この曲を聴け!
N.A.ROCKSさんの発言一覧(掲示板) 1-31

MyPage

モバイル向きページ 
N.A.ROCKSさんの発言一覧(掲示板) 1-31



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 勝手にオレ的ベスト10番外編 (2018-06-03 01:24:05)

MK-OVERDRIVEさん、めたる慶昭さん、こんばんは。

私も車は割と好きなんで返させていただきました。
今回のベスト10のプリメーラとサニールキノに昔乗っていました。近所に日産があったから?(笑)最初の頃ですから懐かしいですね。サニールキノはまあサニーですからそんなに大したことないのですが、プリメーラは今思えば渋くて格好いい車でしたね。この2台は特に遠距離をよく走った車です。プリメーラですが、当時NIGHT RANGERにハマっていてメンバーがBMWが好きだというのを知ってプリメーラってBMWに似てるよなと思って変にその気になって(笑)NIGHT RANGERやBAD ENGLISHを聴きながら名古屋に行ったことがありましたね。その日の夜は千種?でカニを食べたな。もう20年以上前ですが色々思い出します。ルキノは、雨の日painkillerを聴いていて、コンビニ入ろうとして縁石乗り上げました・・・。すみません、懐かしくて長くなってしまいました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 記憶に残る洋楽ヒット曲 (2018-05-08 21:46:36)

今回は、ハードロックを聴くようになるきっかけとなる曲です。
まずは言わずと知れたBon Joviの「Livin' On A Prayer」です。CMで使用されていたのを見てレンタルしましたね。
もう1曲はSurvivorの「Burning Heart」です。映画「ロッキー4」の主題歌です。この頃はダイレクトに録音したものを楽しんだり、映画の中で楽しむ程度でしたね。
まあBon Joviがきっかけになったのは間違いないですが、遅かれ早かれ聴くようになってたと今では思います(笑)
こういうのは血ですからね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2018-05-05 23:18:24)

そもそも最初は映画少年で(特にアクション)それがHR/HMに取って代わったという経緯があるのですが、学生の頃は主にジャッキー・チェン、シルベスター・スタローンの作品に思い入れがありました。映画はしばらく観ていなかったので、それ以外の名作アクションは最近知ったものが多いです。特に好きなのは、ダーティハリーシリーズ、ブルース・リー、チャック・ノリス、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン。最近のものでは、96時間、ジェイソン・ステイサムが好きです。サスペンス・ホラーもいいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロ野球について語れ! (2015-05-19 22:04:03)

今日、私のジャイアンツのハンカチを営業の方が見て「ジャイアンツファンですか?」と聞いてきました。私は野球ファンではないのでこういう時は困ります。とりあえず「新聞が読売なんで・・・」と返しました。実際グッズは色々貰うのです。因みに妻はある日バスタオルのロゴを切り抜きました。多分拭くとき当たって痛いからでしょう。ファンならそんなことはしないでしょう。まあしかしながら1つ決めろと言われたら野球ファンでない私は巨人となってしまうでしょうね。
何故ならば「巨人の星」が好き。更に「タイガーマスク」が大好きでその流れで「ジャイアント台風」を読んでジャイアント馬場が好きになったというのも影響しています。ジャイアント馬場は昔野球選手で巨人にいましたので。
あと最近ですが「はだしのゲン」を読み返しまして、(偶然ですが今年8月15日で原爆から丁度70年です)広島カープも応援するなら動機付けになるなと思いました。
しかし私は野球ファンにはなれそうもないです。とてもそんな時間は割けません。
そういえば昔、「ちびまる子ちゃん」で父ヒロシが家族からどうして巨人ファンなのか問われてしどろもどろになっていましたね。結局は特にこれといった理由はないようで。そういう人多いのかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 正統派B級メタル、何かないですか?(・_・) (2015-01-30 00:27:56)

