この曲を聴け!
マスターさんのページ
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
RIVAL SONS - Pressure & Time - Pressure and Time
・
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
・
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
・
EDGUY - Theater of Salvation - Wake Up the King
・
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
SODOM - Persecution Mania - Persecution Mania
・
EXODUS - Fabulous Disaster - The Last Act of Defiance
・
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle - Chasin' Charlie
・
OVERKILL - Ironbound - Bring Me the Night
・
SODOM - Code Red - What Hell Can Create
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - F# (Wake Up)
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Emergency
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Search and Seizure
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Inherited Hell
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Critical Mass
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - New Song
・
MEGADETH - Endgame - Head Crusher
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Afterlife
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Unbound (The Wild Ride)
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Lost
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Almost Easy
・
AVENGED SEVENFOLD
・
HIBRIA - Blind Ride - The Shelter's On Fire
・
HIBRIA - Blind Ride - Shoot Me Down
・
HIBRIA - The Skull Collectors - Sea of Revenge
・
HIBRIA - The Skull Collectors - The Skull Collectors
・
HIBRIA - The Skull Collectors - Screaming Ghost
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
・
DISTURBED - Indestructible - Inside the Fire
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
NICKELBACK
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Addicted to Vaginal Skin
・
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Goodbye My Friend
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - EXCITER
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
・
SAXON - The Eagle Has Landed - Motorcycle Man
・
KREATOR - Violent Revolution - Violent Revolution
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Anguish and Fear
・
IN FLAMES - Sounds of a Playground Fading - Deliver Us
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
VAN HALEN - Diver Down - Oh, Pretty Woman
・
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
・
GREEN DAY
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
・
VAN HALEN - 1984
・
IN FLAMES - The Jester Race - The Jester Race
・
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - The Jester Race
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
・
VAN HALEN - Van Halen II - Beautiful Girls
・
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
・
VAN HALEN - Fair Warning
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Flight of the Rat
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
・
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
SCORPIONS - In Trance - Life's Like a River
・
KORPIKLAANI - Karkelo - Vodka
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Last Enemy
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Angel in Black
・
CANNIBAL CORPSE
・
MANOWAR - Sign of the Hammer
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
・
SYSTEM OF A DOWN
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
・
ACCEPT - Restless and Wild
・
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
・
DISTURBED
・
STRATOVARIUS - Episode
・
STRATOVARIUS
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
・
STRATOVARIUS - Visions
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
・
L.A. GUNS
・
METALLICA - Master of Puppets
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire
・
LED ZEPPELIN
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Hammerfall
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
MyPage
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
マスターさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
RIVAL SONS - Pressure & Time - Pressure and Time
★★★
(2014-08-04 22:14:56)
2000年代に入って、こんな(いい意味で)70年代ばりのハードロックをやる連中が出るとは!
レッドツェッペリンの魂を引き継ぐ名曲
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
★★★
(2013-03-08 16:57:31)
ノリノリなポップメタル。盛り上がる。
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
★★★
(2013-03-03 21:45:27)
サビが印象的な疾走曲。
EDGUY - Theater of Salvation - Wake Up the King
★★★
(2013-03-03 21:42:48)
怒涛のメロスピ疾走曲。イントロがストラトっぽい。
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
★★★
(2013-03-03 21:41:47)
ポイント低い!BABYLONが目立つアルバムだが、この曲も良い。ジャーマン
EDGUY - Theater of Salvation
★★★
(2013-03-03 21:40:00)
このアルバムで化けた。BABYLONは名曲。
BURRN誌の評価など気にしない。
SODOM - Persecution Mania - Persecution Mania
★★★
(2013-02-25 20:27:46)
タイトルトラック。邪悪でドロドロな雰囲気の疾走曲。
EXODUS - Fabulous Disaster - The Last Act of Defiance
★★★
(2013-02-03 18:27:48)
1曲目にしてひさわしい疾走曲。ザクザクリフに疾走してます。
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle - Chasin' Charlie
★★★
(2013-01-28 22:26:09)
PVもある、ザクザクリフにのるスラッシャーな曲。
OVERKILL - Ironbound - Bring Me the Night
★★★
(2013-01-28 22:14:17)
うおお、この歳にしてこの勢い!
