この曲を聴け!
BLOOD ALLIANCE (2011年)
MyPage

BLOOD ALLIANCE
モバイル向きページ 
解説 - BLOOD ALLIANCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ぽこ丸 ★★ (2011-02-02 20:56:24)

メンバーを一新しての2011年発のアルバム。某ユニオンにて流れていたのを聴いて購入しました。感想としましては、出だしは良いですが中盤~終盤でダレました。疾走曲も程良い収録数なのですが、いかんせん曲順に問題アリかなと。ボートラは疾走曲なので〆に丁度良いです。

曲順って大事だなと改めて思いましたね。
楽曲事態は非常に良いので余計に・・。




2. マーちゃん大豆 (2011-02-03 20:17:13)

久々の新作です。
RACER Xのようなスリリングなツインリードが唸るインスト「Battle Stations」から、ツーバスドコドコのクサメロ疾走曲「Rising Anew」への流れで早くもガッツポーズ。
4や6、8のようなある種80年代的なキャッチーさを持った曲があるのには驚きました。もちろん2、3、5のような疾走曲もあります。
ただご指摘の通り、曲順を工夫してほしかったですね。前半に勢いのある曲が集中してる。
同時期に出たMANIGANCEは曲数に問題アリでしたが・・・。

ヘヴィな音作りになったことで初期のもろドラフォな作風と差別化が図れて良かったと思います。
良いVoも見つかったのでこのまま活動を続けてほしいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示