この曲を聴け!
RETURN TO ZERO (2010年)
MyPage

RETURN TO ZERO
モバイル向きページ 
解説 - RETURN TO ZERO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. cri0841 ★★★ (2011-03-22 21:31:34)

2010年発表の7th。Voが交替してます。前任者のJBがGRAND MAGUSの方が忙しく
なっちゃったので脱退。後任はGUS・GのFIREWINDで歌ってた、アポロ・パパサナシオ
です。最初は買う気無かったんだけど、アポロ上手いし、絶対スピベガに合ってる
よな~と思ったので、マジックが生じてるかな?と期待して今さら購入をば・・・。

一時期神懸かった名盤を連発してた彼らも、ずいぶん落ち着いた作風になっちゃった
なぁ・・・ちょっと寂しいが、一定水準のクォリティは以前保っている。
後追いだから、元ネタがよく判らないんだけど、楽曲のパクリとかやらかしてるらしい。
ARCH ENEMYもリフのパクリ目立ってきたし、流石の天才マイケル・アモットも
アイディアが枯渇して来たのかな・・・。まあ元ネタ判らないからいいや。
(パクリ気にしてたら、もう新しいの聴けない・・・と言う後ろ向きの理由もある)
アポロのVoは期待通り、深みと柔軟さを持った素晴らしさ!音質も良好だから、
買って損した気になる人は少なかろう。やっぱり彼らの音楽は心地よいよ。
ただクリエイティビティを求める人は、素晴らしい音楽を提供してるGRAND MAGUS
の方をまず聴いた方がいいかも知れない。




2. もぶるーるず (2012-03-21 08:53:11)

このアルバム評判悪いんですかね?新しいヴォーカルはとてもうまく、このバンドにあってると思うが、上の方と同じくアイデアが枯渇してきたと言うか、マンネリ化してきたと言うか、とにかく曲の出来がイマイチ。とくに悪い曲もないが、とくに良い曲も無い。でも僕はまだマイケル・アモットの潜在能力を信じてる。今回は曲作りの調子が悪かっただけで、次作に期待します。



3. すーさん ★★★ (2020-06-20 14:47:21)

このアルバムはいいよ。前のヴォーカルが苦手だったから昔の作品聞いてないから、マンネリとかわからない。アポロがデビカバのようでとてもいい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示