この曲を聴け!
ゾンビだるまさんのページ
ゾンビだるまさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-75
・
LOUDNESS
・
AEROSMITH
・
聖飢魔II
・
SAXON
・
ANNIHILATOR
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
ENFORCER
・
NOCTURNAL RITES
・
EDGUY
・
ROYAL HUNT
・
EXODUS
・
AXEL RUDI PELL
・
EDEN'S CURSE
・
STRATOVARIUS
・
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead)
・
PRIMAL FEAR
・
VOLCANO
・
CONCERTO MOON
・
DEATH ANGEL - Relentless Retribution
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - BAD AGAIN 〜美しき反逆〜
・
DESTRUCTION
・
PANTERA
・
ARTILLERY
・
U.D.O. - Mastercutor
・
HIBRIA
・
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯
・
STEVE MORSE
・
HAREM SCAREM
・
GUNS N' ROSES
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Yes
・
ARTILLERY - When Death Comes
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
HELLOWEEN - 7 Sinners
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Prophecy
・
JUDAS PRIEST - Nostradamus
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
TNT - Engine (A Farewell to Arms)
・
SPITZ - フェイクファー - 楓
・
中島みゆき - 大吟醸
・
LAST AUTUMN'S DREAM - A Touch of Heaven - Jenny's Eyes
・
SAXON - The Inner Sanctum
・
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
・
SONATA ARCTICA - Unia - Paid in Full
・
PAIN OF SALVATION
・
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead) - 5.0 / Torn
・
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare - Danger Line
・
KREATOR - Hordes of Chaos
・
IN FLAMES - A Sense of Purpose
・
CIRCUS MAXIMUS
・
HEATHEN - The Evolution of Chaos
・
KALMAH
・
HARDCORE SUPERSTAR
・
TNT
・
ACID BLACK CHERRY - Q.E.D. - 優しい嘘
・
SABER TIGER - Invasion - Misery
・
CONCERTO MOON - Rise from Ashes
・
CONCERTO MOON - Angel of Chaos
・
HELLOWEEN - 7 Sinners - Who Is Mr. Madman?
・
SCORPIONS - Sting in the Tail
・
BUCKCHERRY
・
DEATH ANGEL
・
HELLOWEEN
・
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare
・
ANNIHILATOR - Annihilator
・
ANTHEM - Black Empire
・
SODOM
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
OVERKILL - Ironbound
・
PRIMAL FEAR - New Religion
・
GRAVE DIGGER
・
OZZY OSBOURNE - Scream
・
ROYAL HUNT - X
・
EXODUS - Exhibit B: The Human Condition
MyPage
ゾンビだるまさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している16曲を連続再生 - Youtube
ゾンビだるまさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-75
LOUDNESS
(2012-03-13 18:36:57)
再結成後のキラーチューンは本当に格好いいな
ニイちゃんのブチ切れ歌唱凄すぎw
AEROSMITH
★★
(2011-03-29 19:35:52)
初めて本格的に好きになったメタルバンドはJudas Priestだけど洋楽を初めて意識的に聴いたバンドは彼ら! まだケツの青いガキだったので(今でもまだまだ青いけど)ベストを聴いただけで満足しちゃったけど(オリジナルアルバムを聴くという発想がなかった)次の作品が出れば買うつもりなのでクオリティーの方よろしく!
聖飢魔II
★★★
(2011-03-28 15:49:50)
このバンドを何となく敬遠してる人はまずYou TubeでHeavy Metal Is Deadを聴いてみて 今まで聴いてなかったの事を後悔させてくれる曲でありバンドだから
SAXON
(2011-03-28 15:35:08)
>テカプリオさん つい最近受験が終わったとのことですが実は僕も受験生でした 現役の時に比べ浪人したこの一年の方が勉強しなかった気がしますが(笑)何とか東京の大学に行けます(と言っても最初の一年は神奈川だけど) ちなみに予備校で出会った友達と聖飢魔Ⅱのミサ(ライブ)に行ったのは一生の思い出です 東京に行ったらライブに行こうと思ってます 実家は福岡なのですが福岡まで来るメタルバンドは少ないんですよね・・・ 今まで行ったのはHelloween2回と聖飢末Ⅱ1回だけです(Anthemは用があって行けず) Saxonがくるなら単独かラウパー 来ないのであればスラドミに行くというプランを考えてます 新譜後の続報を期待して待ちましょう!
