この曲を聴け!
餓狼 MARK OF THE WOLVES
MyPage

餓狼 MARK OF THE WOLVES
モバイル向きページ 
解説 - 餓狼 MARK OF THE WOLVES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロブスター立田 ★★ (2011-04-02 21:31:47)

凄くいいのだけど、イマイチ売り込みや宣伝がパッとしなかったゲーム・・・・

バランスは良好だけれども、個人的にフェイントキャンセルはいらないと思う。あれのせいで初心者と上級者の間に深い溝を作ってしまっていると、私は思うのだが・・・・逆にT.O.P.と、(スト3のブロッキングのパクリとよく言われるけど)ジャストディフェンスは面白いシステムだと思う。


どうでもいいですが、いつになったら出すといわれていた続編が出るのでしょうか・・・・




2. Ray-I ★★★ (2018-05-13 23:45:49)

タイミングなどが原因で売れなかった不遇のゲーム。
後の格ゲーマニアが発掘しなかったらどうなっていたことやら。

ゲームは本当にやりこみ要素が多く、
調べれば調べるほど奥が深いゲームバランスという良作。
ただ、出したハードが悪かった。
最初からネオジオではなくてPS2やDCで出していたら話題になっていただろうに。
腐女子好みの男性同士の辛味やエロ同人向けなキャラ、ショタと完璧な布陣なのに。




3. 1573 (2018-05-14 11:23:21)

>Ray-Ⅰさん

突然の絡み失礼します。(しかもスレタイと違うという・汗)
私はリアルバウトまでしかやってませんが、餓狼シリーズは本当に面白かったですね。
そして当時のカプコンと違って、SNKシリーズは超必殺技の入力がムズイ!(笑)
特にリアルバウトは絶妙なゲームバランスだったように記憶しています。(あまり上手くない自分でもワンコインでクリアできてましたから)
コンボゲーが主体になり(まあ厳密にいえば既にスパ2あたりから概念としてはありましたけど)、もうゲーセンから遠のいて早20年…最近では格ゲーというジャンルそのものが廃れているとか風の噂で聞きますが…寂しい限りです。

ちなみにどうでもいいですが、私は餓狼伝説では一貫してキム・カッファン使いでした。
理由は鳳凰脚がカッコいいから!です(笑)
あとはテリー、ビリー、ギースとかですかね。(ビリーの火炎旋風棍?だっけ?が全ヒットした時の威力はパなかった!)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示