この曲を聴け!
としぼーさんのページ
としぼーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
EDGUY - Theater of Salvation - Wake Up the King
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Hymn
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Out of Control
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Eyes of Fire
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Still I'm Sad
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Black Sheep of the Family
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
・
BLACK SABBATH - Born Again - Stonehenge
・
BLACK SABBATH - Born Again - Trashed
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - The Mob Rules
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - E5150
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Afterlife
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
・
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
・
GAMMA RAY - Sigh No More - As Time Goes By
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Spread Your Wings
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Ashes to Ashes
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - The Quest for Tanelorn
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Weird Dreams
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Hall of the King
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
MyPage
としぼーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
としぼーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
EDGUY - Theater of Salvation - Wake Up the King
★★★
(2004-05-11 23:12:22)
軽快な疾走曲!サビメロも印象的で良い。
Babylonに負けず劣らず名曲!!
リフもソロもシャープでクリアな音で心地良い。
おいちゃん好きだなぁ~
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2004-05-11 22:59:21)
伝統的なイントロのThe Healing Visionを持ち、軽快な疾走に入るジャーマンメタルの王道だね!
爽快な疾走は大好物!!
おいちゃん大好き!!
EDGUY - Vain Glory Opera - Hymn
★★★
(2004-05-11 22:49:52)
原曲は知らないのだが、とてもキャッチーなサビメロは良い!
爽やかな疾走感で心地良い!
おいちゃんも好きだなぁ~
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
★★★
(2004-05-11 22:39:34)
エドガイらしい疾走曲
キャッチーなサビメロで心地イイ!
この曲もソロの出来は素晴しい!!
おいちゃん大好き!!
EDGUY - Vain Glory Opera - Out of Control
★★
(2004-05-11 22:34:21)
全体的にヘビーなアプローチでできていて、
中間は良いソロがあって、ハンズィやティモのおまけあり。
おいちゃん好きだなぁ~
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★★
(2004-05-11 22:18:29)
中間のソロの前後のヘビーなリフワークや、
リズムチェンジの妙なんかDREAM THEATERっぽいけど、
全体的にはストラトのサウンドだよね!
こうゆう組み立ても味があって○
おいちゃん好きだなぁ~
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★★
(2004-05-11 22:03:42)
この曲は傑作でしょ!!
起承転結各箇所の出来が素晴しい!!
繊細なアコギから伸びやかなギターフレーズに移行して
一番激しいピークを持ってきて、穏やかで壮大なエンディングを
迎えるなんて大作と呼ぶにふさわしい。
おいちゃん大好き!!!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2004-05-11 21:45:02)
この疾走感がたまらないね!!
一体になって怒涛の様に押し寄せるサウンドは迫力満点!!
各プレイヤーそれぞれ聴かせてくれて言う事無し!!
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2004-05-11 21:34:09)
この爽快な疾走感は最高!!
やはり疾走曲でのティモ・トルキが一番映えるね!!
おいちゃんは今でもストラト中で一番のお気にだね!!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2004-05-11 21:18:36)
この曲はやはりイェンス中心に組み立てられた感が…
もちろんプレイは最高だし問題無し!!
これでヤニのギターがバトルする位絡んでくれば…
コーラスの使い方が曲にさらに厚みを加えて良い仕上げだね!!
おいちゃんも好きだね!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2004-05-11 21:06:30)
やはり北欧の持つ独特な透き通るような冷ややかさのあるメロ
そして決して一本調子にならない疾走!
確かにコーラスやKeyなんか厚みを増したかな!
その分1stの頃に比べギターのリフが押さえられて聴こえる。
でもおいちゃん好きだなぁ~
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-05-11 20:51:38)
1stのオープニング同様引き込まれるメロ、
怒涛の疾走!もちろん一本調子の疾走じゃなく、
2ndを飾るにふさわしいオープニングだね!
おいちゃん大好き!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-05-11 20:41:19)
1stには無かった、ノリのイイ疾走感があるね!
