この曲を聴け!
ゾンビだるまさんのページ
ゾンビだるまさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACID BLACK CHERRY - Q.E.D. - 優しい嘘
・
AEROSMITH
・
ANNIHILATOR
・
ANNIHILATOR - Annihilator
・
ANTHEM - Black Empire
・
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
・
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
・
ARTILLERY
・
ARTILLERY
・
ARTILLERY
・
ARTILLERY - When Death Comes
・
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare
・
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare - Danger Line
・
AXEL RUDI PELL
・
Acid Black Cherry - Q.E.D. - 優しい嘘
・
BUCKCHERRY
・
CIRCUS MAXIMUS
・
CONCERTO MOON
・
CONCERTO MOON - Angel of Chaos
・
CONCERTO MOON - Rise from Ashes
・
DEATH ANGEL
・
DEATH ANGEL - Relentless Retribution
・
DESTRUCTION
・
DESTRUCTION
・
EDEN'S CURSE
・
EDGUY
・
EDGUY
・
ENFORCER
・
EXODUS
・
EXODUS - Exhibit B: The Human Condition
・
GRAVE DIGGER
・
GUNS N' ROSES
・
HARDCORE SUPERSTAR
・
HAREM SCAREM
・
HEATHEN - The Evolution of Chaos
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - 7 Sinners
・
HELLOWEEN - 7 Sinners
・
HELLOWEEN - 7 Sinners
・
HELLOWEEN - 7 Sinners - Who Is Mr. Madman?
・
HIBRIA
・
HIBRIA
・
IN FLAMES - A Sense of Purpose
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Prophecy
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin
・
KALMAH
・
KREATOR - Hordes of Chaos
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
LAST AUTUMN'S DREAM - A Touch of Heaven - Jenny's Eyes
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Yes
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS
・
NOCTURNAL RITES
・
OVERKILL - Ironbound
・
OZZY OSBOURNE - Scream
・
PAIN OF SALVATION
・
PANTERA
・
PRIMAL FEAR
・
PRIMAL FEAR
・
PRIMAL FEAR
・
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead)
・
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead) - 5.0 / Torn
・
PRIMAL FEAR - New Religion
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
ROYAL HUNT
・
ROYAL HUNT - X
・
SABER TIGER - Invasion - Misery
・
SAXON
・
SAXON
・
SAXON
・
SAXON
・
SAXON
・
SAXON
・
SAXON
・
SAXON - The Inner Sanctum
・
SCORPIONS - Sting in the Tail
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯
・
SODOM
・
SONATA ARCTICA - Unia - Paid in Full
・
SPITZ - フェイクファー - 楓
・
STEVE MORSE
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
TNT
・
TNT - Engine (A Farewell to Arms)
・
U.D.O. - Mastercutor
・
VOLCANO
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
スピッツ - フェイクファー - 楓
・
聖飢魔II
MyPage
ゾンビだるまさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している16曲を連続再生 - Youtube
ACID BLACK CHERRY - Q.E.D. - 優しい嘘
★★★
(2010-11-16 10:46:36)
歌詞はアレだが曲、歌唱は素晴らしい。yasuは作曲能力も高いね。
AEROSMITH
★★
(2011-03-29 19:35:52)
初めて本格的に好きになったメタルバンドはJudas Priestだけど洋楽を初めて意識的に聴いたバンドは彼ら! まだケツの青いガキだったので(今でもまだまだ青いけど)ベストを聴いただけで満足しちゃったけど(オリジナルアルバムを聴くという発想がなかった)次の作品が出れば買うつもりなのでクオリティーの方よろしく!
