この曲を聴け!
ぽこ丸さんのページ
ぽこ丸さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
CELLADOR - Enter Deception
・
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL
・
EXODUS - Another Lesson in Violence
・
REVOLUTION RENAISSANCE - Age of Aquarius
・
Moi dix Mois - Dix infernal
・
SLAYER - World Painted Blood
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera
・
THE PRODIGY - Invaders Must Die
・
CHIMAIRA - Chimaira
・
TERROR 2000 - TERROR FOR SALE
・
SODOM - The Final Sign of Evil
・
VADER - Litany
・
REVOLUTION RENAISSANCE - New Era
・
NAPALM DEATH - Time Waits for No Slave
・
STRATOVARIUS - Polaris
・
CANNIBAL CORPSE - Evisceration Plague
・
BLACK TIDE - Light From Above
・
DIONYSUS - Anima Mundi
・
VADER - Impressions in Blood
・
CRYPTOPSY - Once Was Not
・
AMORPHIS - Skyforger
・
NASHVILLE PUSSY - High as Hell
・
LIGHT BRINGER - Tales of Almanac
・
THE HAUNTED - Made Me Do It
・
MASTODON - Crack the Skye
・
DAZZLE VISION - Crystal Children
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius
・
HARDCORE SUPERSTAR - Dreamin' in a Casket
・
NORTHER - Death Unlimited
・
APOCALYPTICA - The Best of Apocalyptica
・
CONCERTO MOON - Rain Forest
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・
DEVILDRIVER - The Last Kind Words
・
WITCHERY - Dead, Hot and Ready
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
・
DIMENSION ZERO - He Who Shall Not Bleed
・
WITCHERY - Don't Fear the Reaper
・
NAPALM DEATH - Order of the Leech
・
PAPA ROACH - Lovehatetragedy
・
MAROON - When Worlds Collide
・
KALMAH - The Black Waltz
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
・
VERSAILLES - NOBLE
・
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head
・
ARCH ENEMY - Tyrants of the Rising Sun: Live in Japan
・
SNAKE HIP SHAKES - WORST
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
・
MAROON - Endorsed by Hate
・
ALL ENDS - All Ends
・
THROWDOWN - Vendetta
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst
・
CANNIBAL CORPSE - Vile
・
MESHUGGAH - obZen
・
KILLSWITCH ENGAGE
・
TRIVIUM
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
・
FAIR WARNING
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
CAVALERA CONSPIRACY - Inflikted
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild
・
DOWN - Over the Under
・
KORPIKLAANI - Korven kuningas
・
HATESPHERE - Serpent Smiles and Killer Eyes
・
KORN - Untouchables
・
DESTRUCTION - Thrash Anthems
・
DARKEST HOUR - Undoing Ruin
・
KREATOR - Enemy of God
・
SODOM - Sodom
・
THE HAUNTED - Versus
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly
・
CONSTRUCDEAD - The Grand Machinery
・
RADIOHEAD - In Rainbows
・
RADIOHEAD - Hail to the Thief
・
CALIBAN - The Undying Darkness
・
CALIBAN - The Opposite From Within
・
HATEBREED - Supremacy
・
CARNAL FORGE - The More You Suffer
・
NICKELBACK - Dark Horse
・
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW...
・
CANNIBAL CORPSE - Kill
・
DESTRUCTION - Metal Discharge
・
DESTRUCTION - The Antichrist
・
BLACK LABEL SOCIETY - Shot to Hell
・
AT VANCE - Only Human
・
TRIVIUM - The Crusade
