この曲を聴け!
メラニンさんの同意された発言一覧 1
MyPage

モバイル向きページ 
メラニンさんの同意された発言一覧 1



BETWEEN THE BURIED AND ME - The Great Misdirect ★★ (2009-11-10 15:48:00)

カオッティックプログレメタルバンド、BETWEEN THE BURIED AND MEの最新4thです。
前作を聴いた時は大変な衝撃を受けましたが、今作もそれに劣らない名盤に仕上がっていると思います!全6曲で10分越えが3曲、6曲目は約18分の超大作というスタイルも個人的に◎
爆走あり、転調あり、クリーンボイスあり、グロウルあり、ジャズっぽい展開あり…。相変わらず変態な音楽をやってくれているところは今までと変わらず!前作にあったような悶絶ギターソロが少々減ったような気がしないでもないですが、Keyとのユニゾンの威力は前作以上かなと思います。
非常にざっくり言ってしまうと、SLAYER+GENESISですね。
不満を言うとすると、曲がややマンネリ化してきたかも。
前作にハマった人からすれば、これくらいの曲は予想の範疇なんですよねぇ…と言いたくなるかもしれません。
と、最後に文句を言いましたが、イイ作品であることは間違いなしです。PROTEST THE HEROやTHE DILLINGER ESCAPE PLANが好きな人は聴いてみてください。

同意者: 改悪妖愚瑠斗