この曲を聴け!
AB III (2010年)
MyPage

AB III
モバイル向きページ 
解説 - AB III
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GB ★★★ (2010-11-14 12:09:11)

Creed再結成、マイルズ・ケネディ大忙しで、Alter Bridgeとしての活動はしばらくないかな、
と思ってただけに、新作リリースは嬉しい誤算。
相変わらず素晴らしいです。Alter Bridgeに求めるものがちゃんとある。
コンセプトアルバムらしいけど、各曲は独立してる感じで、コンセプト作にありがちな聴きにくさはナシ。
日本ではまだまだ注目度は低いと思うけど、スラッシュとの活動でマイルズの知名度も上がってるし、
もっと多くの人に聴いてもらいたいですね。
というか彼、某誌で「華がない」とか言われたり、
スラッシュのアルバムで「これでアクセルだったらなぁ」とか色々言われてるけど、
これだけ実力ある唄い手を前にして何言ってんの?って感じですよ。

まあ、アルバムタイトルはもうちょっと考えてほしかったケド。




2. ヤングラジオ ★★★ (2011-12-23 04:51:07)

このバンドのアルバムを聞いていると、楽曲作りの上手さを先ず感じてしまう。
とにかく、ツボをつかむ感覚に長けているから、楽曲にはキャッチーさがあり、非常に聞きやすい。
こういった人たちというのは、無意識でもそういった楽曲が書けるから、いつの時代でも非常に大きな武器となる。

僕は3枚とも持ってるけど、この安定感は抜群である。
クリードといいこのバンドといい、やっぱり凄いソングライター陣である。
比較的地味な作りなんだけど、よく出来てますよ、この作品も。




3. sixxrated ★★★ (2013-02-05 08:56:12)

いいね、このアルバム。良い曲ばっかりだし、入門者には良いと思う。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示