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
BACKYARD BABIES - People Like People Like People Like Us
・
MACHINE HEAD - The Blackening
・
BUCKCHERRY - 15
・
THE DUST'N'BONEZ - ROCK'N'ROLL CIRCUS
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy
・
OASIS - Don't Believe the Truth
・
GALNERYUS
・
CLOUD NINE - 疾風迅雷~quick As Lightning
・
SANCTITY - Road to Bloodshed
・
BIOMECHANICAL - Cannibalised
・
OASIS - Heathen Chemistry
・
STAIND - Chapter Ⅴ
MyPage
ぽこ丸さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
ぽこ丸さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
CELLADOR - Enter Deception
★★
(2009-11-08 14:14:00)
疾走疾走また疾走。DRAGONFORCE直系のメロスピです。メンバー全員が若いので今後に期待ですかね
DRAGONFORCEみたいに、ワーミーを使って無いんで、ピーピー音がしないのが良いかなと(笑)
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL
★★
(2009-11-08 13:50:00)
これは良いですね。日本のバンドも捨てたモンじゃ無いと思わされました
EXODUS - Another Lesson in Violence
★★
(2009-11-07 19:16:00)
最高です。それ以外の言葉が出てきません
REVOLUTION RENAISSANCE - Age of Aquarius
★★
(2009-11-07 18:53:00)
これまた難しいアルバムですね。 STRATOVARIUSを少しでも期待すると痛い目に合うと思います
ネオクラは全くと言って良いほど出てきません。ミドルテンポ主体の普通のHRです
Moi dix Mois - Dix infernal
★★
(2009-11-06 16:14:00)
2ndよりこっちの方が好きですね。ブラストの連続で全体的な音もハッキリ聴こえます。
ブラック&シンフォメタルが好きなら買いでは無いでしょうか。
クサメロが好きならVERSAILLESをお薦めします。
SLAYER - World Painted Blood
★★
(2009-11-06 15:38:00)
まだ聴き込んで居ないですが、個人的には前作の方が良かったと思います
余りにも前作が強烈過ぎて、少しハードルを高くし過ぎたかなと。
でも良作である事には変わり無いです
Moi dix Mois - Nocturnal Opera
★★
(2009-11-04 19:44:00)
5年前の作品なんですね。もっとメタルしてるかと思ってたので少し肩透かし喰らった気分です
音は弦楽器が前面に出ていて、ドラムとギターの厚みが弱いと感じました。
中古で購入したので妥当な感じかなと思います。
THE PRODIGY - Invaders Must Die
★★
(2009-09-09 12:46:00)
THE FAT OF THE LANDを聴き衝撃を受け、それ以来新作が出る度にチェックしていました。
メタラーにも届くであろうブレイクビーツの嵐!攻撃性が半端無いですね。デジロックの先駆けと思っています。
ライナーを有嶋氏が書いてるのにもビックリしました(笑)とにかく良いアルバムです
CHIMAIRA - Chimaira
★★
(2009-09-09 11:10:00)
前作を遥かに越えていますね。ライナーにも書いてましたが、新たなデビューと思います。
全編通して聴いていて、変な中弛み無く心地良いです。エレクトロニクスも良い感じに融合しています。
今後も応援していきたいと思います。
TERROR 2000 - TERROR FOR SALE
★★
(2009-09-08 10:39:00)
文句なしの傑作。真剣にとことん馬鹿をやってます(笑)それがまたカッコ良い音なんですよ。
衝動買いしたんですが、棚から牡丹餅のお宝CDと出会えました。スラッシュ全快にふざけた歌詞の相性がピッタリです。
これは本当に良いアルバムと思います。
SODOM - The Final Sign of Evil
★★
(2009-09-08 10:05:00)
何とも言えない禍々しい雰囲気が出ていますね。恐らくアナログ録りと思われます。
今風では無い音質が逆に新鮮に思えます。
VADER - Litany
★★
(2009-09-06 14:57:00)
これは凄いですね。強烈過ぎる位にドラムが前に出てます。今まで聴いたCDで一番ドラムがうるさいです(笑)
聴く時はコンポの調整が必要ですね。それ位ドラム(特にバスドラ)が出まくってます。
曲の方は、コンパクトで聴き易い長さで丁度良い感じですね。
REVOLUTION RENAISSANCE - New Era
★★
(2009-09-05 17:29:00)
これは難しいアルバムってのが印象ですね。ギターソロも相当抑えていますし、ミドルテンポがメイン。
しかしメロディはかなり良いと思います。VOが良いってのもあるんでしょうね。マイケル・キスクはやっぱ凄いですわ。
キラーチューンは無いですが、個人的にはスルメアルバムになりそうです。
NAPALM DEATH - Time Waits for No Slave
★★
(2009-09-05 16:00:00)
邦題に惹かれました(笑)初っ端から飛ばしてくれてますね。
抜群の安定感で文句無しにカッコ良いです。ブラスト~ミドル~ブラストと流れるような鬼のリズムに感服です。
ラウドパーク09でも最高のパフォーマンスを見せてくれると思います。
STRATOVARIUS - Polaris
★★
(2009-08-27 12:21:00)
う~~~ん、これは中々難しいですね。解散寸前からの起死回生の1枚としては少し弱いかなと。
これ!と言ったキラーチューンが無いんですよね・・。どの曲も、あと一歩って所で終わってしまってると感じます。
ここ数年の低迷ぶりからすれば、立て直しの1作目って事でまだ手探りと言う見方も出来そうです。
もっと疾走感がある曲があれば良かったのですが・・。スルメアルバムでは無いでしょうか。
CANNIBAL CORPSE - Evisceration Plague
★★
(2009-08-27 10:19:00)
前々作と前作が相当強烈で、お気に入りでしたが今作は正直ちょっと大人しくなったかな?