SODOM - Code Red - What Hell Can Create
★★★
(2013-01-28 00:52:41)
タイトル曲に続くこれまた疾走曲。
いやもはや爆走。そしてなんだこの重圧感はw
圧巻
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care
★★★
(2013-01-27 02:03:13)
ハードコアとスラッシュを合わせたような、勢いあふれるアルバム。
ベースがベキベキ、VOもとりあえず勢いでいっている感じが凄い。
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - F# (Wake Up)
★★
(2013-01-27 02:02:08)
サビを一緒に叫びたくなるノリのいいアップテンポ曲。
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Emergency
★★★
(2013-01-27 02:00:43)
ミドルのイントロから爆走!!
途中またミドルに
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Search and Seizure
★★
(2013-01-27 01:59:20)
げっぷのイントロw
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Inherited Hell
★★★
(2013-01-27 01:57:43)
勢いで行くぜ!って感じにぶっちぎれた疾走曲
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Critical Mass
★★★
(2013-01-27 01:57:04)
そこまで疾走じゃないけど、ゴリゴリベース、迫力ドラム、もはや勢いのボーカルで迫力のある曲。
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - New Song
★★★
(2013-01-27 01:55:56)
1曲目のキラーチューン。
疾走&迫力
MEGADETH - Endgame - Head Crusher
★★★
(2013-01-26 23:47:02)
このアルバムの目玉!
ライブでも定番になっちゃうかな。まさにHEADをクラッシャーされる
ミドル部分もいいですよ。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
★★★
(2013-01-26 01:45:28)
アメリカ風メロスピって感じ。中間でへヴィーなリフが出てきたりとさらにいい。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Afterlife
★★★
(2013-01-26 01:43:33)
イントロ、ソロがよいっすねえ。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Unbound (The Wild Ride)
★★★
(2013-01-26 01:41:11)
メロディアスな疾走曲。
ピアノキラキラと言いメロスピみたい
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Lost
★★★
(2013-01-26 01:39:47)
来たーって感じ。このアルバムのキラーチューンでしょ。
アメリカンナイズなメロスピて感じ。
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Almost Easy
★★★
(2013-01-26 01:38:58)
メロディアスなイントロ、そのあと激しく。
哀愁もあるサビ。良いです。
AVENGED SEVENFOLD
★★★
(2013-01-26 01:36:49)
2000年代に出たアメリカのバンドではトップクラス。人気も。
ジャンルはなんと言ったらよいのかわからないw
ドラマーが亡くなり、交代して新譜がどうなるか。。
HIBRIA - Blind Ride - The Shelter's On Fire
★★
(2013-01-26 01:34:06)
イントロがかっけえ。
HIBRIA - Blind Ride - Shoot Me Down
★★★
(2013-01-26 01:32:29)
3rdのキラーチューン。PVもある。
HIBRIA - The Skull Collectors - Sea of Revenge
★★
(2013-01-26 01:29:53)
そこそこ疾走の曲。
なかなかです。サビがいいです。
HIBRIA - The Skull Collectors - The Skull Collectors
★★★
(2012-12-23 23:47:57)
イントロからしてもう熱い。ボーカルもだがドラムもパワフル。タイトル曲
HIBRIA - The Skull Collectors - Screaming Ghost
★★★
(2012-12-23 23:45:59)
熱くてメロディアスな疾走曲。このアルバムのTiger punchに次ぐキラーチューン。
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Here I Go Again
★★★
(2012-11-18 21:34:35)
1987VEもいいですが、これもいいですよ、向こうはハードになってますが、これはバラード
DISTURBED - Indestructible - Inside the Fire
★★★
(2012-10-24 22:22:21)
かっこいい。PVが怖い。
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★★
(2012-10-21 00:15:41)
これぞ縦ノリロックンロール。
程良い疾走感。
アイアンマンで使われてますね
NICKELBACK
★★★
(2012-10-01 23:53:30)
カナダの世界的人気バンド、パワーバラードの印象が強い
チャドアブリルと結婚しましたね
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Addicted to Vaginal Skin
★★★
(2012-09-05 13:29:57)
コメントがまだなしですか。
台詞、スローなイントロから一気に爆走デスメタル。
代表曲でしょう
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
★★★
(2012-07-20 20:33:49)
雪見オ○ニーである意味有名になりましたが、普通に名曲です
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Goodbye My Friend
★★★
(2012-07-10 17:58:59)
かっこいいわりかしシンプルな疾走曲。
サビが印象的。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - EXCITER
★★★
(2012-06-21 02:23:43)
本家よりメタルっぽく、
JPのボーカルオーディションに最後までのこるほどあって、ハルフォードかと思っちゃうほどのボーカル!
