この曲を聴け!
KA'zさんの同意された発言一覧 1-4
MyPage

モバイル向きページ 
KA'zさんの同意された発言一覧 1-4



ASIA - Astra - Go ★★★ (2003-09-02 00:10:40)

前2作のオープニングナンバーと共に、もっともっと評価されても良い曲だと思います。3曲共サビが単純っぽい(タイトルの連呼!)のが気になるかもしれませんが、そんな事を忘れさせるくらい全て芸術(ASIA)的とも云えるメロディです。
その昔本当にこの曲が好きで、歌詞を全部覚えて一人寂しく(?)部屋で口ずさんでいたのを思い出しました。
あとイントロのKeyがこれから始まる壮大なドラマを想像させますが、ASIAの中では一番HRに近い曲ではないでしょうか。

同意者: 貨物撮り鉄


NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye ★★★ (2004-07-24 00:30:43)

自分が知っている彼らのバラードでは一番のお気に入りです。
その昔レンタル店でバイトしていたときに、恒例の「卒業&お別れ」コーナーが設置されました。
強引にこの曲の収録されたCDを棚に並べ、強力にPUSHする為に(多少大げさな)コメントを書き、店内ヘヴィローテしまっくったのが昨日の出来事のように思い出されます。(結果は上々でしたよ)
超名曲を予感させるイントロからラストまで完璧の出来栄えだと思います。

同意者: さばいば


PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me ★★★ (2003-09-29 00:14:21)

原曲に勝るとも劣らない超名曲です。
自分が知る限りではカヴァー曲ではHR/HM界最高の曲だと思います。アレンジ、サウンドetcどれをとっても自分のツボにハマっていて完璧だと言い切れます。この曲をカヴァーした事自体賞賛に値しますし、聴く度に心の中では泣けてきます。
あと何故か「~Special Days」のフレーズが心に引っ掛かり頭から離れません。不思議にこの部分気に入ってるんです。

同意者: ビーフストロガノフ・ヴェジタリアン


RIOT | RIOT V - Thundersteel ★★★ (2003-10-07 23:52:42)

最近までこの曲を知らなかった事が正直恥ずかしくなる位の超名曲だと感じています。
久しぶりに超カッコいいと思えたHMの曲で、正統派メタルの理想形がこの曲であるといっても過言ではないでしょう。GソロやハイトーンのVoも良いのですが、この曲ではリズム隊が特にいい仕事をしています。
現在RIOTで一番ポイントが高いのも頷ける一曲ではないでしょうか。ホントこの曲と会えて幸せでした。

同意者: ツヨシ