この曲を聴け!
メタラーの食べるスイーツ
MyPage

メタラーの食べるスイーツ
モバイル向きページ 
解説 - メタラーの食べるスイーツ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



19. てかぷりお (2012-08-18 15:29:49)

はっちゃんさん

確かに水ようかんはおいしいですよね~ とある夏の日、電車の中で涼しげな水ようかんの広告を見て食べたくなったのですが、家に帰って冷蔵庫を開けたら水ようかんがあってびっくり ほっぺた落ちました(笑)


この季節ガリガリくんが最高においしい 巷で評判の梨味はほんとうまい!  




20. はっちゃん (2012-08-18 15:51:49)

>てかぷりおさん

おおっ!お久しぶりです。
水ようかん支持者がいるのは心強いです。なんせ僕のまわりはアンチ水ようかん派が多いんで。

ガリガリくんは個人的には定番のソーダ味が好きですが、1年に1~2本しか食べません。不思議。
僕の田舎に、その名も「シャリシャリ君」という中国もびっくりのパチもんアイスがありました。
まだ売ってんのかなぁ。




21. てかぷりお (2012-08-20 23:27:42)

はっちゃんさん

アンチ水ようかんって面白いですね あまり嫌いになる要素が見当たりません(笑)




22. k.s.m.2 (2012-08-21 06:40:51)

7-11のワッフルコーン……のチョコ味はなくなってしまったんだよなぁ。
同62円の純チョコアイスのチーズ版も。

現存するものではHERBSのチョコケーキはおいしいと思います。
あと浜松土産のうなぎパイ。




23. Ray-I (2013-04-16 14:17:51)

スウィーツといえばやはりイタリアントマトJr.のムース系!
ふんわりととけるような濃厚ムースがたまりません。
しかもさっぱりしている味付けが多いので、
くどくないのがすばらしいんですよ。

あとは東京にお住まいの方に勧めたいのが「Patisserie Swallowtail White Rose」ですね。
こちらも上品な口ざわりで、なおかつ喉に優しいティーも販売しているので
男にも優しいお菓子が堪能できる、優秀なお店なんです。
私もこのお店には何度かお世話になりました、ええ。




24. 夢想家・I (2013-05-09 00:12:48)

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味

まぁどんなものか気にはなりますよね(笑)。
という訳で早速チャレンジ!
これは…コーンの自然な甘みが活かされていて意外と悪くない、かも?

万人向けで無いのは確実ですが興味を持った方は店頭から消えないうちにどうぞ。




25. Heil Germania (2013-09-14 23:55:30)

あずきバー(小声)



27. てかぷりお (2014-06-19 22:11:42)

最近はたい焼きかな 横浜くりこ庵の
皮がふわふわでおいしいです
体の関係で洋菓子を控えるようになってからよく食べますねー 




28. Mi-24 (2014-06-28 17:19:03)

ユーハイムのバームクーヘンが好物です。あのズッシリしっとりした濃厚なバター感と控え目な甘みがたまりません!あと、成城石井のチーズケーキもいいですね。ショートケーキも好きですが、ショートケーキよりパウンドケーキ、クッキーよりガレットみたいな、重く噛み応えのあって生地そのものをダイレクトに味わえるスイーツの方が好みです。・・・と、ここまで書いてて気が付いた。スイーツにまで‘重さ’を求める私って?!



29. はっちゃん (2016-09-11 19:52:22)

すげー久しぶりに書き込み。

定期的にものすごく食べたくなるスイーツ。それは「源氏パイ」。あのハートの形♥の「源氏パイ」です。記憶をたどると
幼稚園の頃にはもう食べてたと思います。子供の頃は周りのコゲ茶の部分からハートのシェイプに沿って食べるのが大好き
だったのですが、今は丁度ハートの一番引っ込んだ部分に溜まった砂糖部分をいかに崩さないようにするかに腐心して
楽しんでます。なにしろ金賞受賞(何の?)の銘菓ですからね。ぞんざいに食べ散らかすなんてできませんからね。




30. てかぷりお (2018-01-24 01:04:22)

私生活が全然スイートじゃないので、最近今まで以上に体がスイーツを欲していている。
去年の12月頃から1日1本ペースでメントスを消費している今日この頃。味はどこのコンビニにでも置いてあるグレープかコーラの二択。
開封したら、ものの10分もせずに食い尽くし、ヘビの脱皮した抜け殻みたいなクシャクシャの包装がジャンパーのポッケで増えています。
もともとソフトキャンディー大好き人間で、ハイチュウとぷっちょもよくモグモグしてます。

さてそんなクスリの塊は置いといて、最近うまいなと思ったのは人から頂いた地元横浜の銘菓「横濱ミルフィユ」
サクサクのパイ生地をチョコレートでコーティングした一品で紅茶が飲みたくなり、まじゲロうま。気に入ったので、自分も人に贈りました。
他に鳩サブレももらったので久々に食べましたが、サイコーだね。寿司とコーラで全然大丈夫なバカ舌ですが、こればかりは牛乳じゃないとダメだと思いました。


以上まんじゅうアイス食べながら書きました。これ久々に食べたけどおいしいね。おすすめ。




31. アゴ勇 (2018-01-24 18:22:09)

てかぷりおさん、お久し振り!