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
★★★
(2012-06-18 10:47:52)
NWOBHMの超名曲。
スピードはそんなないのにこの疾走感&爽快感。
SAXON - The Eagle Has Landed - Motorcycle Man
★★★
(2012-06-18 10:46:04)
疾走感あふれるNWOBHMの名曲。
正統派メタル。
KREATOR - Violent Revolution - Violent Revolution
★★★
(2012-06-10 00:04:51)
まさにKREATOR復帰作の代表曲!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
★★★
(2012-05-09 01:42:16)
哀愁、泣きのミドルの曲。
そこにジェフのボーカルだからなおいいですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Anguish and Fear
★★★
(2012-05-09 01:41:21)
ネオクラな疾走曲。
IN FLAMES - Sounds of a Playground Fading - Deliver Us
★★★
(2012-04-26 16:10:35)
結構メロディアスでいい曲。でももうデス声ではない
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★★
(2012-01-28 22:06:58)
it's so easyを思い起こさせる曲
VAN HALEN - Diver Down - Oh, Pretty Woman
★★★
(2012-01-28 21:59:19)
超有名曲のカバー。
PVは意味不明ww
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
★★★
(2012-01-28 21:58:45)
デイブ期らしいアメリカン疾走曲。
GREEN DAY
★★★
(2012-01-27 16:09:59)
アメリカンパンクの第一人者にして最高潮
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
★★★
(2012-01-26 19:26:23)
めっちゃかっこいい北欧的な疾走曲すよ。リフもソロもインギー全開。
歌メロもいい・
VAN HALEN - 1984
★★★
(2012-01-25 19:23:46)
van halenの1stと並ぶ最高傑作。
IN FLAMES - The Jester Race - The Jester Race
★★★
(2012-01-20 01:49:02)
タイトル曲、
結構泣き。
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
★★★
(2012-01-20 01:48:32)
イントロが神やな。
そのあともいいんだけど、イントロの印象が強い、
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★★
(2012-01-20 01:47:28)
このアルバムのキラーチューン。
爆走するイントロもいいんだが、何よりメロディアスなソロ。
これだけでも名曲もの。
IN FLAMES - The Jester Race
★★★
(2012-01-20 01:45:36)
もっと票あってもいいんでは?
アンダース初加入。一番メロデスしている頃化も
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Centre of Eternity
★★★
(2012-01-14 01:59:29)
壮大なキーボードのイントロからの疾走。ジェイクすごいよ。
VAN HALEN - Van Halen II - Beautiful Girls
★★★
(2012-01-13 01:50:45)
アメリカンなポップハードロック。デイブ期らしい。
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
★★★
(2012-01-13 01:49:07)
かっこいい疾走チューン。
票低い!!
VAN HALEN - Fair Warning
★★★
(2012-01-13 01:41:56)
評価ひくい!! めっちゃハードロックしてていいよ。
ギター色が強い。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Flight of the Rat
★★
(2012-01-12 01:00:17)
隠れ名曲。ハードナンバー
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
★★★
(2012-01-10 22:48:21)
イントロが最高!メロディアス。サビもいい。哀愁を感じる曲
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
★★★
(2012-01-10 22:28:24)
バラードのようなメロデス。いい
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★★
(2012-01-10 12:03:16)
ストレートな疾走ナンバー。いいじゃないっすかあ。
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★★
(2012-01-10 00:39:30)
サビがいいですね。visonsのparadise的な位置かな。サビはいる前のドラムがいい
SCORPIONS - In Trance - Life's Like a River
★★
(2011-11-21 18:05:39)
暗く泣ける、
まさに演歌ロックww
KORPIKLAANI - Karkelo - Vodka
★★★
(2011-11-13 00:14:20)
コルピが普通にかっこいいだと?・・・PVも
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
★★★
(2011-11-12 00:32:17)
前半わりとミドル(でも激しい)から後半爆走。
最高!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★★
(2011-09-30 01:19:44)
前作を反省してかモダンながらも初期のようなメロディ、展開が復活。
NEMESISが最高すぎる。Taking back my soul、My apocalypseなども。
クリスが本作発表後脱退するが、また復帰という
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
★★★
(2011-09-30 01:17:07)
暗く重い曲ですね。ですがソロが悲しげながらも美しい。
アンジェラのヴォーカルもいい感じ
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Last Enemy
★★★
(2011-09-30 01:13:25)
激しいながら泣きのギターメロディ、美しきソロ、
一曲目から続けてこれだからなおさら大興奮
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
★★★
(2011-09-30 01:11:32)
こりゃ結構名盤じゃないですか?