ANNIHILATOR
(2011-03-18 11:40:56)
まさか前田氏がジェフをベストギタリストに挙げるとはね 生で見た人を選出すると思ってたもんで
ANNIHILATOR - Annihilator
★★★
(2010-10-28 19:24:32)
まあ某雑誌のOさんは癖のある採点者ですから(笑)。彼が70点台をつけた作品が個人的に大当たりの時があるので「当たらないと評判の占い師が言った事の真逆をする」的なスタンスで(どんなスタンス?)ある意味参考にさせてもらってます。でも年間ベスト10アルバムが7つ被ったりするので不思議です(笑)。 大分関係無い話しちゃいましたね。内容はジェフも自信があると言ってる通り非常に良いと思います。以前のようなホラー系では無いものの、曲はよく練られてます。前半と後半で曲調が違う気がするのもアナログ盤を意識しているのでしょうか。
ANTHEM - Black Empire
★★★
(2010-10-28 18:57:56)
本当に素晴らしい作品。メンバーの皆さん有り難うございます。
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
★★★
(2010-12-15 14:19:32)
英三バージョンも最高
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
★★★
(2011-01-03 18:11:22)
よくもこんな素晴らしい曲作れますな
ARTILLERY
★★★
(2011-01-05 19:03:37)
新作が3月あたりに出るそう これはうれしい驚き! 前作が素晴らしすぎただけに期待するなって方が無理
ARTILLERY
(2011-03-04 18:39:03)
よし!もうちょいでベスト300や! 新作も出るしガンガン盛り上げていくで! ところで今のボーカルの人って(容姿が)誰かに似てません?
ARTILLERY
★★★
(2011-03-04 18:45:43)
しかしこのバンドの個性的なリフは癖になりますな
ARTILLERY - When Death Comes
★★★
(2010-12-24 13:12:34)
ギターの音の組み立て方が贅沢 素晴らしいリフのオンパレード
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare
★★★
(2010-10-30 12:24:36)
中盤ダレる気がしなくもないけど合格点は軽く超えていると思います。キラーチューンが多いのも良し!。何気にボーカルのパフォーマンスが一番の収穫だと思いましたがどうでしょう?
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare - Danger Line
★★★
(2010-12-08 18:37:53)
なぜライブでこの曲やらないのでしょう・・・ こういうの好きなの日本人だけなのかな? とにかくサビでの絶唱には鳥肌が立つ!
AXEL RUDI PELL
(2011-03-02 18:43:44)
タワレコに行ったけど何も置いてなかった・・・ やはり日本版出てないと優先順位低くなってしまうのかねぇ
Acid Black Cherry - Q.E.D. - 優しい嘘
★★★
(2010-11-16 10:46:36)
歌詞はアレだが曲、歌唱は素晴らしい。yasuは作曲能力も高いね。
BUCKCHERRY
(2010-11-07 11:32:24)
All Nigt Long良かったですよ。何で書き込み無いんでしょ?
CIRCUS MAXIMUS
(2010-12-04 14:08:59)
サウンドホリックが無くなったのでIsolateが廃盤に・・・
CONCERTO MOON
(2011-02-24 20:58:19)
井上さん脱退・・・ ちなみに新ボーカルは公募です 挑戦・・・俺は無謀やな
CONCERTO MOON - Angel of Chaos
★★★
(2010-11-11 18:42:53)
前作で大活躍だった小池さんが抜けて不安でしたが、島さんも気合いが入っているのかバンドがタイトになった印象を受けました。 今回は飛び抜けた曲は無くとも歌メロのしっかりした日本語詩メインの曲が並んでます。サウンドが骨太でインスト曲もいいですよ。
CONCERTO MOON - Rise from Ashes
★★★
(2010-11-11 18:45:34)
捨て曲と名曲が両在しているアルバム。でもいい曲はホントいいのでそのためだけに買っても絶対損しないと思う。
DEATH ANGEL
(2010-11-06 23:30:37)
↑でマーちゃん大豆さんがおっしゃってる新作「Relentless Revolution」ですが一足先に輸入盤で買っていました。 今回も彼ら流のスラッシュかましてます。B!誌では82点でしたが僕なら86,7点あたりですかね。いいアルバムですよ。
DEATH ANGEL - Relentless Retribution
★★★
(2011-01-31 15:26:29)
即効性はないがジワジワ効いてくるアルバム ラスト曲Where They Layのサビへのなだれ込み、及びサビは素晴らしいの一言。超名曲だと言って良いだろう 二本のギターも生きており、より多くの人に聴いて欲しい作品だ
DESTRUCTION
(2010-12-08 14:15:48)
Devolutionホントに良い曲でしたよね アルバムとしては今一歩という気がしたので次作に期待しときますか
DESTRUCTION
(2011-01-06 18:20:52)
ついに新作が! ところでドラマーどうなったんだろう?
