この曲を聴け!
VOICES FROM THE PAST Ⅲ (2010年)
MyPage

VOICES FROM THE PAST Ⅲ
モバイル向きページ 
解説 - VOICES FROM THE PAST Ⅲ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-03-31 17:09:17)

LIVE会場限定メンバーがチョイスしたカヴァーアルバムの第3弾。
シンガーも小野先生に交代、その効果は如実に表れ表現力のバカ高い歌声を駆使し圧巻のパフォーマンスで魅了。このバンドをワンランクもツーランクも高いステージへと押し上げたと思います。演奏技術の高さもさることながら、アレンジセンスの妙技が最大の魅力で、本当に原曲の良さを最大限に高め、古臭さを排除した再生技術に舌を巻きますね。インギーのカヴァーは誰がやっても至難の技で、あのタッチや間を再現するのは不可能ですが、ジョージ・リンチを向こうに回し弾き倒した⑤には脱帽です。④の選曲も渋いがオリジナルを完全に超えた全てのパートがエグイ、何度聴いても胸を掻き毟られる慟哭サウンドですよ。
ちなみに第2弾も魅力的なアーティストのカヴァーを取り上げ、相変わらずのアレンジセンスと選曲で楽しませてくれるのですが、個人的にはYama-B臭がキツくて聴き通せないのですが、そこが気にならない方には、物凄く楽しめますよ。本当に凄い事をやってのけ、オリジナルを殺さないアレンジセンスは見事なんだから。恐ろしいポテンシャルを秘めたバンドだと言う事を見せつけていますよね。若い人には教科書のようなバンドなのかも知れませんね。今と昔を伝えてくれる貴重な存在だと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示