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サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
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サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
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解説 - サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
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コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2010-12-23 08:00:43)

個人的には悪くないけど、少しがっかりしたゲーム。
ぶっちゃけ、当時はなんとなく世界観が好きでプレイしていただけなので、
永久多いとか小足連打で気絶とか、そういうバランスの悪さはそこまで
気にならなかったんですが…。「真」より、絵が綺麗になった分アニメっぽい
世界観になってしまったのが残念でした。あの、リアルにステージの空気が
感じられる雰囲気が好きだったので。
あと右京使いとしては、ツバメの後に咳き込む演出が入るのが精神的にキツかったかも。




2. ロブスター立田 ★★ (2011-01-28 03:38:20)

即死や永久が多過ぎかつ全キャラに存在すること・強力な技や万能な行動、手段ばかりの搭載により、逆にバランスが取れてしまった不思議なゲーム(「そのまま一回転してまた戻ってしまったww」という感じ)
でも初心者にはやりづらい無法地帯なゲームであることには変わりないかな(キャラとキャラの強さに落差がありすぎなKOF'97や餓狼3に比べればマシか。)CPUも異常な強さだし・・・(それは後述で書きますが)
「北斗の拳」みたく、世紀末ゲーとでも言うべきか。

個人的にはこのゲームのグラやデモの絵、BGMなどの演出面は結構気に入ってるんですが・・・(ファンの間でも評価は高いかと。まぁ、そこは好みの問題かな)
むしろ、私はCPUがしょっぱなから超反応で、意地悪に強すぎなのがムカついた・・・・(この頃のSNKやネオジオ全てに言えることですが・・・・)
よってKOF'95や餓狼3などと同様、初心者には不向き&攻略にはパターン必須といえる。そこが個人的にマイナス。
一人のキャラに技や性能が異なる二タイプ(修羅と羅刹)が存在するという、いわゆる「全キャラに裏キャラが存在」なシステムも個人的に好きだった。一つで二つ美味しい、的な(笑)最近のサムスピではこれが無くなってしまったのが残念。

バグだらけのカオスなゲームとしても有名(笑)
某ネオジオファンの、墓標さんも、「完成してないだろコレ!!」とコメントされてたくらいですし。

ちなみにこのゲーム、いろんなハードから出てますが、PS版だけは絶対に買わない方がいいです。
ネット上で検索すればすぐわかると思いますが、一番の理由は「とにかく処理落ちが酷い、再現度低い割にロードが多い・長すぎ」な点でしょう。まぁ、PSに移植されたネオジオゲーほぼ全てに言えることですが(苦笑)
それ以外は、ネオジオCD版のロードの長さ以外は特に差し支えないかと思います(NGCD、サターン、PS版は若干バランス調整が入ってるらしいですが、素人な私には気づかなかったかな・・・笑)



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