アゴ勇さん
度々どうもです。

ZNOWHITEはちょっと渋すぎたかなと思ってます。

CLOVEN HOOFは2ndも名盤なんですね。ちょっとこわくて買っていませんが、検討してみます。

飲み会のお誘い、びっくりしましたがとても嬉しく光栄です。残念ながら都内ではないので、今回は見送らせて頂きます。すみません。またいつか機会があればとは思っています。お気持ち大変嬉しく、実現したら夢のようですし有名人に会うより意義があると思います。
自分はこっちでメタルサークルを月一でやっていまして、今年で10年目になります。サークルですが、酒とメタルの会ですね。B!誌を通じて知り合った方結構今も付き合っています。なのでこういうのは好きなので、断腸の思いです。しかし、誘って頂けただけで嬉しいです。それと、せーらさんにはかなり影響受けていまして、もしお会いできたら最高でした。今どうされているんですかねえ。実は気になっています。

では正統派B級メタルをもう少し、日本盤出ているものですが、アメリカのPHANTOM/CYBERCHRISTとデンマークのJACKAL/VAGUE VISIONSはどこの中古屋でも見かけ、更に500円前後で買えるので、ある意味マストですよ。前者はUSパワーメタルで、PAINKILLERを意識した音です。時にRIOTやMANOWARとタメを張れるカッコよさと思います!後者は正直A級と言っていいです。否定的な評価するメタラー見たことありません。北欧ぽくも屈強なメタルやってます。
っていうかご存知ですよね、多分。ではまた。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - えっ !!あの有名人がメタル好き ?? (2015-01-26 01:19:13)

てかぷりおさん

お久しぶりです。情報楽しく読ませていただきました。谷原章介といえば、ミスター・ハンサムで今をときめくタレントなのでびっくりしました。好感度UPです!
私は苦汁の決断で、スラドミはやめて、TRUE THRASH FEST 2015に行くことにしたのですが(普通は逆!?)今回のスラドミは強力なのでもしかしたら、谷原章介来るかもしませんよ。
別件ですが、てかぷりおさんって大阪でしたっけ?違っていたらすみません。もしそうなら、安くて美味しいおすすめの食べ物・お店あったら教えてください
それとENFORCER新曲聴きました。今回はあまりMAIDENぽくなく又成長した感じでいいですね。

アゴ勇さん

はじめまして。いつも読んでます。FORBIDDENが特に好きなんざいい趣味してますね。
CDも相当持っているらしいから、結構マイナーなのも持ってるかもです。
別件ですが、私の妻は一言で言って恐妻なのでお気持ちわかりますよ。全くゆうことききません。家族サービスしてもそれが当たり前と思っていて、何の見返りもありませんよ。人生の墓場族は意外に多いのでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたのドリームバンド (2014-08-26 00:56:14)

NEELSさん
はじめまして。

感想、ありがとうございます。
私もライブみたいです。でも、いまひとつしっくりこないんですよね。ドラマーもアメリカ人は合わないかもしれません。しかし手数が多くパワフルなドラマーとなるとなかなかいませんね。アピス兄弟の方が良かったかも。
それと考えてて思いましたが、パープル・ファミリーなど、私達が考えるスーパーバンドに近いメンツで既にやってること多いですね。

また違うバージョンのバンド想像してみます!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - クルマ好き全員集合! (2014-06-12 02:08:34)

どなたかわかりませんが、有難うございます。私もekワゴンに傾いています。周りでも圧倒的にekワゴンがいいと言われました。名無しさんにも言われ更に確信が持てました。
しかし、4WDでこの年式で60万なのに1年以上売れずに試乗を繰り返し、走行距離が3.1万kmから3.9万に増えてしまったそうです。私の1年の走行距離より多い・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HM以外で何聴いてますか??? (2014-03-07 00:13:34)

サザエさんの音楽全集は私も発売前からチェックはしていたものの、いざとなると買う気になりません(笑)BGMとしてはいい筈なんですがね。よかったら感想聞かせてください。それにしても乃坂繭士さんの投稿はいつも面白いですね。楽しい方です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 少数派? (2014-02-11 01:59:42)

私はHIGASHIさんと全く同じです。理由も一緒。多分物心ついた頃からでしょう。
しかし、ルーが左の置き方の方がしっくりくるのは何故なんでしょう?そういう写真も多いし、疑問が残ります。
今度周りをチェックしてみよう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アニメ、漫画。 (2014-01-31 21:33:59)