EDEN'S CURSE
(2011-03-02 18:41:14)
No Holy ManのPVのラブリエの似てなさたまらん
EDGUY
(2011-01-03 18:19:52)
何でWe dont need a heroやDown to the devilやらないんでしょうかね?
EDGUY
(2011-03-04 19:00:13)
いやまさか僕の書き込みに対応してくださる方がいるとは! たしか前にハロウィンでも少し関わりましたよね? 以前に比べるとこのサイトは若干過疎気味ではありますがマーちゃん大豆さんの書き込みを見る機会はすごく多いです 勿論参考にさせてもらっていますよ! 実は気になるバンドの新作が出る発売日あたりにそのバンドのページに行ってマーちゃん大豆さんの書き込みをチェックしてから買うことが多いです(笑) これからもどんどん書き込んでメタル界を一緒に盛り上げちゃいましょう!
ENFORCER
(2011-03-07 18:42:37)
ライブ行ってたんですね 僕は四月から神奈川に進出するので(実家は福岡です)次の来日には絶対行きます
EXODUS
★★★
(2011-03-03 10:13:45)
若い頃のゲイリーホルトってカワイイ系のイケメンですね ちょっと意外でした
EXODUS - Exhibit B: The Human Condition
★★★
(2010-10-01 14:58:44)
ロブデュークスの歌唱も違和感を感じ無くなってきた2010年の9th。イントロからゾクゾクし最初のリフでガッツポーズ!。今回はリフ、ソロ共に切れがあり、スリリングで大満足でした。キラーチューン満載で特に5は特筆すべき出来だと思います。確かに長いしダレはしますが考え方を変え、2枚組だと思えばお得だと思います。 あと完全に個人的な事で申し訳ないですがここのサイトを訪れて数年、やっと書き込むことが出来ました(笑) あまりパソコン詳しくないもので・・・
GRAVE DIGGER
★★
(2010-10-28 18:31:38)
新作出すみたいですね
GUNS N' ROSES
(2010-12-27 18:20:07)
チャイデモは個人的にダメだった でも僕がこの世界に興味を持てたのは彼らの1stのおかげ もうあの頃の作品は作れないだろうが次が出れば買うからね
HARDCORE SUPERSTAR
(2010-11-29 12:17:37)
新譜のMoonshineの出だしGotthardのNeed to believeの出だしに似てません?
HAREM SCAREM
(2010-12-27 18:23:55)
Firsr Signal 買いましたとも 内容は結構よかったですが飽きるのもチョット早かった気が・・・ 次回はそこんとこヨロシク
HEATHEN - The Evolution of Chaos
★★★
(2010-12-04 10:57:12)
惜しげもなくいいリフ、ソロが出てくる。 ホント素晴らしいよ。
HELLOWEEN
(2010-10-28 13:22:06)
新作かなり良かった。ライブも期待してます。
HELLOWEEN
(2010-10-28 18:27:51)
個人的にはキスク時代の曲はもうライブでやらなくていいと思います。アンディ時代だけで十分にセットリスト組めるはずだから。聴きたい曲も多いし。
HELLOWEEN
(2010-11-02 18:04:49)
僕は最近のファン(と言うよりまだ18歳だしメタル歴自体5、6年くらい)なのでキスク時代の曲に思い入れはそこまで無いです。昔からのファンの方は今でもライブでキスク時代の曲をやって欲しいと思っているのでしょうか?是非回答をお願いします。
HELLOWEEN
(2011-01-24 18:16:56)
しょじゆうさんに禿同
HELLOWEEN
(2011-03-01 12:13:52)
僕は福岡公演に参戦しました アンディの調子も良くて最高のライブでした ただキスク時代の曲やりすぎでしょ・・・ 新曲ももっと聴きたいしアンディ期だけで十二分にセットリスト組めるはずなのに そこが唯一の不満です 彼らはそんなに若くもないのであと何回観られることやら分からないのでね
HELLOWEEN - 7 Sinners
★★★
(2010-11-06 18:21:03)
