この曲を聴け!
N.A. ROCKSさんの発言一覧(掲示板) 1-2
MyPage

モバイル向きページ 
N.A. ROCKSさんの発言一覧(掲示板) 1-2



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2011-01-06 00:28:26)

金無しメタラーの私はCDもあまり買えませんが、外食もあまり出来ません。
たまにかっぱ寿司に行く程度。なので旨いものが食いたい時は自分で作るのだ。
といってもレシピ検索NO.1と言われているCOOKPADというサイトなどを参考に作ります。
作りたいと思ったものを検索すれば料理の本買わなくていいし、人に聞かなくても作れます。
大体おいしく立派に完成します。中華スープは結構いけました。
自分が持っていない調理器を使用したり、食材が高価なのはやっぱムリだけどね。
知らない人はお試しあれ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルを実際に聴くまでの、メタルのイメージは? (2011-01-04 23:58:05)

HR/HMは1988年頃から聴き始めました。それ以前のイメージは意外にあまり浮かびませんが、やはり「悪い(不良)」「うるさい音楽」などで、ビジュアルはパンクやグラムの髪の毛を逆立てているイメージがありました。洋楽は好きでポップスは聴いていたのできっかけはBON JOVIでしたが、最初は語尾に言う「イエー」とか「ウオー?」などの言葉が凄く不良の音楽を聴いている感じで罪悪感を感じました。余談ですが初めてのBURRN!はマニアックで内容が濃そうな雑誌だと思ったのと、アクセルが表紙なのは分かるけど何故BON JOVIよりもHELLOWEENとかいうバンドが人気があるの?DEF LEPPARDはどこ?という感じでした。今じゃ考えられないことですね。