この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
ACCEPT
・
ACCEPT - Restless and Wild
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH
・
ANGRA
・
ANTHRAX
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Last Enemy
・
AVENGED SEVENFOLD
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Afterlife
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Almost Easy
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Lost
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Unbound (The Wild Ride)
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
・
BLACK SABBATH
・
BLIND GUARDIAN
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Goodbye My Friend
・
CANNIBAL CORPSE
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Addicted to Vaginal Skin
・
DEEP PURPLE
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Flight of the Rat
・
DISTURBED
・
DISTURBED - Indestructible - Inside the Fire
・
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
・
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
・
EDGUY - Theater of Salvation - Wake Up the King
・
EXODUS
・
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
・
EXODUS - Fabulous Disaster - The Last Act of Defiance
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - EXCITER
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GREEN DAY
・
GUNS N' ROSES
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
HAMMERFALL
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Hammerfall
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HIBRIA - Blind Ride - Shoot Me Down
・
HIBRIA - Blind Ride - The Shelter's On Fire
・
HIBRIA - The Skull Collectors - Screaming Ghost
・
HIBRIA - The Skull Collectors - Sea of Revenge
・
HIBRIA - The Skull Collectors - The Skull Collectors
・
HIBRIA - The Skull Collectors - Tiger Punch
・
HIBRIA - The Skull Collectors - Tiger Punch
・
IN FLAMES - Clayman
・
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
・
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
・
IN FLAMES - Sounds of a Playground Fading - Deliver Us
・
IN FLAMES - The Jester Race
・
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - The Jester Race - The Jester Race
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IRON MAIDEN
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JUDAS PRIEST
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
KORPIKLAANI - Karkelo - Vodka
・
KREATOR
・
KREATOR - Enemy of God - Enemy of God
・
KREATOR - Terrible Certainty
・
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
・
KREATOR - Violent Revolution
・
KREATOR - Violent Revolution - Violent Revolution
・
L.A. GUNS
・
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle - Chasin' Charlie
・
LED ZEPPELIN
・
MANOWAR - Kings of Metal
・
MANOWAR - Sign of the Hammer
・
MEGADETH
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Endgame - Head Crusher
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Reload
・
MOTLEY CRUE
MyPage
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★★
(2012-10-21 00:15:41)
これぞ縦ノリロックンロール。
程良い疾走感。
アイアンマンで使われてますね
ACCEPT
★★★
(2011-03-07 23:14:57)
スコーピオンズと並び、ジャーマンメタルの祖ともいえるバンド。
METAL HEARTはメタル史に残る名盤。UDO時代が最高
ACCEPT - Restless and Wild
★★★
(2011-07-16 23:05:50)
Fast As A Sharkだけでも聞く価値ある名盤
AEROSMITH
★★★
(2010-10-07 11:32:40)
年齢的に次が最後の来日。絶対行く
AEROSMITH
★★★
(2011-12-01 01:41:42)
ライブ行ってきた!!60代とは思えぬ!!
素晴らしい生エアロ
ANGRA
★★★
(2010-10-12 14:48:33)
ブラジルの大物バンド。Angel Cryで衝撃を与え、その後アンドレが脱退するもエドゥなどを向かえ
まさにリバース。
TEMPLE OF SHADOWSまでは神だった
ANTHRAX
★★
(2010-10-14 10:54:16)
スラッシュ四天王の一角。
その中でもおちゃらけた感じ・スコットは何か勘違いしちゃってるね
ARCH ENEMY
★★★
(2011-02-13 19:38:04)
新譜楽しみ!!!ヨハン時代のような原点回帰の曲を望む
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★★
(2011-09-30 01:19:44)
前作を反省してかモダンながらも初期のようなメロディ、展開が復活。
NEMESISが最高すぎる。Taking back my soul、My apocalypseなども。
クリスが本作発表後脱退するが、また復帰という
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
★★★
(2011-09-30 01:17:07)
暗く重い曲ですね。ですがソロが悲しげながらも美しい。
アンジェラのヴォーカルもいい感じ
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
★★★
(2011-09-30 01:11:32)
こりゃ結構名盤じゃないですか?