って印象です。勿論、残虐性やブルータリティは健在ですが疾走曲が減り少し物足りない気がします。
それでも基本となる「CANNIBAL CORPSEらしさ」は堪能出来ると思うので、買って損はしないと個人的に思います。
BLACK TIDE - Light From Above
★★
(2009-08-26 13:27:00)
10代の青年達が80年代の音を完璧に構築してますね。ラウドパーク08出演やTRIVIUM来日のアクトとして
かなりの期待をされているのでは無いでしょうか?時代はメタルコア全盛期、この時代に80年代の音を作るとは・・。
彼らが青年から大人になっても、ブレないでこの路線で走って欲しいと思います。
DIONYSUS - Anima Mundi
★★
(2009-08-22 12:55:00)
初期のNOCTURNAL RITESみたいな印象です。ネオクラ&クサメロ好きにはたまらない1枚ですね。
ギターとキーボードの見せ場が盛り沢山で、嫌味が無い早弾きも良いですね。
ネオクラ好きなら押さえておきたいアルバムと思います。
VADER - Impressions in Blood
★★
(2009-08-21 17:02:00)
試聴して一発でKOされました。音楽で「破壊力」と比喩出来る極上のブルータリティ。
LITANY狙いでしたが、売り切れだったので残念・・と思ってたら思わぬお宝CDと出会えました。
そこらのメタルコア勢を一掃する、まさに「破壊力」を充分に堪能できます。
CRYPTOPSY - Once Was Not
★★
(2009-08-16 10:24:00)
このアルバムが初CRYPTOPSYなのですが、噂通りの超絶ドラムですね。弦楽器隊も負けずとテクニカルですね。
曲の方はとことんブルータルでありながら、とことんプログレッシブで押し引きが非常に良いと思いました。
1回聴いただけじゃ分からない複雑さですが、また聴きたいと思わせる不思議な魅力があります。
AMORPHIS - Skyforger
★★
(2009-08-14 19:40:00)
今回も極上の哀愁が詰まってますね。目を瞑って聴いてると本当に、音の世界に引き込まれます。
ただ、やっぱり3作連続で同系統の作風は如何なものか?と疑問は残ります。
個人的に前作を越える大傑作とまではいかないですが、間違い無く良作です。
NASHVILLE PUSSY - High as Hell
★★
(2009-08-12 16:24:00)
とにかく下品です(笑)とことん汚れです(笑)でもカッコ良いです!!
ここまで開き直ってスラング連発で突っ走るバンドも珍しいですよね。そもそもバンドの名前が・・(笑)
ドストレートなロックンロールなアルバムです。聴いてて爽快になれます。
LIGHT BRINGER - Tales of Almanac
★★
(2009-08-11 11:27:00)
クサメタルかと思ってたら、ポップな歌物ですね。あと、音質に関しては改善の余地がアリですね。ちょっと弱すぎるかな・・。
DRAGON GUARDIANみたいな音と想像してたんで、肩透かしを喰らった感じです。
これはこれと割り切って聴く事にします。
THE HAUNTED - Made Me Do It
★★
(2009-08-10 13:23:00)
はっきり言います。めちゃくちゃカッコ良いです。異常なまでのテンションで圧倒されます。
リフの切れ味、疾走感、咆哮ヴォーカルetc・・完璧と個人的に思います。
デスラッシュの真髄が詰まっており、聴き終わった後は何とも言えない余韻に浸れます(笑)とにかくオススメです!
MASTODON - Crack the Skye
★★
(2009-08-10 13:18:00)
前作と比べかなりプログレ寄りになってますね。音もヘヴィ度が薄れて、少し物足りない感じは否めません。
しかし曲のクオリティは流石の一言!!伊藤氏がゴリ押しするのも納得です。
サマソニ09に出演との事で、更なるファン拡大に繋がって欲しいと思います。
DAZZLE VISION - Crystal Children
★★
(2009-08-04 22:42:00)
8曲で26分・・短いですね。もうちょっと曲数を増やして欲しいと思います。
宇多田ヒカルみたいな声からデスヴォイスに変わるのはビックリしました。見た目からは想像出来ないです(笑)
何処と無く、巷で溢れ返ってるV系の匂いがするんですよね。そこがちょっと個人的に残念な感じがします。
次作はその辺りの差別化を計れば上手く化けると思うんですが。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius
★★
(2009-08-04 22:35:00)
クッサクサのシンフォニックスピードメタルですね。個人的に凄く良いと思います。
RPGを題材とした内容ですが本当にゲームの世界に居るような感覚になります(笑)
