この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-162
・
NICKELBACK
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Critical Mass
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Emergency
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - F# (Wake Up)
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Inherited Hell
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - New Song
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Search and Seizure
・
OVERKILL - Ironbound - Bring Me the Night
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Angel in Black
・
QUEEN - A Night at the Opera
・
QUEEN - Queen II - Seven Seas of Rhye
・
RAINBOW
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
RIVAL SONS - Pressure & Time - Pressure and Time
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
・
SAXON - The Eagle Has Landed - Motorcycle Man
・
SCORPIONS
・
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
・
SCORPIONS - In Trance - Life's Like a River
・
SEPULTURA
・
SEPULTURA
・
SKID ROW
・
SLAYER
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
・
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
・
SODOM - Code Red - What Hell Can Create
・
SODOM - Persecution Mania - Persecution Mania
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS - Episode
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Visions
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
SYSTEM OF A DOWN
・
VAN HALEN
・
VAN HALEN - 1984
・
VAN HALEN - Diver Down
・
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
・
VAN HALEN - Diver Down - Oh, Pretty Woman
・
VAN HALEN - Fair Warning
・
VAN HALEN - Van Halen
・
VAN HALEN - Van Halen II
・
VAN HALEN - Van Halen II - Beautiful Girls
・
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
・
X JAPAN
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Anguish and Fear
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
MyPage
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-162
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している38曲を連続再生 - Youtube
NICKELBACK
★★★
(2012-10-01 23:53:30)
カナダの世界的人気バンド、パワーバラードの印象が強い
チャドアブリルと結婚しましたね
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care
★★★
(2013-01-27 02:03:13)
ハードコアとスラッシュを合わせたような、勢いあふれるアルバム。
ベースがベキベキ、VOもとりあえず勢いでいっている感じが凄い。
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Critical Mass
★★★
(2013-01-27 01:57:04)
そこまで疾走じゃないけど、ゴリゴリベース、迫力ドラム、もはや勢いのボーカルで迫力のある曲。
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Emergency
★★★
(2013-01-27 02:00:43)
ミドルのイントロから爆走!!
途中またミドルに
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - F# (Wake Up)
★★
(2013-01-27 02:02:08)
サビを一緒に叫びたくなるノリのいいアップテンポ曲。
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Inherited Hell
★★★
(2013-01-27 01:57:43)
勢いで行くぜ!って感じにぶっちぎれた疾走曲
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - New Song
★★★
(2013-01-27 01:55:56)
1曲目のキラーチューン。
疾走&迫力
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Search and Seizure
★★
(2013-01-27 01:59:20)
げっぷのイントロw
OVERKILL - Ironbound - Bring Me the Night
★★★
(2013-01-28 22:14:17)
うおお、この歳にしてこの勢い!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2012-01-14 01:59:29)
壮大なキーボードのイントロからの疾走。ジェイクすごいよ。
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire
★★★
(2011-05-15 17:01:55)
票低い!
これが1,2を争うアルバムですよ。タイトル曲は圧巻
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Angel in Black
★★★
(2011-09-23 22:22:42)
これは熱い!!正統派疾走メタル。
ラルフのVOがすごすぎる
QUEEN - A Night at the Opera
★★★
(2010-10-05 15:52:40)
伝説のボヘミアンラプソディ収録。
クイーンの最高傑作。
QUEEN - Queen II - Seven Seas of Rhye
★★★
(2011-03-30 02:42:59)
初期の傑作。明るい感じの疾走曲
RAINBOW
★★★
(2010-10-13 10:06:14)
パープルのリッチー結成のバンド。DIO、やっさん、ジョーとそれぞれの時代がよいが、やはりDIO時代が最高すぎる。
コージーもいる。
KILL THE KINGはHR/HMの金字塔
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★★★
(2011-04-01 23:04:23)
RATTといえばこれ!!80Sメタルを代表する曲。
メロディアスなサビ、ソロもいいですね
RIVAL SONS - Pressure & Time - Pressure and Time
★★★
(2014-08-04 22:14:56)
2000年代に入って、こんな(いい意味で)70年代ばりのハードロックをやる連中が出るとは!
レッドツェッペリンの魂を引き継ぐ名曲
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
★★★
(2012-06-18 10:47:52)
NWOBHMの超名曲。
スピードはそんなないのにこの疾走感&爽快感。
SAXON - The Eagle Has Landed - Motorcycle Man
★★★
(2012-06-18 10:46:04)
疾走感あふれるNWOBHMの名曲。
正統派メタル。
SCORPIONS
★★★
(2011-03-07 23:17:25)
来日しないんすか?!
ラストは日本でしめるとか?
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
★★★
(2012-07-20 20:33:49)
雪見オ○ニーである意味有名になりましたが、普通に名曲です
SCORPIONS - In Trance - Life's Like a River
★★
(2011-11-21 18:05:39)
暗く泣ける、
まさに演歌ロックww
SEPULTURA
★★★
(2010-11-04 15:38:18)
ブラジルメタルの第一人者!
SEPULTURA
★★★
(2012-06-20 23:33:17)
コメント少ないww世界的バンドなのに
当時の衝撃はすごかったであろう。
スラッシュから、ブラジル音楽を取り入れたものまで
SKID ROW
★★★
(2010-10-14 10:57:28)
イケメンバンド。
セバスチャンなしではだめです
SLAYER
★★★
(2010-10-07 11:35:44)
これほど凶悪、攻撃的なバンドはいない!