最高っす
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Last Enemy
★★★
(2011-09-30 01:13:25)
激しいながら泣きのギターメロディ、美しきソロ、
一曲目から続けてこれだからなおさら大興奮
AVENGED SEVENFOLD
★★★
(2013-01-26 01:36:49)
2000年代に出たアメリカのバンドではトップクラス。人気も。
ジャンルはなんと言ったらよいのかわからないw
ドラマーが亡くなり、交代して新譜がどうなるか。。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Afterlife
★★★
(2013-01-26 01:43:33)
イントロ、ソロがよいっすねえ。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Almost Easy
★★★
(2013-01-26 01:38:58)
メロディアスなイントロ、そのあと激しく。
哀愁もあるサビ。良いです。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Lost
★★★
(2013-01-26 01:39:47)
来たーって感じ。このアルバムのキラーチューンでしょ。
アメリカンナイズなメロスピて感じ。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Unbound (The Wild Ride)
★★★
(2013-01-26 01:41:11)
メロディアスな疾走曲。
ピアノキラキラと言いメロスピみたい
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
★★★
(2013-01-26 01:45:28)
アメリカ風メロスピって感じ。中間でへヴィーなリフが出てきたりとさらにいい。
BLACK SABBATH
★★★
(2010-10-07 11:34:13)
メタルの元祖。
伝説
BLIND GUARDIAN
★★★
(2011-02-17 02:29:00)
ジャーマンメタルの代表格。
実はドイツではHELLOWEENよりずっと人気があるという!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Goodbye My Friend
★★★
(2012-07-10 17:58:59)
かっこいいわりかしシンプルな疾走曲。
サビが印象的。
CANNIBAL CORPSE
★★★
(2011-09-03 12:48:21)
デスメタル界のナンバーワンにして大御所。
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Addicted to Vaginal Skin
★★★
(2012-09-05 13:29:57)
コメントがまだなしですか。
台詞、スローなイントロから一気に爆走デスメタル。
代表曲でしょう
DEEP PURPLE
★★★
(2010-10-07 11:30:13)
次が最後の来日になりそうだがリッチーこないかな
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Flight of the Rat
★★
(2012-01-12 01:00:17)
隠れ名曲。ハードナンバー
DISTURBED
★★★
(2011-06-22 19:59:34)
オジーから「メタルの未来」と称されるバンド。しかし日本ではいまいち。
本当にほんのメタラーは不思議だ。世界では異質なのかもしれない
DISTURBED - Indestructible - Inside the Fire
★★★
(2012-10-24 22:22:21)
かっこいい。PVが怖い。
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
★★★
(2013-03-08 16:57:31)
ノリノリなポップメタル。盛り上がる。
EDGUY - Theater of Salvation
★★★
(2013-03-03 21:40:00)
このアルバムで化けた。BABYLONは名曲。
BURRN誌の評価など気にしない。
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
★★★
(2013-03-03 21:45:27)
サビが印象的な疾走曲。
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
★★★
(2013-03-03 21:41:47)
ポイント低い!BABYLONが目立つアルバムだが、この曲も良い。ジャーマン
EDGUY - Theater of Salvation - Wake Up the King
★★★
(2013-03-03 21:42:48)
怒涛のメロスピ疾走曲。イントロがストラトっぽい。
EXODUS
★★★
(2011-01-19 10:16:59)
スラミドよかったよー。ベイエリアスラッシュの帝王
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
★★★
(2011-03-07 23:16:09)
EXODUSといったらこれかな。
すごいよ。
まさにスラッシュメタルってか
EXODUS - Fabulous Disaster - The Last Act of Defiance
★★★
(2013-02-03 18:27:48)
1曲目にしてひさわしい疾走曲。ザクザクリフに疾走してます。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - EXCITER
★★★
(2012-06-21 02:23:43)
本家よりメタルっぽく、
JPのボーカルオーディションに最後までのこるほどあって、ハルフォードかと思っちゃうほどのボーカル!
GAMMA RAY - Land of the Free
★★★
(2010-11-18 11:59:16)
楽曲の出来は素晴らしい。
カイのボーカルもパワーアップしてるが、
やはりメンバーの言ったとおり全曲キスクが歌えばよかったのではw
GREEN DAY
★★★
(2012-01-27 16:09:59)
アメリカンパンクの第一人者にして最高潮
GUNS N' ROSES
★★★
(2010-10-07 11:34:54)
ぜひ次のツアーはそれ限りでもいいからスラッシュと!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★★
(2012-01-28 22:06:58)
it's so easyを思い起こさせる曲
HAMMERFALL
★★★
(2010-12-10 15:19:21)
何故日本だとこれほど人気ないのか。日本のメタラーの質が高いのか、低いのかはわからんが
過小評価されすぎでしょう
HAMMERFALL - Crimson Thunder
★★★
(2011-07-28 21:46:56)
パっとしない全作から一転。これは名盤。
疾走するON THE EDGE OF HONOUR、そしてカーリングオリンピックで使われたHEARTS ON FIRE、そしてHero's returnなど。
しかしこのアルバム以降のHammerfallは・・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
★★★
(2011-05-03 09:08:12)
かっこよくてキャッチャーでいいぜ。日本で人気ないのが不思議
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Hammerfall
★★★
(2011-05-12 20:43:45)
サビが雄大。皆で合唱。
アンセム曲
HAMMERFALL - Legacy of Kings
★★★
(2011-05-12 20:42:54)
2nd。1stの延長って感じですね。
メロスピのような正統派。
日本での過小評価は気になる
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
★★★
(2011-07-22 12:55:38)
いい感じの疾走曲。票低い!
