この曲を聴け!
ETERNAL CIRCLE (2010年)
MyPage

ETERNAL CIRCLE
モバイル向きページ 
解説 - ETERNAL CIRCLE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-04-01 22:23:24)

2010年発表の6th。

ブルータルデス並の暴虐性とテンションで突っ走るブラックという事で、デス方向に家事を切ってからのBEHEMOTHを思わせる音ですね。アコギや中近東メロディの演出を絡めるBEHEMOTHと比較すると、こっちはより暴虐パートに的を絞ったような内容。良質のプロダクションで、太い音ながらジリジリした音色のリフ、ハイピッチ・ハイテンションで喚きまくるヴォーカルなど、よりブラックらしい音で、ウォーブラックやファストブラック好きにもお勧めできそう。

ただ、一般的なウォーブラックやファストブラックよりも、メロディに毒が効いているのが特徴ですね。この哲学的思索に耽り過ぎて自家中毒起こしたような混沌としたメロディは、僅かにDEATHSPELL OMEGAの影がよぎった様にも感じられたり。ただでさえ混沌が渦巻いているような音塊なのに、それが不吉なメロディで撹拌され、更にカオスと化してしまってます。

しかし、この作品はケースが凝ってますね…ペーパースリーブはCDに傷が付きやすいので正直好きじゃないんですが、歌詞カードが紐で綴じられてたりケースに干し草が挟まってたり、なんか凄くお金が掛かっていそう(笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示