いつの間にか登録されてました。有り難うございます。自分ではやり方分からないもので・・・。 さて肝心の内容ですが僕は大変気に入りました。最初のとっかかりは今までより劣るかもしれませんが、聴けば聴くほど味の出るスルメ盤だと思います。 ①:ミドルテンポの曲でなぜこの曲が一曲目か分かりませんが佳曲ではあるでしょう ②:3分半しかないストレートなメタル賛美歌 ③:Perfect Gentlemanの続編にあたる曲。これはキラー!視聴機の前に立ったら是非これを。 ④:さすがヴァイキーと唸らされる曲。ソロでフルート入ってます。サビの二段構成も良い。 ⑤⑨⑭:何となくウサギの雰囲気があり、アンディ加入後のファンなら「これこれ」とツボにはまるでしょう。どれも素晴らしい。 ⑥:Judas Priest,Dioを意識して作ったとのこと。アグレッシブで格好いい。 ⑦:物悲しいバラード調の曲。これも「らしい」曲。 ⑧:愚かな人類の事を歌った曲。サビがちょっとイマイチな気もするけど他がいいからか?インストパートは申し分ない。(その後さびをめちゃくちゃ気に入る) ⑩:ヴァイキーはやはり天才ですね。どこを切り取っても素晴らしい。 ⑪:サビの哀愁がたまらない ⑫:次の曲への繋ぎ ⑬:本編ラストのこれもサビの哀愁が良い曲。インストパートも最高です。 調子に乗って全曲解説しました。と言っても本当に未熟で拙い文章で申し訳ございません。 実は後半の曲はイマイチだと思ってましたが、一度良さが発見できるとこれでもかと言うくらいはまりました。何回も聴くことをオススメします。あと皆さんの感想もお願いします。 ちなみに①②⑥⑦⑫⑬がアンディ作③⑧⑪がサシャ作⑤⑨⑭がマーカス作④⑩がヴァイキー作です。個人的にB!誌風にレビューするなら93点です
HELLOWEEN - 7 Sinners
(2010-11-11 18:29:17)
<マーちゃん大豆さん貴重な意見有り難うございます。 実は僕も中盤のリフやソロや歌メロが耳に残らないのは薄々気づいてました。何回も聴いている内に良さが分かったので取っつきやすくないスルメ盤かもですね。 好きだから贔屓目に見ていたかも知れないです。まあそれでも93点出しちゃいますけど(汗)。
HELLOWEEN - 7 Sinners
(2010-12-24 12:29:12)
いや~このアルバムの良さを分かち合える人が出てきてうれしい限りです! ほんとこれ良いですよね。もう100回は聴いてると思いますが全曲名曲です。 でもこのサイトの書き込み数の低下は何故?2005年あたりの熱気はどこへ?Helloweenでさえ数人だなんて・・・。みんなもっとメタル界のため積極的に書き込んで!
HELLOWEEN - 7 Sinners - Who Is Mr. Madman?
★★★
(2010-11-11 18:30:58)
サシャの作曲能力に脱帽
HIBRIA
(2010-11-11 18:51:29)
前任ベーシストはIron Maidenにとってのスティーブハリス的な存在だと思っていただけに脱退と聞いたときは驚いた 。 新しい人が見つかったと知って一安心。新作に期待ですな。
HIBRIA
(2011-01-03 18:43:42)
確かに垢抜けちゃいましたね(笑) でも逆にジャケットでずっこける方がHibriaらしいかも
IN FLAMES - A Sense of Purpose
★★
(2010-12-07 18:09:19)
これ結構良いよ
JUDAS PRIEST - Nostradamus
★★
(2010-12-24 12:06:02)
Priest大好きな僕でものめり込めなかったスマン いや、所々は良いし常に新しい事に挑戦しようとする姿勢は凄いけど。
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Prophecy
★★★
(2010-12-24 12:07:09)
ギターソロのハモりは奇跡の旋律
JUDAS PRIEST - Sin After Sin
★★★
(2010-12-24 12:47:51)
ほんとPriestは名盤多いな これも勿の論で素晴らしい
KALMAH
(2010-11-29 12:20:11)
12 GaugeのPVどういう事・・・?
KREATOR - Hordes of Chaos
★★★
(2010-12-07 18:11:47)
かなり良い 次作もこんな感じでお願い!
