この曲を聴け!
FOR YOU
MyPage

FOR YOU
モバイル向きページ 
解説 - FOR YOU
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-03-29 22:36:24)

2008年発表の3曲入りシングル。
値段は1000円。V系にしては安い(笑)。

まず誰もが彼の音楽を聴いて驚くと思われるのが、その歌唱スタイル。
「なんでそんなに…」と思うほど、ホイッスルボイスやヘッドボイスなど、高音域の発声を多用する歌い方は凄まじいインパクト。明らかにいっぱいいっぱいな感じなんですが(笑)、全力を込めて歌ってる感じで個人的には物凄く好感。特に1曲目の「Love!」「Truth!」の掠れホイッスルなんて、DIRやマライアキャリーどころか初期FLEURETY並みの強烈さ。あの出切らない感じが素晴らしい。

また、意外にもメロディのセンスは恐ろしく高く、前述のヘナチョコ全力超高音歌唱とも相俟って、物好きなクサメタラーならば応援したくなる事請け合い(笑)。ただ、アレンジは…ディレクターが付いた事で、某動画サイトで公開してたMIDI音源よりは全然マシで、2曲目ではクサいツインリードまで見せてくれますが、やはりもう一ひねり欲しい所。

余りにもインパクトがあるため、出オチっぽく思われそうな作風ですが、私としては無難な作風のベテランバンドよりも全然ロックを感じます。是非再評価を。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示