まさに、棚から牡丹餅の作品と出会えて嬉しく思います。
HARDCORE SUPERSTAR - Dreamin' in a Casket
★★
(2009-07-24 20:57:00)
こんな良いアルバムなのに書き込み少な!!(笑)
80年代にタイムスリップ出来る素晴らしいアルバムと思います。
しかしスウェーデンは良いバンドが多いですね~。
NORTHER - Death Unlimited
★★
(2009-07-24 10:49:00)
このアルバムが初NORTHERなのですが、予想以上に良かったです。以前から気になってたバンドなのですが
中々手が出せずにいましたが、疾走曲が多いのもポイントが高いですね。聴いてみて本当に良かったと思います。
VOが脱退したようで・・。今後どうなるか分かりませんが、時々チェックしてみようと思います。
APOCALYPTICA - The Best of Apocalyptica
★★
(2009-07-23 09:59:00)
このアルバムが初APOCALYPTICAです。ラウドパーク08で来日した時から気になって居たのですが
今まで聴いた事の無い衝撃を受けました。凄く良いです。まさかチェロでメタルをやるとは(笑)
入門編にも最適でオススメです。
CONCERTO MOON - Rain Forest
★★
(2009-07-22 18:31:00)
初めて買ったジャパメタが、このアルバムです。当時YGなどでバンドより島が猛烈プッシュされていました(笑)
10年前になるんですね・・。時が経つのは早いと痛感しました。
寧ろ10年経った今聴いた方が曲のクオリティの高さが分かります。勢いもあり凄く良いと思います。
問題は賛否両論のVOでしょか。自分は「可も無く不可も無く」普通に聴けます。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
★★
(2009-07-22 18:20:00)
アベフトシ氏が亡くなったとの事です。好きなバンドで、いつか再結成を夢見ていましたが
非常に残念です・・。ご冥福をお祈りいたします。
DEVILDRIVER - The Last Kind Words
★★
(2009-07-22 10:44:00)
このアルバムが初DEVILDRIVERなのですが、カッコ良いですね~!予想以上のクオリティでした。
日本での知名度はまだ弱いとライナーには書いていましたが、このアルバムを機会に
もっと浸透して欲しいですね。
WITCHERY - Dead, Hot and Ready
★★
(2009-07-11 21:45:00)
ずっとこの2NDを聴きたくてCD店を巡っていたのですが、某UNIONにて輸入盤が破格の300円で売っていて即買いしました。
中ジャケや音も含め80年代後半の匂いがプンプンしますね(笑)逆に新鮮で良いと思います。
次は3rdを聴いてみようと思います。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
★★
(2009-07-08 15:10:00)
音質が良い轟音とでも言いましょうか?4人体制となり原点回帰の部分もチラホラ見られます。
ゲスト陣も豪華で、この手の音が好きな人にはたまらない人選でしょう。
1曲目からテンション全快です。ラウドパーク09の参戦が楽しみです。
DIMENSION ZERO - He Who Shall Not Bleed
★★
(2009-07-06 22:20:00)
相変わらずの爆走デスラッシュ。怒濤の音圧で速い・・とにかく速いです。
前作より若干メロディアスになりましたね。これはこれで全然良いと思います。
ここまで来たら、この路線で突っ走って欲しいです。4~5年に1度の楽しみって感じで次作も期待したいと思います。
WITCHERY - Don't Fear the Reaper
★★
(2009-07-06 11:24:00)
2006年発売の4作目。
ベースにはアーク・エネミーやスピリチュアル・ベガーズで活躍する
シャーリー・ダンジェロが参加!
初めて聴いた印象は「う~ん、少し地味だな・・」でした。ミドルテンポの曲が中心でインストが3曲もあり
疾走感が全然足らないです。緩急あるサウンドを追求する事を目的としたバンドと帯に書いていますが
自分はやはり爆走デスラッシュを求めていると改めて感じました。評判の良い2nd、3rdを聴いてみようと思います。
決して駄作では無いのですが、良作とも言えない中途半端な印象です。
NAPALM DEATH - Order of the Leech
★★
(2009-07-05 20:03:00)
前作でファンになったのですが、速い・・速すぎる。
疾走、疾走、また疾走。時折来るミドルヘヴィネス。めちゃくちゃ心地良いです。
益々NAPALM DEATHが好きになりました。ミスターグラインド万歳!!