LAST AUTUMN'S DREAM
(2010-11-14 19:20:28)
また今年も彼らの季節がやってきた
LAST AUTUMN'S DREAM
(2010-12-24 12:00:29)
Yesいいよ~ 誰か左側に作って~
LAST AUTUMN'S DREAM - A Touch of Heaven - Jenny's Eyes
★★★
(2010-12-18 22:37:49)
ミカエルの持ち味が最高の形で発揮された曲 聴け!そして泣け!
LAST AUTUMN'S DREAM - Yes
★★★
(2010-12-26 18:17:33)
おっ!いつの間にか登録されていた。登録してくださった方有り難うございます。 さて例年通りこの季節に新作が届けられたワケですがこれが素晴らしい!メインのソングライターがドラムの人(名前でなくてすまん)に変わっておりそのドラムの人6曲、ミカエル5曲、カバー2曲という構図です。(勿論ミカエルの曲もどれもグレイト) ヒット曲のカバーではありますがLADオリジナルの曲の方が出来がいいと思いますしそこに彼らの手腕の良さが現れておりうれしいポイントでもあります。 特にこの季節に聴いて欲しい哀愁をほどよく孕んだ快作です。 追記:普段はこの手の音楽をほとんど聴かない母親も気に入ってくれた 歌メロがどれも良いよな~ 買って良かった
LOUDNESS
(2010-11-14 18:37:33)
新作はダウンチューニングやめたって言ってたので昔の作風を期待してたらちょっと肩すかしを食らいました。まあ悪くはない内容だったのですが・・・。 僕もソロは必要だと思います。解散するまでに一枚は昔のファンが満足できるアルバムを作って欲しいってのが本音です・・・。
LOUDNESS
(2010-12-12 17:40:17)
昔の音楽性を求めるのはワガママなのでしょうか・・・ 二井原さんの調子が再結成後すぐに比べてすごく良いだけに・・・
LOUDNESS
(2012-03-08 11:08:46)
再結成後の彼らの良さがわかってきた
LOUDNESS
(2012-03-13 18:36:57)
再結成後のキラーチューンは本当に格好いいな
ニイちゃんのブチ切れ歌唱凄すぎw
NOCTURNAL RITES
(2011-03-04 20:04:53)
新作まだか・・・
OVERKILL - Ironbound
★★★
(2010-10-28 18:44:20)
前作を凌ぐ出来で大満足です。ベースがブリブリしてて最高っすな。
OZZY OSBOURNE - Scream
★
(2010-10-09 10:07:48)
個人的にはイマイチでした。CDショップで1が流れてカッコイイと思い購入しましたが、冒頭の2曲以外は退屈でした。オジーのパフォーマンスとガスGのプレイは良かったのですが、曲が似たり寄ったりで何とも・・・。 次作に期待しときます。
PAIN OF SALVATION
(2010-12-12 18:02:17)
ロイヤルハントからベーシストって加入しなかったんですか?
PANTERA
(2011-01-06 14:49:12)
The will to surviveはJudas Priest+ジェフテイトみたいでカッチョイイ
PRIMAL FEAR
★★
(2010-10-28 18:37:11)
ヘニー抜けちゃいましたね・・・。マグナスもずっと居続けるタイプじゃない気がしますし。まあメンバーの入れ替わりが激しいバンドですから・・・。
PRIMAL FEAR
★★
(2011-02-28 19:58:40)
さっき公式サイトみたらいつのまにやらアレックス・バイロットが入ってた まあマットとは旧知の仲だから特に驚かない人事だけど ところでSilent Forceはどうなるんだろうか?ドラムのアンドレもRageに入ったし
PRIMAL FEAR
★★
(2011-02-28 20:07:25)
いや、待てよ・・・。ちょっと考えたらアレックスの奥さんは確か日本人だからPrimal Fearの来日あるかも。 それこそSilent Forceとのカップリングなんて最高じゃない? しかも両バンド共日本盤はキングだし・・・ ひとつ頼みますよ!
