この曲を聴け!
DRAGON QUEST Ⅴ-天空の花嫁
MyPage

DRAGON QUEST Ⅴ-天空の花嫁
モバイル向きページ 
解説 - DRAGON QUEST Ⅴ-天空の花嫁
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ANBICION 11 ★★★ (2011-01-15 00:34:47)

DQは4作ほどしかプレイしてないが、それでもシリーズ中最高傑作と言いたくなるほど本作は素晴らしい。これ以上の内容のものは想像するのがとても難しい。
最大の目玉は言うまでもなく、モンスターを仲間に加えて一緒に戦闘できるシステムで、ほとんどの人がはぐれメタルを仲間にするのに燃えたはず。
結婚イベントでは2人のうちどちらを選ぶか非常に悩むけど、そのおかげで少なくとも2周は楽しめる。私はほとんどフローラに決めたが、少数派かも。




2. アクセルブルー ★★★ (2018-05-17 21:18:35)

DQシリーズで大抵の人が最高傑作だと挙げる作品。後にPS2やDS、スマホでリメイクされている。
親子3世代にわたって冒険するのが特徴。途中で花嫁を選ぶイベントがある。花嫁候補は、PS2版まではビアンカとフローラの2人だったが、DS・スマホ版で新たにデボラ(※フローラの姉らしい。)が追加され3人になっている。
中ボスのゲマのインパクトがあまりにも強すぎるため、ラスボスの印象が薄いということでも知られている。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示