ANNIHILATOR
(2011-03-18 11:40:56)
まさか前田氏がジェフをベストギタリストに挙げるとはね 生で見た人を選出すると思ってたもんで
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2011-03-10 20:51:29)
この曲で彼らを知った 彼らの名曲のなかでも最強のキラーチューン!
ENFORCER
(2011-03-07 18:42:37)
ライブ行ってたんですね 僕は四月から神奈川に進出するので(実家は福岡です)次の来日には絶対行きます
NOCTURNAL RITES
(2011-03-04 20:04:53)
新作まだか・・・
EDGUY
(2011-03-04 19:00:13)
いやまさか僕の書き込みに対応してくださる方がいるとは! たしか前にハロウィンでも少し関わりましたよね? 以前に比べるとこのサイトは若干過疎気味ではありますがマーちゃん大豆さんの書き込みを見る機会はすごく多いです 勿論参考にさせてもらっていますよ! 実は気になるバンドの新作が出る発売日あたりにそのバンドのページに行ってマーちゃん大豆さんの書き込みをチェックしてから買うことが多いです(笑) これからもどんどん書き込んでメタル界を一緒に盛り上げちゃいましょう!
ROYAL HUNT
(2011-03-04 18:42:32)
ボーカルD.Cで来日ですって
EXODUS
★★★
(2011-03-03 10:13:45)
若い頃のゲイリーホルトってカワイイ系のイケメンですね ちょっと意外でした
AXEL RUDI PELL
(2011-03-02 18:43:44)
タワレコに行ったけど何も置いてなかった・・・ やはり日本版出てないと優先順位低くなってしまうのかねぇ
EDEN'S CURSE
(2011-03-02 18:41:14)
No Holy ManのPVのラブリエの似てなさたまらん
STRATOVARIUS
(2011-03-01 12:20:00)
福岡公演に参戦しました 新曲を結構やってくれたのは良かった コティペルトの調子は結構悪かったけど盛り上げ方は上手いしフロントマンとしての才能を感じた 一方でマティアスは自分の立ち位置でフレット見ながら黙々と弾いてるだけだったのでそこは改善して欲しい
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead)
★★★
(2011-02-28 20:14:48)
このバンドの過小評価はある意味異常といって良いでしょう 本作も正統派メタルのお手本とも言える出来です その手のサウンドに餓えてる方は是非! 何気にプロダクションも素晴らしいんですよね 91・・・いや92点で(特に5,0/torn最高)
PRIMAL FEAR
★★
(2011-02-28 19:58:40)
さっき公式サイトみたらいつのまにやらアレックス・バイロットが入ってた まあマットとは旧知の仲だから特に驚かない人事だけど ところでSilent Forceはどうなるんだろうか?ドラムのアンドレもRageに入ったし
VOLCANO
(2011-02-26 19:05:55)
タワレコに無かったので買えず・・・
CONCERTO MOON
(2011-02-24 20:58:19)
井上さん脱退・・・ ちなみに新ボーカルは公募です 挑戦・・・俺は無謀やな
DEATH ANGEL - Relentless Retribution
★★★
(2011-01-31 15:26:29)
即効性はないがジワジワ効いてくるアルバム ラスト曲Where They Layのサビへのなだれ込み、及びサビは素晴らしいの一言。超名曲だと言って良いだろう 二本のギターも生きており、より多くの人に聴いて欲しい作品だ
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - BAD AGAIN 〜美しき反逆〜
★★★
(2011-01-19 18:44:27)
ミサで聴いたときはマジで鳥肌立った
DESTRUCTION
(2011-01-06 18:20:52)
ついに新作が! ところでドラマーどうなったんだろう?