PAPA ROACH - Lovehatetragedy
★★
(2009-07-05 18:42:00)
地元CD店の中古ワゴンで250円で購入。所謂ニューメタル勢ですね。
一昔流行った音で少し懐かしく思いました。リンキン、リンプ、KORNなどなど当時は良く流れてましたね。
値段以上の価値はありました。機会があれば他のアルバムも聴いてみようと思います。
MAROON - When Worlds Collide
★★
(2009-07-05 12:58:00)
ジャーマンメタルコアの雄、MAROONの2006年発売3rd。
ドイツのニュースクールと言ったらCALIBAN、HEAVEN SHALL BURN、そしてMAROON。
前作と比べ、演奏+曲のクオリティが格段に良くなっています。ギターソロも嫌味無く入ってメロディアスです。前作では余り無かったキラーチューンも今作では満載です。
インストが4曲ありますが良いアクセントになっていると思います。
今後が益々楽しみなバンドになりました。
KALMAH - The Black Waltz
★★
(2009-07-05 11:43:00)
このアルバムが初KALMAHなのですが、期待以上に良かったです。メロデス3強(ARCH ENEMY、IN FLAMES、Children Of Bodom)
は完全に世界的な知名度があり、比べるのは酷ですので違う角度で聴いています。
曲のクオリティは3強に負けない物を持って居ると思うので、あとはキッカケさえあればもっとブレイク出来ると思うのですが・・。
本当に良いバンドと出会えて良かったと思います。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
★★
(2009-06-28 15:33:00)
1秒の曲があるバンド等で名前は知っていましたが、聴いた事が無かったです。ラウドパーク09に参戦
って事で購入してみました。めちゃくちゃカッコ良いですね!80年代みたいに薄っぺらい粗悪な音質と
思っていたら意外や意外、音質が良くて凄く聴き易いです。
アグレッシブでファストな極上のブルータリティ。完璧です。
VERSAILLES - NOBLE
★★
(2009-06-27 21:43:00)
GALNERYUSみたいな王道ジャパメタ路線じゃ無く、やっぱり基本はV系と言う部分が幾つも見られます。
曲は好きな部類ですが、30歳を過ぎた男が女装したりしてるのは少し抵抗がありますね(笑)
見た目はどうであれ、良い曲が揃ってるので聴いてみる価値はあると思います。
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head
★★
(2009-06-26 11:24:00)
店で破格で投売りされてたので何となく購入してみました。イイですね~~!!
キャッチーなインダストリアル&良い感じのグルーヴでヘヴィロックの原点のような気がします
投売りしてた店・・有難う!(笑)
ARCH ENEMY - Tyrants of the Rising Sun: Live in Japan
★★
(2009-06-22 20:41:00)
音も良くて熱気が伝わってきます。選曲もナイスです!
SNAKE HIP SHAKES - WORST
★★
(2009-06-22 13:40:00)
名曲が沢山入っていて、SNAKE HIP SHAKESを手っ取り早く知るには最適なアルバムと思います。
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
★★
(2009-06-22 13:27:00)
音質が良くなり、極悪ブルータルサウンドが更に聴きやすくなりました。
ミドルテンポ~ブラスト&時々入る変拍子etc・・益々パワーUPして非常に良いです。
話題になっているジャケですが、自分は国内盤を買いましたがネットで輸入盤を見て納得(笑)
過去最大のグロさでは無いでしょうか?ジャケに負けず曲も強烈でお薦めです。
MAROON - Endorsed by Hate
★★
(2009-06-19 17:44:00)
ドイツ出身の、ニュースクール・ハードコア・バンド、マルーンの2ndアルバム。
単純にブルータルなハードコアなメタル・リフを融合させたスタイルだけではなく
政治的な姿勢とオルタナティヴ・ライフスタイルの提案用等を歌詞に込めた楽曲が特徴
まだまだ荒削りな部分がありますが、勢いがあって良いと思います。
ALL ENDS - All Ends
★★
(2009-06-18 19:33:00)
ラウドパーク08に出演した時は「誰?」って思いましたが、まさかIN FLAMESのBJORNの妹とはビックリです。
今年の3月にEDGUYの前座でも来日したんですね。女性ツインVOは珍しいと思いますし二人とも美人で歌が上手いです。
ゴシックと言うよりキャッチーなメタルと個人的に思います。CD店で試聴して気に入りました。
THROWDOWN - Vendetta
★★
(2009-06-18 15:41:00)
PANTERA&hatebreedが好きなら絶対気に入ると思います。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies
★★
(2009-06-18 12:48:00)
前作が好セールスで一気に知名度が上がったと思うので、プレッシャーは少なからずあったと思いますが
見事に跳ね除けてくれました。全体的な音圧もバッチリでハワードの咆哮もレベルUPしてると思います。