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2011-05-12 20:50:11)
イントロのドラムから燃えます。
サビはMANOWAR的です。
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
★★
(2011-07-16 23:10:58)
勇者的な曲ですね。あと一歩って感じですが・・
HELLOWEEN
★★★
(2010-10-07 11:38:08)
守護神伝1と2がすばらしすぎるが、アンディ時代もいいよ
HELLOWEEN
★★★
(2010-11-18 10:53:09)
7SINNNERSなかなかでした。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★★
(2011-05-12 20:47:59)
人気ないですね。名盤ですよ。
たしかに前作のがいいですが・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2010-10-05 15:44:15)
守護神伝新章と申すとおりまったく別物と考えればすばらしい。
ちょっと長すぎるのが難点だが
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
★★★
(2011-05-25 11:22:58)
たしかにキーパーより劣るが、まあ聴ける。
この次のアルバムが問題だろう。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★★
(2011-05-25 11:24:02)
ポップメタルですね。PVはよくわからないです。
結構好きです
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2011-06-13 11:29:30)
こりゃ超名曲!このアルバムだと一番かも。
暗いようなPOPなような疾走曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2010-10-05 15:46:39)
アンディ時代では一番な曲!キャッチャーで程よい疾走
サビがたまらない。
ライブだとさらに最高
HIBRIA - Blind Ride - Shoot Me Down
★★★
(2013-01-26 01:32:29)
3rdのキラーチューン。PVもある。
HIBRIA - Blind Ride - The Shelter's On Fire
★★
(2013-01-26 01:34:06)
イントロがかっけえ。
HIBRIA - The Skull Collectors - Screaming Ghost
★★★
(2012-12-23 23:45:59)
熱くてメロディアスな疾走曲。このアルバムのTiger punchに次ぐキラーチューン。
HIBRIA - The Skull Collectors - Sea of Revenge
★★
(2013-01-26 01:29:53)
そこそこ疾走の曲。
なかなかです。サビがいいです。
HIBRIA - The Skull Collectors - The Skull Collectors
★★★
(2012-12-23 23:47:57)
イントロからしてもう熱い。ボーカルもだがドラムもパワフル。タイトル曲
HIBRIA - The Skull Collectors - Tiger Punch
★★★
(2011-01-04 16:01:26)
票空くないすね。まさに2ndのキラーチューン。熱いメタル
HIBRIA - The Skull Collectors - Tiger Punch
★★★
(2012-10-30 02:04:21)
ラウパ2012でも大いに盛り上がった曲!
代表曲でしょう
IN FLAMES - Clayman
★★★
(2011-02-25 17:48:48)
なぜ票が低い?
メロデス度は若干薄まってるが素晴らしい!
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
★★★
(2012-01-10 22:28:24)
バラードのようなメロデス。いい
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
★★★
(2011-06-26 18:58:12)
なんだか哀愁ある曲。ソロもいい、
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
★★★
(2012-01-10 22:48:21)
イントロが最高!メロディアス。サビもいい。哀愁を感じる曲
IN FLAMES - Sounds of a Playground Fading - Deliver Us
★★★
(2012-04-26 16:10:35)
結構メロディアスでいい曲。でももうデス声ではない
IN FLAMES - The Jester Race
★★★
(2012-01-20 01:45:36)
もっと票あってもいいんでは?
