この曲を聴け!
ANBICION 11さんのページ
ANBICION 11さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1201-1240
・
DON AIREY - A Light in the Sky - Sombrero M104
・
DON AIREY - A Light in the Sky - Endless Night
・
DON AIREY - A Light in the Sky - Shooting Star
・
QUEENSRYCHE - Rage for Order - Walk in the Shadows
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Where's the Walrus? (instrumental)
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Urbania (instrumental)
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Stereotomy
・
THE ALAN PARSONS PROJECT
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Gaudi - Standing on Higher Ground
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Gaudi - La sagrada familia
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Light of the World
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Gaudi
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy
・
ASTRAL DOORS - Of the Son and the Father (cloudbreaker) - Hungry People
・
X-RAY - STRIKE BACK - MAN IN BLACK
・
TONY MACALPINE - Evolution - Seville
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Diabolus
・
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - A Darkened Mind
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - World War II
・
CHROMING ROSE - Louis XIV - Pharao
・
DGM - Dreamland - Eternity
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
TRIBUZY - Execution - Execution
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
EMPEROR - IX Equilibrium - An Elegy of Icaros
・
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - Mouth of Madness
・
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - Abyss
・
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - From Childhood's Hour...
・
CIRCUS MAXIMUS - Isolate
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
FOCUS - Live at the Rainbow - Focus Ⅱ
・
PRIMAL FEAR - New Religion - New Religion
・
HEARTLAND - Miracles by Design - Into the Flame
・
HEARTLAND - Miracles by Design - Total Eclipse
・
GARY MOORE - Corridors of Power - End of the World
・
TESTAMENT - The New Order - Hypnosis
・
QUEENSRYCHE - Rage for Order - The Killing Words
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
MyPage
ANBICION 11さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
| 12
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
ANBICION 11さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1201-1240
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
| 12
DON AIREY - A Light in the Sky - Sombrero M104
★★★
(2008-03-12 22:53:51)
Romanticismが溢れるピアノプレイが素晴らしい・・・ずっと終わらないでという気持ちになる。こういうのが聴きたくてアルバムを買いました。
DON AIREY - A Light in the Sky - Endless Night
★
(2008-03-12 19:59:44)
これも哀愁溢れる歌メロが光る。適度な疾走感も気持ちいい。
DON AIREY - A Light in the Sky - Shooting Star
★
(2008-03-12 19:53:48)
DP系の曲でなかなかカッコいい。哀愁のあるメロディが心にしみる。
QUEENSRYCHE - Rage for Order - Walk in the Shadows
★★
(2008-03-12 04:23:04)
壮大なドラマの幕開けを告げるようなイントロのリフで一気に引き込まれる。GEFFの限界に近いようなハイトーンVOも鬼気迫る。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Where's the Walrus? (instrumental)
★★
(2008-03-11 07:03:26)
これも銃撃戦が繰り広げられるアクション洋画のBGMに合いそうな曲で、インストながらアルバムのハイライトになっていると感じる。次曲とつながっている構成もいい。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Urbania (instrumental)
★★
(2008-03-11 06:58:47)
アクション洋画のサントラに入ってそうなインストでハードな雰囲気が漂っている。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Stereotomy
★★
(2008-03-11 06:56:23)
静と動の、いや、美と動の対比が印象的な1曲目。深遠な緑を表現しているようなシンセの中でERICが歌うパートが特に気に入っている。
THE ALAN PARSONS PROJECT
★★
(2008-03-09 06:01:00)
GAUDI入手しました。不満がないわけではないが、買ってよかったです。ついでに数年前に買って少しだけ聴いて放置していたSTEREOTOMYもじっくり聴いてみましたが、これも素晴らしい作品ですね。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Gaudi - Standing on Higher Ground
★★
(2008-03-07 08:17:34)
明るくてノリのよい曲。爽やかなシンセのアレンジのセンスがよく、全体的に透明感に溢れている。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Gaudi - La sagrada familia
★★★
(2008-03-07 08:05:03)
SILENCE AND Iタイプの大作で、斬新なメロディや全体に違和感無く溶け込んだオーケストラアレンジなどが素晴らしく、9分近い長さをテンションを下げずに一気に聴かせる。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy - Light of the World