最高っす
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Angel in Black
★★★
(2011-09-23 22:22:42)
これは熱い!!正統派疾走メタル。
ラルフのVOがすごすぎる
CANNIBAL CORPSE
★★★
(2011-09-03 12:48:21)
デスメタル界のナンバーワンにして大御所。
MANOWAR - Sign of the Hammer
★★
(2011-07-31 23:06:33)
King of metalと並びいわゆる最高傑作と名高い名盤。
熱き真のメタル!
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
★★★
(2011-07-29 23:00:55)
いいメロスピすねえ。
なんとなく哀愁があるサビもいいですか、なんといってもソロに出てくるあのギターメロディ!
あれにやられる
SYSTEM OF A DOWN
★★★
(2011-07-29 22:58:01)
マキシムザホルモンの元ネタといってもいいくらいのバンド。
復活するみたいですね
HAMMERFALL - Crimson Thunder
★★★
(2011-07-28 21:46:56)
パっとしない全作から一転。これは名盤。
疾走するON THE EDGE OF HONOUR、そしてカーリングオリンピックで使われたHEARTS ON FIRE、そしてHero's returnなど。
しかしこのアルバム以降のHammerfallは・・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
★★★
(2011-07-22 12:55:38)
いい感じの疾走曲。票低い!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★
(2011-07-19 18:08:28)
海外版ベストにもあるまあまあな曲。
最後は強引に・・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
★★
(2011-07-16 23:10:58)
勇者的な曲ですね。あと一歩って感じですが・・
ACCEPT - Restless and Wild
★★★
(2011-07-16 23:05:50)
Fast As A Sharkだけでも聞く価値ある名盤
IN FLAMES - Colony - Zombie Inc.
★★★
(2011-06-26 18:58:12)
なんだか哀愁ある曲。ソロもいい、
DISTURBED
★★★
(2011-06-22 19:59:34)
オジーから「メタルの未来」と称されるバンド。しかし日本ではいまいち。
本当にほんのメタラーは不思議だ。世界では異質なのかもしれない
STRATOVARIUS - Episode
★★★
(2011-06-15 12:30:52)
イェンスとヨルグが参戦。まさに最強メンバーでしょう。
曲も超絶パワーアップです。名盤
STRATOVARIUS
★★★
(2011-06-15 12:29:22)
メロスピの大御所。最高っす。大ティモがいないのは残念
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
★★★
(2011-06-13 23:53:29)
まさにSlayerな爆走スラッシュ。最高
STRATOVARIUS - Visions
★★★
(2011-06-13 11:38:02)
最高傑作。イェンスもやっと本領発揮。
Black Diamondは最強
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2011-06-13 11:29:30)
こりゃ超名曲!このアルバムだと一番かも。
暗いようなPOPなような疾走曲。
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
★★★
(2011-06-13 11:00:19)
今までのkREATORでは考えられない展開を持った曲。すごい
L.A. GUNS
★★
(2011-05-31 00:54:21)
まさにLAメタルって感じ。ガンズ&ローゼスの元メンバーがいる
METALLICA - Master of Puppets
★★★
(2011-05-29 00:27:50)
1986年作、3rd。
メタル史上最高の名盤。クリフの遺作。Batteryとタイトル曲は圧巻。
結局これを超える作品は作れなそうだ・・。
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★★
(2011-05-25 11:33:05)
スラッシュ臭がうせたがいい感じ。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★★
(2011-05-25 11:24:02)
ポップメタルですね。PVはよくわからないです。
結構好きです
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
★★★
(2011-05-25 11:22:58)
たしかにキーパーより劣るが、まあ聴ける。
この次のアルバムが問題だろう。
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire
★★★
(2011-05-15 17:01:55)
票低い!
これが1,2を争うアルバムですよ。タイトル曲は圧巻
LED ZEPPELIN
★★★
(2011-05-12 23:49:09)
ハードロックの帝王とか言う次元ではないですよ。ロックの帝王です。
数しれずの伝説・・・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2011-05-12 20:50:11)
イントロのドラムから燃えます。
サビはMANOWAR的です。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★★
(2011-05-12 20:47:59)
人気ないですね。名盤ですよ。
たしかに前作のがいいですが・・。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Hammerfall
★★★
(2011-05-12 20:43:45)
サビが雄大。皆で合唱。
アンセム曲
HAMMERFALL - Legacy of Kings
★★★
(2011-05-12 20:42:54)
2nd。1stの延長って感じですね。
メロスピのような正統派。
日本での過小評価は気になる
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2011-05-07 20:36:07)
人気ないね。意外ね。
シングル化もしたのに
this frame prevents back forward cache