この曲を聴け!
SUPERFLY
MyPage

SUPERFLY
モバイル向きページ 
解説 - SUPERFLY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GB ★★★ (2011-01-03 23:30:31)

末期症状の様相を呈している昨今のJポップシーンの中に、ロッククラシックに対する敬意と憧憬と愛情をこれほどまでに誠実に体現するミュージシャンが存在して、しかもこれだけ支持されてるというのはほとんど奇跡的なことでしょ。60~70'sリアルタイムな方々からすれば、コテコテのヒッピーファッションや歌詞なんかに失笑してしまうのかもしれないけど、今の日本のメジャーシーンに他にこんな人いる?本当に大切にしなければならない貴重なアーティストだと思う。



2. 1950 ★★★ (2011-06-21 10:19:33)

おお!superflyが登録されてる!
数少ない好きな邦楽です!
彼女はストーンズやジャニス・ジョプリンとかハンブルパイとかフリーとか昔のブルースロックが好きみたいですよ。日本人でも歌唱力はトップクラスだと思うし昔のロックを最近の日本人にもわかりやすく体現してると思います!



3. 帰ってきた男 ★★★ (2011-06-25 23:54:29)

デビュー当時は、実力の反面ヒットはそれほど
しないかなと思ったが。
絢香(という歌唱スタイルなどが似たシンガー)の
休業も手伝ってか、幅広い支持を得るに至りましたね。

歌唱のずば抜け具合はもちろん、
ルーツをあっけらかんとオマージュしつつも
質の高い楽曲ばかり。

パワー押しだったライブも、
2ndAL出したあたりから
艶とカリスマ性が加わり頼もしい限り。




4. 名無し ★★★ (2012-08-16 18:16:30)

この人の歌唱力は本当にすごい。
ロックもバラードも綺麗に歌い上げる。


似たり寄ったりの洋物ダンスミュージックもどきの女性歌手なんかを聴くなら絶対彼女の曲を聴くね。


オマージュが所々みられるけど、本当にロックを愛しているのが伝わってくる。


初期の1stアルバムはやや荒削りでオマージュ全開な雰囲気だったけど、近年では形にこだわらず歌い方も抑揚がつけられてきて幅が広がってきてる。
バラードではしっとり歌いこなすしね。


レコード盤を模したようなCDの表面のデザインが面白くていい。



5. 名無し ★★★ (2015-03-07 09:35:46)

もっと注目されてもいいんじゃないか?
これほど古き良きロックミュージシャンへのリスペクトを感じるミュージシャン男女問わず今の日本には相違ないぞ。



6. 名無し(2016-11-20 15:40:51)

何気に良いと思いますが、曲は自作なんですか?だったら星二つあげるけど。



7. 名無し ★★★ (2017-08-01 11:00:13)

最近久しぶりに彼女のアルバムを聴いてます。
WHITEは正直駄作、これでちょっとガッカリでした。一時期離れた原因です。
まずこのアルバムから本人による作詞すらほとんどなくなってしまったのが残念。
それに加えてせっかくの持ち前の越智さんの歌唱力を活かせていない曲もいくつかありました。
無理に路線変更しないでソウルフルなブルースロックを続けてほしいです。
次のアルバムはいつになるのかわからないですが、巻き返しに期待してます。
でもやはり個人的には1stとMind Travelがあまりにも良すぎた。
あれだけ力強く歌えるのだから、守りに入らず普通のJ-POP歌手になり下がらないでほしいな。
マニフェスト、Free Planet、Get High!! ~アドレナリン~みたいなロックンロールをまた作ってほしい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示