我が家の次男坊もお菓子大好きで、ハイチュウやぷっちょを、ドン・キホーテで爆買いしてます。

爆買いといっても、ヒカキンみたいに常軌を逸した買い物ではないです。

俺はグミが好きですね。

蒟蒻畑も好き。



32. てかぷりお (2018-01-25 22:57:12)

アゴ勇さん

お久しぶりです。まさかここでレスもらえるとは。
キャンディ爆買いいいですね〜

自分もソフトキャンディと同じくらいグミ好きです。中高生の頃、サワーズとか頬に一粒忍ばせて授業受けるのが日常でした。少し高いけどハリボの熊のやつとか大好きですね〜 まあなんだかんだ一番好きなのは果汁グミですが。
最近は、幼稚園かそれ以下くらいの時に食べたアンパンマングミを今食べてみたいと思いながら日々過ごしています。

蒟蒻畑も一度開けたらバクバク食べてしまって昔よく母に怒られました。

タバコとか吸わないけど、このへんの薬品の塊は日常的に摂取してるので、後にどんな影響がでるやら。




33. てかぷりお (2019-01-04 00:40:43)

残念な事にまた虫歯を作ってしまい、自ら飴グミ類禁止令を発令しまして、最近は代用品としてキシリッシュをクチャクチャしている毎日。

去年、夏限定なのかはよく知りませんが、セブンの水ようかんがほんと美味しくてよく食べました。そんじょそこらの老舗の味に挑戦できるのでは!?と一人で盛り上がってたあの夏。
一昔前のコンビニの餡子系のお菓子は甘いだけで食えたもんじゃなかったけど、最近は随分おいしくなったよね。どら焼きにクリーム入ってるやつとかほんと好き。




34. 浮かれ者 (2019-10-21 06:46:06)

皆さんはティラミスに関してはどう思います?苦みの混じったあのスイーツは私からしたら思い出というか鮮明に覚えている一品なので····



35. 浮かれ者 (2020-06-13 06:50:06)

皆さんは「ぬーぼー」をご存知でしょうか?時はロッテからVIPチョコレートが登場してサントリーから「はちみつレモン」が発売された頃ですが独特のキャラクターはその後アニメや絵本にもなるほどで田代まさしがCMに起用された事でも印象的で有名だったワケで····あの頃は高級セダンを家庭のクルマにしようとする発想から生まれたシーマが一時の流行りであり現象になるほどだったが。



36. めたる慶昭 (2020-08-14 05:33:19)

ボチボチメイトーかぼちゃプリン今年も発売デース。
ハロウィンの時には皆さん食べてね。(笑)




37. めたる慶昭 (2020-08-21 16:41:21)

少し難しい話しですが、私の勤め先である協同乳業(株)が重要な研究に参画する事が発表されました。
山口県、山口市、山口大学、花王、島津製作所、協同乳業の6機間が高齢者の健康作りに関する地域コホート研究で合意に達しました。
島津製作所
血液や食品等に含まれる多成分を高感度に検出する技術。
花王
血中キラルアミノ酸の迅速高感度解析する技術。
協同乳業
LKM512菌により、腸内細菌叢より産出されるポリアミンの活性化に関する様々な知見の蓄積。
山口県、山口市、山口大学は高齢化率全国第3位の山口県の県民の高齢化社会に於ける健康維持の研究。
こうしたそれぞれの技術、事情により6機関が合意の上、共同研究するというお話しです。
売り上げ的には、明治、森永、メグミルクのはるか後ろに置かれている会社ですが、LKM512菌に関する主任研究員のM君は、安い給料でも他の機関からの誘惑を全て断り、会社に居続ける鬼才です。
先日、国の農芸化学技術賞も受賞していますし、以前は乳業界で初めて厚生労働省から研究費を貰ったし、また、乳業界で唯一ネイチャー誌のウェブ版に論文が掲載されているし(今では逆に掲載に値するかの審査→但し国内誌 も求められる立場)で、まごう事なき腸内細菌研究の逸材です。
首都圏在住の方、マルエツと電鉄系(八社会)スーパーのPBのヨーグルトはLKM512菌使用の商品なので宜しければお試し下さい。




38. めたる慶昭 (2020-10-09 06:47:11)

メイトー ビテリー(vitery)ヨーグルトが発売されました。
30代の働き盛りの男性向けだそうです。
LKM512菌使用、アルギニン配合タイプです。
昨日、職場でネーミングが分かりにくいから、オジサンこれ食べて頑張ってヨーグルトとか出来る男のヨーグルトってインパクト勝負の名前が良いよなって言ったら、パートのオバサン達にやや受けでしたよ。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示