【サザエさんでお馴染みの波平声優の永井一郎さん亡くなる】

この悲報には大変ショックでしたが、録画しておいた1/26放送分を観て愕然としました。
偶然だと思いますが、波平の死期を悟っていて作られたような話だったのです。ちょっと大袈裟かもしれません、あくまで想像でこれまでにもありそうな話なのですが、タラちゃんに恐竜の図鑑を買ってあげたり、カツオ達の野球の助っ人として出て思い切りヘッドスライディングしたり。他には前にも同じ様な話がありましたが、母さん達にたまには休んで貰いたいと休日に芝居を観に行かせ食事をさせてあげたり、そして極めつけはカツオに「昔、お母さんのこと何て呼んでたの?」と訊かれるが、答えずに出て行ってしまいます。その夜寝床で昔の夢を見て「フネ、フネー」と呼んでいます。寝言でも「フネ」と呼んでいてそれをフネが笑って眺めています。確かこれが三つ目の話でした。
長寿番組であり高視聴率番組ですから多くのファンがいて皆さんそれぞれの思いがあると思いますが、私は大変重く受け止めました。
この声優さんは個人的には声優界の神的存在だと思っています。サザエさんは年を取らず続いていますが、「一度終わった」と思う方も多いことでしょう。
謹んで永井一郎さんのご冥福をお祈りいたします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN!について (2014-01-02 01:21:10)

皆さん明けましておめでとうございます。HAPPY NEW METAL YEAR!!
というわけで、初書きです。
BURRN!は毎月買っていますが、最近はあまり面白くないですね。読むのが苦痛になってきました。(言い過ぎ?)あまり細かいことは言いませんが、大枠では内容は変わってないと思うんです。人によって楽しみにしているページがあるかと思いますが(ROCKAMANGAを一番楽しみにしているという変わり者、いや失礼、つわものもいるかと思います)私は断然特集記事で、毎月気になりますね。そこがいつの月からかつまらなくなりました。LAメタルの真実はとても面白いので大ヒットですが、私が期待したいのは音楽についてテーマを設けてのガイド的なものですね。もうかなりやり尽くしたのはわかりますが、時代が違うので過去と同じテーマでまたやればいいと思います。もっと頭を柔らかくして作って頂けたらなーと思います。どうせ私は買い続けますから。定期購読は大変便利です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ラジオ (2012-06-29 00:09:01)

↓やるそうです。

(予告の抜粋)
2012年7月28日(土) 午後0時15分~10時00分(途中、ニュース中断あり)
2012年7月29日(日) 午後0時15分~9時00分(途中、ニュース中断あり)
今日は一日“ブリティッシュ・ロック”三昧

ロンドン五輪開催で英国に注目が集まり、さらに盛り上がる2012年7月28日・29日と2日間に渡って、「今日は一日ブリティッシュ・ロック三昧(28日)」&「今日も一日ブリティッシュ・ロック三昧(29日)」と題して、ROCK誕生以来約半世紀にわたり、さまざまなジャンルを生み出し、世界中の若者を夢中にしてきた『ブリティッシュ・ロック』を取り上げます。
ブリティッシュ・ロックと言っても、ブルース・ロック、サイケデリック・ロック、ハード・ロック、プログレッシブ・ロック、グラム・ロック、パンク・ロック、ヘビー・メタル、エレクトロ・ポップ、ブリット・ポップなどといった多様な「ジャンル」「カテゴリー」が生まれ、多くのアーティストを輩出、沢山の名曲が誕生し、私たちを魅了してきました。
番組は、ロンドン五輪開催でロンドン旋風が吹き荒れる中、7月28日・第1日目「今日は一日ブリティッシュ・ロック三昧」と題して、その黎明期から、ザ・ビートルズやザ・ローリング・ストーンズの登場を経て、レッド・ツェッペリンなどが活躍した70年代後期あたりまでを取り上げます。
「今日は(も)一日ブリティッシュ・ロック三昧」は、2日間にわたり“英国産”のロックの名曲の数々をたっぷりとお届けします。
 
※リクエストは7月9日(月)午後0:00から受付けを開始します。
 
【司会】森田美由紀アナウンサー
【解説】和久井光司
注:伊藤政則は出ません。(多分)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - コーヒーの害? (2012-06-19 20:06:02)