やはり耳に残るキャッチーな良いメロはさすがだね!
おいちゃんも好きだなぁ~
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2004-05-11 20:33:01)
時に激しく時に穏やかに、ソナタらしいメロで‥
1stなのに、確立された形で貫いた中での、
最後を締めるにふさわしい大作。
言う事無し!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2004-05-11 20:06:53)
疾走する中に繊細に織り込まれたメロがしっかりあり、
1,2曲目同様ソナタの魅力が凝縮されていて、
安心して聴いていられる。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2004-05-11 19:55:58)
北欧の冷たく閉ざされた大地を、彷彿させるようなメロ
もちろん十分に疾走感はあって、ソナタらしい曲
曲の構成も心憎い!おいちゃんすきだなぁ~
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2004-05-09 17:36:05)
Father Timeの様な爽やか疾走曲
伝統的な北欧ラインの持つメロで決まってて◎
おいちゃん大好き!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2004-05-09 17:27:16)
とても良いメロを持ってての疾走!
シンフォの中ではやはり秀逸した曲だね!!
おいちゃんも大好き!!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★
(2004-05-09 17:22:22)
メランコリックなアコギあり、荘厳なクワイアあり
それぞれのプレイヤーが挙って競い合う様に前に前に…
おいちゃんちょっと後期のパープルを彷彿したなぁ
抜きん出たメロがあればもっと盛り上がったんだけど…
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2004-05-09 17:08:06)
良いサビメロを持ってての疾走曲
少し明日の夜明けの朝日が期待できそうでイイね
おいちゃんは好きだなぁ~
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★
(2004-05-09 16:58:59)
この曲の疾走感もイイね!
良いメロを中心に攻撃的で○
おいちゃんも好きだねぇ~
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2004-05-09 16:49:04)
壮大な疾走感はタイトル曲にふさわしいね
前曲に続いて戦闘的なシンフォニック感は勇壮だね
この曲は構成も起承転結があって感動的
おいちゃんも好きだねぇ~
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2004-05-09 16:33:06)
Emerald Swordと同系で、より戦闘な曲
こちらの方が攻撃的に疾走してるかな
この曲も良い出来だね
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★★
(2004-05-09 05:36:22)
リッチー節満載だね!!
泣きの王道かな!
聴いた後は優しい気持ちなれるよ!!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★
(2004-05-09 05:30:55)
キャッチーな疾走曲はおいちゃん大好物!!
イメージはチョイ暗めか!
ロジャーも頑張ってるし、
おいちゃんも一票!
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Eyes of Fire
★★★
(2004-05-09 05:20:25)
リッチーのEYEシリーズはイイね!!
オリエンタルな楽曲でクセになると止められません
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★
(2004-05-09 05:10:49)
↑の人の言いたいとする事は、みんな良く分かると…
でも売れ線に走り出したのはDawn To Earthでしょ!
おいちゃんはSince You Been Goneにブチ切れでしたよん!
ここはトトやフォリナー愛好家のコーナーですよ!!
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★★
(2004-05-09 04:53:27)
ソロのリッチーとロジャーの一体感は良いね!
全体的に良い疾走感でまとまってて、
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
★★
(2004-05-09 04:45:56)
クラシカルな引用はリッチーの大好物だね!
これも結構ヘビーに仕上がって良いね!!
ドン・エイリーのソロはバカテクの片鱗が垣間見られて○
エンディングの笑袋もサンキュだよ!!
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
★★★
(2004-05-09 04:31:08)
この曲はイイよね!!
リッチーの泣き満載だもん!
でも聴き終わったあと、妙に清々しいんだ!
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Difficult to Cure - Spotlight Kid
★★★
(2004-05-09 04:24:07)
この曲はソロのリッチーとドン・エイリーのプレイだね!!
もちろん!それを支えてるロジャーのプレイも最高だね!!