PANTERA
(2011-01-06 14:49:12)
The will to surviveはJudas Priest+ジェフテイトみたいでカッチョイイ
ARTILLERY
★★★
(2011-01-05 19:03:37)
新作が3月あたりに出るそう これはうれしい驚き! 前作が素晴らしすぎただけに期待するなって方が無理
U.D.O. - Mastercutor
★★★
(2011-01-05 18:50:09)
僕はバラードも良いと思いました
HIBRIA
(2011-01-03 18:43:42)
確かに垢抜けちゃいましたね(笑) でも逆にジャケットでずっこける方がHibriaらしいかも
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
★★★
(2011-01-03 18:11:22)
よくもこんな素晴らしい曲作れますな
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯
★★★
(2010-12-30 18:29:31)
鳥かごの中で自由に生きろ 保険のついてる愛情 意外と深いかも?
STEVE MORSE
(2010-12-30 17:49:24)
広瀬氏からの評価低い・・・何故?
HAREM SCAREM
(2010-12-27 18:23:55)
Firsr Signal 買いましたとも 内容は結構よかったですが飽きるのもチョット早かった気が・・・ 次回はそこんとこヨロシク
GUNS N' ROSES
(2010-12-27 18:20:07)
チャイデモは個人的にダメだった でも僕がこの世界に興味を持てたのは彼らの1stのおかげ もうあの頃の作品は作れないだろうが次が出れば買うからね
LAST AUTUMN'S DREAM - Yes
★★★
(2010-12-26 18:17:33)
おっ!いつの間にか登録されていた。登録してくださった方有り難うございます。 さて例年通りこの季節に新作が届けられたワケですがこれが素晴らしい!メインのソングライターがドラムの人(名前でなくてすまん)に変わっておりそのドラムの人6曲、ミカエル5曲、カバー2曲という構図です。(勿論ミカエルの曲もどれもグレイト) ヒット曲のカバーではありますがLADオリジナルの曲の方が出来がいいと思いますしそこに彼らの手腕の良さが現れておりうれしいポイントでもあります。 特にこの季節に聴いて欲しい哀愁をほどよく孕んだ快作です。 追記:普段はこの手の音楽をほとんど聴かない母親も気に入ってくれた 歌メロがどれも良いよな~ 買って良かった
ARTILLERY - When Death Comes
★★★
(2010-12-24 13:12:34)
ギターの音の組み立て方が贅沢 素晴らしいリフのオンパレード
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2010-12-24 12:43:30)
最初に聴いたときはど肝抜かれた ヴェセーラファンにはたまらない曲
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2010-12-24 12:35:56)
いろんなバンドがカバーしてて聴き比べるのもおもしろい
HELLOWEEN - 7 Sinners
(2010-12-24 12:29:12)
いや~このアルバムの良さを分かち合える人が出てきてうれしい限りです! ほんとこれ良いですよね。もう100回は聴いてると思いますが全曲名曲です。 でもこのサイトの書き込み数の低下は何故?2005年あたりの熱気はどこへ?Helloweenでさえ数人だなんて・・・。みんなもっとメタル界のため積極的に書き込んで!
JUDAS PRIEST - Nostradamus - Prophecy
★★★
(2010-12-24 12:07:09)
ギターソロのハモりは奇跡の旋律
JUDAS PRIEST - Nostradamus
★★
(2010-12-24 12:06:02)
Priest大好きな僕でものめり込めなかったスマン いや、所々は良いし常に新しい事に挑戦しようとする姿勢は凄いけど。
LAST AUTUMN'S DREAM
(2010-12-24 12:00:29)
Yesいいよ~ 誰か左側に作って~
TNT - Engine (A Farewell to Arms)
★★
(2010-12-21 15:43:01)
結構攻撃的な作風の新作 トニーの歌唱は申し分なくローニーの演奏も良い 前作よりずっと良いのだがサビメロが印象に残る曲がもっとあればなお評価できた実に惜しい一品 次回はその辺を頑張って欲しい! 追記です:聴き込んだらどんどん良くなりました 86点
SPITZ - フェイクファー - 楓
★★★
(2010-12-21 14:30:34)
YouTubeでベタドラマ(なちっ!)を久々に見たら効果的に使われていて泣きかけた
中島みゆき - 大吟醸
★★★
(2010-12-21 14:26:11)
僕もしすかさんと全く同じで生まれて初めて買ったCDです! その当時はベスト盤だと知らずに「なんて良い曲がいっぱい入ってるんだ」と感動しました 個人的ベストチューンは「あした」
LAST AUTUMN'S DREAM - A Touch of Heaven - Jenny's Eyes
★★★
(2010-12-18 22:37:49)
ミカエルの持ち味が最高の形で発揮された曲 聴け!そして泣け!
