この曲を聴け!
AD NAUSEAM (2009年)
MyPage

AD NAUSEAM
モバイル向きページ 
解説 - AD NAUSEAM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2011-05-03 09:32:52)

2008年発表の2nd。
実質的には05年デモの新録に新曲を加えたもの。

イントロがクラシカルなインストだし、独りブラックだしで「きっとディプレッシブ系か、プリミティブだろう」と思っていたので、バンドの音が入ってきたときはかなりびっくりしました。確かにプリミティブ系の延長の、粗いプロダクションではありますが、土石流に押し流されるような、かなり迫力のある音。シャーシャーというよりズドシャァァァ、みたいな感じ。

しかし、その土石流のようなバンドサウンドから仄かに聴こえてくるメロディは、プリミティブらしい悲哀に満ちたものでかなり良いです。どことなくトラッド臭さも感じさせる、哀愁だけではない土着的な怖さのあるメロ。プロダクションと合わさると、まるでテレビの砂嵐(土石流な音像)の中に、人の顔(メロ)が浮かび上がっているかのよう…。

プリミティブのスタイルで、こういう轟音のスタイルって結構珍しい気がします。これはこれで気持ちよく聴けるし、普通のプリブラとはまた違った陶酔感のある作品です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示