すばらしい
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2010-10-05 16:00:20)
これほどのスラッシュの名曲はBATTERY以外ない!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2011-01-05 16:59:35)
スラッシュメタルのアンセム的曲。これを超えるスラッシュメタルは今後現れないといえるくらい
完璧である。グロイ歌詞、超疾走感、狂気のソロ、アラヤの咆哮
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★★
(2011-11-12 00:29:52)
War ensemble!!これ最高
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
★★★
(2011-06-13 23:53:29)
まさにSlayerな爆走スラッシュ。最高
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
★★★
(2011-11-12 00:32:17)
前半わりとミドル(でも激しい)から後半爆走。
最高!
SLIPKNOT - All Hope Is Gone - Psychosocial
★★★
(2011-01-07 23:38:10)
このアルバムで1番!最初激しく途中ちょっとメロディアスなのもグー。サビの咆哮
SODOM - Code Red - What Hell Can Create
★★★
(2013-01-28 00:52:41)
タイトル曲に続くこれまた疾走曲。
いやもはや爆走。そしてなんだこの重圧感はw
圧巻
SODOM - Persecution Mania - Persecution Mania
★★★
(2013-02-25 20:27:46)
タイトルトラック。邪悪でドロドロな雰囲気の疾走曲。
SONATA ARCTICA
★★★
(2010-10-07 11:33:31)
北欧のメロスピでは最高潮なバンド。初期の曲調に戻ってほしい
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★★★
(2011-02-13 19:37:04)
幻想的ないかにも北欧なイントロ、そしてその後の疾走が好き。
展開もちょっと凝ってる。
WEBALLERGYに隠れがちだが名曲
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2010-10-22 14:56:23)
このバージョンのがキーボードが豪華。あと全体的にまとまってる。
まあ神曲なことに変わりない!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★
(2011-07-19 18:08:28)
海外版ベストにもあるまあまあな曲。
最後は強引に・・
STRATOVARIUS
★★★
(2010-11-18 11:45:52)
いろいろトラブルとかもありましたがなんだかんだメロスピ界の帝王でしょう。
STRATOVARIUS
★★★
(2011-06-15 12:29:22)
メロスピの大御所。最高っす。大ティモがいないのは残念
STRATOVARIUS - Episode
★★★
(2011-06-15 12:30:52)
イェンスとヨルグが参戦。まさに最強メンバーでしょう。
曲も超絶パワーアップです。名盤
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
★★★
(2011-07-29 23:00:55)
いいメロスピすねえ。
なんとなく哀愁があるサビもいいですか、なんといってもソロに出てくるあのギターメロディ!
あれにやられる
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★★
(2012-01-10 12:03:16)
ストレートな疾走ナンバー。いいじゃないっすかあ。
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★★
(2012-01-10 00:39:30)
サビがいいですね。visonsのparadise的な位置かな。サビはいる前のドラムがいい
STRATOVARIUS - Visions
★★★
(2011-06-13 11:38:02)
最高傑作。イェンスもやっと本領発揮。
Black Diamondは最強
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2011-05-07 20:36:07)
人気ないね。意外ね。
シングル化もしたのに
SYSTEM OF A DOWN
★★★
(2011-07-29 22:58:01)
マキシムザホルモンの元ネタといってもいいくらいのバンド。
復活するみたいですね
VAN HALEN
★★★
(2011-02-13 16:05:12)
デイブとエディでのライブが観たい!!来てくれ
VAN HALEN - 1984
★★★
(2012-01-25 19:23:46)
van halenの1stと並ぶ最高傑作。
VAN HALEN - Diver Down
★★★
(2012-01-28 22:00:19)
カバー率たかいけど結構名盤だと思う。HANG 'EM HIGHは必聴。
プリティーウーマンのカバーもいい、
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
★★★
(2012-01-28 21:58:45)
デイブ期らしいアメリカン疾走曲。
VAN HALEN - Diver Down - Oh, Pretty Woman
★★★
(2012-01-28 21:59:19)
超有名曲のカバー。
PVは意味不明ww
VAN HALEN - Fair Warning
★★★
(2012-01-13 01:41:56)
評価ひくい!! めっちゃハードロックしてていいよ。
ギター色が強い。
VAN HALEN - Van Halen
★★★
(2011-02-13 16:07:58)
ハードロック、メタルが好きな者、ギターを心ざす者は聴かなくてはならないアルバム。
特にEruption。
デイブ期最高傑作
VAN HALEN - Van Halen II
★★★
(2012-01-28 22:01:34)
1stがすごすぎてこれの印象もテンションも下がったがなかなか名盤。
ポップ度が上がった。
VAN HALEN - Van Halen II - Beautiful Girls
★★★
(2012-01-13 01:50:45)
アメリカンなポップハードロック。デイブ期らしい。
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
★★★
(2012-01-13 01:49:07)
かっこいい疾走チューン。
票低い!!
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
★★★
(2012-11-18 21:34:35)
1987VEもいいですが、これもいいですよ、向こうはハードになってますが、これはバラード
X JAPAN
(2011-02-17 14:41:34)
Xが二位になっても必ずしらばくすると、1位のバンドの点が減りXが1位に再びなっている・・・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
★★★
(2012-01-26 19:26:23)
めっちゃかっこいい北欧的な疾走曲すよ。リフもソロもインギー全開。
歌メロもいい・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Anguish and Fear
★★★
(2012-05-09 01:41:21)
ネオクラな疾走曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
★★★
(2012-05-09 01:42:16)
哀愁、泣きのミドルの曲。
そこにジェフのボーカルだからなおいいですね。
this frame prevents back forward cache