この曲を聴け!
貴公子さんのページ
貴公子さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-51
・
AC/DC
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ANGRA
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
BLACK SABBATH
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
CHILDREN OF BODOM
・
DEEP PURPLE
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Ring of Fire
・
DEPARTURE - DEPARTURE - THE WAY YOU SHOW YOUR LOVE
・
DESTRUCTION - Thrash Anthems - Release From Agony
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
・
EXODUS - Fabulous Disaster - Fabulous Disaster
・
GUNS N' ROSES
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - In My State of Mind
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
KREATOR - Extreme Aggression - Betrayer
・
KREATOR - Pleasure to Kill
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
・
KREATOR - Terrible Certainty
・
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
METALLICA
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
RAINBOW
・
SCORPIONS
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
SCORPIONS - Love at First Sting
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SLAYER - Hell Awaits
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SODOM - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Ausgebombt
・
SODOM - Code Red - Code Red
・
STRATOVARIUS - Visions
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
VAN HALEN
MyPage
貴公子さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-51
モバイル向きページ
Tweet
発言している29曲を連続再生 - Youtube
AC/DC
★★★
(2010-11-07 23:03:28)
日本で過小評価なのが信じられん!
ロックンロールの神といえばAC/DCなのだ
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2010-01-26 16:46:27)
もんくなしの神曲ですね。
AEROSMITH
★★★
(2010-12-07 20:17:36)
ただHR/HMの枠にはおさまらない超大物。
アルマゲドンで知った人たちは是非70年代の曲も聴いてくれ。その頃が一番だと思う。
てかこのサイトなんでアーティストランキングで陰陽座がこんな人気なんだwありえない投票数
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2010-01-26 16:51:30)
これが2位か1位でもいいくらいなのに3位ですか。リフがかっこよすぎます。そしてTVなどでも流れるためみんな知ってるでしょう。
ANGRA
★★★
(2010-11-20 00:54:50)
1stのCARRY ONの衝撃はすごかった。それから一時期危うかったがメンバーチェンジで見事リバース。ただ最近またちょっと危うい・・。でも最高なバンドに変わりはない。
起死回生のアルバムをだすか?
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2010-01-26 16:57:19)
失踪感最高!!完全なスラッシュかといわれれば違うと思う。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2010-01-26 16:58:16)
失踪感やばすぎwそして終盤のあのふざけようはなんだw
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2010-12-09 21:04:08)
前作で反省したのか原点回帰。残虐ながら、ヨハン時のような哀愁、泣きも取り入れた。
これは名曲
BLACK SABBATH
★★★
(2010-12-07 20:19:36)
はあ、このバンドがこのサイトのアーティストランクでセイキマツと同位、陰陽座未満のランキングとはあきれるぜ。メタルゴッドだぜ。真の。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2010-01-26 17:09:20)
今の子も「あ。聞いたことある」っていうくらい有名。まさに全盛期に生み出した名曲。
CHILDREN OF BODOM
★★★
(2010-11-20 22:18:13)
メロデスで一番好き!4thは超名盤。アレキシ最高
DEEP PURPLE
★★★
(2010-11-07 19:03:40)
リッチー、ジョンとも抜けてしまった。ジョンは体の問題だがリッチーは一回くらいどうにかならないか。
Highway star、smoke on the water、Burnを見せてくれ!
DEF LEPPARD - Retro Active - Ring of Fire
★
(2000-12-31 11:05:00)
隠れた名曲!このタイプの曲もSINGLE CUTしてほしいな!
DEPARTURE - DEPARTURE - THE WAY YOU SHOW YOUR LOVE
★★
(2000-12-31 11:10:14)
究極のバラード!あとは知名度!
DESTRUCTION - Thrash Anthems - Release From Agony
★★★
(2010-01-26 16:59:41)
オリジナルより個人的にかっこいい。音もパワーアップだし。
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2010-01-30 19:57:31)
これは最高!特にジョージリンチのタッピング使いまくりのソロが特に。
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
★★★
(2010-01-26 17:01:01)
ボーカルは下手だけどかっこいい。失踪感最高!
EXODUS - Fabulous Disaster - Fabulous Disaster
★★★
(2010-11-21 13:42:39)
これはやばい!
最高
GUNS N' ROSES
★★★
(2010-11-07 19:02:08)
いろいろと伝説なバンド。次アルバムは10年後くらいか
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2010-01-26 17:07:30)
ガンズのまさに泣きの曲。スラッシュのソロも最高!
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - In My State of Mind
★★
(2000-12-31 11:26:07)
地味な曲だが何故か泣きたくなる・・・。間奏のピアノパートは絶品!