SAXON - The Inner Sanctum
★★★
(2010-12-15 15:17:41)
これほどの名作にこれから出会えるだろうか 07年リリース作品としては個人的に一位!
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
★★★
(2010-12-15 14:19:32)
英三バージョンも最高
SONATA ARCTICA - Unia - Paid in Full
★★★
(2010-12-15 13:47:42)
このバンドで一番好きな曲ですが何か?
PAIN OF SALVATION
(2010-12-12 18:02:17)
ロイヤルハントからベーシストって加入しなかったんですか?
PRIMAL FEAR - 16.6 (Before the Devil Knows You're Dead) - 5.0 / Torn
★★★
(2010-12-12 17:53:13)
これは名曲でしょう! ラストのラルフのボーカルとギターの重なりにはサブイボがいきり立つ
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare - Danger Line
★★★
(2010-12-08 18:37:53)
なぜライブでこの曲やらないのでしょう・・・ こういうの好きなの日本人だけなのかな? とにかくサビでの絶唱には鳥肌が立つ!
KREATOR - Hordes of Chaos
★★★
(2010-12-07 18:11:47)
かなり良い 次作もこんな感じでお願い!
IN FLAMES - A Sense of Purpose
★★
(2010-12-07 18:09:19)
これ結構良いよ
CIRCUS MAXIMUS
(2010-12-04 14:08:59)
サウンドホリックが無くなったのでIsolateが廃盤に・・・
HEATHEN - The Evolution of Chaos
★★★
(2010-12-04 10:57:12)
惜しげもなくいいリフ、ソロが出てくる。 ホント素晴らしいよ。
KALMAH
(2010-11-29 12:20:11)
12 GaugeのPVどういう事・・・?
HARDCORE SUPERSTAR
(2010-11-29 12:17:37)
新譜のMoonshineの出だしGotthardのNeed to believeの出だしに似てません?
TNT
(2010-11-26 18:21:18)
新作出るらしいけど前作みたいだったら・・・
ACID BLACK CHERRY - Q.E.D. - 優しい嘘
★★★
(2010-11-16 10:46:36)
歌詞はアレだが曲、歌唱は素晴らしい。yasuは作曲能力も高いね。
SABER TIGER - Invasion - Misery
★★★
(2010-11-12 21:06:52)
劇名曲!是非再評価を
CONCERTO MOON - Rise from Ashes
★★★
(2010-11-11 18:45:34)
捨て曲と名曲が両在しているアルバム。でもいい曲はホントいいのでそのためだけに買っても絶対損しないと思う。
CONCERTO MOON - Angel of Chaos
★★★
(2010-11-11 18:42:53)
前作で大活躍だった小池さんが抜けて不安でしたが、島さんも気合いが入っているのかバンドがタイトになった印象を受けました。 今回は飛び抜けた曲は無くとも歌メロのしっかりした日本語詩メインの曲が並んでます。サウンドが骨太でインスト曲もいいですよ。
HELLOWEEN - 7 Sinners - Who Is Mr. Madman?
★★★
(2010-11-11 18:30:58)
サシャの作曲能力に脱帽
SCORPIONS - Sting in the Tail
★★★
(2010-11-09 19:27:56)
最後の最後にこんな素晴らしいアルバムをありがとう!
BUCKCHERRY
(2010-11-07 11:32:24)
All Nigt Long良かったですよ。何で書き込み無いんでしょ?
