‼あの衝撃は今も忘れられません。
ん~なつかしぃ~
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
★★
(2004-05-05 15:16:34)
スレイヤーの一発目!しびれたしびれた!!
この頃友達に向かってダイブしたなぁ~
おいちゃん大好き!!
SLAYER - South of Heaven - Ghosts of War
★★★
(2004-05-05 16:36:35)
上の方でも出てたけど、イントロのChemical Warfareなんか、
グッときたよね!!おいちゃんもやられたねぇ~
もちろんその後の疾走感も良し!!
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2004-05-05 16:26:37)
このアルバムでの一押しだね!!
イイ疾走感なんだけど、評価低いなぁ~
おいちゃんは大好き!!!
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★
(2004-05-05 16:20:58)
こんな感じも最高でしょ!
個人的には外せない名曲だよ!!
おいちゃんも好きだなぁ~
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2004-05-11 20:06:53)
疾走する中に繊細に織り込まれたメロがしっかりあり、
1,2曲目同様ソナタの魅力が凝縮されていて、
安心して聴いていられる。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2004-05-09 17:36:05)
Father Timeの様な爽やか疾走曲
伝統的な北欧ラインの持つメロで決まってて◎
おいちゃん大好き!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2004-05-11 20:33:01)
時に激しく時に穏やかに、ソナタらしいメロで‥
1stなのに、確立された形で貫いた中での、
最後を締めるにふさわしい大作。
言う事無し!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2004-05-11 19:55:58)
北欧の冷たく閉ざされた大地を、彷彿させるようなメロ
もちろん十分に疾走感はあって、ソナタらしい曲
曲の構成も心憎い!おいちゃんすきだなぁ~
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-05-11 20:51:38)
1stのオープニング同様引き込まれるメロ、
怒涛の疾走!もちろん一本調子の疾走じゃなく、
2ndを飾るにふさわしいオープニングだね!
おいちゃん大好き!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-05-11 20:41:19)
1stには無かった、ノリのイイ疾走感があるね!
やはり耳に残るキャッチーな良いメロはさすがだね!
おいちゃんも好きだなぁ~
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2004-05-11 21:06:30)
やはり北欧の持つ独特な透き通るような冷ややかさのあるメロ
そして決して一本調子にならない疾走!
確かにコーラスやKeyなんか厚みを増したかな!
その分1stの頃に比べギターのリフが押さえられて聴こえる。
でもおいちゃん好きだなぁ~
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2004-05-11 21:18:36)
この曲はやはりイェンス中心に組み立てられた感が…
もちろんプレイは最高だし問題無し!!
これでヤニのギターがバトルする位絡んでくれば…
コーラスの使い方が曲にさらに厚みを加えて良い仕上げだね!!
おいちゃんも好きだね!
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2004-05-11 21:34:09)
この爽快な疾走感は最高!!
やはり疾走曲でのティモ・トルキが一番映えるね!!
おいちゃんは今でもストラト中で一番のお気にだね!!!
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★★
(2004-05-11 22:18:29)
中間のソロの前後のヘビーなリフワークや、
リズムチェンジの妙なんかDREAM THEATERっぽいけど、
全体的にはストラトのサウンドだよね!
こうゆう組み立ても味があって○
おいちゃん好きだなぁ~
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2004-05-11 21:45:02)
この疾走感がたまらないね!!
一体になって怒涛の様に押し寄せるサウンドは迫力満点!!
各プレイヤーそれぞれ聴かせてくれて言う事無し!!
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★★
(2004-05-11 22:03:42)
この曲は傑作でしょ!!
起承転結各箇所の出来が素晴しい!!
繊細なアコギから伸びやかなギターフレーズに移行して
一番激しいピークを持ってきて、穏やかで壮大なエンディングを
迎えるなんて大作と呼ぶにふさわしい。
おいちゃん大好き!!!
VENOM - Black Metal - Black Metal
★★★
(2004-05-05 06:25:10)
スレイヤーもイイけど、この曲も強烈だよね!!
あの頃レコード見つからなくて、長岡秀星(この字だったかな?)
の息子のポールに頼んで仕入れてたなぁ~
ポール元気してるかなぁ~
this frame prevents back forward cache