うおおお!歌詞カード付いてねえ!(バラードベストには付いている)
HELLOWEEN
★★★
(2010-11-07 19:00:53)
来日決定。しかもストラトとカップリング。楽しみ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2010-01-26 23:12:00)
ハロウィンがまさにメジャーになったアルバム。カイの曲にキスクのボーカルの組み合わせ最強
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2010-01-26 23:09:00)
アンディ期渾身の傑作。守護神伝とタイトルにつける意味があったかはわからんが、これがアンディ期の守護神伝と考えれば納得
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2010-01-26 23:10:00)
捨て曲もあるがアンディ期のTOP1か2に入る傑作だと思います。POWERが良すぎる!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2010-11-21 13:41:21)
イントロ、サビとまさにPOWERあふれる曲。そしてメロディアス。
ソロはライブでは合唱の定番
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2010-12-05 23:18:49)
イントロのギターから強烈。まさにメルトダウンな曲。ボーカルもギターもドラムもベースも皆切れてる
KREATOR - Extreme Aggression - Betrayer
★★★
(2010-11-10 01:14:20)
スラッシュチューン。激しい。ヒステリーな声でのためてのBatrayer!はたまらん。
KREATOR - Pleasure to Kill
★★
(2010-02-01 12:24:00)
速いw速すぎてドラムがいまいちついていけてないが最高!!
まだまだマイナー時代の作品だが凶悪性は一番。Ripping Corpse、Pleasure To Killはやばい。
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
★★
(2010-01-30 01:36:00)
速すぎるwスレイヤーを速さだけなら超えている。荒削りだがこれは圧巻。
KREATOR - Terrible Certainty
★★
(2010-01-31 02:14:00)
ひたすら突っ走るのに展開をもたせたら傑作になった!
演奏技術もあがっておりKRETOR最高傑作と名高い。Blind faith最高。ただやはり音がちょっと軽い。
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
★★
(2010-01-26 16:48:02)
かっこいいですね。このころから技術的にもパワーアップしてます。このサイトはスラッシュの人気いまいちですね
MEGADETH
★★★
(2010-12-07 20:23:32)
陰陽座、曲とアルバムはそれほどの投票数なのになんでこのアーティストランクではこんな高順位なんだ?このバンドよりも上以前にサバス、オジー、アングラ、アークエネミー、エアロスミスすら超えてるとは
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2010-01-26 16:55:29)
マーティのソロが一番活かされている曲!!中盤からが真骨頂!!
METALLICA
★★★
(2010-11-07 19:00:07)
26日、batteryやらなかったが最高だた。次アルバム楽しみ
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2010-01-26 17:10:50)
もっとこういう路線の曲作ってほしかったな。ソロも最高!!
RAINBOW
★★★
(2010-11-20 01:02:05)
リッチー、ブラックモアナイトをやめて、最後にRAINBOW、DEEP PURPLEの曲をやってくrw
SCORPIONS
★★★
(2010-11-14 02:26:46)
ジャーマンメタルの始祖にして帝王。解散は悲しい。
最後の公演でウリと共演を!
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★★
(2010-01-26 17:02:51)
scorpionsが何故こんなポイント少ない!300はあっていいはず。
こういう路線の曲が好きだな。スコーピオンズは。文句なしの名曲。
SCORPIONS - Love at First Sting
★★
(2010-01-31 15:46:00)
84年作。これでピークを迎えてしまった。これ以降少し下がっていく。
ROCK YOU LIKE A HURRICANE、Still Lovin You、BIG CITY NIGHTSなど名曲まんさいです。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2010-01-26 17:04:10)
スコーピオンズで一番売れて有名な曲だっけ?まさにそれにふさわしい名曲。このころの彼らは世界制覇を成し遂げている!
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2010-01-26 17:05:38)
ウリがいたこのころが一番いいかなあ。BLACKOUTらへんもいいけど。ちょっと歌謡曲っぽく日本で売れたのもわかる。最高!
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2010-01-26 16:52:00)
音は軽いですがHELL AWAITSがかっこいい!
長めの曲が多いですかね。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2010-11-29 00:10:38)
史上最凶にして最高な曲。
スラッシュとはまさにこれである。全員狂っている
SODOM - Agent Orange
★★
(2010-01-31 02:12:00)
SODOM出世作にして最高傑作と名高い。タイトル曲はスラッシュ史に残る曲。ジャーマンスラッシュ三羽カラスのTOPともいえるバンド。Ausgebombtも最高。
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★★
(2010-01-26 16:49:28)
150くらいいってもいいのに。スラッシュ人気いまいちですね。文句なしにかっこいい。速い!
SODOM - Agent Orange - Ausgebombt
★★
(2010-02-01 00:17:31)
モーターヘッドを思わせる曲。失踪感まんさい
かっこいい。
SODOM - Code Red - Code Red
★★
(2010-01-30 21:29:35)
中年なのにこの激しさ。さすがです。ジャーマンスラッシュ最強のバンド。
STRATOVARIUS - Visions
★★★
(2010-11-07 19:06:35)
これは名盤でしょう。グチグチいったBURRN誌ですら結構な高得点をつけた。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2010-11-20 11:48:26)
メロスピの王道って感じの曲。このアルバムではBLACK DIAMONDの次にいいですぞ
VAN HALEN
★★★
(2010-11-23 18:02:39)
デイブもサミーも好きだぜ!エディ復活願う
this frame prevents back forward cache