アンダース初加入。一番メロデスしている頃化も
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
★★★
(2012-01-20 01:48:32)
イントロが神やな。
そのあともいいんだけど、イントロの印象が強い、
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★★
(2012-01-20 01:47:28)
このアルバムのキラーチューン。
爆走するイントロもいいんだが、何よりメロディアスなソロ。
これだけでも名曲もの。
IN FLAMES - The Jester Race - The Jester Race
★★★
(2012-01-20 01:49:02)
タイトル曲、
結構泣き。
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★★
(2011-04-12 18:42:43)
なんといってもギターソロ。これがやばすぎる
IRON MAIDEN
★★★
(2010-10-07 11:36:30)
次の来日はぜひ行きたい!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2010-10-22 14:52:44)
メイデンの超有名曲。イントロのギターが神!
その後の熱さと哀愁の混じったメロディもたまらない
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2010-10-07 11:39:52)
鳥肌、涙ものの壮大な曲。
後半は圧巻。
JUDAS PRIEST
★★★
(2010-10-07 11:37:15)
ラウパではelectric eye、painkikller聴けなかった。
次のライブではぜひ!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2010-10-14 11:33:58)
ミドルで鬼気迫るイントロから始まり、サビで絶叫。
そしてツインソロ。「やばお
KORPIKLAANI - Karkelo - Vodka
★★★
(2011-11-13 00:14:20)
コルピが普通にかっこいいだと?・・・PVも
KREATOR
★★★
(2011-01-19 10:19:30)
スラッシュ三烏の一角だが、いまや頭一つ出た人気だろう。
ミレの成長とともにバンドも成長していった
KREATOR - Enemy of God - Enemy of God
★★★
(2011-01-19 10:15:45)
1stと比べると本当えらくベテランになりました。
演奏も。
これは名曲。最後近くまで激しいスラッシュ。そして最後の哀愁のギター
KREATOR - Terrible Certainty
★★
(2010-10-05 15:56:52)
エネミーオブゴッドに並ぶ名盤。初期の
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
★★★
(2011-06-13 11:00:19)
今までのkREATORでは考えられない展開を持った曲。すごい
KREATOR - Violent Revolution
★★★
(2012-06-10 00:07:01)
ゴシックだったりと迷走してたなか、原点回帰した本作。
原点回帰といってもメロディアスな要素はあまり消えていない。
わりかしメロディアスなスラッシュ。最高!
KREATOR - Violent Revolution - Violent Revolution
★★★
(2012-06-10 00:04:51)
まさにKREATOR復帰作の代表曲!
L.A. GUNS
★★
(2011-05-31 00:54:21)
まさにLAメタルって感じ。ガンズ&ローゼスの元メンバーがいる
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle - Chasin' Charlie
★★★
(2013-01-28 22:26:09)
PVもある、ザクザクリフにのるスラッシャーな曲。
LED ZEPPELIN
★★★
(2011-05-12 23:49:09)
ハードロックの帝王とか言う次元ではないですよ。ロックの帝王です。
数しれずの伝説・・・
MANOWAR - Kings of Metal
★★★
(2011-03-28 00:48:31)
マノウォーを知るならこれだ!
MANOWAR - Sign of the Hammer
★★
(2011-07-31 23:06:33)
King of metalと並びいわゆる最高傑作と名高い名盤。
熱き真のメタル!
MEGADETH
★★★
(2010-10-07 11:31:26)
ジュニア復活うれしい
MEGADETH
★★★
(2010-11-18 11:31:57)
RUST IN PEACEは超名盤!
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★★
(2011-05-25 11:33:05)
スラッシュ臭がうせたがいい感じ。
MEGADETH - Endgame - Head Crusher
★★★
(2013-01-26 23:47:02)
このアルバムの目玉!
ライブでも定番になっちゃうかな。まさにHEADをクラッシャーされる
ミドル部分もいいですよ。
METALLICA
★★★
(2010-10-05 15:41:41)
神バンド。
クリフ時代が一番だが、5thのブラックアルバムも捨てがたい
METALLICA
★★★
(2011-02-17 14:36:15)
メタルバンドで一番人気といえば、このバンドかブラックサバスが世間一般の意見だろう
METALLICA - Master of Puppets
★★★
(2010-10-12 14:40:58)
究極の名盤。これを越すメタルアルバムはなし。
battry、masterはすさまじい
METALLICA - Master of Puppets
★★★
(2011-05-29 00:27:50)
1986年作、3rd。
メタル史上最高の名盤。クリフの遺作。Batteryとタイトル曲は圧巻。
結局これを超える作品は作れなそうだ・・。
METALLICA - Reload
★★
(2011-02-17 02:22:48)
FUELとUNFORGIVEN3があるからいい
MOTLEY CRUE
★★★
(2010-10-08 15:44:34)
ニッキーシックスは変わらずイケメン
this frame prevents back forward cache