この曲を聴け!
DRIVE
MyPage

DRIVE
モバイル向きページ 
解説 - DRIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Amorphis ★★ (2003-10-20 22:45:00)

誰か、このバンドについて知ってる人は教えて下さい。
なんでこんなに無名なのか分からないくらい凄いバンドです。
もしこのバンドに他のCDもあるなら、是非聴いてみたい!
知らない人たちには是非言っておきたいことがある。
探してでも買ってください。
そして一生の宝物にしてください。




2. 100MPH ★★ (2005-05-19 00:16:00)

"DIABLERO"発売当時、B誌ではけっこー高い点数がついていたように記憶しています。いかんせんかなり昔の事なので、"DIABLERO"が2ndアルバムだって事くらいしか記事の内容は記憶してません。
当時1stアルバムを血眼になって探したんですが、入手できず現在に至っております。
Amorphisさんのおっしゃるとおりの本当にすばらしいバンドだと私も思います。



3. ダイアスパー ★★★ (2011-07-24 22:20:49)

このバンドは演奏の能力とアレンジ・センス、ヴォーカルの上手さも相当なものですが、何より男らしい徹底した正統派の世界観を持っているところがいいですね。

楽曲も総じて疾走感があって爽やかに、しかしパワフルに楽しませてくれます。確かに明らかにB級のレベルを超えたバンドです。再評価されてほしいですね。

1stアルバムしか持ってないですが、こちらのほうの内容は完全なる正統派
/パワーメタルです。ヘヴィメタルの本質を体現するような、猛烈にハイテンションで、美しい統一感も感じられる、隠れた名盤だと思います。




4. 聖なる守護神 ★★★ (2019-01-02 09:52:14)

一時、中古盤市場に2作目が安値で叩き売られていたように思いますが(今でもそうかもな)、ココはやはり'88年発表のデビュー作"Characters In Time"です。
惜しくも'09年に他界した(故カール・アルバートを思わせる)David Taylorの強靭なハイトーンは凄まじいの一言だし、メタルの権化の如き楽曲群は脱糞モノ必至でしょう。(正統派)メタル好きであるならレアな1stを根気強く探す事をおススメしたいと思います。
各曲で言えは...正しく本作を代表する名曲中の名曲②"Kamikaze"は言うに及ばす、④"Heroes Road"に⑥"Eternal Mercennary"のツインG.によるフレージングも見事だし、叙情的バラード⑨"Forever And A Day"に於けるTaylorの歌唱もなんだか涙が出てくる...。
そしてバンドの中心だったRick Chavezも'17年に他界してしまったわけですが、その後'17年に発表された"Idefi~A Tribute To David Taylor And Rick Chavez"(全13曲)も2作目風楽曲などもあったり、かなり毛色の違うモノも収録もされてますが、前述デビュー作に収録されていても何らおかしくない素晴らしいメタル曲もあるので、機会があれば、是非ともそちらもチェックしていただきたいなと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示