★★
(2008-03-07 08:00:59)
メロディの美しさが特筆ものの素晴らしいバラード。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Gaudi
★★
(2008-03-07 05:55:00)
曲数がたった7曲で物足りない感じがするのは否めないが、無駄のない音で構築されたどこまでも澄み切った音像は神々しささえ感じさせ、今聴いても新鮮だ。それほどインパクトを感じない曲もいくつかあるが、どれも質は高い。あと数曲ほど追加していたら最高傑作に仕上がっていたかもと思うと、かなり惜しい気になってしまう。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Stereotomy
★★
(2008-03-07 05:39:00)
全体的にSolidな仕上がりでロック色が強いアルバムだが、相変わらず美味しいメロディが詰まっています。力強く歯切れの良いサウンドが印象的。
ASTRAL DOORS - Of the Son and the Father (cloudbreaker) - Hungry People
★★
(2008-03-03 02:45:53)
これぞ様式美といった感じの曲。VOはもちろん、それをしっかりと支えるようなギターリフも素晴らしい。
X-RAY - STRIKE BACK - MAN IN BLACK
★
(2008-03-02 01:34:22)
正直アルバムは買って後悔したが、この曲のギターソロはスマートなかっこよさが光っている。ずれていく感じが独創的。湯浅はGITに留学したそうだが、その後どうなったのか・・・
TONY MACALPINE - Evolution - Seville
★★
(2008-02-18 03:24:30)
TIME TABLEと同じく、人の出会いと別れを思い浮かべるドラマティックな曲です。喜びと悲しみが同居しているような印象を受ける。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Diabolus
★★
(2008-02-13 20:44:21)
緻密で劇的な構成でぐんぐん引き込んでいく、壮大なスケールの曲。几帳面な印象のGソロもなかなか。映画をみているようだ。
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - A Darkened Mind
★★
(2008-02-03 01:21:49)
やはりここでも繊細で美しい歌が印象的です。DTの名曲THE KILLING HANDあたりをカヴァーしてほしいなと思った。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★
(2008-01-31 06:31:40)
最初は音がきれい過ぎると感じたが、最近は気に入ってきた。とことん美しさを追求したような作風で、高貴な雰囲気が漂っています。
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS - Nostradamus - World War II
★★
(2008-01-31 06:20:27)
EDMANの長所が生かされている曲。暗い哀愁を感じるサビが彼らしい。
CHROMING ROSE - Louis XIV - Pharao
★
(2008-01-30 06:59:45)
歌にはほとんど魅力は感じないが、厚みのあるリフワークは絶品だと思います。
DGM - Dreamland - Eternity
★★
(2008-01-30 06:43:02)
この神秘的なインストパートは意識を集中させなくても、すうっと頭の中に流れ込んでくる。
ANGRA - Rebirth
★★
(2008-01-29 04:15:00)
名盤の誉れが高い作品だけあって、どの曲も質は高いですが、前半ばかり聴いています。とにかく透明感があって美しいEduの歌が印象的。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2008-01-29 03:59:24)
アルバムで最も素晴らしい歌とメロディを堪能できる、美しいバラード。こんなにメロディが甘いのに、ラブソングではないのは意外だった。
TRIBUZY - Execution - Execution
★★
(2008-01-25 07:06:19)
メリハリのある構成が光る、オーソドックスな曲。力強く伸びのあるVOは爽やかで聴きやすい。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★
(2008-01-25 06:53:58)
誰もが何かしらの美しい情景を思い浮かべるような曲。透明感が溢れる歌と音像が好み。
EMPEROR - IX Equilibrium - An Elegy of Icaros
★★★
(2008-01-25 03:14:23)
多くのHMとしての魅力が詰まっている。HMファンなら必ず感動する部分があるに違いない。方向性は4THアルバムに近い気がする。
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - Mouth of Madness
★★
(2008-01-25 03:02:24)
無駄と感じる部分もあるが、やはりVOパートは素晴らしく、全神経を集中して聴いてしまうほど。個人的には7分くらいの長さに仕上げてほしかった。
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - Abyss
★★
(2008-01-23 07:51:40)
荒々しさは感じないが、研ぎ澄まされた鋭い刃物を思わせる歌唱は圧巻。体に冷たい何かが入ってくるような気持ちになる。
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - From Childhood's Hour...
★★★
(2008-01-21 23:36:38)
情感豊かでやさしさを感じる歌が感動的。落ち込んでいるときに聴くと癒される。
CIRCUS MAXIMUS - Isolate
★★
(2008-01-21 23:26:00)
どこを切り取って聴いても、スキが見当たらなく美しいVOがこのバンドの最大の武器のようだ。個人的には③や⑧のようなコンパクトな曲が好み。まだまだ隠された力を感じる楽器隊も今後が楽しみ。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2008-01-21 00:34:09)
この神々しい熱気は彼ならではのもの。
ラストの弾きまくりは今でも好きになれないが、それを差し引いても名曲。
FOCUS - Live at the Rainbow - Focus Ⅱ
★★★
(2008-01-14 22:40:49)
このプレイはギタリストが目指す究極の領域の一つにあるものではないだろうか。まるで宇宙からInspirationを受けてプレイしているような・・・。周りの人に聴かせてもそれほどの反応は受けなかった記憶があるが。
PRIMAL FEAR - New Religion - New Religion
★
(2008-01-14 22:18:57)
やや地味だが、初期RYCHE風のパートが上手くはまっている。
HEARTLAND - Miracles by Design - Into the Flame
★
(2008-01-14 22:03:28)
VOがとても情熱的。KEYを活かした爽やかで鋭い間奏も聴き所。
HEARTLAND - Miracles by Design - Total Eclipse
★★
(2008-01-14 21:56:28)
聴いていると心に熱気が送られてくるような気分になる。日本人が演ってもおかしくない曲。
GARY MOORE - Corridors of Power - End of the World
★★★
(2008-01-14 02:01:07)
強烈な哀愁を放つスローなフレーズと、攻撃的なフルピッキングプレイのコントラストが見事なギターソロは、多くの人にギターを手にするきっかけを与えたに違いない。
TESTAMENT - The New Order - Hypnosis
★★
(2008-01-12 02:02:06)
宇宙全体に響きわたるようなスケールの大きいギタープレイは圧倒的。
QUEENSRYCHE - Rage for Order - The Killing Words
★★★
(2008-01-12 01:52:40)
ぞっとするほど冷たい曲。
氷で覆われた空間で響くようなGEOFFの歌は圧倒的な存在感がある。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
★★
(2008-01-12 01:32:07)
高崎のセンスが光る。派手なTappinngなどの技が違和感なく曲に溶け込んでいる。
this frame prevents back forward cache