軽めの疾走曲!ターナーの声質の性かな
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2004-05-09 04:11:02)
この曲はドン・エイリーもイイけど、
やっぱコージーのプレイだよね!!
オープニングとラス前のコージーに皆悶絶したね!!
まさかこれがレインボーのラストプレイになるとは…
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★★
(2004-05-09 03:54:50)
やっとドン・エイリーを捕まえたのに…
しかし楽曲は見事な出来映えです
ここからEYEシリーズが始まったけど、
みんな名曲だよね!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2004-05-09 03:43:37)
この曲もロニー得意の中世分野からの引き出しだね
この手に引き込まれた輩は、もう止められない曲だね!
コージーとリッチーを引き連れて、
勇壮に歌い上げるロニーには涙モンです!!
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2004-05-09 03:28:10)
A Light In the Blackに引き続き傑作中の傑作!!
ロニーにコージーにリッチーに三役揃い踏みで、
またコージーとリッチーのバトルが火を噴いてて、
これまた皆悶絶したねぇ~
コージーはホント最高だよね!!
おいちゃんの青春じゃあ~!!!
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2004-05-09 03:11:34)
レインボーと言ったらこの曲でしょ!!!
リッチーにロニーにコージーに…くぅ~たまらん!!!
しつこい様だけど、ソロのコージーとリッチーのバトル
みんなが悶絶したよね!!青春時代にめぐり逢えて幸せだったよ!!
今だに色褪せない傑作!!
おいちゃんの青春じゃあ~!!!
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2004-05-09 02:58:58)
まずはコージーの挨拶がわりの一発で幕開け!!
中世の奴隷たちの重い足取りが目浮かぶ様な、
引きずられる様なメロにリズムワーク!!
奴隷達の哀愁たっぷりに奏でるリッチーのソロ!!
もちろんロニーの世界感から引きずり出したものなんだろうけど…ラストは歌い上げるロニーのバックに絶妙なチェロ
傑作中の傑作!!おいちゃん大好き!!!
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2004-05-09 02:33:02)
あの独特なリッチー節にコージーが加わって、ゆう事なし!!
まずはコージーの名刺がわりの一発!!ってトコっしょ!!
もうコージーは皆語り尽くされてるね
やっぱあの時代のヒーローだね!!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Still I'm Sad
★★★
(2004-05-09 02:20:05)
インストも十分満喫できるよ!
メロディーラインが哀愁ある疾走系
でも聴いたあとは何か清々しさあるんだよね!
おいちゃん大好き!!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Black Sheep of the Family
★★
(2004-05-09 02:00:29)
キャッチーでロックンロールしてるでしょ!
分かりやすいメロで心地イイよ!
おいちゃん好きだなぁ~
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
★★★
(2004-05-09 01:47:34)
あれっ!!この曲ってこんな評価低いの?
おいちゃんもオジーの中じゃ三本の指に入るのに…
ソロのトコの暗黒さなんか最高だし、
全編に亘ってドン・エイリーが効いてて最高!!
おいちゃん大好き!!!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★★
(2004-05-09 01:33:18)
ランディー亡きあとに、この曲は泣けたよ!
オジーのランディーへの愛情が込められた曲だと…
しかし早すぎたなぁ~これからだったのに…
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2004-05-09 01:24:03)
個人的にはオジーの一押し曲だよ!!疾走フェチとしては!
荘厳なイントロからの疾走は最高だね!!
LAの香り満載、ジェイクのソロはかっこ良かったね!!
おいちゃんは大好き!!!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2004-05-09 01:10:52)
このアルバムはジェイクに変わっちゃったけど、
すぐにジェイクのプレイに感動したよ!
歓迎の一発目だったね!ドン・エイリーも復帰したしね!
おいちゃん好きだなぁ~この曲!!
