この曲を聴け!
WEAVER OF FORGOTTEN (2010年)
MyPage

WEAVER OF FORGOTTEN
モバイル向きページ 
解説 - WEAVER OF FORGOTTEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 (2012-04-23 18:09:59)

2010年発表の4th Album。
“メロデス史上最高傑作から最低傑作へ”
マイク以外全メンバー脱退を乗り越えリリースされた4作目。
もとい、“マイク・ルナシー率いる同名別バンドの1stアルバム”です。
某サイトで前情報に“今回は久々にコテコテのメロデスだそうです!”とか書かれていたが、彼らは最初っからメロデスとしては異端な音楽性だったと思います。

・・・そもそもこれの一体どこが?メロデスなんですかね?
もはやメタルにすら聴こえないんですが・・・ただ音鳴ってるだけ。
ドラム音が打ち込みのようで生々しさを感じない。
曲もデス声の必然性を微塵も感じない。
幻想的でゴシカルなシンセの上にそいつらがただ乗っかってるだけ。
シンセだけの方が、音楽的に完成度がマシになるのでは?


僕の落胆は凄まじく酷い。
前作なら100回は喜んで聴ける、今回は5回でもきつい。


頼む、エミノスさんだけで良いから、戻ってください(泣)

65点。




2. 名無し(2014-10-13 01:10:22)

駄作とまでは感じなかったけど、前作のような壮大なアレンジや、メロディックでいて激しくてカッコいいリフを期待すると肩透かしを食らうのは確実。
前作が凄すぎたんだよな。確かに完全に別バンドですわ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示