この曲を聴け!
REDESEKRATION
MyPage

REDESEKRATION
モバイル向きページ 
解説 - REDESEKRATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2016-06-05 20:41:25)

2007年の2ndアルバム。
このバンドはファストブラックバンドといわれていますが、スウェーデンのDark Funeralのような寒々しく爆走するタイプではなく、どちらかというとAngelcorpseのようなブラッケンドデスをやっていますね。ブラックメタルとしての邪悪さは正直そこまでないのですが、そのぶんストレートな殺傷力が強いですね。
またはMardukのPanzer Divisionからブラックっぽさをひいてそこにデスラッシュのような爽快感と破壊力をプラスしたような音楽性でもあります。
ヴォーカルは中音絶叫といった感じでしょうか。ストレートな声質ですがヤケクソ感が強いです。
ドラムは凄まじい速さのブラストビートを中心に爆走しまくってます。色々ブラックメタルバンドを聴きましたが、ブラストの速度は最速クラスではないでしょうか。ツーバスも踏みまくってますし、耳に刺さるような音質とあわさって凄まじい破壊力です。

全体的に短いイントロとアウトロを除いた全曲が猛烈ブラスト行進曲で、とにかく凄まじいとしかいいようがありません。
買った当初はブラックメタルっぽい邪悪さや荘厳さがそこまでなかったのでそこまで気に入ってなかったのですが、改めて聴くとそれをものともしない突進力に圧倒されました。
ファストブラックというよりデスラッシュ的な感じで聴いたほうが楽しめるかと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示