新聞による情報です。

毎日コーヒーを飲むと、死亡リスクが低下
毎日コーヒーを飲む人は、全く飲まない人と比較すると、男性の場合1杯飲む人は6%、2〜3杯は10%、4〜5杯は12%、女性はそれぞれ5%、13%、16%死亡リスクが低かった。
米国立保健研究所の大規模追跡調査でわかった。

この記事を読んでから遠慮なく飲んでます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「泣き」!!番外編 (2012-05-01 01:47:14)

>52
まだお若いのになんで!という感じでした。急死みたいなのは勘弁して欲しいです。
正にドストライクで好みにぴったりの方で数少ない好きな俳優だったのに・・・。
仮面ライダー ストロンガーの男らしく熱い演技が素晴らしかった。
この度の悲報でいつかDVDBOX買って観てやろうという思いを強くしました。
MK.OVERDRIVEさんもお好きだったのでしょうか。
「泣き」ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お薦めのメロディアスハード (2012-03-24 21:27:28)

THE MAGNIFICENTが凄くいいです。
B誌でも絶賛されていました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2012-02-19 00:29:07)

私も最近不満に思うこと多いですが、些細な事かなと思います。
1988年から今まで欠かさず買っています。1988年以前は中古で大分揃えました。こんな便利で良い雑誌買わないわけにいきません。実際世界に誇れるHM/HRマガジンだと思いますし、BURRN!がなかったら音楽生活がかなり変わっていたと思います。世話になったことが沢山あり、苦情を言える立場ではないというのがあります。
ですが、ひとつ言わせてもらうと、スタッフの方少し冷めたところが感じられ、もっと熱くなれないものかと思います。作り手がテンション上げていかないと読者が付いてこないと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2011-11-26 23:47:48)

今、藤子・F・不二雄大全集が熱い!高くてでかくて読みづらいけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 1stアルバムが1番良かったと思えるアーティストは? (2011-11-25 01:00:56)

PRETTY MAIDS【RED,HOT&HEAVY】ですが、書き込んだ後この前にアルバムがあったことを思い出し、焦りましたが調べたらEPでした。なのでいいのかな~1STで。でも何か純粋な1STって気がしませんね。という訳で物言いがついたのでもう一個出します。

BLUE MURDERのBLUE MURDERです。
他の名義を含めてそう思います。まあこれは全メタルアルバムの中でもいいと思うのだから当然か。
それからEUROPEのEUROPE。このバンドは名作が多々あれど一通り聴いた結果そう思います。
洗練されればいいという訳ではなく、失うものもあるという典型でしょうか。

ちょっと気になってしまったのですが、Y&Tを挙げていらっしゃる方が何人かおられますが、Y&TのEARTHSHAKERも純粋な1STではないと思います。一応前に2作出てますので。
A&Mへ移籍第一弾でバンド名もYESTERDAY&TODAYからY&Tへ改名後の第1作とは言えるので決して間違いではなくお気持ちも分かります。重箱の隅を突付くようで恐縮です。


好きなメタルバンド10選(順不同可) (2011-11-22 02:38:42)

1.SCORPIONS
2.SAXON
3.EXCITER
4.URIAH HEEP
5.WHITESNAKE
6.ACCEPT
7.JUDAS PRIEST
8.Y&T
9.DEF LEPPARD
10.DEMON
WHIPLASH(赤丸急上昇)

現存しているバンドです。
スラッシュも好きですが入ってきませんでした。
8位以下は微妙です。
でも10選に選ばれるって凄い事だよね。
アメリカのバンドはY&Tだけか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2011-11-18 23:30:11)

お詫び

発言が一変しておかしい奴だと思うかもしれませんが、何故か気持ちが変わりましたので、前回の納豆必要ないは取り消します。最近好きでほぼ毎日食べています。スーパーに行くと真っ先にカゴに入れてたりして・・・。おかずが少ない時とか定食に付いていると嬉しいですよね。
ただ最初食べると腹にたまるので私は最後に食べます。

日本の偉大な食文化を否定した事をお詫びします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - MASA ITO あれこれ (2011-11-17 21:09:44)

