この曲を聴け!

MyPage

モバイル向きページ 
解説 - Ⅱ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ムッチー (2014-01-05 22:31:47)

1999年にリリースされた2ndアルバム。全15曲で60分の作品。
イタリアのギタリストであるアルド・ジュンティーニが、1993年に発表した1stに続いて製作したアルバム。
まず、ヴォーカリストに元BLACK SABBATHのトニー・マーティンを迎えているのが最大の特徴でしょう。
1999年といえば、トニーは、ジュンティーニと同郷のギタリストであるダリオ・モロと、
MOLLO/MARTINを組んで1stアルバムを発表した時期でもあり、その関係なのでしょうかね。
ダリオのプロデュースの下、彼のプライヴェートスタジオでレコーディングされていますしね。
この頃は、まだトニーは澄んだハイトーンを出せていましたね。これがとっても魅力的です。
MOLLO/MARTINの2ndを発表した2002年以降は、少々危なっかしい状態が続いているように感じますが。

楽曲の方向性は、ズバリ正統派HM一直線。
まぁ、「あのフレーズに似てるな…」というモノが連発で、オリジナリティや面白みには欠けますが、
音自体はなかなかカッコいいですし、トニーが歌っているからこそ輝いていますね。
曲を詰め込み過ぎで、つまらない曲も少なくないので、何曲か削ってくれたら、もっと良かったかなぁ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示