この曲を聴け!
荒ぶる中年さんのページ
荒ぶる中年さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-16
・
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
・
AEROSMITH - Draw the Line - Milk Cow Blues
・
ANTHRAX - We've Come for You All - Safe Home
・
EAGLES - Hell Freezes Over - Love Will Keep Us Alive
・
JOHN LENNON - Lennon Legend - Cold Turkey
・
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Believe
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Greatest Hits - Soul to Squeeze
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Snow ((Hey Oh))
・
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Keep Your Hands to Yourself
・
THE J. GEILS BAND - Freeze-Frame - Centerfold
・
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
・
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
・
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
・
THE ROLLING STONES - Voodoo Lounge
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
MyPage
荒ぶる中年さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-16
モバイル向きページ
Tweet
発言している15曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
★★★
(2009-05-14 16:12:32)
俺の中でのAC/DCのNO.1です!
血が騒ぎ、肉踊る最高のROCK BOOGIEです!
AEROSMITH - Draw the Line - Milk Cow Blues
★★★
(2009-05-14 11:53:33)
やっぱりこの曲は順位低いっすねw
俺の中では「same old song and dance」と双璧をなす、
エアロのNO.1名曲です!
ANTHRAX - We've Come for You All - Safe Home
★★★
(2009-05-14 16:51:58)
やっぱこの曲人気無いですね(苦笑)
俺は大好きです!最高にかっこいい!
EAGLES - Hell Freezes Over - Love Will Keep Us Alive
★★★
(2007-06-26 16:21:39)
復活作の1曲目は完璧なドライブ感を見せ付けた「Get Over It」
あぁ~、イーグルスはやっぱいいなぁ~♪と、感じた次の2曲目が
このバラード、しかもティモシーが歌ってる!新曲なのに、涙が
出るほど懐かしい気持ちにさせてくれました。
正直再結成には??だったんだけど、この冒頭の新曲2曲で不安感も吹っ飛びました。その後のライブは皆さんのおっしゃる通りすばらしいですが、この曲もまた素晴らしいです。
JOHN LENNON - Lennon Legend - Cold Turkey
★★★
(2007-06-27 11:25:13)
レノンの名曲は「イマジン」でも「平和を我等に」でもない!
本曲こそレノンの最高傑作である!!
レノンを平和の使者に仕立て上げ、魂を切り売りしている
ヨーコ・オノに正義の鉄槌を!
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Believe
★★★
(2007-06-27 16:41:50)
この曲は人気ないですね。
サビのメロディ、コーラスは凄くいいし、
最後のギターソロなんて、鳥肌物に美しくエモーショナル
なんですが。。。素晴らしいですよ!
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2007-06-16 14:22:05)
かのnikki sixxに
「嫉妬するくらい素晴しかった」と言わしめたアルバムの
1曲目。そりゃあ、素晴らしいっしょ!!
文句なく俺の中のMETALLICA NO.1です。
RED HOT CHILI PEPPERS - Greatest Hits - Soul to Squeeze
★★★
(2007-06-18 14:08:54)
この曲は人気ないですね、凄くいいのに!
哀愁漂う中、後半のアンソニーのラップまで
哀愁感一杯です。
隠れた名曲なのかなぁ、みんなに聴いてもらいたい
隠しておくのは勿体無い曲です。
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Snow ((Hey Oh))
★★★
(2007-06-18 14:01:51)
最高ですね!
はじけてるレッチリ、哀愁漂うレッチリ
どっちも大好きだけど、この曲は集大成的な感じがします。
俺の頭上から真っ白い雪がとめどなく降ってくる。。。
九州在住だから、あまり雪を見たことない俺にそんな
幻想を抱かせる素晴らしい曲です!
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Keep Your Hands to Yourself
★★★
(2007-07-07 13:55:25)
最高ですね。
初めて聴いた時は、ストーンズをバックに
ディランが唄ってるのかと思ったよ!
まぁ、とにかく最高っす!!
THE J. GEILS BAND - Freeze-Frame - Centerfold
★
(2007-07-07 13:59:47)
こんなのJ.ガイルズじゃね~!!
と、中年は怒りながらも体はシェイク♪シェイク♪しちゃうんだよね。。。
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
★★★
(2007-07-07 14:26:15)
未来永劫語り継がれるであろう、Rockの最高傑作。
STONESってのは。。。何なんだろう?!
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
★★★
(2007-07-07 14:35:29)
泣くね、俺は泣くぞ。
これは哀愁ではない。
愛に疲れ、そして破れた男の疲労感である。
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
★★★
(2007-07-07 14:30:55)
イントロのギターリフ聴いただけで、
「アチョー!」と吼える俺は、不治のSTONES中毒。
ドカドカなってるチャリ爺のドラムも最高!!
THE ROLLING STONES - Voodoo Lounge
★★
(2007-07-07 14:47:00)
個人的には90年代以降のストーンズのアルバムでは最高傑作。
「STEEL WHEELS」では久々にストーンズとして活動するという事と、初の日本公演
ということで盛り上がったが、作品的には完全復活とするには???だった。
そして発表されたこのアルバム、何と言っても①のブルースハープから入り、適当に弾いてるとしか思えないギターリフのイントロ。それに乗っかるミックの怪しげなヴォーカル
そして、「愛は強し!」と叫ぶサビ。もう、完璧!俺は鳥肌が立った。
あの、ストーンズが帰ってきた!と感じたね。
確かに全曲完璧とはいかないが、サイケ調の曲まで「これぞ90年代ストーンズ」と思わせるに十分足りる内容だ。やっぱり、ストーンズは最高である
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2007-07-07 14:56:57)
これぞ男のバラード。
this frame prevents back forward cache