曲のクオリティも健在で、来週は遂に新譜が出るので更なるステップUPが期待されます。
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst
★★
(2009-06-18 12:40:00)
これは良いですね。怒涛の疾走ブラスト+凶器とも言えるギター&ヴォーカルは更にパワーUPしてると思います。
しかし不思議とキャッチーに聴こえるんですよね。もちろん良い意味で!耳に残り易いと言うか・・。そこもポイントが高いです
CANNIBAL CORPSEが益々好きになりました。
CANNIBAL CORPSE - Vile
★★
(2009-06-18 12:31:00)
他のジャケもそうですが、このアルバムのジャケは子供や女性には見せれないですね(笑)グロさが半端無い。
音もジャケに劣らず相変わらず極悪です。個人的にクリスよりジョージの方が好きですね。
再発盤で1800円はお買い得と思います。
MESHUGGAH - obZen
★★
(2009-06-17 22:45:00)
最初聴いた時の印象は「???」って感じでしたが、段々聴き込んで行くとハマりました。
ラウドパーク08にも出演し、更なるステップアップが出来たのでは無いでしょうか。
摩訶不思議なサウンドで、凄くテクニカルな演奏が凄く良いと思います。
KILLSWITCH ENGAGE
★★
(2009-06-15 16:41:00)
6月24日に新譜が発売(日本先行)ですね。楽しみです
TRIVIUM
★★
(2009-06-13 20:54:00)
来日のLIVE動画見ましたが、キイチが白のレスポールを使ってたんですが・・。ギブソンかどうかまでは分からなかったですが。
TRIVIUMと言えば二人揃ってDEENの変形ギターってイメージなのでビックリです。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness
★★
(2009-06-12 15:48:00)
妖精と言う名のゴリゴリのオッサン集団(笑)しかし曲は本当に良いです。
聴いてる内にテンションが上がり、落ち込んでる時なんかにピッタリな感じがします。
相変わらず邦題は笑えます(笑)そのギャップがまた良いんですが。とにかくお薦めです。
FAIR WARNING
★★
(2009-06-12 12:58:00)
ラウドパーク09参戦決定!!これは予想外の展開ですね
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2009-06-11 13:59:00)
正直、REBIRTHを越えるのは無理じゃ無いか?と思っていましたが・・見事に越えました。
疾走曲は勿論、ミドルテンポの曲も非常に良いです。多彩なゲスト陣も参加しており文句の付けようが無いですね。
とにかく凄いです!そこらのB級メロスピバンドとは格が違います。ANGRAの最高傑作と思います。
CAVALERA CONSPIRACY - Inflikted
★★
(2009-06-09 20:08:00)
カヴァレラ兄弟奇跡の復活!ヘヴィ&アグレッシブでかなりの良作と思います。
そして何と言っても、マーク・リゾのGが上手い!PANTERAのダレルみたいにワーミーを絡めた
スペイシーな音や嫌味の無い早弾きetc・・。非常に良いと思います。
正直、余り期待せず聴いてみましたが大満足しています。機会があれば是非、聴いてみて下さい。
AIRBOURNE - Runnin' Wild
★★
(2009-06-09 14:08:00)
細かい理屈抜きで良い!直球ロック全快です。ラウドパーク08の出演もあり
国内デビュー作でこれだけ活躍したら、次回作のハードルが高くなりそうな予感が(笑)
カッコ良けりゃそんな事はどうでも良いか。
DOWN - Over the Under
★★
(2009-06-08 20:31:00)
書き込みが少なくて何か残念ですが(笑)前作より好きですね。基本的な音楽性は変わってませんが
のらりくらり迫ってくるグルーヴ&フィルの咆哮が前作より更に強烈に感じます。
速いだけがヘヴィじゃ無い!って事を改めて認識させてくれるアルバムだと思います。
KORPIKLAANI - Korven kuningas
★★
(2009-06-07 21:13:00)
このアルバムが初KORPIKLAANIですが、試聴した瞬間に衝撃が走りました。
こんな音楽は今まで聴いた事が無く、物凄く心地良くて一発で気に入りました。
ゲームのサントラみたいな雰囲気もあり、RPGとかに合いそうと思っております(笑)
良いバンドと出会えて良かったです。
HATESPHERE - Serpent Smiles and Killer Eyes
★★
(2009-06-06 11:20:00)
本気と書いて「バカ」と読め!の帯には笑わせて貰いました(笑)
音的には、特に突出してるモノが無く無難なデスラッシュかなって言う印象です。
メンバーが一人になったみたいでも存続する意気込みは凄いと思います。
KORN - Untouchables
★★
(2009-05-20 19:42:00)
前作は正直「・・?」な感じだったのですが、今作は中々良いですね。
賛否両論あるみたいですが、歌ってるジョナサンも自分は好きです。
DESTRUCTION - Thrash Anthems
★★
(2009-05-03 19:21:00)
音質が素晴らしいですね。初期の曲などは余り知らない世代なのですが
それが逆に新鮮で、すんなり聴けました。圧倒的な音圧&スピード・・まさにスラッシュの教科書では無いでしょうか?
