この曲を聴け!
ROSE FUNERAL OF TRAGEDY
MyPage

ROSE FUNERAL OF TRAGEDY
モバイル向きページ 
解説 - ROSE FUNERAL OF TRAGEDY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ユキヒ ★★★ (2011-03-08 22:31:45)

とうとう出ました。
Leo Figaro がVo.に復帰しての待望、本当に待望のCDが。
昨年のライブで、合唱したとき泣きそうになりましたw

今回のCDは発売枚数がそこまで多くなかった?ようですが、無事予約購入。
まだまだ聞き込み足りないですが、気づいたことなど。
日本語歌詞曲を入れてくる路線を取ったんだなと。2,3曲目ですね。
ガキだった頃なら、えーとか思ってたかもしれないけどもう今なら何でもOK(笑)
音はかなり良いです。
Liveで合唱した思い出がある4曲目「Ref:Rain」は泣きメロ爆発。
2曲目の「Erzsebet」のドラマティックな展開にもやられました。
後半の盛り上がりはThirst forに匹敵。
フルアルバム発売が待ち遠しいですね。



2. マーちゃん大豆 (2011-03-28 11:34:30)

かなり良いですね。
特にイントロ(1)に続く、(2)Erzsebetは今年のベスト候補に挙げたいくらい。
作曲能力も向上し、一曲一曲がかなり綿密に練られている印象。
英語で歌え、との声もあるが、2曲目と4曲目を比べれば一目瞭然。
日本語の方がLeoのヴォーカルを生かせています。ガルネリよろしく、この路線は歓迎したい。
音質も前作のように変に音圧のみを強調したガシャガシャでもなく、いかにも自主制作といったチープな音作りとも違う、自然に耳になじんでくる音です。
ユキヒさん同様フルレンスが非常に楽しみ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示