この曲を聴け!
IMAGINARY FLYING MACHINES
MyPage

IMAGINARY FLYING MACHINES
モバイル向きページ 
解説 - IMAGINARY FLYING MACHINES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2011-07-11 00:01:18)

アルバムレビューの方で、私のアルバムの感想について意見があったようなのでレスします。アルバムの評価をすべき箇所に書き込むのは本意でないので、こちらに書き込みますね(何か問題があれば消します)。以下引用(このサイトでは後に修正が可能ですが、取り合えず書き込まれた時点のものを引用します)。

>なんだかNileでのコメントに類似しますが、フォークロアとかゴシックとか
>の導入というのは(近年のサブジャンルの色々としては重要でも)'80s由来の
>メタルの硬質感とかダイナミズムを大きく殺ぐものでもあるので、あんまり
>何にでも要求するのもどうかと……。

なんか、私が何にでもフォークロアやゴシックの導入を求めてるみたいに言われてますが…(苦笑)。
私はジブリのカヴァーならもっと情景を感じさせて欲しいと言っただけで、フォーク要素・ゴシック要素のある作風を演れとは言ってないんですけどね。このバンドはメタルのダイナミックな質感に重きを置いていると思ったからこそ、それらの要素を取り入れずに情景を描写しているバンドとして、DISSECTIONを例示した訳なんですが。

人のレビューや感想に意見するな、批判するなとは言いませんが…
批判するならするでせめて的を射た事を言って欲しいですね。その上で、私に改善できる所があれば善処しますので。的が外れた事を、言い含めるように言われるのは正直あまり快いものではありませんね。




2. マーちゃん大豆 (2012-01-31 17:44:44)

噂のジブリメタル第二弾が早くも3月14日に出るようです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示