巷に溢れ帰っているメタルコアを一蹴してくれそうな勢いです。
DARKEST HOUR - Undoing Ruin
★★
(2009-04-11 11:01:00)
可も無く不可も無く、普通に良いですね。逆に言えば、普通過ぎて他のバンドとの差別化を見つけるのが難しいかな・・。
KREATOR - Enemy of God
★★
(2009-04-10 19:30:00)
このアルバムが初KREATORなのですが、期待以上の内容でした。マイケルアモットのゲスト参加も良いですね。
アンディスニープがプロデュース&ミックスとの事ですが、音量が少し小さいと感じました。音質は申し分無いです。
って事で、他のCDより1段階音量を上げて聴いています。
とにかくカッコ良いですね。ベテランがシーンを盛り上げて更なるメタル普及に繋がれば良いと思います。
SODOM - Sodom
★★
(2009-04-09 18:10:00)
THE FINAL SIGN OF EVILと、このアルバムをどっち買うか迷い視聴をじっくりしました。
音質の良さとアグレッシブ度が気に入ってこちらにしました。ちなみに初SODOMです。
疾走系は勿論、ミドルテンポの曲まで腸をエグりこまれるような迫力を感じました。
THE HAUNTED - Versus
★★
(2009-04-05 11:04:00)
個人的に、現在進行形の最高傑作と思います。THE HAUNTED・・恐ろしく最強なバンドです。
DIMENSION ZERO - This Is Hell
★★
(2009-04-04 20:22:00)
ひたすら突っ走る爆走デスラッシュですね。聴いていて気持ち良くなれます。
TESTAMENT - First Strike Still Deadly
★★
(2009-04-04 18:53:00)
最高です。極上のスラッシュが堪能できますね。
CONSTRUCDEAD - The Grand Machinery
★★
(2009-04-03 20:20:00)
良い意味で、B級デスラッシュですね。特にこの曲が!!ってのは無いんですが
リピートして聴いてしまいます。個人的に、ジャケがインパクト大で引き込まれました。
RADIOHEAD - In Rainbows
★★
(2009-03-05 19:07:00)
基本的には前作の延長上にあると思います。
本当にこのバンドは不思議な音を出しますね。良作!
RADIOHEAD - Hail to the Thief
★★
(2009-02-27 13:54:00)
スルメ盤ですね。気が付けばリピートして聴いてます
CALIBAN - The Undying Darkness
★★
(2009-02-25 17:57:00)
これは中々の良作だと思います。
CALIBAN - The Opposite From Within
★★
(2009-02-25 17:55:00)
可も無く不可も無くですね。メタルコア好きなら普通にOKなアルバムでは無いかと。
HATEBREED - Supremacy
★★
(2009-02-25 17:40:00)
良いですね~。血管ブチ切れんばかりの咆哮!そしてプライベートのカミングアウト。
彼らには男気を感じます。天晴れ!!
CARNAL FORGE - The More You Suffer
★★
(2009-02-25 17:12:00)
可も無く不可も無くって感じですかね。デスラッシュ好きなら買って損はしないかと。
音質がもっとソリッドなら・・と個人的には思います。
NICKELBACK - Dark Horse
★★
(2009-02-22 21:42:00)
相変わらず骨太な音&極上のメロディが最高に良いですね。捨て曲一切ナシの名盤と思います。
DOWN - DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW...
★★
(2009-02-20 20:58:00)
生々しいドゥーム&ブルージーなロックですね。ザックワイルドに近い楽曲と個人的に思いました。
スローで唸るグルーブを思う存分に響かせてくれますが、PANTERAファンは好き嫌いが分かれるかな?と思います。
サザンロック等が好きな人には受け入れられ易いかなと。
PANTERAのようなヘヴィ&アグレッシブな音楽とは全く違うので、予備知識として少しでも参考になれば幸いです。
CANNIBAL CORPSE - Kill
★★
(2009-02-18 13:27:00)
視聴して一発で気に入りました。アグレッシブでありながら聴きやすい、名盤と思います。
DESTRUCTION - Metal Discharge
★★
(2009-02-14 20:37:00)
この時代に敢えてアナログ録音との事で、バンドの心意気は凄く感じるのですが
やはりデジタルで録って欲しかったですね・・。曲は良いのにドラムが軽くて勿体無いと個人的に思います。
METALLICAの「ST.ANGER」のドラムの音よりは数倍良いですが、う~ん。
決して駄作ではありません。この手の音楽が大好きだからこそ、少々辛口になってしまいます。
DESTRUCTION - The Antichrist
★★
(2009-02-11 17:17:00)
これを聴いてヘドバンせずにいられません!!体が勝手に動きます(笑)
最高峰のスラッシュですね。最高です!
