この曲を聴け!
ユーフォーさんのページ
ユーフォーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-43
・
NUMBER GIRL
・
DIZZY MIZZ LIZZY
・
PEARL JAM - Ten - Jeremy
・
DEFTONES
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Insomniac
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
・
DREAM THEATER - When Dream and Day Unite - The Ytse Jam
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Prophecy
・
THE HAUNTED - The Haunted - Choke Hold
・
XENTRIX - For Whose Advantage?
・
MAGELLAN - Hour of Restoration - Magna Carta
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Sixes and Sevens
・
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Schizos (Are Never Alone) Part III
・
DESTRUCTION - Cracked Brain - Time Must End
・
ANNIHILATOR - Metal
・
ANNIHILATOR - Metal - Smothered
・
RIOT V - Riot in Japan – Live!!(Live in Japan)
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild - Stand Up for Rock 'n' Roll
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
DREAM THEATER - A Dramatic Turn of Events - Breaking All Illusions
・
RIOT V
・
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - Evil Walks
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
・
ASTRAL DOORS
・
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
・
ANTHRAX - Among the Living - A Skeleton in the Closet
・
FOO FIGHTERS
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild - Runnin' Wild
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE
・
COZY POWELL - Tilt - Sunset
・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Stagefright
・
AIRBOURNE
MyPage
ユーフォーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している30曲を連続再生 - Youtube
ユーフォーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-43
NUMBER GIRL
★★★
(2016-02-08 21:25:56)
甘酸っぱくて極極で騒やかな日本が誇る邦ロックバンド!
DIZZY MIZZ LIZZY
★★★
(2015-01-15 22:00:12)
どうやら再び結成したらしいですね!新曲もYoutubeに上がっていますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=uwady9Qm_sQ
PEARL JAM - Ten - Jeremy
★★★
(2013-11-29 09:02:51)
エディが拳銃自殺したジェレミー少年の記事を見て、過去にクラスメイトが自殺した経験と結びつけて作った曲らしい。曲の構成もだけど歌詞がほんとうに素晴らしい
DEFTONES
★★★
(2013-04-17 23:47:35)
4月13日ずっと昏睡状態にあったチ・チェンが無くなったそうだ・・・
本当にいいベーシストでした R.I.P.
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2013-01-29 00:04:58)
ブレイク後のベースラインと終盤に差し掛かる直前のベースソロが素晴らしい。
冬になると夜空に浮かぶオリオン座を見ながら聴いています。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Insomniac
★★★
(2012-12-14 13:13:32)
これぞアナイアレイターって感じの曲。随所に拘りが見えます。
インストパートのベースソロもイカしてます
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
★★★
(2012-11-13 18:51:25)
ベースラインが異常にカッコイイ
DREAM THEATER - When Dream and Day Unite - The Ytse Jam
★★★
(2012-10-24 19:15:30)
本当に素晴らしい曲
ちなみにタイトルの「Ytse Jam」は反対から読むと
「MAJESTY」Dream Theaterの以前の名前だそうです。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Prophecy
★★★
(2012-10-06 16:26:47)
アウトロが綺麗過ぎる。泣けます
THE HAUNTED - The Haunted - Choke Hold
★★★
(2012-09-17 22:55:10)
まさに珠玉のリフやね
XENTRIX - For Whose Advantage?
★★★
(2012-08-30 22:59:26)
1曲目のQuestionsが超カッコイイ
これとGhost Bustersのカヴァー曲のためにこのアルバムを買ってもいいかもしれない。
MAGELLAN - Hour of Restoration - Magna Carta
★★★
(2012-08-28 13:06:21)
世界史を受験に使う高校生にはぜひ聞いていただきたい歌(笑)
ドラムの打ち込みがちょっと残念だけど他は申し分ないです。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Sixes and Sevens
★★★
(2012-08-27 15:25:25)
ギターソロとかサビとかいいところはたくさんあるけど、何よりリフがクソカッコイイ。バンド内でも1,2を争うぐらい好きな曲かもしれない。
ちなみに曲名の"Sixes And Sevens"はイギリスの慣用句みたいなもので混乱や不一致という意味だそうです。
ANNIHILATOR - Criteria for a Black Widow - Schizos (Are Never Alone) Part III
★★★
(2012-07-29 23:55:22)
Phoenix Risingを思わせるような静かなオープニングの後は
息つく暇もないぐらいのリフの応酬が味わえます。
僕は中盤から後半にかけてのジェフのやりたい放題なギタープレイがたまらなく好きです
DESTRUCTION - Cracked Brain - Time Must End
(2012-07-18 19:58:14)
曲のタイトル間違えてない?
Time Must DieじゃなくてTime Must Endでしょ
ANNIHILATOR - Metal
(2012-05-28 23:21:50)
9曲目がBlack SabbathのWar Pigぽいね
ANNIHILATOR - Metal - Smothered
★★★
(2012-05-28 22:56:35)
若干歌メロがThe Fun Palaceっぽくもあるけど疾走感があってかっけー!