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead)
★★★
(2011-02-28 20:14:48)
このバンドの過小評価はある意味異常といって良いでしょう 本作も正統派メタルのお手本とも言える出来です その手のサウンドに餓えてる方は是非! 何気にプロダクションも素晴らしいんですよね 91・・・いや92点で(特に5,0/torn最高)
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead) - 5.0 / Torn
★★★
(2010-12-12 17:53:13)
これは名曲でしょう! ラストのラルフのボーカルとギターの重なりにはサブイボがいきり立つ
PRIMAL FEAR - New Religion
★★★
(2010-10-28 18:40:32)
今作は皆さんのおっしゃってる通りラルフのパフォーマンスが凄いですね。曲も最高だしもっと評価されていいと思います。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★★
(2010-10-28 18:46:42)
どのパートも無駄がない完璧な作品。ラストのeyes of a strangerで涙せよ。
ROYAL HUNT
(2011-03-04 18:42:32)
ボーカルD.Cで来日ですって
ROYAL HUNT - X
★★★
(2010-10-01 15:24:53)
「70年代」という言葉はあまり気にしなくて良いとおもいます。音もいいですし。 中身はというとこれが最高傑作では?という素晴らしい出来。 前作はかつての名盤paradoxを意識しすぎたためかイマイチだと思いましたが、今回はある種の「縛り」みたいのから解放されたのか、余裕すら感じられます。 具体的に言うとまず曲がいい。捨て曲なしだと思いますし、ソロもインストパートも凄く練られているんですよね。例えば8はAメロtoサビ、Aメロtoサビ、インストパートtoサビというパターンではなく、アカペラからインストパートそしてAメロtoサビ、インストパート(さっきより短い)toサビといった感じでかなり考えて作った印象があります。(最初のインストパートにサビメロが出てきてギターとキーボードが追いかける所は鳥肌が立ちます) 僕がB誌風に点数をつけるなら97点ですね。
SABER TIGER - Invasion - Misery
★★★
(2010-11-12 21:06:52)
劇名曲!是非再評価を
SAXON
★★
(2011-03-27 09:51:46)
話題に挙がっていたのでホームページでジャケット見てきました・・・ なんじゃいあのダサさは!先行シングルの方のジャケットを本編に持ってこんかい! 最近はジャケットも格好良かったのに・・・
SAXON
(2011-03-28 15:18:00)
どうもHIGASHIさんゾンビだるまと申します 実は数年前からHIGASHIさんのファンでして(笑)学生時代のJudas Priestのファンの友達の話とかSaxonの奮闘記とか大好きでした これからも切れの良い書き込みお願いします
SAXON
(2011-03-28 15:35:08)
>テカプリオさん つい最近受験が終わったとのことですが実は僕も受験生でした 現役の時に比べ浪人したこの一年の方が勉強しなかった気がしますが(笑)何とか東京の大学に行けます(と言っても最初の一年は神奈川だけど) ちなみに予備校で出会った友達と聖飢魔Ⅱのミサ(ライブ)に行ったのは一生の思い出です 東京に行ったらライブに行こうと思ってます 実家は福岡なのですが福岡まで来るメタルバンドは少ないんですよね・・・ 今まで行ったのはHelloween2回と聖飢末Ⅱ1回だけです(Anthemは用があって行けず) Saxonがくるなら単独かラウパー 来ないのであればスラドミに行くというプランを考えてます 新譜後の続報を期待して待ちましょう!