BLACK LABEL SOCIETY - Shot to Hell
★★
(2009-02-11 13:48:00)
良いですね~~!張り裂けんばかりの轟音&見た目からは想像出来ない繊細なピッキング
この人は本当に器用なギタリストですね。オジーと親子のような関係を保っていて、人柄も良さそうですし。
一発でこのギタリストだ!って分かるのは、インギーとザック位では無いでしょうか(笑)もちろん、良い意味で。
AT VANCE - Only Human
★★
(2009-02-04 12:20:00)
このバンドを知ったのは某SNSサイトです。過去のアルバムなどランダムで流れて来て、気が付けばハマっていました
ギターが本当に上手くて楽曲のクオリティ&メロディが極上ですね。流してくれた某SNSサイトに感謝したいです(笑)
ネオクラシカル好きは勿論、正統派HMが好きな人にも受け入れられる名盤と思います。
TRIVIUM - The Crusade
★★
(2008-12-26 19:57:00)
メタルコアが溢れ返ってるこの時代に80年代を彷彿とさせる懐かしくも新鮮な音。メタルコア+80年代の
美味しい部分を上手い具合にミックスさせたアルバムですね。この時代だからこそ80年代の音が新鮮に聴こえます。
音は勿論ですが、ジャケも個人的に相当気に入ってます。本当にカッコ良いです。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2008-12-26 13:43:00)
何年経ってもARCH ENEMYと言えば、このアルバムを思い出します。本当に名盤ですね。
BACKYARD BABIES - People Like People Like People Like Us
★★
(2008-12-26 13:41:00)
う~~~ん、前作&前々作が強烈だっただけにインパクトが弱く感じました。
駄作と言う訳ではありません。どうしても、前作&前々作以上を期待して聴いてしまうんですよね。
ポップでキャッチーなメロディは健在ですが、評価が難しいアルバムですね。
MACHINE HEAD - The Blackening
★★
(2008-12-22 10:25:00)
前作を上回る大傑作と思います。よりメタリック路線に戻り、スラッシー&ギターバトルも盛り沢山です。
彼らの怒号が自分に喝を入れてくれて、奮い立たせてくれる素晴らしいアルバムです。
BUCKCHERRY - 15
★★
(2008-12-20 21:25:00)
奇跡の復活作!!メンバーが変わってもジョシュのカリスマ性は健在です。
天国と地獄を体験したからこそのリアリティある歌詞、メロディは本当に素晴らしいです。
復活してくれて本当に嬉しいです。
THE DUST'N'BONEZ - ROCK'N'ROLL CIRCUS
★★
(2008-12-20 21:15:00)
森重&戸城の最強コンビ復活!!元ZIGGYの肩書きが無くても充分通用するR&Rアルバムですね。
良い意味で荒々しいサウンドで思いっきりハジけてます。最強コンビ万歳!!
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy
★★
(2008-12-20 21:04:00)
予想以上に良かったですね。自分は特別GUNS N'のファンでは無いのですが(ファンの方すみません!!)凄く気持ち良く聴けました。
CD店でも猛烈プッシュしてますが、買って損無し!と思います。
OASIS - Don't Believe the Truth
★★
(2008-11-26 15:04:00)
個人的には前作の方が好きですね。決してこのアルバムが駄作という訳では無く「OASISらしさ」が今作では薄れたかなと。
新しい方向へのチャレンジなんでしょうが、自分がOASISに求めるのモノと少しズレがきたかな?って思いました。
しかし相変わらずの良質なメロディは健在です。「可も無く不可も無く」そんなアルバムと思います。
GALNERYUS
★★
(2008-11-22 21:38:00)
最新アルバムを中古で買ったのですが、毎回封入されていた解説ライナーが
今回のには封入されていませんでした。これは仕様なのでしょうか?
ライナーが無い中古だから安く買えたのか凄く謎です。
CLOUD NINE - 疾風迅雷~quick As Lightning
★★
(2008-11-22 13:49:00)
音が劇的に変化して聴き易くなりましたね。前作で篭り気味だった音が全体的にクリアになり、音圧も良い感じです。
元マシーン・ヘッドのローガン・メイダーは本当に良い仕事をしてくれました。
日本のバンドもまだまだ捨てたモンじゃ無いですね。これからも頑張って欲しいです。
SANCTITY - Road to Bloodshed
★★
(2008-11-22 12:06:00)
これはカッコ良いバンドですね。個人的にはTRIVIUMより聴き易いと思いました。
今後が楽しみだったのですがメンバーが脱退したようで・・。良いバンドなので活動復帰を願いたいものです。
TRIVIUM、BFMVが好きな人なら美味しく聴けると思います。
BIOMECHANICAL - Cannibalised
★★
(2008-11-21 21:26:00)
以前から気になっていて購入してみました。1回聴いただけじゃ絶対に分からない不思議なアルバムですね。
余りの音圧&展開の速さで放心状態になりました(笑)シンフォニックプログレデスラッシュとでも呼びましょうか。
個人的には低音が必要以上に前に出過ぎかなぁって思います。もう少し抑えてくれれば聴き易くなると思うのですが・・。
とにかく爆音でストレス発散したい人にはピッタリのアルバムだと思いました。
OASIS - Heathen Chemistry
★★
(2008-11-21 19:06:00)
久々にオアシスを聴きましたが、凄く聴き易いと思いました。
個人的には「BE HERE NOW」に匹敵するほど良い作品だと思います。
4thが期待ハズレだったので暫く距離を置いていたのですが、このアルバムを機会にまたUKロックを聴こうと思います。
STAIND - Chapter Ⅴ
★★
(2008-11-20 17:37:00)
`歌もん`ヘヴィロック、ここに極まる。と帯に書いていましたが本当にその通りですね。
メロディセンスも良く聴き易くてリピートしたくなります。
this frame prevents back forward cache