バカだも~ン(w
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2004-05-09 00:54:11)
ランディーのソロ前のルイス・クラークに、
バックのクワイアが盛り上げてからのソロへの入りなんか、
身震いモンでしょ!!ラストもランディーのバックを、
荘厳にクワイアで盛り上げて締める。
おいちゃん大好き!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - S.A.T.O.
★★★
(2004-05-09 00:32:58)
繊細な泣きも最高だけど、
LAの頃の香り漂うランディーもイイっしょ!
おいちゃんは大好きだよん!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2004-05-09 00:21:21)
この曲のランディーも引き続きイイね!
おいちゃん好きだったなぁ~
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★
(2004-05-09 00:11:58)
キャッチーなメロで分かりやすいよね!
でもランディーのプレイは別格だったよね!
あのメロだから余計に際立つだよなぁ~
うん!懐かしい
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★
(2004-05-09 00:01:01)
軽快な疾走感は良かったね!
あの頃はけっこうヘビーに感じてたんだったなぁ~
おいちゃん好きだなぁ~こうゆうの!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2004-05-08 23:47:58)
この曲は誰が聴いても心に響くよね!
何も感じなきゃ心の病気でしょ!!
感受性の豊かな若い頃には、ぜひ聴いておいてもらいたいね!
こんな名曲を学生時代に聴けた事を心から感謝!!
ランディーに感謝!!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2004-05-08 00:52:17)
いつ聴いても心に染みわたるけど、やっぱ雨の日は、
何倍もジンとくるよね! 傑作中の傑作!!!
この曲は時代が変わっても、けして色褪せないよ!きっと!!
曲のラストは、涙モンだねぇ~
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
★★★
(2004-05-08 00:26:22)
THE DARKもセットにして貰いたかったなぁ~
あの邪悪な感じは最高でしょ!!
途中のソロは、地獄絵図がまぶたに浮かぶね!
ドロドロの地の底が!!
おいちゃん大好き!!!
BLACK SABBATH - Born Again - Stonehenge
★★
(2004-05-08 00:13:56)
おまけ好きな人いないか…
映画でこんな感じのあったよ!!
前作のE5150のラインのモノだよ
BLACK SABBATH - Born Again - Trashed
★★★
(2004-05-08 00:05:46)
このアルバムはだいぶコケにされたね!あの頃
これはこれで、心をクリアにして聴けば、
まんざら悪い曲じゃないよん!!
おいちゃん大好き!!
BLACK SABBATH - Mob Rules - The Mob Rules
★★★
(2004-05-07 23:53:35)
ここは寂しいねぇ~
あの頃のHMの王道だったね!!
おいちゃんは大好き!!!
BLACK SABBATH - Mob Rules - E5150
★★
(2004-05-07 23:47:39)
邪悪な感じが好きなら、チトかじってみて!
なんか頭に残って、その内段々クセになるかも!!
次へのおまけじゃないんだよ!!
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★
(2004-05-07 23:36:26)
この曲も名曲だね!
あの時代のHMの王道だったね!!
モチ!誰が聴いても一発でサバスだって分かるサウンド
サバスワールド満載って感じかな
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2004-05-07 23:18:42)
あれっ?!!Die Youngよっか低いんかい!!
哀愁たっぷりのソロからの徐々に徐々に爆発して、
最後のアコギへの展開なんか身震いするよ!!
傑作中の傑作だよ!!
おいちゃん大好き!!
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
★★★
(2004-05-07 23:07:43)
個人的にサバスの一押しナンバー!!
軽快なメロの筈なのに、サバスのリズム隊にかかれば、
サバス味の一品に仕上がる教科書の様な曲でしょ!!
モチ!!アイオミのギターに語る必要は無いっしょ!!
ロニーに関してもだけど…
あの時代では、あのヘビーな疾走感は群を抜いてたよ!!
おいちゃんの青春じゃあ~
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
★★★
(2004-05-05 23:16:01)
おっ!!ブックレットは気がつかなかったよ!(w
これもバディムみたいだけど、ハーマンよりイイ引き出しを、
持ってるみたいだね!次作もこの分なら安心して聴けそう!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
★★★
(2004-05-05 22:59:45)
うんうん!!こうゆう軽快な疾走の構成はカイにも通じる!