DEATH ANGEL
(2010-11-06 23:30:37)
↑でマーちゃん大豆さんがおっしゃってる新作「Relentless Revolution」ですが一足先に輸入盤で買っていました。 今回も彼ら流のスラッシュかましてます。B!誌では82点でしたが僕なら86,7点あたりですかね。いいアルバムですよ。
HELLOWEEN
(2010-11-02 18:04:49)
僕は最近のファン(と言うよりまだ18歳だしメタル歴自体5、6年くらい)なのでキスク時代の曲に思い入れはそこまで無いです。昔からのファンの方は今でもライブでキスク時代の曲をやって欲しいと思っているのでしょうか?是非回答をお願いします。
AVENGED SEVENFOLD - Nightmare
★★★
(2010-10-30 12:24:36)
中盤ダレる気がしなくもないけど合格点は軽く超えていると思います。キラーチューンが多いのも良し!。何気にボーカルのパフォーマンスが一番の収穫だと思いましたがどうでしょう?
ANNIHILATOR - Annihilator
★★★
(2010-10-28 19:24:32)
まあ某雑誌のOさんは癖のある採点者ですから(笑)。彼が70点台をつけた作品が個人的に大当たりの時があるので「当たらないと評判の占い師が言った事の真逆をする」的なスタンスで(どんなスタンス?)ある意味参考にさせてもらってます。でも年間ベスト10アルバムが7つ被ったりするので不思議です(笑)。 大分関係無い話しちゃいましたね。内容はジェフも自信があると言ってる通り非常に良いと思います。以前のようなホラー系では無いものの、曲はよく練られてます。前半と後半で曲調が違う気がするのもアナログ盤を意識しているのでしょうか。
ANTHEM - Black Empire
★★★
(2010-10-28 18:57:56)
本当に素晴らしい作品。メンバーの皆さん有り難うございます。
SODOM
★★
(2010-10-28 18:53:30)
新作が近々出る模様。来年のスラドミに来て欲しい。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★★
(2010-10-28 18:46:42)
どのパートも無駄がない完璧な作品。ラストのeyes of a strangerで涙せよ。
OVERKILL - Ironbound
★★★
(2010-10-28 18:44:20)
前作を凌ぐ出来で大満足です。ベースがブリブリしてて最高っすな。
PRIMAL FEAR - New Religion
★★★
(2010-10-28 18:40:32)
今作は皆さんのおっしゃってる通りラルフのパフォーマンスが凄いですね。曲も最高だしもっと評価されていいと思います。
GRAVE DIGGER
★★
(2010-10-28 18:31:38)
新作出すみたいですね
OZZY OSBOURNE - Scream
★
(2010-10-09 10:07:48)
個人的にはイマイチでした。CDショップで1が流れてカッコイイと思い購入しましたが、冒頭の2曲以外は退屈でした。オジーのパフォーマンスとガスGのプレイは良かったのですが、曲が似たり寄ったりで何とも・・・。 次作に期待しときます。
ROYAL HUNT - X
★★★
(2010-10-01 15:24:53)
「70年代」という言葉はあまり気にしなくて良いとおもいます。音もいいですし。 中身はというとこれが最高傑作では?という素晴らしい出来。 前作はかつての名盤paradoxを意識しすぎたためかイマイチだと思いましたが、今回はある種の「縛り」みたいのから解放されたのか、余裕すら感じられます。 具体的に言うとまず曲がいい。捨て曲なしだと思いますし、ソロもインストパートも凄く練られているんですよね。例えば8はAメロtoサビ、Aメロtoサビ、インストパートtoサビというパターンではなく、アカペラからインストパートそしてAメロtoサビ、インストパート(さっきより短い)toサビといった感じでかなり考えて作った印象があります。(最初のインストパートにサビメロが出てきてギターとキーボードが追いかける所は鳥肌が立ちます) 僕がB誌風に点数をつけるなら97点ですね。
EXODUS - Exhibit B: The Human Condition
★★★
(2010-10-01 14:58:44)
ロブデュークスの歌唱も違和感を感じ無くなってきた2010年の9th。イントロからゾクゾクし最初のリフでガッツポーズ!。今回はリフ、ソロ共に切れがあり、スリリングで大満足でした。キラーチューン満載で特に5は特筆すべき出来だと思います。確かに長いしダレはしますが考え方を変え、2枚組だと思えばお得だと思います。 あと完全に個人的な事で申し訳ないですがここのサイトを訪れて数年、やっと書き込むことが出来ました(笑) あまりパソコン詳しくないもので・・・
this frame prevents back forward cache