RIOT V - Riot in Japan – Live!!(Live in Japan)
★★★
(2012-05-20 20:52:49)
Warrior~Naritaとかもちろん曲が素晴らしいのはもちろんだけど
トニーの日本語がかわいいw
ボビーのドラムソロで「モットキキタイ?」「ハイ、ドウゾ」とかね
AIRBOURNE - Runnin' Wild - Stand Up for Rock 'n' Roll
★★★
(2012-02-24 22:33:31)
リフがめっちゃカッコイイ
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2012-02-21 22:26:35)
言うまでもない不朽の名曲
DREAM THEATER - A Dramatic Turn of Events - Breaking All Illusions
★★★
(2012-02-05 15:10:53)
ポートのいには申し訳ないが、ポートノイが抜けたからこそこんな名曲が生まれたんだと思う。
RIOT V
★★★
(2012-01-29 20:30:57)
うわあああああああああああああああああああ
マイクウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ;;
まだ新作出して数ヶ月しか経っていないじゃないか・・・
R.I.P.
AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You) - Evil Walks
★★
(2012-01-16 20:20:26)
サビメロが抜群にいい。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
★★★
(2011-11-30 00:01:24)
後半のインストパートのギターソロとギターソロの間に入るリフが妙にかっこいい。
メイデンの数ある大曲の中でもトップクラスの構成。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
★★★
(2011-11-26 23:38:21)
ベースラインが最高。デイビッド・エレフソンのベストプレイなんじゃないのかな。
ASTRAL DOORS
★★★
(2011-11-26 15:06:52)
このバンドの肝はやっぱりパトリック・ヨハンソンの強烈なVoだな。声質が元Black Sabbathのトニー・マーティンそっくり。
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
★★★
(2011-11-06 15:41:46)
前半のジュニアのベースだけでご飯3杯は行ける
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2011-09-23 21:54:20)
始めから終わりまで全てがヤバい。もう・・・こう・・・ヤバイんだよ!!
とにかく聞くのが一番早いと思う。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2011-09-17 19:28:02)
カモォン!!!で一気にMAX!!!
ギターソロもカッコイイけど途中がモロMegadethのHangar 18なんだよなぁ
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
★★★
(2011-09-03 16:57:37)
ブルースの歌いまわしもいいんだけどギターソロも情景を表していてすごく好きです。
ANTHRAX - Among the Living - A Skeleton in the Closet
★★★
(2011-06-06 20:26:30)
なんでこんなに評価低いの!?
リフもかっこいいしソロもいい。それになによりコーラスがイカしてる!!
このアルバムで1、2を争うぐらい好きな曲です。
FOO FIGHTERS
★★★
(2011-04-30 22:03:54)
ついに活動再開しましたね!ニューアルバムもかっこ良かったです!
AIRBOURNE - Runnin' Wild - Runnin' Wild
★★★
(2011-02-22 17:13:07)
そこまで速い曲ではない。でもドライブ感が出ていて素晴らしい。PVのレミー・キルミスターもイカしてる!
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2011-02-09 21:38:58)
リフもソロもなにもかもが素晴らしい!星3つなんかじゃ足りない!!
オーヴァーザヒールズ エーン ファーーアーーフェイ!!
GARY MOORE
★★★
(2011-02-09 21:37:33)
さようならゲイリー・・・ありがとうゲイリー;;
天国でフィルとコージーでセッションしてください・・・。
COZY POWELL - Tilt - Sunset
★★★
(2011-02-08 20:55:44)
素晴らしい。この言葉につきます。歌がないのにこんなに泣ける。そしてゲイリー・ムーアが亡くなったと聞いてこの曲を聞きました。自然と涙が溢れてきます・・・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
★★★
(2011-02-06 22:23:29)
え!?これクラウスが歌ってるの!?ってぐらいいつもと声質が違う。本当にすごいヴォーカリストだと実感します。ウリのギターも怪しくて素敵。個人的にもかなりお気に入りの一曲!
MEGADETH
★★★
(2011-01-17 20:22:49)
ジュニアおかえりいいいいいいいいいいいいいいい
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2011-01-17 20:21:58)
始めから終わりまですべてがカッコイイ!
ギターソロはマジで失禁物!!
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★
(2011-01-08 23:57:00)
なかなかキャッチーでいい曲だと思うけどなぁ。ベースラインも印象的です。
AIRBOURNE - Runnin' Wild
★★★
(2010-12-31 17:02:38)
ただ一直線に進むAC/DC系のアルバム。初期のAC/DCみたいな雰囲気も出しつつ疾走するナンバー満載でいいアルバムだと思います。何にも考えないでヘッドバンキングができます
DEF LEPPARD - Pyromania - Stagefright
★★★
(2010-12-18 11:54:36)
AC/DCのブライアン・ジョンソンのようなハイトーンは鳥肌モン。この疾走感は本当にたまらない!
AIRBOURNE
★★★
(2010-12-07 16:52:34)
21世紀で一番直球なハードロックバンドだと思います!ハイスピードな曲は初期のAC/DCを思い出させてくれます。今後どうなるかが楽しみ。
this frame prevents back forward cache