この曲を聴け!
がおり~さんのページ
がおり~さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-115
・
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Lady Stardust
・
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies - Nutshell
・
KING CRIMSON - Red - Starless
・
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - Cadence and Cascade
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Jerusalem
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Trilogy - Trilogy
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Trilogy - From the Beginning
・
PEARL JAM - Vitalogy - Better Man
・
RADIOHEAD - The Bends - High and Dry
・
DOOM
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Children of the Sea
・
DOOM - Human Noise
・
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
MyPage
がおり~さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
がおり~さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-115
0
| 1
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Lady Stardust
★★★
(2004-12-27 23:20:19)
オープニングからヴォーカルに入る瞬間がもはや名曲。これと同じ衝撃を受けた曲は、クリムゾンの「堕落天使(Fallen Angel)」くらいです。
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies - Nutshell
★★★
(2004-10-22 00:53:09)
聴き入ってしまう。
KING CRIMSON - Red - Starless
★★★
(2004-10-20 02:48:13)
世の中に10分を超える曲はたくさんあれど、
こんなにあっという間に感じるのはこの曲だけなのです。
「哀愁」→「狂気」→「錯乱」→「昇天」
まさにドラマティックな展開に圧倒されます。
ソロがサックスのではなくバイオリンのライブバージョンも
良いですよ。
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - Cadence and Cascade
★★
(2004-10-20 02:37:32)
ヴォーカルはグレッグが雰囲気を出すため、わざと下手に歌っているのだと思っていました。良い曲です。安らぎます。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Jerusalem
★★★
(2004-10-20 02:06:50)
キーボード、ベース、ドラム、どれをとっても最高です。そしてグレッグの素晴らしいヴォーカル。EL&Pは大作も良いが、こういった小曲のクオリティの高さが、私を惹きつけてやみません。
EMERSON, LAKE & PALMER - Trilogy - Trilogy
★★
(2004-10-20 02:01:29)
前半だけで良い。素晴らしい歌メロです。
EMERSON, LAKE & PALMER - Trilogy - From the Beginning
★★
(2004-10-20 01:57:10)
アコギの音がたまらない。エレキのソロはつまらない。それがなきゃ最高なのに。
PEARL JAM - Vitalogy - Better Man
★★★
(2004-09-19 21:50:51)
静と動がドラマティックかつエモーショナルに移行していく展開がしびれます。私は出だしのギターフレーズを聴いただけで涙が出そうになります。
RADIOHEAD - The Bends - High and Dry
★★★
(2004-07-21 03:21:58)
何か物悲しくて、とてもメロディアスで、素晴らしい曲です。
DOOM
★★
(2004-07-16 01:03:00)
10年以上前、当時Xのファンだった私が購入した「SKULL SLASH ZOON Vol.1」・・・。私を虜にしたのはXではなくDOOMでした。そのルックスもさることながら(諸田氏のパンダメイクは強烈)、曲のクオリティの高さに圧倒されました。その後DOOMのCDを探して周り、Yahoo!オークションで「COMPLICATED MIND」を落札し、6枚すべてのアルバムが手元に揃いました。諸田氏亡き今、一生大事に聴きたいと思います。
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
★★★
(2004-07-15 20:53:49)
なんか風格あります。出だしの歌メロから「来たぁ~」って感じで。ギターリフも最高!
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Children of the Sea
★★★
(2004-07-15 04:48:15)
アルバム中、サバスのダークさとロニーの様式美との融合をもっとも象徴した曲です。もちろん曲自体も素晴らしいです。サバスの「Snowblind」とレインボーの「Rainbow Eyes」を合わせたような感じです。
DOOM - Human Noise
★★
(2004-07-12 13:19:00)
DOOMのアルバムはどれも好きなのですが、完成度という点からこのアルバムがNo1だと思います。
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
★★★
(2004-07-12 12:54:05)
ドラマティックな展開、泣きのメロディ、最高です。高校時代初めて聴いて、世の中にこんな素晴らしい曲があったのか!と感動したのをよく覚えています。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
★★★
(2004-07-12 01:51:59)
リフもいいけど、ギターソロが泣けます。ものすごく簡単なソロなのだけど、私がサバスでもっとも好きなギターソロです。
this frame prevents back forward cache