この曲を聴け!
Y151さんのページ
Y151さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-18
・
QUEEN - Queen II
・
QUEEN
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
METALLICA
・
TRIVIUM - Shogun
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell
・
宇多田ヒカル - ULTRA BLUE
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
PRETTY MAIDS - Offside
・
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
・
TRIVIUM - Shogun - Shogun
MyPage
Y151さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している5曲を連続再生 - Youtube
Y151さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-18
QUEEN - Queen II
★★★
(2011-08-25 21:03:42)
これが2枚目とは信じられない。
皆様おっしゃられている通りブラックサイドにやられます。
特にTHE MARCH OF THE BLACK QUEENに。
オペラ座よりこっちのがまとまりがあってより素敵です。
QUEEN
★★★
(2011-08-25 20:59:17)
すみません、最近まで甞めてました・・・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2011-03-24 20:23:47)
名曲揃いのアルバムの中でもとりわけ耳を引く超名曲。
聴きどころ多し。
とりわけ"death he's sworn"と歌うところで声が割れるのが素敵。
必聴。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2011-02-27 20:26:35)
前作までの気色悪さ(褒め言葉)が薄れている。
音質もだいぶ改善されているようで、リフの良さが味わえる。
また、ビル・スティアーとマイケル・アモットのユニークなソロも聴きどころ。
人体ジグソーパズルは名曲。
また、邦題と歌詞の和訳が悪趣味でスバらしいので購入の際はぜひ日本版を。
CRYPTOPSY - None So Vile
★★★
(2011-02-25 19:58:26)
これに匹敵する衝撃的なデスメタルのアルバムにいまだ出会えていない。
歌詞カードを見ながら聴いても一単語たりとも聞き取れないヴォーカル、
初めて聞いたときは「絶対テキトーに弾いてるだろ」と思う程複雑怪奇ながらも
なぜか親しみやすいメロディーのギター、
すさまじくチョップするベース、
なんといっても主役のフロ先生のドラム、どれをとっても一級品。
時々SLIT YOUR GUTSのリフが頭から離れなくなる。
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2011-02-15 23:18:00)
サビのリフが過不足ない感じで素晴らしい。
たまにフッと聴きたくなる。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★★
(2011-02-15 23:06:26)
JPの超をいくつつけても足りない名作。文句のつけようのない内容。
特にTHE SENTINELのすさまじいテンションがたまらない。
JAWBREAKERもいいなぁ、FREEWHEELも…という具合にしていると
全曲あげてしまうくらい。
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2011-02-15 22:50:52)
個人的にはEAGLE~よりも好きな曲。
歌詞もあけすけでよい。
キスクのよさが最も引き出されている、という印象。
いろんな方がおっしゃっているが、やっぱり守護神伝に入っていれば
もっと注目されたのに。おしい。
METALLICA
★★★
(2011-02-15 22:44:20)
GARAGE INC.で私はメタルを知った。
そのあと色々なバンドの曲を聴いたけれど、
結局METALLICAに戻ってくる、ということがしばしば。
まだまだ現役のバンドとして頑張ってほしい。
新作には期待してしまう。
TRIVIUM - Shogun
★★★
(2011-02-09 21:31:21)
SHOGUNってタイトルはやっちゃったと思ったが、
掛け値なしに素晴らしいアルバムだ。
正直これが大ヒット!とならない世の中は狂っているというほかない。
①はこれまでのTRIVIUMの良さをすべてぶつけたような曲だし、
⑪はメタル史上屈指の名曲だと個人的には思う。
全体としてもメロディーあり、ブルータルな面もありで捨てるところがない。
このアルバムをしっかり聴いた後はしばらく他のものが聴けなくなるくらい。
ただ、減点ポイントがあるとすればブックレットの妖怪軍団と
ボーナスDVDの「ボートラめんどくせぇ」的な発言。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2011-02-09 21:21:48)
今やブラジルの至宝となったANGRAの1st。
超名曲①~②、④など名曲揃い。
「嵐が丘」が何とも言えない雰囲気を出している。これは好き嫌い別れそうだが。
(正直「嵐が丘」は小説で読むのが一番。と思う。)
何にせよ名盤であることに間違いはない。
ANNIHILATOR - Alice in Hell
★★★
(2011-02-09 21:09:06)
衝撃の②があまりにも有名な名盤。
ジェフ・ウォーターズのギターには驚かされるばかり。
ブチ切れたヴォーカルの人もいい感じだと思うのだが、このアルバム限りで交代。
宇多田ヒカル - ULTRA BLUE
★★
(2011-02-09 21:01:56)
宇多田ヒカル4枚目のアルバム。
前の3枚よりはだいぶJ-POPらしい曲が多い、という印象。"Keep Tryin'"とか。
でもやはり他とは一線を画す独特の世界を維持している。
そういう点で"Blue"が好きです。
METALLICA - Kill 'em All
★★★
(2011-02-04 21:13:55)
スラッシュメタルの原点。
若い荒々しさと明らかなムステインの影響がみられる1枚。
とはいえ、やっぱりMotorbreathが一番いい。
うーん、でもムステインがMETALLICAにいたら・・・
METALLICA - Ride the Lightning
★★★
(2011-02-02 17:07:43)
METALLICAの中で一番好きなアルバム。
何も言わずに皆様に聴いていただきたい。
PRETTY MAIDS - Offside
★★
(2011-01-28 23:50:38)
アルバムに対してまだ書き込みがない・・・
言わずと知れた名カヴァーのアコースティック版②のほか、
QUEENのカヴァー④、オリジナルの①等結構好きだけどなぁ。
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
★★
(2011-01-28 23:31:53)
ポップな曲。
ギターソロがね、すばらしいです。
TRIVIUM - Shogun - Shogun
★★★
(2011-01-25 22:31:47)
後半のスローパート以降の展開が秀逸。
特に最後のコーラスに雪崩れ込むようなソロは
何回聞いても鳥肌が立つ。
個人的にはMaster Of Puppetsに勝るとも劣らない名曲だと思う。
this frame prevents back forward cache