トム・サットマンもハイ・カンセンも安心して聴けるね!!
1stの締めより格段にイイできだよん!
おいちゃんも好きなんだな!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★★
(2004-05-05 22:43:22)
バディムも加わったか!!ますます色んな引き出しが加味されて、
言う事無いね!次の曲もそうだけど、豊かなフレーズを、
惜しみなく使っての構成は、聴く者を飽きさせないねぇ~
おいちゃんも大好き!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★★
(2004-05-05 22:33:00)
なかなか多くの引き出しを持ってるね!!
おっと!!ハーマンの方だったか!!
おいちゃん大好き!!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2004-05-05 22:16:48)
休日の朝には爽快な疾走系に限るね!!
キャッチーなのも良し!!
おいちゃんも好きだなぁ~
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2004-05-05 22:12:02)
ちょっと哀愁ある疾走だね!!きれいなメロで、
良くまとまってるよ!うん!
おいちゃんも好きだな!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2004-05-05 21:52:25)
この曲も疾走してるね!こんな夢様な疾走を続けたら、
そりゃあディディエも失踪するよね!!
若さは永遠じゃないからなぁ~
あっ!!腰痛っ!!じじーは辛いよ!!!
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★
(2004-05-05 21:03:48)
やっぱヘニョの曲だね!!繊細で綺麗なメロだね!!
曲全体的にはダンのツーバスで通してるから、
充分にヘビーな仕上がりだよね!!
いい曲だよ!!!
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2004-05-05 20:57:31)
引き出しの豊富なカイならではの曲だね!!
疾走してて印象的なメロがあって、さらに緩急織り交ぜて…
締めには最高だね!!
おいちゃんも大好き!!!
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★★
(2004-05-05 20:44:48)
前作のオープニングも強烈だったけど、こいつも強烈!!
この曲も傑作中の傑作!!圧倒的攻撃的疾走感!!!
おいちゃん大好き!!!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2004-05-05 20:36:52)
キャッチーで爽快なサビメロに、途中転調あり、バラードの様なピアノでの歌い込みありで、言うこと無し!!
おいちゃん大好き!!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
★★★
(2004-05-05 20:27:49)
ピートとの共作に間違い無し!!
安心してPure Metalにハマれるね!!
おいちゃん大好き!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★
(2004-05-05 20:21:45)
ヘニョらしい綺麗なメロだね!!
アルバムのコンセプト通り宇宙観漂う曲
おいちゃん好きだなぁ~
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★★
(2004-05-05 20:12:37)
爽やかな疾走感!!イイよね!!
おいちゃん大好き!!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★
(2004-05-05 20:08:54)
おいちゃんはオープニング曲の方がイイんだけど、
この曲も負けず劣らず傑作だね!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Afterlife
★★★
(2004-05-05 19:57:39)
最後にもう一発!!インゴぉ~~(ToT)/~~
曲も泣ける泣ける!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
★★
(2004-05-05 19:51:02)
Goodbye my Friends…インゴぉ~~(ToT)/~~
カイの優しさがシミルねぇ~
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★
(2004-05-05 19:36:11)
このアルバム全体的にインゴへの追悼の感があるから、
独特な世界の曲が多いけど、この曲もそんな感じじゃないかな
対訳読んでもそんな感じだしね。
哀愁たっぷりのメロはさすがカイだね!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★★★
(2004-05-05 19:25:05)
短いけどインパクトある疾走曲だよね!!
おまけ扱いしないでちょ!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2004-05-05 19:20:25)
ラス前のソロは爆発力あって最高だね!!
徐々に盛り上げていく、心憎い構成は、
おいちゃんもヤラレたね!!!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2004-05-05 19:11:55)
メタルに回帰しだした曲だね!!