NHK-FM恒例の番組『今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧IV』
が12月25日(日)後0:15~11:00(中断あり)に決まったそうです。
以下広告
日本全国のハードロック・ヘビーメタル・ファンの皆様お待たせしました!
『ハードロック・ヘビーメタル三昧』が一年ぶりに帰ってきました。今回も放送時間いっぱい、
多くのハードロック・ヘビーメタルの名曲・レア曲・ヒット曲・最新曲を紹介します!
司会は“日本のメタル・ゴッド”伊藤政則さん。HR・HMの最新情報はもちろんのこと、
なかなか聞けないレア情報、さらには2011年のメタルシーンを振り返って解説してもらいます。
 番組では現在、下記の番組ホームページからリクエストを募集中!
今回は、「元気付けられた&元気になるHR・HM楽曲」というテーマについても
リクエストを募集します。こんなアーティスト、あのバンドのあんな曲が聴きたい!
この名曲を聴いてもらいたい!等々、熱いリクエスト大募集中です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2011-11-06 20:23:07)

特殊パッケージ。
全く有難くないですね。CDでいえばボックスや紙ジャケも好きじゃない。
管理がし易いのが1番。シンプルイズベスト!
これについては外版もあるが、日本版(特に邦楽)が圧倒的に多い気がする。
日本人の嫌いな所のひとつ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近いいなと思う女優 (2011-10-08 21:02:35)

小向美奈子のAVが10/14発売ですね。
もろAVですよ。
一度観てみたいものです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRと非HM/HRの分類基準 (2011-10-02 20:59:13)

補足訂正ですが、一般常識というよりは現状どっちで扱われているかですね。
ZZ TOPの話が出ましたが、彼らはどちらでもいいと思いますが結構バーンに載りますので私はHRです。例えばBON JOVI,METALLICAがHR/HMじゃなくなっていてもROCKに変える必要はないと思います。このサイトの分け方は模範的だと思います。(完璧はないとして)自分のCDを並べる時に参考にする時もあります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2011-09-06 20:14:51)

人生半ば、いい加減HM/HR以外の趣味(アウトドア)を見付けたい。
とりあえず何かやってみるしかないのだろうか?

>マーチャン大豆さん
確かに全体的に信用ならんですね。
参考程度にいたしましょう。
羽田は意外にいいかもしれません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2011-09-04 23:43:20)

たまたま見たらレスがありびっくりしました。
首の容態は大丈夫ですか?どうぞお大事にしてください。
まあ健康もそうですが当たり前の生活ができることこそが幸せですからね。

そっか、ペルシャの雑種というのもいるんですよね。ペルシャの血が入っていればそりゃ可愛いいでしょう。
お別れは確かに辛いですけどそれを和らげる(なくす)には精一杯可愛がればいいのですよ。ペット無しでは寂しい人は世話が大変ですが飼ってもいいと思います。苦労以上に得るものが多いですから。私は家族だけでは寂しいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR,HMで一番うまいと思うドラマーは・・・ (2011-08-14 01:56:40)

SAXONのナイジェル・グロックラー
先日LIVEを観てきまして、確信しました。
やっぱLIVE観ないと分かりませんね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HNの由来 (2011-04-24 00:58:40)

Y&TのL.A.ROCKSという曲にヒントを得ました。響きがいいと思ったので。(曲はどちらかというと嫌い)で、私は長野市の人間なのでN.A.ROCKSという訳です。
付け方が堅い?やはり教育県長野と言われてしまうか。
ていうか私が堅いんです。すいません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 聖飢末に0点つけちゃったりする人 (2011-03-13 01:19:35)

あまりテーマを把握していないかもしれませんが、酒井(康)さんの気持ち分かります。
歌が上手いとか曲がいいと言うだけではなく酒井氏はスピリットを持ってHR/HMを聴いているという事でしょう。相当鼻についたんだと思います。
後に藤木氏が擁護していますが、彼は曲が良ければいいんじゃないでしょうか。
酒井さんのしたことは極端ですが、そこにはHR/HMに対する愛があると思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - METALを何歳まで聴き続けるか? (2011-03-08 21:15:34)

HR/HMが誕生してまだ50年位しか経っていないのだからまだ歴史は浅いのかもしれないが、普遍的で素晴らしい音楽なのは間違いないと思う。
だから皆さん聴き続けるのだと思います。
私も死ぬまで聴きたいが、あんまりにもメジャーなジャンルになったら聴けるか分かりません。まあそんなの有り得ないか。