SAXON
(2011-03-28 22:37:26)
まあライブにちょっと行く分には大丈夫なんですがそれ以上に今年はあまりにも何もしなさ過ぎました 酷い時には週2回しか予備校いきませんでしたし・・・(しかも両日とも一時間ずつ授業受けてすぐ帰る) ヤバいと気づいた一月下旬には高二レベルの日本史も分からないとかがチラホラ(正確には気づきたくなかっただけ?) いや~でもホントに受かったのは奇跡です(笑) 僕は私文で5校しか受けてませんが(普通はその倍は受ける)受かって良かったです(ホッ) さすがにこのままではマズいと思い大学に向けた勉強は開始してますけどね 入学式の前日にTOEICあるとかどんだけ・・・(その入学式はなくなっちゃいましたが) あ、Saxonのページでかなりの脱線すいませんでした MR,BIGのライブ羨ましい限りです 地方の人間にとっては東京はホントに憧れなんですよ
SAXON
(2011-03-29 19:16:45)
>タコすけさん 内容がジャケットに反比例すればいいですね! しかしビフが年齢を重ねるごとに上手くなるタイプでよかったです
SAXON
★★
(2011-03-29 19:29:03)
>テカプリオさん まさかテカプリオさんも私文だったとは! 僕はそのK大志望でしたが受かると思った瞬間さえありませでした・・・ あんな英語が解ける同学年の人間がいることが不思議です(笑) ちなみに3月は自動車学校に通ってまして今日免許をもらいました でも当分乗れないので運転を忘れないか不安です(笑)
SAXON
★★
(2011-03-30 21:33:18)
去年からちょくちょく書き込ませていただいてる私ゾンビだるまですが、前述の通り引っ越します。 が、震災の影響のためすぐにはインターネットが繋がりません。 なので暫くの間閲覧、書き込みが出来ませんが(泣)絶対戻ってきますのでその際はまた宜しくお願いします。 あ、多分ハンドルネームは変わりますが「ゾンビだるま」の名残は残すつもりです。 では皆さんStay Metal!
SAXON - The Inner Sanctum
★★★
(2010-12-15 15:17:41)
これほどの名作にこれから出会えるだろうか 07年リリース作品としては個人的に一位!
SCORPIONS - Sting in the Tail
★★★
(2010-11-09 19:27:56)
最後の最後にこんな素晴らしいアルバムをありがとう!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯
★★★
(2010-12-30 18:29:31)
鳥かごの中で自由に生きろ 保険のついてる愛情 意外と深いかも?
SODOM
★★
(2010-10-28 18:53:30)
新作が近々出る模様。来年のスラドミに来て欲しい。
SONATA ARCTICA - Unia - Paid in Full
★★★
(2010-12-15 13:47:42)
このバンドで一番好きな曲ですが何か?
SPITZ - フェイクファー - 楓
★★★
(2010-12-21 14:30:34)
YouTubeでベタドラマ(なちっ!)を久々に見たら効果的に使われていて泣きかけた
STEVE MORSE
(2010-12-30 17:49:24)
広瀬氏からの評価低い・・・何故?
STRATOVARIUS
(2010-12-13 10:27:40)
新作にそのEPからボートラが4曲つくそうです
STRATOVARIUS
(2011-01-06 18:33:09)
新作なかなか期待出来そうですね! 個人的に買うまで音を聴いておきたくないので試聴はしませんが楽しみに待ってます
STRATOVARIUS
(2011-03-01 12:20:00)
福岡公演に参戦しました 新曲を結構やってくれたのは良かった コティペルトの調子は結構悪かったけど盛り上げ方は上手いしフロントマンとしての才能を感じた 一方でマティアスは自分の立ち位置でフレット見ながら黙々と弾いてるだけだったのでそこは改善して欲しい
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2010-12-24 12:35:56)
いろんなバンドがカバーしてて聴き比べるのもおもしろい
TNT
(2010-11-26 18:21:18)
新作出るらしいけど前作みたいだったら・・・
TNT - Engine (A Farewell to Arms)
★★
(2010-12-21 15:43:01)
結構攻撃的な作風の新作 トニーの歌唱は申し分なくローニーの演奏も良い 前作よりずっと良いのだがサビメロが印象に残る曲がもっとあればなお評価できた実に惜しい一品 次回はその辺を頑張って欲しい! 追記です:聴き込んだらどんどん良くなりました 86点
U.D.O. - Mastercutor
★★★
(2011-01-05 18:50:09)
僕はバラードも良いと思いました
VOLCANO
(2011-02-26 19:05:55)
タワレコに無かったので買えず・・・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2010-12-24 12:43:30)
最初に聴いたときはど肝抜かれた ヴェセーラファンにはたまらない曲
スピッツ - フェイクファー - 楓
★★★
(2010-12-21 14:30:34)
YouTubeでベタドラマ(なちっ!)を久々に見たら効果的に使われていて泣きかけた
聖飢魔II
★★★
(2011-03-28 15:49:50)
このバンドを何となく敬遠してる人はまずYou TubeでHeavy Metal Is Deadを聴いてみて 今まで聴いてなかったの事を後悔させてくれる曲でありバンドだから
this frame prevents back forward cache