アルバムじたい、あまり勧められないけど、この曲は◎!!
おいちゃんも大好き!!!
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
★★★
(2004-05-05 19:04:55)
良いメロの曲だね!!
個人的には大好きだよん!!
GAMMA RAY - Sigh No More - One With the World
★★
(2004-05-05 18:57:37)
なんか味わい深い曲だよね!
転調して盛り上げての構成!
大好物だよ!!
GAMMA RAY - Sigh No More - As Time Goes By
★★
(2004-05-05 18:51:49)
ピートらしい疾走感だよね!!
おいちゃん好きだなぁ~
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★★
(2004-05-05 18:42:23)
ジューダスやクイーンのパクルのは、
カイちゃんの得意科目だもんねぇ~(w
にしても、後半の盛り上げ方は最高だよね!!
このパターンはChild In Timeを彷彿させるよ!!
おいちゃん大好き!!!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★
(2004-05-05 18:25:56)
可愛いカイ声にはぴったりだけど、良くラルフOKしたねぇ!
これ位思いっきり遊ばれると気持ちイイんだな!!
この後の曲がちゃんと引き締めてるから問題無し!!
おいちゃんも好きだなぁ~
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2004-05-05 18:16:39)
みんなに分かりやすいキャッチーなメロはやっぱカイだね!
軽快な疾走感はイイねぇ~
おいちゃん大好きだよ!!
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Spread Your Wings
★★★
(2004-05-05 18:07:38)
攻撃的なアルバムの中に一服の清涼剤だね!
癒される事間違い無し!!
原曲の方は知らなかったけど名曲だね!!
おいちゃん大好き!!!
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Ashes to Ashes
★★★
(2004-05-05 17:59:15)
イイ曲なのに評価低いなぁ~
とてもヘビーなリフにハンジーの声がかみ合って、
おいちゃん大好き!!!
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - The Quest for Tanelorn
★★
(2004-05-05 17:51:48)
クイーンっぽいフレーズがキャッチーでイイよね!
この曲もカイ参加だからしょうがないかな?!
でもおいちゃん好きなんだなぁ~
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★★
(2004-05-05 17:43:39)
このアルバムだけ凄く攻撃的な音で作られてるよね!
そのオープニングにふさわしく攻撃的な疾走曲!!
おいちゃん大好き!!!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★
(2004-05-05 17:33:13)
とてもキャッチーなフレーズでイイね!
カイの可愛いスクリームも聴けるしね!!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Weird Dreams
★★
(2004-05-05 17:20:23)
短いけど良いノリだよ!!
サクっと疾走してて、おいちゃん好きです!!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
★★
(2004-05-05 17:14:03)
イイメロで曲を構成してる
無難なオープニング曲じゃないかな?!!
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
★★
(2004-05-05 17:02:55)
この曲にもカイが参加してるね!
カイの可愛い声を聴けると、なんかホッとするね!
最後のリードもカイちゃんで締めだね!!
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Hall of the King
★★
(2004-05-05 16:56:56)
この曲にもカイが参加して盛り上げてるよ!
とても良い疾走感とカイのハーモニーソロと聴き所多い。
おいちゃんは好きだけどなぁ~
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2004-05-05 16:26:37)
このアルバムでの一押しだね!!
イイ疾走感なんだけど、評価低いなぁ~
おいちゃんは大好き!!!
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★
(2004-05-05 16:20:58)
こんな感じも最高でしょ!
個人的には外せない名曲だよ!!
おいちゃんも好きだなぁ~
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★
(2004-05-05 16:13:20)
怒濤の様なソロですっぱりと締める!
おいちゃん好きだなぁ~
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★
(2004-05-05 16:09:59)
この曲も強烈な立ち上がりでイイね!
おいちゃんも好きなんだなぁ~
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★
(2004-05-05 16:05:18)
この曲の疾走感はたまらんよね!!
おいちゃんも好きだなぁ~
this frame prevents back forward cache